【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

ドッグマッサージについて
ななママ 2006年09月22日 (金) 11時04分 No.150

icon はじめまして・・お忙しいところ大変申し訳ありません。
愛犬のななは今、黒ラブMIXで2ヶ月の子犬です。生後3週間弱の時事故で母犬に噛まれてしまいました。命は取り留めたのですが、脳に障害が残ってしまい立つことはもちろん自力でご飯を食べることが出来ません。またかみ合わせがうまくいかず常に口を半分開いている状態です。今はミルクを日に数回分けて与えています。
命があるだけで十分なのですが、何かほかにななの為に出来ることを考えマッサージやアロマを習ってケアをしてあげたいと思いました。雑誌等以外で実践でマッサージをきちんと学べる所はありますでしょうか。また、脳障害には針治療は効果ないのでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。        (かかりつけの病院ではホメオパシーの治療をしてもらっています。)
TAKE 2006年09月26日 (火) 10時31分 No.151

icon
お返事遅くなってすいません。
犬のマッサージはこのHPの管理者である東洋伝承医学研究所にお問い合わせ頂くといいでしょう。
また、脳をはじめとする神経障害にはどの程度効果があるかはお答えしにくいのですが、鍼灸治療を受ける価値はあります。私の経験では脳障害には最もお薦めの治療法と思います。
この程度で宜しいでしょうか?





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板