【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

申し訳ございません。
ミント 2007年02月09日 (金) 00時41分 No.195 mail

icon さっき膀胱上皮癌のご相談したものです。
あわてていて、ご挨拶もなく……。

はじめまして。こんにちは。皆様の書きこみと先生のさっそうとしたお答えを拝見し、ぜひおうかがいさせていただきたく思いました。

手術後は、飲むタイプで副作用は胃腸炎程度という抗がん剤を使っています。漢方は十全大補湯を飲んでおります。今のところ大変元気です。

ではどうぞよろしくお願い致します。
TAKE 2007年02月11日 (日) 22時26分 No.197

icon
お返事遅くなり失礼しました。
尿毒症は大変危険なものです。高齢のこともあり、私の知る限りでは人工透析が最もよい選択と思います。
また、元気をつけるためには十全大補湯は適していると思います。他にするとすれば血液の循環をよくすることが挙げられます。そのためには体力の問題などを考慮して桂枝茯苓丸などの漢方薬を与えたり、灸をすることも考えられます。灸を施すツボは詳しい獣医師に診察してもらって決めて下さい。
この程度で宜しいでしょうか?
ミント 2007年02月12日 (月) 00時01分 No.198 mail

icon 再手術について
先生、お返事をどうもありがとうございました! では万一尿毒症になってしまったら、透析をお願いすることにします。灸も病院を探してみます。

ところで、もうひとつお聞きしてもよろしいでしょうか? かかりつけの病院では「完治はなく、これ以上なにもできない」と言われたので、大学病院の診察の予約をとってあります。診断は同じだろうと思いますが、腫瘍のある膀胱と前立腺をを取ってしまって、尿管を腸に引いたり、おなかに出す方法があるそうですね。

受診したほうがいいとお考えでしょうか? 今のところ肺には転移してなく、血液検査の結果も異常がありません。ですが尿には手術後も腫瘍細胞が出ています。すごく悪性とききますので、更に手術をしても再発すれば負担になるだけでしょうか? 手術後の不自由の介護はいくらでもするつもりです。先生の広いご見解からお教えいただければ大変うれしいのですが……どうぞよろしくお願い致します。

TAKE 2007年02月15日 (木) 10時05分 No.199

icon
このことについては一長一短があり、どちらが良いかは私が判断することではありません。
すいませんが、飼い主の判断で決めて下さい。
ミント 2007年02月17日 (土) 07時56分 No.200 mail

icon
先生、いつもお返事いただき感謝に耐えません。本当に、先生のおっしゃる通りですね。よく考えて、最後は自分で決めようと思います。いろいろとありがとうございました!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板