【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ペットのための自然療法〜教えて?竹内せんせ〜い!

ペットに関する記事のみ書き込んで下さいね。 お返事が遅くなる場合もありますのでご了承くださいませ。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

シェパード ヘルニア 手術なしでの鍼灸治療は有効ですか?
ノヤマ 2011年03月23日 (水) 03時20分 No.260

icon 21日夜からうちの7歳シェパード(オス)の歩き方がおかしくなりました。22日夕方病院に連れて行ったところ、急性椎間板ヘルニアと診断されました。
診療の際、獣医の先生が後ろ足の指に刺激を与えると「キャン」と鳴いて痛がり、反応はありました。
先生からは、安静にして1カ月様子を見ましょうと言われました。
私たちは経済的余裕がないので手術はさせてあげられません。しかし、何か犬のためにしてあげられないかと思い、インターネットで調べていたときに鍼灸治療と竹内先生のことを知りました。

うちの犬の今の状態で鍼灸治療を行うのは可能でしょうか?
もし可能なら、その効果は期待できますでしょうか?
そして鍼灸治療にかかるおおよその費用も教えて頂けると嬉しいです。

鍼灸治療が可能でしたら、竹内先生のところへ通いたいと考えております。
質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
ノヤマ 2011年03月23日 (水) 03時33分 No.261

icon 書き忘れました…
前足に異常は無く、後ろ足の自由がきかない状態です。立ち上がれず、排せつも普段のようにできません。

ちなみに病院で処方された薬は、プレドニン、シメチパール、コンドロフレックスです。

病院の先生には「絶対1カ月は犬小屋から出さないで下さい。散歩も行かないで安静にして下さい」と言われたのですが、今はその指示に従った方がいいのでしょうか…?
TAKE 2011年03月24日 (木) 16時54分 No.263

icon
椎間板ヘルニアの治療は時間が経つほど効果が出にくくなりますし、その程度によって適する治療方法も変わってきます。
この場合どの程度のものか診てみないと分かりませんが、症状から考えると結構酷い感じがします。また、鍼灸療法を受けて頂くのはいいのですが、その適応かどうかも微妙な感じがします。

ところで一ヶ月絶対安静の指示が出されたそうですが、これも診ていないので何とも言えません。さらに、獣医師によって治療指針は異なりますから、私の方からは何とも申し上げられません。

鍼灸治療の費用についてですが、ここではお答えできません。

この程度でよろしいでしょうか?

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板