無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡

名前
MAIL
URL
件名
内容
削除キー COOKIE
アップロード 投稿後画像のアップロードを行う
(投稿された箇所にアップロードタグが登場します。)


[ No.8444 ] 昔のことは覚えてるんですが 2014年06月11日 (水) 06時26分
投稿者:夢みどり mail

おはようございます

今朝の「演歌桜・亜矢桜」掲示板のお七のおいさ様の書き込みを拝見して 驚きを通り越して せつなくなってます。
新潟コンで 隣席のファン様に 私「♪毎度みなさまは どなたの曲ですか?」
ファン様「亜矢さんの曲だと思います」

教えていただいた感謝状55ページを開けましたら 最上段に書いてるのは私ではありませんか
2011年1月ですから あの大地震の直前です。 
わずか3年前のことですのに・・・すっかり忘れてました。

昨夜の夕ご飯は〜? 

ありがとうございました。

[ No.8443 ] 晴れて欲しいです 2014年06月10日 (火) 08時51分
投稿者:夢みどり mail

今にも降り出しそうな梅雨空がひろがっています。

「毎度みなさまおなじみの」は シングルカットはされてないのでしょう
2007年大全集の一曲目に載ってましたから アルバムでしょうか。
耳には残っていたのですが「これは、誰の曲?」と 生で聴いて思ってしまいました。
オープニングを盛り上げてます
「♪・・・『よろしゅう』 おたのみ申します〜」と歌われると「まかしとき!」と 心の中で叫んでしまいます。

「少年時代」は陽水さん風ではなくて亜矢さん風でした
(「千の風になって」も 亜矢さん風でしたね)
「夏が過ぎ風あざみ・・・・・青空に残された私の心は夏模様」
何となくわかるようなわからないような歌詞ですが やさしくしみじみと聴かせます。

お楽しみください。

たいない様 お声をかけていただきありがとうございます
楽しかったですね〜 またお会いしましょう。

[ No.8442 ] コンサート 2014年06月09日 (月) 21時55分
投稿者:かず mail

皆様こんばんわ。

夢様、新潟コンサートの詳細な御報告読ませていただき会場の様子が生き生きと伝わってきました。ありがとうございます。楽曲構成の変更、大変楽しみです。特に「少年時代」は私が仲間とカラオケを始めた時最初のころ歌っていた曲で、その頃は井上陽水にはまっていましたので大変懐かしい感じがします。一緒に歌ってしまいそうでコワイ。「北海の満月」はCDで亜矢様の歌声を聴いていますが、聴いたとき、この曲は亜矢様のその圧倒的な声量と歌唱力が他の追随を全く許すものではないとを証明する楽曲だと感じたものです。これも大変楽しみです。

小生は今週末の浅草公会堂のあとは、明治座千秋楽、仙台公演、葛飾、所沢に行く予定です。仙台公演は鳴子温泉で温泉を楽しみ一泊翌日仙台へ戻り、コンサート(夜の部)に参加した後、仙台のホテルに泊まろうという計画でしたが、市内のホテルは9月20日の土曜日にGRAYの5万人くらい集めるだろうといわれる東北支援コンサートのためすべて満室となっていまして、当日帰京せざるを得なくなりました。仙台公演に行かれる仙台地区以外の方で夜の部に行かれる方々はどうされるのでしょうかね。

いずれにしろ、亜矢様の歌が如何に素晴らしいか、皆様の話を聞き、自分でもコンサートで実感しています。そして改めて感じています。亜矢様のファンになってよかったと。

[ No.8441 ] 新潟県へ行ってみたい 2014年06月09日 (月) 19時49分
投稿者:ナッツとピュア mail

こんばんは。

中部地方では新潟県だけ行ったことがありません。新潟のお酒にはよくお世話になっているのですがね。来年の新潟コンサートには参加したくなりました。1泊して日本海の美味しい魚、うまいお酒、想像しただけで涎が・・・もちろん亜矢さんのコンサートがメイン。魚、お酒はあくまでも「ついで」です。

夢みどり様、お疲れのところ詳細なご報告、ありがとうございました。夢みどり様の「感動」が私の胸にズシンと響きました。

「戦友」はすばらしいです。「無双」コンサートの時に何度か聴きましたが、こりゃすごい と心底思いました。また生で聴きたいと常々思っていましたが、ようやく聴けそうで嬉しいです。
軍歌は男の野太い声で歌うイメージですが、亜矢さんの語るような歌唱は映画を見ているように画が目に浮かびます。

ロングドレス姿での「少年時代」、「酒と泪と男と女」これも聴く前から心がウキウキしてしまいます。もちろん「お染」も楽しそうですね。

他にも大好きな「出世坂」、「度胸船」、「海鳴りの詩」等楽しみです。さらに昭和の歌も「北海の満月」、「下町の太陽」、「月がとっても青いから」など私好みの選曲でうれしいです。

コンサート後はどこかで一杯飲んで、♪遠回りして帰ろ〜 

[ No.8440 ] 信濃川はどっしり流れてます 2014年06月09日 (月) 12時09分
投稿者:夢みどり mail

目から鱗様 ありがとうございます。
朝のうちは片目しか開かなかったのですが ようやく両目が開いて頭が動き出しました。

稲の苗ですから 育てばお米になるわけですね
楽しみに期待しています。

高崎辺までの田んぼは 田植えが終わってるところもこれからの所もありましたが、この長雨であぜ道が水没しているところもずいぶんありました。
今日は久しぶりに晴れていますから 早く水が引いてくれると良いのですが。
田んぼが一面茶色のところが増えてましたが 麦畑に変えたのでしょうか。

トンネルを抜けて越後湯沢を過ぎますと 田んぼの様子は一変します 
田植えのすっかり終わった田んぼは緑色一色で 稲の苗は順調に育ってるようです。
今までは気づかなかったのですが 田んぼがハス田に変わってるところが目につきました。

「お染」の後(たぶん)のプレゼントタイムは 亜矢さんが一つ一つ中身を紹介してくださるので 会場中が和みます
さすがは新潟です 笹団子が多かったのですが お米や玉子や・・ヌッキーさんへと一升瓶も。
帰りのホームでお会いしたヌッキーさんは黒いリュックを背負っておられましたが あの中には一升瓶が〜。

新幹線の窓からぼ〜っと景色を眺めてますと 子供時代の昔が思い出されてきます
また行こう!・・・来年は6月18日(金)だそうです。

[ No.8439 ] 新潟コンのレポ有り難うございました。 2014年06月09日 (月) 10時49分
投稿者:目から鱗 mail

夢みどり様、9時半に出発、10時半過ぎにご帰宅という私的には(この使い方これで良いのかしら?)到底信じがたいスケジュールにも関わらず早々とご報告下さいまして有り難うございました。感動のお裾分けでホカホカしております。

お客様の温かさではち切れんばかりの会場にお元気な亜矢さんの歌声が朗々と流れて…
“新バージョンは新鮮で” とりわけ「戦友」は息をするのも忘れて聴かれたとか…羨ましさ200%です。
 
感動の余韻に浸りながらゆっくりとお疲れを取って下さいね、そうそう、呼吸のリズムも整えて…ね、不整脈になったりすると困りますから。 私も訓練しておかなくちゃ…ですね。

“芸術的な美しさの田園風景” 今年も車窓からご覧になりましたか?
何時までも見続けたいものですね( 私の散歩道では今年2枚の田んぼが休耕田になりました。畑の中にも草ぼうぼうの所が目立ちます、高齢化の所為だそうですが、淋しいです)

今年も懲りずに稲の苗を拾ってきました。 最後は高麗芝に変るかも知れませんがしばらく楽しみたいと思っています。

[ No.8438 ] 新潟さなぶりコンサート 2014年06月08日 (日) 23時57分
投稿者:夢みどり mail

こんばんは
朝9時半に家を出て 2回コンサートをみて 午後10時半過ぎに帰宅しました
常陸太田よりずっーと楽でした。

2階席は使わず1階席のみでしたが 昼夜とも後ろの端っこまでお客様でうまり満席でしたのは 亜矢亭様のご努力のお蔭でしょう。
かけ声も前から後ろから 黄色い声も交じって聞こえてきて お客様の温かさが心に伝わります・・・これって亜矢さんのお人柄のせいもありそうです。

亜矢さんは問題なくお元気でした
昼の部より夕方の部の方が いっそうお元気なように私には感じられたのですが〜
お水も前半と後半で1回ずつだったでしょうか。

新バージョンは新鮮でいいですね〜〜

「毎度皆さまおなじみの〜」「大器晩成」「出世坂」「海で一生終わりたかった」「度胸船」「海鳴りの詩」 
星野演歌がつづきますが 海鳴りの詩はやっぱり聴かせます
生で聴く度胸船もさすがです
これに波が加われば いうことなしなのですが 今回はカットでした。

「戦友」は息をするのも忘れて聴いてしまいました
ほとんどドラマです。戦争を経験したのは子供時代ですが身につまされました。

淡いピンクのロングドレスでの「少年時代」「酒と涙と男と女」「見上げてごらん夜の星を」
大人の美しさを漂わせておられますが 清潔感もおありで 文句なくお綺麗です
歌よりもお姿に見とれてしまいました もちろん歌も聴きましたけど。

休憩をはさんで 「お染」「帰らんちゃよか」
「お染」は軽いテンポで楽しく演じられてます 会場から笑いがおきました。
「帰らんちゃよか」はいつもとは違ってます。

昭和の歌に入って「北海の満月」 これは凄い!

会場に下りて「赤い夕陽の故郷」「目ン無い千鳥」「哀愁列車」「ガード下の靴磨き」「下町育ち」「月がとっても青いから」「お富さん」
記憶力が悪いのに曲名を書けるのは 舞台の幕に題名と歌詞が出たからです。
「お富さん」を歌いながら 階段を駆け上って舞台に戻られますが息が全く上がってないのがすごいです。

「かあちゃん」「感謝状」
「俵星玄蕃」

午後7時半に終わり 駅に8時頃着き ホームをうろうろしてましたら、バンドのみなさんが横を通り過ぎて乗車されてました。
プロですね〜早業に驚きました。亜矢さんもたぶん同じ列車に乗られたのでしょう。
お疲れ様でした。

もう一つ驚いたこと
度胸船様が北海道のお疲れもみせず新潟に現れたことです
最前列の階段下で座っておられるのもおつらかったはずですが すごい方です。

[ No.8437 ] 花魁言葉 2014年06月02日 (月) 20時51分
投稿者:ナッツとピュア mail

皆様、こんばんは。

昨日は暑い日でした。公園のグランドでは少年野球大会が開催されていました。試合前の練習時の動きの悪さに業を煮やした監督が、大声で気合を入れていました。

  試合前 早く出てこい アドレナリン (N & P)

暑かったので汗びっしょり、喉はカラカラ、散歩は早めに切り上げました。熱中症なんかでヨレヨレしちゃいられません。美味しいビールが飲めなくなってしまいます。

「冷たいビールでもいかが?」とでも言うてくだしゃんすなら、わちきはほんに、うれしゅうありんす・・・
失礼しました、亜矢さんの「夕霧」を繰り返し聴いていたら、花魁言葉になってしまいました。

結局願い叶わず、冷えたスイカで我慢しました。

いつの間にか6月になってしまいました。亜矢さんの大阪新歌舞伎座座長公演まで1ヶ月となりました。お願いしてあったチケットも数日前に届きました。豊田支部長様、良い席をありがとうございました。

「おしずの恋」、どんなお芝居になるのでしょうか。良い役者さんも応援してくれますので楽しみです。個人的には今年もまた衣通真由美さんの出演を期待していたのですが、少し残念です。

劇場版「白虹」コンサートはどんな構成になるのか、こちらも楽しみです。去年より確実に一回りスケールが大きくなった亜矢さんを早く見たいです。身体のことではありません、念のため。

このところ、犬の看病疲れと、亜矢さんのコンサート待ち疲れが重なり、体調万全であるはずがないと思うのです。
しかし、私自身の判断基準である「お酒がうまいと感じるうちは健康」に照らし合わせてみると・・・

今夜も酒がうまい!

[ No.8436 ] 勝ち目なし 2014年05月31日 (土) 22時12分
投稿者:ナッツとピュア mail

皆様、こんばんは。

2月末から愛犬ナッツの体調が悪化して、4月には3回ほど三途の川を渡りかけました。そのたびに三途の川に膝までつかり、必死になって尻尾を掴んでこちら岸に引き戻しました。

いくつも病気を抱えた老犬ですので、覚悟はしてるつもでしたが、この3ヶ月ほど気が休まりませんでした。看護のかいがあって、悪いながらも安定した状態になりました。

  愛犬に 看護のノウハウ 教えられ (N & P)

そんな訳で、この頃外出できるようになりました。
今日公園でチンタラ走っていましたら、いつも軽快に走っている女性が「お久しぶり。がんばってね〜」と声かけて追い越していきました。追いつこうとしましたが、それは無理だと気が付きました。彼女はフルマラソンを3時間30分ほどで走る一流ランナーでした。追いつけるはずがありません。
♪六十すぎた拙者には 勝ち目は一つも御座無く候〜  と言う事です。

亜矢さんは北海道コンサートツアー、頑張っておられるようですね。構成が少し変わったとか?皆様のご報告で楽しませて頂いています。砂漠に降った雨のように、、すべて私の胸に沁み込んできます。

浅草コン、行けるものなら行きたいですね。しかし、断るのに骨のおれる予定が入っているんですねえ。
ままにならない事ばかり・・・

[ No.8435 ] 北海道も暑いのでしょうか 2014年05月31日 (土) 08時59分
投稿者:夢みどり mail

おはようございます
昨夜の釧路地震速報には驚きましたが 何事もなかったようで 一安心してます。

広いうえに交通の便の良くない北海道の6日間・5ヵ所公演は 体力の限界に挑戦でしょうか
スゴイですね〜〜!。

コンサート内容も一新されてるとか〜意気込みが伝わってきます
お天気に恵まれて ご無事に完走されますよう心から願ってます

ご報告の一文字一文字の隙間からもコンサートの様子を想像して楽しませていただいてます
目も耳も北海道に向いてます  よろしくお願いします。

新バージョンということになりますと 新潟・浅草コンサートが ラッキーなことになりそうです。
ナッツとピュア様 浅草においでになりませんか。

大阪新歌舞伎座バスツアーは 今年は明治座があるので決めかねておられるようでしたが 7月17日(夜の公演観覧)〜18日の1回のみ行われるようです。
昨年参加されたファン様のお話を伺い 参加してみたい!と思ってましたので 渡りに舟です。

BS常陸太田の再々放送は 6月6日(金)16:30〜に延期でした。

[ No.8434 ] 少し泣いても いいですか・・・ 2014年05月27日 (火) 23時56分
投稿者:ナッツとピュア mail

こんばんは。

今日は朝から知多半島南端の漁港に行って、魚貝類を買ってきました。水揚げしたばかりですので、とても新鮮ですしスーパーより安いです。ついでに大きな海老せんべいも買いました。

  一枚に 魚拓のような 海老せんべい (N & P)

魚は夜の酒の肴のつもりでしたが、2人とも待ちきれずに昼のうちから小宴会となってしまいました。夜はもう飲まないようにしようと言っていたのに、夜も飲んでしまいました。意志薄弱ですね。こんな日もあっていいと思うことにしました。

小宴会後は亜矢さんのCDを聴いていました。品川心中より「お染」、夢みどり様が言われるようになじんできました。もう1曲のほうの「夕霧」もいいですね。恋しいお人に逢えず、心が張り裂けそうな夕霧の悲しみ、辛さは計り知れないですね。

今年の私も長い間コンサートに出かけられない辛さを、いやというほど味わって泣いています。

♪少し泣いても いいですか・・・(夕霧)

私は少しどころか、大泣きしています。
モコモコ様、ありがとうございます。明治座、楽しみにしています。

[ No.8433 ] JA十日町コンサート 2014年05月27日 (火) 21時16分
投稿者:モコモコ mail

皆様こんばんは。
ご無沙汰していま〜す。

パソコンは久しぶりで目が回ります。
太い人差し指とキーボードがなんとも不自然に見えます。
ぎこちなさが笑えます。

いつもは亜矢チャンネルの携帯掲示板にお邪魔しています。
毎日で、それも朝も早くからですから、きっと邪魔です・・(笑)

新緑も万緑へと変わる頃、新潟は田植えもひと段落のようです。
土曜〜日曜と、十日町のJA年金友の会の皆様も、お疲れ休みに、亜矢ちゃんコンサートを楽しんだようです。
駐車場には観光バスがずらっと並んでいました。

私も、いてもたってもいられずに、行ってきました。
会場は普段は体育館として使用しますから、2階には客席がありましたが、1階はござ敷きでした。
お客様が大喜びの、会場周りもいつもどうりでした。
夢みどり様がおっしゃっていた通りで、池さんがサックスをご披露されてました。
お上手でしたよ〜
かあちゃんは、二回で煮物とライスカレーで目頭を熱くします。
亜矢ちゃんも感極まっていたようです。

お染も歌われました。テンポの良さに引き込まれます。
現場にまでリピートでお染がついてきます。
「ちょっとちょっときんさん〜」世の女性がぜ〜んぶお染さんに見えてきそうなくらい聴いています。

ナッツとピュア様の川柳を見て、そうだそうだと、うなずいてはいつも感心しています。
明治座楽しみですね〜皆様よろしくお願いいたします。

山みどり バイオリンの音 染み渡り「モコモコ」











[ No.8432 ] 歌謡スクランブル「お染」 お忘れなく 2014年05月26日 (月) 06時52分
投稿者:夢みどり mail

みなさま おはようございます

昨夜は、なでしこジャパンを見るつもりで横になりましたのに〜〜朝でした
若いお嬢さん方のはじける笑顔がおどってます おめでとうございます。

亜矢命様 のど自慢を既にご存知でしたか〜楽しみに当日を待ちますので ハガキ通過の難題をクリアーされますよう願ってます。
「お若くてお綺麗で歌がとても上手い・・・」その通りの方で その上お母様までお若くてお綺麗な方です
常陸太田では前過ぎて カメラが邪魔したのは残念でした。

かず様には まだお会いしてませんが〜背広の似合うダンディーで几帳面な紳士を思い浮かべてます。

携帯の掲示板にモコモコ様が書いておられますが 昨日は十日町まで行かれて 池さんのサックスを生でお聞きになられたようです。
十日町ご出身の池さんを思いやる亜矢さんの気持ちが伝わってきます
あのお花はモコモコ様からでしょうか? ハートマークから何となくそんな気がします。
亜矢さんも優しければ ファンの皆様も心優しい方々ばかりで、応援してるつもりで応援されてます。

今日の午後1時から 歌謡スクランブル「お染」です。

[ No.8431 ] 皆様、ありがとうございます 2014年05月25日 (日) 21時44分
投稿者:ナッツとピュア mail

こんばんは。「感謝状」にご登場の皆様には、いつも楽しませて頂いています。

夢みどり様、いつも沢山の亜矢さん情報を有難うございます。亜矢さんのコンサートは何回参加しても、またすぐ行きたくなってしまいますね。
最近は便利な調理器具がいろいろあるんですね。包丁を使わない娘さんを、料理不得意と思い込んではいけませんでした。「お染」を真似て・・・ごめんよ〜。

目から鱗様、料理下手ですって? とんでもない。もしそうなら、西から日が昇ってしまいます。胃に異常なしとの事、しっかり食べられると元気がでますよね。
私の川柳は駄作ばかりです。なのに迷惑を顧みず書き込みさせて頂いていますが、そのうち苦情がくるかも? 私家本にまとめたい希望はありますが、もっと上達しないと・・・
その時はぜひ、アドバイス、お手伝いをお願いします。

ミツクマ様、私もあんなに素敵な写真を撮りたいです。絞りを開いて被写界深度を浅くして・・・理屈はわかってるつもりでも、なかなか上手く撮れません。沢山撮って、沢山失敗して感覚を身につけるしかないですかね。
浅草コン、休日でなくて残念でしたね。

かず様、いろいろご報告ありがとうございます。ファンの集いの亜矢さんとのツーショット写真、お宝ですね。私もあちこちに飾ってあります。それを見ると元気がでますね。いつか会えるといいですね。

亜矢命様、どんなお人か勝手に想像しています。お若くてお綺麗で歌がとても上手い・・・ここまではわかっていますが、それ以上は?いつかお会いできる機会が楽しみです。

モコモコ様、今度明治座で会えますでしょうか?時々は「感謝状」にもお出ましください。日曜日の競馬、ぜひご指南お願いします。

箕面の滝様、7月の大阪新歌舞伎座座長公演の初日、千穐楽は何としても参加します。その後は明治座、センチュリーホール、びわ湖ホールにも参加する予定をしています。よろしくお願いします

[ No.8430 ] のど自慢♪ 2014年05月25日 (日) 19時12分
投稿者:亜矢命 mail

亜矢姉&夢みどり様、皆様こんばんは〜(*^▽^*)/

のど自慢(小美玉)は、自衛隊基地&茨城空港の所が小美玉市です(^-^)
友達やお客様&あちこちのカラオケスタジオのマスターやママ、歌仲間からも絶対に出なさいよ!!と言われてますぅ(^_^;)
ゲストが亜矢姉だったら絶対に出てハグしたいな♪♪と言っても…先ずは、ハガキが通らないと話しになりませんけどね(笑)
2ヵ月前から応募開始すると思うので来月末には、ゲストが決まるかと…。
ゲストを見て応募したいと思います(^-^;)
念の為に練習しておきま〜す(*^O^*)

[ No.8429 ] お染がなじんできました 2014年05月25日 (日) 00時26分
投稿者:夢みどり mail

こんばんは

亜矢命様 収録もコンサートも楽しまれて良かったですね。
まだ先の話ですが 茨城県でのど自慢があるようです
小美玉市を知らないのですが お住まいから遠いのでしょうか
お近ければ挑戦されてはいかがでしょうか  亜矢さんの歌でお願いします。

NHKのど自慢
【日程】平成26年8月31日(日)
【会場】小川文化センター アピオス

ミツクマ様 写真は順光でなければダメかと思ってました
それにしてもミツクマ様の花々はいきいきしてますね〜 きれいでほれぼれします
目のつけどころが違う プロの目をお持ちなのでしょう
また見せてください。

目から鱗様 おめでとうございます
身も心も軽くなられたでしょうか  何でも美味しく食べられますね
明治座はすぐくるような気がします。

亜矢さんは お米もお酒も空気もお蕎麦も美味しい十日町です
少しはリフレッシュをされてるでしょうか。

[ No.8428 ] おっちょこちょい 2014年05月24日 (土) 18時59分
投稿者:フィレオ― mail

「ご覧の皆様ごめんなさい」
L、さんに慰められて、そして3列目と言う良い席で
アプリコ「島津亜矢」様、公演、観させて頂いて感謝
おっちょこちょいの私勇気を奮って書きます。
資格なし、無知、そうでしょうが、お許しください。
改めて今日(土曜日)BS観ました。
録画もしました。皆様と同じです。 素晴らしい!
気持ちをひきしめて、亜矢姫様応援致します。

[ No.8427 ] こんばんは 2014年05月23日 (金) 22時00分
投稿者:ミツクマ mail

皆様、こんばんは

夢みどり様、かず様、大田コンのご報告ありがとうございました。
かず様は握手出来たとの事よかったですねー。
天使の手は柔らかくて暖かったでしょうね。去年の浅草コン以来
天使の手に触れていません。恋しいですね。

夢みどり様、血液B型の男性とO型の女性とは相性がとてもいいそうです。亜矢ちゃんと自分がぴったんこなんですがどうでしょうか?
歳の差が気になるところですが男と女には歳の差なんか関係ないですよね。
星野先生とはスケールがだいぶ違いすぎるかナ。

目から鱗様、久しぶりです。
花の写真のことありがとうございます。
散歩中に綺麗な花を見ると撮りたくてたまらなくなります。
日陰か逆光か斜光で撮影するとわりかし綺麗に撮れますね。順光だけはペケです。人も同じですね。

今日の読売朝刊に サラリーマン川柳コンクール上位10作品が
発表されましたね。
目から鱗様、見ましたか?
1位「うちの嫁 後ろ姿は フナッシー」
これは、おかしくて朝から笑い転げてしまいました。
良くこんなおもしろい作品作れますね。感心してしまいます。

明治座が待ち遠しい。

[ No.8426 ] BS常陸太田&取手コン♪ 2014年05月23日 (金) 18時13分
投稿者:亜矢命 mail

亜矢姉&夢みどり様&皆様こんばんは〜(^O^)/

BS常陸太田…生も放送も凄〜く良かったです♪
そして、取手コンも最高でした♪
私には、亜矢姉の舞台が(年に1〜2回しか行けないけど…)勉強になります(^-^)
言葉の1つ1つの大切さ&抑揚&声量(パワー)あんな風に歌えたら素敵だろうなぁ…
トークも楽しいし♪♪
なかなかトークってのは、難しいものですからね(x_x)
今年は、もう茨城でのコンサートは…………ないようだぁ(T^T)
また逢えるのは…私は、来年かなぁ…

あっ!毎朝、店を開けるのに有線をかけると必ずかあちゃんが流れてます(*^▽^*)♪
寝起きの機嫌が悪い私ですが最近は、気分が良いのだ(*^^*)♪

あっ!!!!
BS常陸太田&取手コンでお世話になった亜矢友様、名刺交換して下さった亜矢友様、声を掛けて下さった亜矢友様ありがとうございましたm(_ _)m




[ No.8425 ] 愉しく拝見させて頂きました 2014年05月23日 (金) 16時00分
投稿者:目から鱗 mail

夢みどり様、かず様、大田コンのご報告楽しく読ませて頂きました。
胃の精密検査に行って異常なしのお墨付きを頂いて気分すっきり状態ですので楽しさが倍々になっていると思います。有り難うございました。

BSin常陸太田のスペシャルで亜矢さんの素晴らしさをより強烈にインプットされた上での大田コン、何時にも増しての感動だったのではありませんか? 羨ましいです。
私は気分すっきりでBSin常陸太田のスペシャルをジックリ見直して感動を頂こうと思っています。

ミツクマ様きれいなお花の写真有り難うございました。
こう言うお写真を見るたび思うんですよ、「ああ、我が家を通り過ぎていった花たちをその都度パチリとやっておけば良かったな」と、息子達の小さいときは、嫌と言うほど撮っていたんですが、以後カメラを手にすることはなくなりました。
せめて息子から母の日に贈られる花だけでも撮っておけば…と、この時期毎年後悔する馬鹿な母親です、お陰で一昨年もらって一年おいて今年さらに大きな花を咲かせた牡丹を芍薬と間違えるし、それより 「なんでこんな立派な花がここにあるの?」 と頭をひねっていたら家人が、「一昨年、花が終わった後庭にほったらかしておいただろう、だから植え替えて肥料や水をやっていたんだよ…」だそうで…何ともはや…でした。

ナッツ様、 私今でも料理下手です、才能が無いと言うか、興味が無いと言うか…今頃になって家族に悪い事したなって反省したり…遅すぎますよね。

ところでナッツ様、御自作の川柳もう随分たまったのではありませんか?
私家本にまとめられるのでしたらお手伝いさせて下さいね、楽しみにしています。

[ No.8424 ] ツツジを見直しました 2014年05月23日 (金) 09時56分
投稿者:夢みどり mail

ミツクマ様 美しい花々をありがとうございます

腕の良い方にかかると お花もこんなにもきれな顔を見せてくれるのですね〜
春にうちの庭で咲いたチューリップとはえらい違いです
三社の華花の後ろの 喰い処 呑み処にも ひかれます。

ナッツ様 すり鉢が家庭から消えたように まな板が要らなくなるのも近いでしょう
ハサミの時代が来てるような気がします。

鏡で見ましたら 後ろ姿はフナッシーでした。

クマモンTシャツは 現在 在庫もない完売だそうです。

[ No.8423 ] 夜にヒョウが降りました 2014年05月23日 (金) 08時25分
投稿者:夢みどり mail

おはようございます

亜矢さんをまぢかでご覧になられて また新しい発見もおありになられたのでしょう
最前列通路側で 奥様とご一緒に〜〜
かず様 嬉しいご報告をありがとうございます。

午後2時の部に参加させていただきました
蒲田で降りたのは初めてですが 町のにぎわいに驚きました
ホールビルには コーヒー屋さんも ハンバーグさんも お蕎麦屋さんもとんかつさんも・・・ちょっと見渡しただけでありますし 駅にも近いので ここでBSにっぽを収録したら便利そうです。

建物の外観はガラス張りで無機質な感じですが ホールの中は床も壁も椅子もすべて茶色の木製で トイレまで木で囲まれていて 立派さは最高ランクです。

期待の「お染」は 2部の1曲目でした(「八重」は消えました)。
2部の幕の上がる前にセリフが始まり セリフが終わって伴奏の間に幕が上がり「♪江戸の南の品川宿は〜」が始まりました
ず〜っと真ん中で歌われて左右に動かれることがなかったのは 落語を意識されてるのでしょう
ラストの「ごめんよ〜」まで テンポの良い軽い感じで 短く感じます。
落語を聞いてみようと思います。

かず様も感じられたと思いますが
お着物姿もですが 白のロングドレス姿は美しくてまぶしいほどです
「テレビで見るより」どころか 実物ははるかにお綺麗です
(この言い方に問題があるでしょうか)

お顔が小さくて 背がすらりと高いのですから 古い言葉で言えば〜八頭身美人です
ぜひぜひテレビでもドレスで歌って頂きたいと 強く思いました。

何も言われませんでしたから 6月の歌コンは なさそうです。

新潟・十日町につづいて北海道シリーズが始まります
次は6月8日 新潟の亜矢亭さんです

[ No.8422 ] 大田コンサート 2014年05月23日 (金) 00時19分
投稿者:かず mail

皆様今晩は。本日大田コン(夜の部)に行ってきました。2F席には少し空きが目立ちましたが、1Fは満席で熱い声援が送られました。小生は運よく1列目の通路側で亜矢様をまじかで見ることができました。歌が抜群なのは言うまでもないですが、顔やそのたたずまいが(以前書いたと思いますが)何とも魅力的(「チャーミング)で益々のめりこみそうです。大田区民会館は11年ぶりらしく、前回来た人を亜矢様が問うと、相当の方が来たとのことでした。隣に座った方(おじさま)も来たと言っていました。黄色の袢纏を着た方が周りに一杯で、みんな顔見知りのようでした。でも当方もすぐ打ち解けて話できコンサートをより楽しむことができました。その方はあさってからの新潟公演にも行かれるそうです。確か貸し切りだったと思いますけど、関係の方かしら?
プログラムにはやはり新曲の{お染」が入っていました。気持ちが軽くなる乗りやすい曲で聴衆の方も思わず手拍子をたたいていました。それにしても、長い長いセリフをよく覚えることができるものだと感心しました。プロ中のプロの面目躍如ということですね。

昼の部ではどうだったかわからないですが、本日の亜矢様の「かあちゃん」は凄く感動的でした。というのも、亜矢様の歌の中でのある振りで小指を立てるような曲げるようなしぐさの後、亜矢様が涙ぐんで歌われたのです。何かがきっと彼女の心に浮かんだのでしょう。続く「感謝状」の前には後ろを向いて涙をぬぐっているようでした。「感謝状」でも何度も目じりを拭くしぐさをしていました。でも立派に歌われました。1列目のファンの方からは「がんばれ!」との掛け声も出ていました。小生もこれだけ感情こめて歌われたこの2曲を聴いて感動しました。

昭和の歌と握手セッションではもちろん1番目にあくししてもらえました。家内も握手して貰って喜んでいました。

昭和の歌での客席周りで「珍島物語」ではお客様にマイクを向けてその方が一部を歌われましたが、うらやましかったですよ。
あのように握手をしながら客性を回って歌う歌が冴えわたっている(特に男歌)のに驚きです。(小生は彼女の歌はすべて好きですが彼女の歌うサブちゃんは日本一と思っています。)

ひばりの「一本の鉛筆」も亜矢様が歌うと本当に松山善三の詞の情景と心情が心をストレートに打ちます。何度聞いても素晴らしい!

ということで、改めて亜矢様の魅力を十分に味わえた2時間でした。次回は浅草の15:30の公演です。

[ No.8420 ] あなた、どなた様でしたっけ? 2014年05月21日 (水) 22時28分
投稿者:ナッツとピュア mail

こんばんは。

18日は町内会の大掃除でした。各家から1人参加ですので、当然私の出番です。
帽子、マスク、サングラス、軍手、ゴム長、よれよれの作業服、首には手ぬぐいという恰好でした。

「あなた、どなた様でしたっけ?」という目つきでジロジロ見られました。近くで作業していたご婦人のグループの会話が耳に入りました。

嫁いだばかりの娘さんの心配のようでした。包丁すら殆ど持ったことがないのに、ちゃんとご飯作っているのかしら?

  包丁も ろくに使えぬ 娘(こ)が嫁ぐ (N & P)

大丈夫ですってば。ちゃんと切ってある食材がスーパーに並んでますから。ご飯だって売ってますからね。でも早く料理の腕を上げてもらわないと困りますね。

亜矢さん&天童さんのスペシャル、今日も見てしまいました。ついでに去年の新歌舞伎座座長公演のDVDも見ました。見ていると一瞬にしてあの時にタイムスリップできます。

今年の新歌舞伎座座長公演まであと45日です。待ち遠しいです。訳あって超・久しぶりの参加ですので、数少ない(?)亜矢友様からも忘れられているかもいれません。
初日には箕面の滝様も来られます。私は「こんにちは。お久しぶりでした」と挨拶させていただきますが、返事が少し心配です。

「あなた、どなた様でしたっけ?」


[ No.8413 ] こんばんは 2014年05月21日 (水) 21時36分
投稿者:ミツクマ mail

皆様、こんばんは。

常陸太田の日本の歌、くり返し見ています。
くり返し見ているとその良さが一段と冴えてきます。
「ついてくるかい」いいですね。「浪曲子守唄」もう最高です。
亜矢ちゃんにはどんどん初めて曲を聴かせてほしいです。
「山」も悠々としていて威厳さえ感じます。スケールの大きい歌は亜矢ちゃんの十八番ですね。
「美しい昔」は感動、感動でした。この歌は韓国の歌だと思っていました。ベトナムとは知りませんでした。
両人とも素晴らしかった。演歌界の至宝ですね。

マンションの真上の住人がベトナムの方で25年前に難民として
日本に来られたそうです。今は帰化して鈴木さんといいます。一家5人の大所帯です。日本の人は親切で今はとても「幸せ」だそうです。嬉しいですね。

昨夜、今夜とアクセス数が400こえています、すごいですね

今もビデオ見ながら書込みやってます。そろそろ、「美しい昔」です。

最近撮影した花たちです。
一枚は三社の華です。

[ No.8412 ] 何度見ても見飽きません 2014年05月21日 (水) 19時58分
投稿者:夢みどり mail

こんばんは
雨の中 歩いて隣駅のCDショップに行き「お染」をいただいてきました
2度聞きましたが〜まだ耳になじんでないせいか〜先日のテレビの録画に舞い戻ってしまいました

かず様も録画にはまっておられるようですね〜お気持ちよくわかります
ずいぶん前ですが、天童さんのコンサートに一度行ったことがあります 
あの時はごく普通でしたが 常陸太田では力がどんどん入っていくのが感じられました。

録画で繰り返し見る回数は視聴率には関係ないのは残念です。

「お染」は 明日の大田で コンサートとしては初お披露目でしょうか。

CDショップのご主人が ご自宅の庭で採れたサヤエンドウと烏骨鶏が産んだ貴重な新鮮玉子をくださいました。
玉子は胸で温めるとヒナが生まれるそうですが 寝てる間につぶしそうなので、とりあえず2個だけ玉子かけご飯にしました。
心の芯まで温まりました  良い方々に恵まれた幸せをしみじみ感じてます。

[ No.8411 ] お尋ねいたします 2014年05月21日 (水) 15時20分
投稿者:フィレオ― mail

あなたは、どれだけの知識をお持ちなのでしょうか?
神様以外の方から、無知と言われるのは心外です。

[ No.8410 ] 見果てぬ夢です 2014年05月21日 (水) 09時39分
投稿者:夢みどり mail

はるちゃん お誕生おめでとうございます

連どらの見過ぎで失礼しました

お孫さんってどんな感じなのでしょう 甘い香りがして可愛いんでしょうね〜

亜矢さんが還暦を迎えるころ おばあ様孝行のお嬢様に成長されてるのでしょう。

「星野先生みたいな方が現れたら今日にでも嫁に行く」
われこそは星野先生だと思い込んでる方の手が何本かあがってるかもしれません。

[ No.8409 ] 緑にやさしい雨です 2014年05月21日 (水) 07時40分
投稿者:夢みどり mail

おはようございます

今朝から本降りです
緑にはよいお湿りですが 通勤の皆さんにはお気の毒です
近所の証券会社の単身寮のお嬢さん方はタクシーでお出かけです。

ここ数日 アクセス数が400を超えてます
見ていただけるのは有難いのですが・・・お立ち寄り記念にひと言いかがでしょうか
パタパタあおられるのは困ります(笑)
亜矢さんの歌を聞いて 笑顔をみて「いいな〜!」と酔えるお仲間同志に言葉は要りませんね
穏やかな毎日がつづきますように。

7月分の歌コン募集は5月23日からだそうです
7月は座長公演ですから ご無理でしょうか。
私はスケジュールを見ながら 毎回2枚出しますが 当たったりはずれたりです
当たるのはご出演のない時だけです  何かの陰謀なのでしょう。

はなちゃん おめでとうございます。
半端でなくお忙しくなられますね  滑ったり転んだりなさいませんようにお気をつけ下さい。 

[ No.8408 ] 2014年05月20日 (火) 15時47分
投稿者:フィレオ― mail

投稿時、削除設定をしなかったので消せません。
不愉快でしょうが、自然消滅しかありません。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。





Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板