【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

後肢の針治療について
モモちゃん 2006年09月10日 (日) 22時17分 No.142 mail

icon こんにちは。
お忙しいところ申し訳ありません。
我が家の愛犬はウエスティーで6才です。
2月ごろに寝て起きた時に左後肢を浮かせて歩きだしたのですが、しばらくすると治るので様子をみていました。
病院へも連れて行きましたが、なんとも無いとの事でした。
その後時々同じ事があったのですが8月中頃からひどくなり
レントゲンも撮ったのですが骨には以上は無いとの事でした。痛み止めをもらい飲ませていますが変わりありません。
今では歩く時に後肢はそろえて飛んでいます。
骨に異常が無く靭帯や筋の問題でしたら針治療が良いと聞きました。
住まいが大阪なので探していまして先生のHPへ辿りつきました。このような状態でしたら針治療は有効でしょうか?
ぜひ教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
TAKE 2006年09月12日 (火) 09時37分 No.143

icon
この場合、単純に症状から考えると肝と血に問題がありそうです。
鍼灸治療がどの程度有効なのかは詳しく診察する必要がありますが、まずは試してみる価値はあると思います。
この程度しかお答えできませんが宜しいでしょうか?
モモちゃん 2006年09月12日 (火) 23時44分 No.144 mail

icon
お忙しいところありがとうございました。
家族で相談してみたいと思います。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板