【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

流産Q&A(ベイビーライオンの掲示板)

流産や切迫流産、妊娠時の出血、心拍確認時期の不安などなどお気軽に書き込んでください。みなさまからの質問に関するご回答もどしどし受け付けております!よろしくお願い致します。(※各記事をご覧になられる場合は記事タイトルの左横にある“フォルダ”アイコンをクリックしてください(*^_^*)また、新規で記事を書かれる方はスクロールしていただくと、画面下に投稿欄があります☆)

マンガ流産のベイビーライオン HOMEへ戻る

ヘパリン注射について (833)
日時:2014年03月20日 (木) 15時54分
名前:管理人カズミ

まゆさん、ヘパリン注射について新規スレッド立てました。私もネットで情報収集しているところです(*^^*)

私事ですが、引っ越しの為パソコンを見る機会が限られていて。。。この書き込みも携帯からしています。少し落ち着いてから改めてお返事させていただきますね。


みなさま、ヘパリン注射に関して情報をお持ちであれば、ぜひ体験談をお聞かせください。宜しくお願いします。

ヘパリン注射 (834)
日時:2014年03月26日 (水) 07時57分
名前:まゆ

まゆです。
カズミさん、ヘパリン注射についてスレッド立ててくださって本当にありがとうございます。

前回、漠然とした質問になってしまったので、ここでまとめたいと思います。

私は36歳で4回の流産をしています。プロテインS活性の値が低く次回の妊娠からヘパリン注射をうつ事になりました。
医師より生活習慣病ではない為、特に気を付ける
事はないと言われましたが何か少しでも出来ることや気を付けることがあれば
と思っています。
漢方はヘパリンとの相性が合わない例があったそうで止められました。
食事に気を使ったり、ホットヨガもはじめました。

みなさまのなかでヘパリン注射のご経験のある方何かされていたという情報がありましたらおしえていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

へパリン注射について (835)
日時:2014年04月01日 (火) 08時25分
名前:管理人カズミ

まゆさん、大変ご無沙汰しておりました。お返事なかなか書けずで本当にすみませんでした。引っ越しのほうもだいぶ落ち着き、新生活に徐々に慣れ始めて来ました(*^_^*)まだ家の中は完全には片付いてないんですが、生活できるくらいにはなったのでパソコン時間もとれそうです。

さて、早速へパリン注射についてですが、いくつか参考になりそうな記事を見つけましたので下記に貼り付けますね☆

■へパリン自己注射治療の注意点
http://ameblo.jp/haretaraiina7/entry-11380246762.html

■へパリン自己注射の方法とコツ
http://hug100.com/huiku/hepakotsu.php

■へパリン注射に関する書き込み
@http://www.jineko.net/forum/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%BA%83%E5%A0%B4/22465

Ahttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0620/134832.htm?o=0

■へパリン自己注射の体験談
http://plaza.rakuten.co.jp/miraienomichi/diary/200606200000/

■プロテインS活性と不育症に関する記事
@http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0304/299237.htm?o=0

Ahttp://www.kodakara.jp/bbs_dush3/miscarriage/31.html


すでにまゆさんがチェックされた記事と重複していたり、もしくはまゆさんが求めている情報では無いものでしたらごめんなさい(>_<)少しでもご参考になれば嬉しいです。


へパリン注射、本当に不安ですよね・・・ご自分で注射を打つということ、どれほど覚悟がいる事か・・・まゆさんの心中を思うとなんとか少しでも心が落ち着く言葉をかけてあげられたら・・・と強く思うのですが、経験の無い私が何を言っても逆に失礼なような気がして・・・何も声をかけてあげられずに本当に申し訳ございません。。。

今のまゆさんにとってはきっと、ご経験者の方の意見が一番心強いと思います。へパリン注射について情報をお持ちのみなさま、引き続き情報の提供にご協力よろしくお願い申し上げます。

まゆさん、まだまだ朝晩は冷やっとしますのでお風邪などひかれませんよう。お体ご自愛ください(*^_^*)

カズミさんへ (837)
日時:2014年04月04日 (金) 12時33分
名前:まゆ

カズミさん、こんにちは。
沢山の情報をありがとうございました!
とっても感動しました(о´∀`о)
ぜひぜひ参考にさせていただきますね(*^^*)

そして、お気遣いいてだいてありがたいです。いつもカズミさんには勇気をもらっています!妊娠したらヘパリンが待っていますが、まだ怖くはなく楽しみのほうが大きいです。
本当にお引っ越しで忙しい中、色んな情報を探していただいて感謝ですm(__)m

九州、湯布院と黒川へ一昨年旅行に行きました。開放的でとってもよいところでした!!温泉三昧!
また行きたいとよく夫と話してますよ。

カズミさんもお体に気を付けてくださいね。
また、よろしくお願いしますm(__)m



まゆさんへ (839)
日時:2014年04月15日 (火) 16時27分
名前:管理人カズミ

まゆさん、少しご無沙汰しておりました。お元気ですか?

九州にご夫婦で旅行された事があるんですね。とても嬉しくなってしまいました(*^_^*)湯布院、黒川は温泉がいいですよね〜〜〜!私も大好きです!仲良く旅行に行かれるなんて、やっぱりステキなご夫婦ですね〜〜♪

引っ越し後、家の中は落ち着きましたが、周りの環境に慣れるのにまだ少し時間がかかっています。こちらはゆっくり時間が過ぎて行くので、全てがスローになってしまって・・・(笑)ブログやホームページの更新、また掲示板のお返事などもゆっくりになってしまいがちです(^_^;)

まゆさんのところにも春の便りが届いている頃でしょうか。春の風はなんだか気持ちを上げてくれますよね。いい事が沢山舞い込んでくるといいですよね!!



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板