【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

ペットのためのナチュラルケア ガイド
とうでんけん動物部 2005年03月19日 (土) 10時40分 No.15

icon ペットのためのナチュラルケアをガイドできるアドバイザーを養成したいと企画中!

東洋伝承医学研究所 日本アーユルヴェーダスクールでは
ペットのためのナチュラルケアをアドヴァイスできる人材を育成しようとカリキュラムを企画中です。
120時間前後でフラワーエッセンスやホメオパシー、ドッグマッサージ(ペットマッサージ?)手作り食、色彩療法、アロマなどをペットの健康管理のために使えて、なおかつクライアントさんにいろいろな角度からガイドできる人を育成したいと考えています。
興味あるかた、こんな事教えて欲しい!とかご提案、ご意見などありましたら是非コメントを下さい。
講師には、ペットのナチュラルケア第一人者ばかりを集結して講義願いたいと検討しております!
何時間で幾らくらいがいい、とか、曜日はいつがいいとか、こういうものをコースで聞いてみたい、などとにかく思いついたものをアドヴァイス下さい、皆さんのニーズにあった講義内容にしたい、と 考えております。

「全ての生き物は幸福を味わう権利がある!」
このアーユルヴェ−ディックな考えをベースにコースを立てていきます!
大大前提である基本理念は、「生きとし生けるもの、全ての幸福」のために! です。
本物のペットの癒し手を日本の地に根付かせたいのです。
sumire 2005年04月02日 (土) 21時38分 No.29

icon はじめまして
初めてこちらに来てみて、このようなお話があってとても嬉しく思っております。

私は動物病院で看護士をしているのですが、やはり薬などではどうしてあげることもできない子、飼い主さんが病院での治療をあまり望んでいない時などの為にも、代替療法は役に立てるのではないかなと考えておりました。
独学で勉強はしているのですが、きちんと専門の方に教わることができたらどれほどいいだろうと、ちょこちょこネットで色々のぞいたりしていました。

具体的な話になっていったら本当にありがたく思います。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板