【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

ペットにツムラ八味地黄丸は使えますか
村上強 2012年01月26日 (木) 17時23分 No.266 mail

icon 突然のメールで失礼します。今年16歳の愛犬のことでご相談します。年のせいか甲状腺機能低下により、毛の艶がなく、元気がありません。動物病院での検査の結果甲状腺機能の低下ということで くすりで直すには一生のみ続けなければいけないそうです。どうせなら自然な漢方薬の方が良いと思うのですがネットで調べた結果は八味丸が甲状腺には良いとのことで、人間の漢方薬のツムラ八味地黄丸は犬には使えますか?またその他漢方薬などありましたらお知らせください。
TAKE 2012年02月01日 (水) 10時40分 No.267

icon
お返事遅くなってすいませんでした。

ご質問にあるとおり、犬に八味地黄丸は使えます。
ただ、適応になるかどうかはその都度検討が必要になります。近年問題になっている病名漢方では却って悪くすることがあるのでご注意ください。
本来漢方薬は独特の診断が必要になるので、できる限り専門の獣医師に診察してもらってください。

この程度で宜しいでしょうか?

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板