【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

エイズ&白血病キャリアです。
ぽち 2005年03月24日 (木) 17時38分 No.20

icon 初めまして。
我が家の猫は、エイズ&白血病キャリアです。未だ発病はしていないのでいたって元気ですが、免疫を高める為に毎日インタフェロンαの経口薬を服用しています。
免疫を高める為に・・モーツァルトを聴かせたり・美空ひばりを聴かせたり(目に見えて安らいでいます。不思議です。)スキンシップでゴロゴロを誘ったりするのですが、アレルギー体質の人間の私が指先のツボを刺激したりしているように、猫にも「ここぞ」というツボがありましたら教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。
竹内 2005年03月31日 (木) 09時18分 No.26

icon
現在のところ、犬と猫のツボには中国式と米国式とがあります。聞くところによると、中国式は元々調べられていたは馬のツボを犬や猫に転用したものだそうです。そして、米国式は人間のものを転用しています。私は中国式のものは詳しくないので、こちらの方はお答えしにくいのですが、米国式のものはお分かりのように人間とほぼ同位置になっています。(※肋骨、鎖骨や後肢の第一趾など人間と犬猫は若干異なるところがあります)
また、私は米国式でしていますので、ツボの選び方,使い方は人間のツボの本を参考にしています。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板