【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

手術は必要ですか?
平山なおこ 2006年04月17日 (月) 22時09分 No.96 mail

icon 10歳になるミニチュアダックスを飼っています.この頃一番下の二つのお乳が膨らんでいるのでさわるとお乳や黒い液がでます。生理は4ケ月前にきましたししゅっけつもしてません。病院にいったところホルモンがずっと出ている状態なので子宮をとった方がいいと診断されました。ここ3年くらいいつも皮膚が乾燥してかゆみがでては注射をしてもらったり結石になりやすいということでヒルズの特別療法食c/d
をすすめられたりしているところなのでもう8年くらいのおつきあいの病院です。私の犬はよくご存じの先生です。が、本当にそれがベストな方法なのか不安です。犬にとって一番いい方法をとってあげたいのですがいかがでしょうか?よろしくお願いします.
竹内 2006年04月27日 (木) 22時32分 No.99

icon
バタバタしていてお返事が遅くなりすいませんでした。
内容からすると、主治医はおそらく卵胞嚢腫と診断されていると思います。この病気は内科的な治療もありますが、効果がなければ外科的な処置が必要になります。
私はなるべく漢方薬を使って内科的に治療を行いますが、全てがうまく行くと言うことはありません。
すませんが、どの様な処置が最もよいかはここに記された内容だけでは判断できません。
また、10歳ともなれば手術のリスク問題も大きくなってきますので、主治医とよくご相談くださいませ。
この程度で宜しいでしょうか?
平山なおこ 2006年04月29日 (土) 13時26分 No.101 mail

icon
お忙しいなかお返事ありがとうございました。漢方での内科的治療も選択肢として主治医ともう一度相談してみます.





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板