【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

下半身不随状態で4日目になります
クリス 2007年03月13日 (火) 23時55分 No.204

icon お忙しいところ大変恐縮です。

Mダックス4歳♀ですが、ケージでおとなしくしている中、突然の下半身完全麻痺(痛覚もありません)で、かかりつけの病院→高度医療病院へ移り、MRIなど撮り、椎間板ヘルニアと診断され、当日中に手術を行っていただき、入院4日目になります。

初めにかかりつけの病院で撮ったレントゲンでは、骨の間の間隔は特に狭まっておらず、比較的、等間隔で、1箇所だけ少しだけ狭い場所があった程度でした。

明日で入院5日目になりますが、一向に良くなる傾向がなく、前足だけで踏ん張って1日のほとんどを過ごしているようで、全く横にならないため、前足の負担が大きく、特に右前足などは手首が曲がって変形しだしました。

また、寝ていないのは明らかで、面会時、胸のあたりを支えて前足の負担を無くしてあげると、気を失うように反り返って頭を後ろにしながら、眠ってしまいます。
まだ骨などのどこかが痛いのか、頭を反り返らせる方向が楽なようです。
普段はなかなか人前で寝ない子なのですが、このように寝てしまうのは、かなりの睡眠不足だと思います。

これらのことを何度か伝えているにも関わらず、寄りかかれるように重ねたバスタオルを置いてきても翌日にはなくなっているし、寝ていないことも重視してくれません。
限界が来て、倒れて寝ているところをたまたま見かけたのかもしれませんが、明らかに極度の睡眠不足だと思いますし、前足が耐えれない状態にまでなっていると思います。

このような状態なら、できることなら自宅で、ストレスも軽減させて、付き添いながら少しでも寝かせてあげたいという思いも強いです。

完全に麻痺ということで、排便も自分ではできないため、カテーテルをつけています。
これらを自分で搾り出す方法を教えていただき、貴院へ通院、または貴院へ移させていただき、針治療へ変えることは賢明な選択でしょうか?

先方で手術後に行っていることといえば、1日1回のリハビリ程度と思われます。

情報として少なく、即答は難しいことは承知ですが、私の方が関西であるため、ご相談させて頂きました。

お忙しいと中、ご質問させていただいているのは承知ですので、あと数日は入院で様子を見るつもりで、書かせて頂いておりますが、不安は募るばかりで、早期対応が必要だとすると困りますので、後日、何とかお調べした先生の医院の方へお電話をしてしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。
TAKE 2007年03月15日 (木) 11時32分 No.208

icon
すいませんが、これらのお話しだけでは判断できません。睡眠についてはもっと調べてみる必要があると思いますが、東洋医学の範疇ではないと思われます。そして、このような場合の鍼灸治療はよい効果が現れにくいのがほとんどです。
また、手術を受けられているので、その後のことは主治医とよくご相談頂くことをお勧めします。
すいませんが、これくらいしかお答えできません。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板