【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

夕空掲示板

ここは皆が楽しく語らうための場所です
初めての方にも優しく接してあげましょう

※荒らしは禁止です 見つけ次第アク禁します※

ホームページへ戻る

Name
Mail  (optional)
Subject
Message
Homepage  (optional)
DeletKey  (optional) Cookie


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

モンハン板!!!
カエル
えーまずはこんばんわ(ぇ!?
とにかく語らう場所を作ろうと立ち上げ第一弾です
情報交換やらなにやらやっちゃってください!!!
あ、ちなみに私はHR6です アカムトルム倒すために奮闘中です
[3] 2007年03月31日 (土) 19時24分
Kaz
これはもう僕を意識したな?
意識したな?
言っちゃえよ〜( *´艸`)

つーわけで、今は村の最終緊急クエストを奮闘中です。
ナナテス強えぇぇぇぇぇぇ!!!
即負けたよ。えぇ、リタイヤだよ。
しかもその拍子に「へたれ」とっちゃったよ。
いらねぇよ。

ちなみに、モンハンやってる人のいまの称号なんですか?
僕は
「アイルーナイト」
「サムライアイルー」
「へたれアイルー」
を気分によって変えてます。

とりあえずナナテスの攻略教えてくれ…。
[6] 2007年04月01日 (日) 23時31分
カエル
いやー意識しちゃいましたね(*´∀`)
称号は…なんか時と場合によって変わってるなぁ
「バスターハンター」
「キッチンの案内人」
「サムライ兼スナイパー」
とかとか 色々変えられて1よりもいいよねぇ( ̄∀ ̄)
てか「へたれ」っていう称号あんの!? 真面目に知らなかった…
どうやって出すの??

ナナテスは…やっぱ龍属性の武器しかないな
毒とかもいけるけど龍で一気に狩るほうがいいっすよ
ガードできる武器が最初はいい 粉塵爆発がかなり強いんで
粉塵は見た目で範囲を考えて間合いを取るのがよし 難しいけど
とにかく接近して斬りまくる 斬って斬って斬りまくる
閃光玉…もいけるけど、逆にかなり暴れだすから気をつける
突進攻撃は追尾じゃなくて右か左に大きく反れるだけ
なのでとにかく真正面から受けるか緊急回避

俺、途中で諦めてPSP放置しといたら勝手に相手が逃げ出してクエストクリア!!
25分過ぎて一定ダメージ与えれば撃退だから途中でリタイアせずに
放っておくのも手ですな この手こそ「へたれ」ですが(笑
[8] 2007年04月02日 (月) 22時21分
Kaz
へたれは、クエストリタイヤ50回越えで出ますよ〜。
多分70回くらいリタしたよ…。

えっと、
食事忘れた!
リタ。
閃光玉忘れた!
リタ。
相手強!
リタ。

ははははははははは。(死

一応飛竜刀【翠】でいったんだけどさ…
案の上だよ。
一応今竜刀作ってるんだけど、ラオシャンロンの角とか無理。
つーわけで今は超絶一門作ってまっす。

粉塵爆破とか、炎系の攻撃はシカト。
一応炎耐性高いから。
もう真っ向から向かっていくよ。

真正面から受ける?
シールド?
つか、左右によけるブレ幅半端ないよね…。
避けれたこと一回しかないし。

25分過ぎたあとで、一定以下に体力削ったらどうなるんかね…。
やっぱ逃げるのかな( *´艸`)

これからも指南よろすく。
[9] 2007年04月02日 (月) 22時42分
カエル
了解しました♪
あと色々称号ってあるじゃん?
グラビ50体で「灼熱」っていう称号とか
何か知ってるないすかね??
[13] 2007年04月05日 (木) 09時59分
Kaz
じゃあ、おもしろい(?)称号限定で。

最終兵器「集会所★7全部クリア」
プロフェッサー「亜種モンスター全種類討伐」
生け捕り「捕獲対象モンスター全種類捕獲」
アングラー「ガノトトスをつり上げる」

…探してみるとおもしろい称号少ないね……。

アングラーアングラー
とかに設定するとウケるかもw

長くなるけど、50頭討伐記念称号リスト。

青爪 ドスランポスを50頭討伐or捕獲する
白雪 ドスギアノスを50頭討伐or捕獲する
碧牙 ドスゲネポスを50頭討伐or捕獲する
紅毒 ドスイーオスを50頭討伐or捕獲する
猪突 ドスファンゴを50頭討伐or捕獲する
赤烏 イャンクック(亜種含む)を50頭討伐or捕獲する
閃光 ゲリョス(亜種含む)を50頭討伐or捕獲する
砂塵 ドスガレオスを50頭討伐or捕獲する
竜姫 リオレイア(亜種含む)を50頭討伐or捕獲する
白闇 フルフル(亜種含む)を50頭討伐or捕獲する
激流 ガノトトス(亜種含む)を50頭討伐or捕獲する
一角 モノブロス(亜種含む)を50頭討伐or捕獲する
双魔 ディアブロス(亜種含む)を50頭討伐or捕獲する
隠岩 バサルモスを50頭討伐or捕獲する
炎山 グラビモス(亜種含む)を50頭討伐or捕獲する
王者 リオレウス(亜種含む)を50頭討伐or捕獲する
雷神 キリンを50頭討伐する
黒狼 イャンガルルガを50頭討伐or捕獲する
堅盾 ダイミョウザザミを50頭討伐or捕獲する
鋭剣 ショウグンギザミを50頭討伐or捕獲する
剛力 ドドブランゴを50頭討伐or捕獲する
道化 ババコンガを50頭討伐or捕獲する
金色 ラージャンを50頭討伐or捕獲する
轟虎 ティガレックスを50頭討伐or捕獲する
爆風 クシャルダオラを50頭討伐する

ちなみに、灼熱、はグラビ30だよ?
[14] 2007年04月05日 (木) 11時35分
Kaz
ついか!

トレジャーはどのへんまで進んだ??
[15] 2007年04月05日 (木) 12時08分
カエル
灼熱は30だったか… orz

トレジャーは少ししかやってない
密林と森丘だけっすね〜
[16] 2007年04月06日 (金) 20時57分
Kaz
こっちはトレジャーソロにはまりまくりだよw

砂漠、沼地はレアトレジャーコンプリート。
雪山、密林、森丘はあと秘玉だけでコンプ。
火山は現在攻略中。

へへへ。

ぁ、ナナテス倒しました!

あと、キリンを3分で討伐。

ガノフィンで眠らせて、支給大タル+大タルGでエンド。
あっけねぇw
[20] 2007年04月07日 (土) 21時46分
カエル
すごいな… トレジャーハンター確定だな
秘宝とかとったことないし 凄すぎだよ…

キリンはそんなに早く倒せるのか?
バーンエッジ使って15分くらかかるんですけど…
よし、今度試してみよう キリン狩りへレッツゴー!!!
[21] 2007年04月09日 (月) 20時10分
Kaz
やったー↑↑
オオナズチ討伐した〜♪

で、DLクエストの怪鳥の嵐を、時間いっぱいで、10匹倒した!
まぁ、最後の3匹はびぃがやった→殺ったけどねw

つぎは、ラオソロクリアできる実力が欲しい…。
いっつもタイムアップなんだよね…。

[24] 2007年04月13日 (金) 19時07分
アカシ
久々に書き込むよ!!
…古龍の血が出なさ過ぎて死にそうです
何かいい方法は無いですかね…?
[35] 2007年05月05日 (土) 20時34分
Kaz
古流の血は、クシャル(特に錆び)が確率高いらしいよ↑
僕は村のクシャでやったけど……。
全身ナズチ装備で行けば、龍風圧無効にできるし雪玉も無効にできてオススメ↑
まぁ、太刀で慎重に行けば龍風圧なんか関係ないけどねw

えと、上位黒グラが倒せません!!!!!!!!!!!
アカシはソロで行った?

あと、モンハン板毎日見てるので、なにか書き込んでね〜↑
[36] 2007年05月06日 (日) 21時10分
アカシ
古龍の血、キター!!!
サビクシャルやったけど出なくてテオテスで二個出た!!(笑
やっと龍刀焔が作れるぜ…ハハハ

黒グラは二人で行ってきたぜ
俺が双剣のサイクロンで友達が神ヶ島
まぁ友達がバリバリ拡散LV2撃って俺は主に補助
閃光玉やるしかなかったけど(爆 でも腹が壊れたら俺も戦闘参加した
最後は捕獲して終了 20分かかったよ…黒グラ強い
一人でもいけるらしい 俺の友達は一人で捕獲してたぞ
でも辛いかな…二人以上がやっぱりいい

最近は武器と防具を作成中
雌火竜の紅玉ほしいなぁ…チキショウ
[37] 2007年05月07日 (月) 19時30分
Kaz
僕も、ナナテス2回やったら1回ずつ出たよ♪
つか、物欲センサー発動しすぎww

っっっっっっしゃあああああああああ
覇弓レラカムトルム作ったぞおぉぉぉ
集会所下位のレイヤさんが即死……。
おぉ…まさに神の領域…。
なんか弓使いになりそうw

その友達の装備教えてください……。
黒グラ無理……。

一応雌の紅玉なら5個もってるよ〜♪
弟が金やったら、尻尾、基本報酬、捕獲報酬で1個ずつ取ってくれた♪
なにこの神の運w

ゴールドルナ作ろうかな…w

じゃあ……今の装備を晒す。

剣士その1
ギザミSフルセット
発動スキル
砥石高速化、切れ味+1、業物
主に双剣、太刀に使用

剣士その2
頭ガルルガフェイク
足シルバーメタルブーツ
その他レックス
発動スキル
高級耳栓、自動マーキング、悪霊の加護
主にフルフル等、見失いやすく咆吼大のヤツ。

剣士その3
全身オウビートS
発動スキル
回避性能+2、状態異常攻撃強化、ボマー、寒さ倍加【小】
キリン専用装備。回避性能のおかげで意外と万能かも?ディア以外の咆吼なら避けられるはず。

ガンナーその1
剣士その2と全く同じ。
胴体3種がガンナー用装備に。
発動スキルも全く同じ。
要は自マキと耳栓がほしかったんです。
主に弓。つかボウガン苦手。自マキと耳栓は万能スキルだと思う。

ガンナーその2
全身オウビートS+龍頭琴
発動スキル
回避性能+2、状態異常攻撃強化、ボマー、最大数弾生産、寒さ倍加【小】
キリンとか、咆吼のヒット判定が短いヤツ。
防御力は高いんで……。武器を外すと弾生産が消えます。

なにこのグダグダ。
縦に長くなって申し訳ない……。

君の装備も晒すんだよ?w

なんか長くなったけど、君の装備と友達の装備は教えてください!!

あと、オマケ。
トレジャー、採取クエ専用。武器スロット1必要。
頭チェーンU
胴レザーライトS
腕レザーライトS
腰C・ライトベルト
脚コーヒージャージー
発動スキル
神の気まぐれ、採取+2、高速剥ぎ取り&採取、運搬の達人

これはもう神だよ。

じゃあ、よろしく〜
[38] 2007年05月07日 (月) 22時12分
Kaz
あぁ…装飾品忘れてた…。
気になる装備があったら言ってくれ。
装飾品も教えるから。
[39] 2007年05月07日 (月) 22時26分
Kaz
おぉ……。ついにアカムクエストが出た……。
つまり、黒グラ倒しました。
グラビームの隙に、龍頭琴で撃ちまくったり、4番の高台でハメたり。
グラさん怯みまくりでかわいそうだったよ……。

あれ?
よく考えたらHR6のクエスト黒ディア以外自力でクリアしたんじゃね?
あ、ダブルティガも1人じゃ無理だった……。
上位のシェンも1人だったし……。

孤独なハンターなのかも……w

アカシはxlinkやらないんすか…?
3000円もあればできるよ〜♪
僕はそろそろ始めようかな…と。
もう慣れたし迷惑はかからないと思って……。

で、アカシはどこまで進んだん?
黒グラ倒したってことはアカムも倒したよね……?
[40] 2007年05月08日 (火) 18時47分
アカシ
お、ぉぉぉぉ…
色々装備作ってますね…
まぁ主力なのは頭から順に

キリンS
デスギアS
ブランゴS
デスギアS
キリンS

っすね スキルは全体性+3と砥石高速化
…特にスキル考えてないよ(笑
一応レックスS全身も揃えてますよ
でも最近はちょうどいい防具を作ってる途中
今作ってるセットは

シルバーS
デスギアS
シルバーS
デスギアS
シルバーS

っすよ これで装飾品つけて心眼と攻撃+10と砥石高速化
剣士の装備しか考えてないです ガンナー装備作ってません
…お金が無いんだよー!!! 金、金さえあれば…

集会場は異常震域までは一人でそこから先は大体友達と
kazすごいね… 俺の友達にも何人かそういう人いるけどほんと神だね…

XLink…やりたいよ!!
学校でもみんな結構持ってる人多いし 他のゲームにも使えるし…
でも親に言ったら却下されました ドンマイ俺…

アカムはほんと無理…
勇んで出撃したけど普通に二回死んで諦めたー!!
あれはほんと神 倒せるはず無いよ…
今は上位の古龍出そうとしてるけどめんどくさくて断念しそうだ…
[41] 2007年05月08日 (火) 20時16分
Kaz
異常震域ソロ!!
あんた神だよ……。
どの武器で行った…?

あと、だいぶ前に上位古龍出たよ♪
でも怖くて行ってない……。
ただのチキンだよバカヤロウ。
ドドブランゴを怖がっていた自分が嘘のようだw

村ラージャンクリアした?
あれがどうにも苦手で……。

むむぅ…なかなかよい装備じゃないですか……。
負けたな……。
でもオウビートはお気に入りだぜ!!

で、今、マジで今新装備!

頭から順に
ゴールド
ゴールド
ゴールド
アイアンベルト
ゴールド

発動スキルは、ランナー、激運、体力+10
どうみてもガンナー装備です。
最近弓にハマってw
覇弓のせいです。

xlinkだめかぁ……。
親に説明仕方が悪かったんじゃない?
特に怪しい要素はないけど……。
無理にとは言わないけど、一緒にできたら嬉しいからね〜。
たぶんアカムも行けるでしょう……。

とりあえずいまから覇弓でアカム行きま〜す。
無理なら超絶一門だな。
[43] 2007年05月08日 (火) 21時10分
Kaz
うん。
アカムのマグマで一撃だったんでリタイヤしました。

で、おもしろい情報を仕入れてきたのでここに書こうと。
モンスターの亜種がいるのは知っていますね?(くどい

で、その亜種にも別名がついているらしいの〜w

一覧にしてドウゾ。

青イャンクック・・・・クックオーシャン
紫ゲリョス・・・・・・ゲリョバイオ
桜リオレイア・・・・・リオハート
蒼リオレウス・・・・・リオソウル
赤フルフル・・・・・・フルフレア
黒グラビモス・・・・・グラビコア
翠ガノトトス・・・・・グラノトトス
銀リオレウス・・・・・シルバーソル
金リオレイア・・・・・ゴールドルナ
灰ラオシャンロン・・・イェンシャンロン

あくまでユーザー俗称なので注意。

ちなみに、アカムはアイヌ語らしいです。

覇刀タンネカムトルム
→タンネ→アイヌ語で長い

覇爪アムルカムトルム
→アム→アイヌ語で爪(アムルイ→アイヌ語で鋭い爪)

覇笛ハウカムトルム
→ハウ→アイヌ語で声

覇銃槍アペカムトルム
→アペ→アイヌ語で火

覇弓レラカムトルム
→レラ→アイヌ語で風

アカムトルム
→カム(カムイ)→アイヌ語で神。

こんな感じです。
興味なかったらごめん。

でもアカムよりもG黒グラビの方が強いらしいねw
[45] 2007年05月08日 (火) 22時36分
アカシ
異常震域は雷神宝剣キリンで行ったぜ
相当手間取ったけど残り3分くらいで二匹捕獲
かなり奇跡に近かったよ…!! あれできっと俺は運を使い果たした(泣

村ラージャン…
上位よりも相当難しい 流石最後の招待状
あれを倒せるのはまだだろうなぁ…氷属性の大剣作らないと
しっぽ切れば怒らなくなるって言うけど無理だね 攻撃力高すぎ

てかkazの方が装備いいでしょ!!
色々装備そろえるっていいねぇ…憧れるぜ

XLINK…もうちょい頼んでみよう
そうすれば色々クエストできるしね!!

亜種の名前…
青イヤンクックがクックオーシャンとかカッコいいね(笑
シルバーソルとかリオソウルは分かりそうだね 装備であるし!
イエンシャンロン…なんか微妙(爆
何かアカムの名前にも意味が込められてるとは思わなかった…
流石カプコン 色々と考えてるねぇ

さっき気付いた
やっと称号で『やりこみ』が出てる
…まだ100時間越えてなかったのか、俺
[50] 2007年05月10日 (木) 19時51分
Kaz
わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

村ラージャンクリアしちまっただ……。
なんか、覇弓で行ったら初めの1匹を
シビレ*3落とし穴は怒りが冷めて不発
強撃ビン*75
を使用(閃光玉、回復薬除く)して、5分で討伐。
あれ?あれれ?
これいけるんじゃね?
とか思いつつ罠がないのでいきなり2死。
行くか行かざるか迷った末に突撃。

そして奇跡は起きた。

「 目 標 を 達 成 し ま し た 」

「 あ と 1 分 で 村 へ 戻 り ま す 」

ポカーン……。
あ、剥ぎ取らなきゃ……、と、ふるえる指で○ボタン。
このとき震えすぎて画面に触っちゃったのは秘密の話。

つか、覇弓つよすぎじゃない?
300で会心率50。

装備はほぼ全身ゴールドルナの、上の装備。
防御力結構あるんだ、コレが。

装備は、全般的に見るとよくわからんが、シルバーソル持ってる地点で負け。
なんたって紅玉1個もないからねw
1個合ったのは繚乱の対怒につかっちまったよ。

異常震域そろそろソロいけるかなぁ〜…w
キジンザンバトウで行ってきます。
つか上位キリンのアイテム持ってるねぇw
まさか……ソロ…?

xlinkがんばれ!
是非ともに狩ろうぞ!

じゃあ、これにて。
ちなみに今の称号は

「英雄・アイルー」
です。

まぁちょめちょめあって、アカムを20体討伐したら出ました↑↑
アカム20体……………w
[51] 2007年05月11日 (金) 01時32分
Kaz
ぃやっほぉい♪
ガノト上位をノーダメージ↑↑
ビクビクして秘薬まで持って行ったのが嘘のようw

武器はもちろん、ジェネリッk(ry
覇弓デスとも。
旅のお供にコレ1本。
つかまじこれは作った方がいいよ!
弱い敵なら周りを回って連射4を撃ちまくればノーダメージw
強い敵なら高台ハメもしくは上記の戦法w
あー…弓使いになろうかなぁ……w

あとは、現在ギルドガード蒼シリーズを制作中!
後足りないのはノヴァクリ…ノヴァ……。
めんどくさい……。
あ、あとお金。
現在、
16000/4000 しか集まっていません。
アカムの素材売ろうかなぁ……?w

最近連続書き込みごめんねぇw
どうしても書き込みたかったw
[52] 2007年05月11日 (金) 23時20分
Kaz
よし。
ギルドガードシリーズ作成終了!
しょうがないからアカムの素材売りました……。
上鱗6枚
堅殻5個
大牙1個
まったく……。
しかもそれでレアトレジャーでないってどうよ!?
ギアノス、盾蟹、火竜、岩竜の秘玉でねぇぇぇぇぇぇぇぇ
[54] 2007年05月12日 (土) 22時49分
Kaz
よぅ〜し。
xlink購入しました。
とりま、Amazonなんで届くの待ちましょう。
アカシも参加できるといいねぇ↑

<a href="http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/250-6900452-3282614?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83Q%81%5B%83%80%83%8A%83%93%83N" target="_blank" title="http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/250-6900452-3282614?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83Q%81%5B%83%80%83%8A%83%93%83N">http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/250-6900452-3282614?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83Q%81%5B%83%80%83%8A%83%93%83N</a>

一応Amazonリンク。
[55] 2007年05月13日 (日) 23時29分
アカシ
な、何か少し見ない間にすごい書き込んでるな!!

…一言で言えば君は神だよ うん
もう何かアカム20匹とかで時限の違いを感じてしまったよ…(TーT)
きっと僕と行っても僕が足手まといさ フフフフ…

だからってモンハンやめるきないぜ!! とにかくラージャントアカムを倒すまでは…!!!!

XLink意外と安いね!!
テストでいい点取ったときにねだれば買っていただけるかも知れぬ…!!
まずいい点取らないといけないけどね ハハハハ
[57] 2007年05月14日 (月) 22時23分
Kaz
いや、アカムは……ちょめちょめだからw
あれだよ。
セコい戦法。
もっと掘り下げると、違法……wwwww
まぁ、あんま触れないでw

xlink楽しみにしてるよ〜。
設定もラクらしいし(Amazonリンクのヤツなら)
がんばってね!!

とりあえずソロやることなくなっちゃった^^
[58] 2007年05月14日 (月) 23時31分
アカシ
じゃーミラボレアスとかやった??
ボレアスとかバルカンとかルーツとかはほんとに強いぜ…
この間友達とバルカンやって俺が二死して迷惑かけたよ…(泣
ボレアスかルーツ倒さないとブラックソードの次とか作れないしね

…まぁまだまだ私には遠い未来ですが
[59] 2007年05月15日 (火) 19時30分
Kaz
ちょw
迷惑かけたって……
クリアしたんだ!?
すげぇや……
僕は拡散祭りでも出来なかったのに……。

今日は、強い友達とkaiやるんで、ルーツ挑戦します。
フオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
萌えてきたああああああああああああああああ
ぉ。
燃えてきたああああああああああああああああ(汗
[60] 2007年05月15日 (火) 23時08分
Kaz
kai上々ですぁ↑↑
今日も今日とてテスト勉強をほっぽり出して……w

まぁ、そこそこにしてルーツやるか。
[68] 2007年05月17日 (木) 17時00分
アカシ
アカム倒さないと…
と日々奮闘中 ペイルカイザー開発中
まだまだ蒼いな俺は…

ルーツやってみたいぜ でももうDLクエで出てるの?
[69] 2007年05月21日 (月) 20時53分
Kaz
ルーツは改造クエストです……。
と、言いたいところだけどついにDLクエストで解禁されましたよ\(^o^)/
これで心おきなくルーツが出来るw
待ってろよ、リル!w
[70] 2007年05月22日 (火) 00時05分
Kaz
ルーツDLしたよ!
早速負けたけどね……。

次は3人で行くよ!!
[73] 2007年05月25日 (金) 22時28分
アカシ
おぉールーツか…!!!
オレもそのうちやりたいなぁ…バルカンすら無理だけど

まずアカムをソロで討伐できるようにしないとな、と友達に言われた
…いつになることやら うぅ(;_;)
[76] 2007年05月28日 (月) 20時52分
Kaz
自分、ルーツ倒したけどアカム倒してないよ(´・ω・`)
その前にアカムが強すぐる……

アカム防具は、頭と腕しか持ってないよww
テラ中途半端w

祖龍なんかもう…角どんだけ必要なんだよ!?
1個しかねぇよ
ってかんじorz
[78] 2007年06月02日 (土) 20時43分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板