無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡

名前
MAIL
URL
件名
内容
削除キー COOKIE
アップロード 投稿後画像のアップロードを行う
(投稿された箇所にアップロードタグが登場します。)


[ No.8491 ] 感謝状ネックスト 2014年07月01日 (火) 22時38分
投稿者:かず mail

皆様今晩は。

久しぶりに投稿します。この「感謝状」が「感謝状ネックストジェネレーション」に移行するというお話がありましたが、今までここへ投稿されていた方は「感謝状ネックストジェネレーションに投稿されているのでしょうか?どちらにでも投稿してもいいということでしょうか?モコモコ様は投稿されているようですがその他のご常連の方々の投稿は拝見させていただいていないことから、いかがされているのでしょうかと思い投稿しました。御教示いただければ幸いです。

なお、ようやく明治座の千秋楽のチケットが届きました。1ヶ月間待ち遠しいですね。

[ No.8490 ] ささやか事でも、嬉しかった事。 2014年06月30日 (月) 21時58分
投稿者:モコモコ mail

皆様こんばんは。
涼しくなったり、暑くなったりを繰り返しています。
風邪をひかないようにお体、お気を付けてください。

以前コンサートでの出来事です。

歌いながら会場を回りながら、亜矢ちゃんがやってきました。
歌いながら指をさしています。
指の先を追っていくと百円玉が3個オッこっています。
どうもオイラのポケットから落ちたようです。
亜矢ちゃんは目がとてもいいです。

後ろのほうで、見ていたら会場周りのとき、亜矢ちゃんはぽんと強く肩をたたいてくれました。
顔をくしゃくしゃにして愛想をいつもふりまいてくれます。
やさしい亜矢ちゃんですね。

母ひとり 蜩の鳴く 静けさや(モコモコ 



[ No.8489 ] 亜矢ちゃんがんばれ! 2014年06月29日 (日) 21時05分
投稿者:モコモコ mail

みなさまこんばんは。
雨がやむと暑くなってきます。
夏ですからしょうがないのでしょうね〜
夏は新陳代謝が良いせいか、食欲が増します。

座長公演ももうすこしになりました。
体調を壊さないように身体をいたわってくださいね〜
そして元気をいっぱいもらってください。

大海原に乗り出した亜矢ちゃん丸、頑強なチームワークで、きっと荒波を乗り越えてくれる事でしょう。
がんばれ〜亜矢ちゃん!

明治座に 思い馳せたり 窓の月(モコモコ)

[ No.8488 ] やさしいから… 2014年06月28日 (土) 21時32分
投稿者:モコモコ mail

皆様こんばんは。
雨はやみましたか〜
暑さが厳しくなってきてるようです。
ご無理をしないようにお過ごしください。

各ブログでは新歌舞伎座での稽古のご様子が見れるようになりました。
亜矢ちゃんも役者さんも一生懸命のようですね〜
どんな舞台を見せてくれるのでしょう。
ファンの皆様もお待ちかねでしょうね〜…胸のときめきが聞こえてくるようです。
体調を整えられて、しばしの辛抱を…

モコモコのなしょ話にならない、ちょっと自慢話。
十日町コンサートに持参した、とてもお安いお花を、亜矢ちゃんがブログに乗せてくれました。
うれしかったですね〜亜矢ちゃんの思いやりにとても感謝です。

もう少しです。準備をしっかり整えられて、風邪をひかないように、お過ごしください。

それではおやすみなさい。

がんばりを おのれに問うて 星月夜(モコモコ)

[ No.8487 ] 静かな夜ですね〜 2014年06月27日 (金) 22時09分
投稿者:モコモコ mail

みなさまこんばんは。
むんむんむしむし汗がにじみます。
車が通るごとにガタガタとは、するのですが窓を全開にして寝ることにしましょう。
ガラスの天井でもあれば、夜空の星と素敵な夜を迎えられるのですが…すぐ寝付くからいらない!ですよね〜(笑)

一生懸命お稽古をしている亜矢ちゃんを思えば、まだまだこんな暑さにはまけてらんね〜ですよね〜

新歌舞伎座公演も、すぐそこに見えてきました。
おたふく物語より、おしずの恋だそうです。
左とん平さんのご出演がありますから、なんか笑かしてくれそうな、そして涙もありでしょうかね〜
亜矢ちゃんが一生懸命、お稽古をしている様子が目に浮かぶようです。
素晴らしい集中力、記憶力の持ち主ですから、心配は杞憂でしょう。

劇場版スペシャル「白虹」貫き通す。
迫力の熱唱も衣装もまた楽しみですね〜

馬鹿の一つ覚えの団扇を、たくさん作っていきましょうかね〜
差し上げますから、おこえをかけてくださいね〜

毎度〜皆様おなじみの〜意地と涙の男節。
俺の出番じゃないけれど、よろしゅう!おたのみ申します(笑)

それではおやすみなさい。

航海の 無事を祈りし 帆風かな(モコモコ)









[ No.8486 ] 失敗 2014年06月26日 (木) 23時29分
投稿者:ナッツとピュア mail

最後になるかもしれない「感謝状」への書き込み、失敗してしまいました。削除のパスワード入れ忘れました。
書き込んだ川柳の通りの気持ちでいたいのですが、少し憂鬱。
大変失礼いたしました。

[ No.8485 ] 『感謝状』ありがとうございました 2014年06月26日 (木) 23時11分
投稿者:ナッツとピュア mail

こんばんは。

感謝状に書き込みさせて頂くようになって、もう3年目です。
メカに弱い私は当時(今でも)パソコン苦手で、指1本で書き込みしてました。ミスも多くご迷惑もおかけしました。

今では指2本で頑張っています。な〜んだ少しも成長してないじゃないかと言われそうですが・・・いいんです、私はこれで。

この3年で私の頭は少し老化したのか、失敗が増えたような気がします。もともと失敗は多いので心配はしてません。

  失敗も 笑い飛ばして また明日 (N & P)

亜矢さんの追っかけをしてる限り、老化の進行は止まると信じています。

新しい掲示板「感謝状ネクスト・ジェネレーション」の立ち上げに尽力された管理人様、本当にありがとうございました。

夢みどり様はじめ、感謝状ご常連の皆様はもちろん、沢山の亜矢さんファンが訪れてくださるといいですね。

[ No.8484 ] 『感謝状』ありがとうございました 2014年06月26日 (木) 23時07分
投稿者:ナッツとピュア mail

こんばんは。

感謝状に書き込みさせて頂くようになって、もう3年目です。
メカに弱い私は当時(今でも)パソコン苦手で、指1本で書き込みしてました。ミスも多くご迷惑もおかけしました。

今では指2本で頑張っています。な〜んだ少しも成長してないじゃないかと言われそうですが・・・いいんです、私はこれで。

この3年で私の頭は少し老化したのか、失敗が増えたような気がします。もともと失敗は多いので心配はしてません。

  失敗も 笑い飛ばして また明日 (N & P)

亜矢さんの追っかけをしてる限り、老化の進行は止まると信じています。

新しい掲示板「感謝状ネクスト・ジェネレーション」の立ち上げに尽力された管理人様、本当にありがとうございました。

夢みどり様はじめ、感謝状ご常連の皆様はもちろん、沢山の亜矢さんファンが訪れてくださるといいですね。

[ No.8483 ] たくさんの皆様が集われますように・・・ 2014年06月26日 (木) 22時11分
投稿者:モコモコ mail

皆様こんばんは。
蒸し暑くなってきました。
やっと入梅でしょうか、何でもありのお天気です。
おからだいたわってくださいね〜

貸本屋の金蔵様、感謝状ネクスト・ジェネレーション立ち上げ、おめでとうございます。
楽しいサイト運営、そして亜矢ちゃんの応援がんばってくださいね〜
時々お邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。

夢みどり様の、暖かで的を得た素晴らしい書き込みが感謝状から、見れなくなるのですか?〜なんて寂しいのでしょうね〜
そうと言わずに、またのご登場をお待ちしています。

ごきげん歌に乾杯、素晴らしい歌唱力でしたね〜
上手いだとか下手だとか、そんなところの話ではないようです。
これからの亜矢ちゃんが益々楽しみになってきました。

それでは皆様、おやすみなさい。

雨上がり 故郷の山や 合歓の花(モコモコ)


[ No.8482 ] 新管理人様のご尽力に感謝します 2014年06月26日 (木) 19時03分
投稿者:夢みどり mail

http://9312.teacup.com/hamachan/bbs

新店名『感謝状 ネクスト・ジェネレーション』 
ということは、今までの感謝状の姉妹店 兄弟店 親子店の感じでしょうか
内容的には 何にも変わらないと理解してもよろしいのでしょう。

由緒ある「感謝状」 大好きな「感謝状」の名を継いでいただきまして嬉しいです 
ありがとうございます

「当たり前のことしか書けない」の評判をそのまま引きづりながら
益々大きく成長されてる亜矢さんの応援に みな様と共に楽しみながら励ませていただきます。

リニューアル店へのお越しを 心よりお待ちいたしております
今まで以上に よろしくお願いします。
 
短期間に管理人不在を解消していただきました 新管理人様のご尽力に 厚く御礼申し上げます。

長い間「感謝状」を自由に使わせていただきまして ありがとうございました。
ここへ招いてくださいましたのぞみ様 ありがとうございました。

[ No.8481 ] 感謝状 リニューアル・オープンのお知らせ 2014年06月26日 (木) 18時01分
投稿者:貸本屋の金蔵 mail

皆さま こんばんは。

この度、装いも新たに『感謝状 ネクスト・ジェネレーション』を開店する運びとなりましたので、急ぎ皆さまにご案内申し上げます。

かねてより懸案であった管理人不在を解消し、より積極的に掲示板運営に参加していこうという夢みどり様等のご提案をリニューアル・オープンという形で実現することが出来ました。

皆さまご承知のとおり、今日の島津亜矢さんのご活躍は目覚ましいものがあります。三年連続の座長公演、歌コンやBS日本のうたなどメディアへのご出演、全国縦断コンサートにおいてはどの会場も満席になるなど演歌・歌謡界を牽引する旗頭的存在の島津亜矢さんです。

こんな大事な時こそ「たかが掲示板、されど掲示板」です。これまで大変なご苦労をされて築き上げてきたステイタスにいささかのキズも付けてはなりません。亜矢ちゃんや関係各位にご迷惑のかからないようにその運営には細やかな心配りが肝要です。また友好的他サイトや多くの亜矢友様に不愉快な思いをさせてはなりません。

感謝状は10年以上の歴史があります。現在のスタイルにリニューアルされてからでも10年になるのではないでしょうか。目から鱗様はアチャ武士様や駒形ミヤ様がご活躍の頃からのご参加ですし、モコモコ様はコージ改めのぞみ様の後の感謝状のお顔のご経験もおありです。皆さま其々に感慨深い想い出がおありだと存じます。

そんな感謝状の伝統、培われた亜矢ちゃんへの熱き想いを継承して頂けると有難く存じます。ミツクマ様、ナッツとピュア様、箕面の滝様、さらにいつも気にかけて下さった多くのご来店の皆さまも引き続き応援お願いします。

             管理人:貸本屋の金蔵 夢みどり 敬白  

『感謝状 ネクスト・ジェネレーション』

    http://9312.teacup.com/hamachan/bbs


追記:皆さまにお願いがございます。「お染」のことはあまり責めないでおくんなせえ。ああ見えて実は心根の優しい女なんです。時代が、飯盛り女として生きていくしかない境遇(定め)があいつを変えてしまっちまったんでさあ。なんとか身請けして添い遂げたいと念じております。

 

[ No.8480 ] 荒城の月 2014年06月25日 (水) 04時29分
投稿者:フィレオ― mail

皆さま、何と言ったらいいのでしょう。
お早うございます。 でもないし、今晩は・・・。
ごきげんようですね。
モコモコ様。 ありがとうございます。
聴かせて頂きました。
亜矢ちゃん凄い! 荒城の月素晴らしい!
イヨマンテの夜、秋川さんに負けず素晴らしい!
今日はサッカー、5時からなので4時起きで応援します。
釜本邦茂さんの様なエース、ストライカー出て欲しいですね。
本当にありがとうございました。

[ No.8479 ] すごいヒョウがふりましたね〜 2014年06月24日 (火) 21時24分
投稿者:モコモコ mail

みなさまこんばんは。
きょうは亜矢ちゃんも、すごい雷に怖がって稽古に向かわれたようです。
三鷹のほうでは見たこともない量の、ヒョウが積もったようです。
なんかへんてこなお天気ですね、皆様もどうかお気をつけてください。

フィレオー様、みつけられましたか〜少し見つけたので貼り付けます。うまくいったらお慰み…

http://www.youtube.com/watch?v=ET16_lH4YZY

亜矢ちゃんもお稽古に追われているようです。
いろんな事があるのでしょうね〜
素晴らしい集中力の持ち主ですから、心配するのも、とりこし苦労ですね。
明日はラジオで20:05〜21:30です。
皆様もお楽しみください。

ナッツとピュア様、8〜9月は新潟競馬です。
ちょこちょこ練習に行っているのですが才能がないようです。
娘や仲間からは練習のし過ぎで、脳がつかれているか、空っぽなんだと、よく言われます。
見返したいのですが、ご教授お願いいたします。

亜矢唄で元気に過ごしましょう。

少年の 時が匂うて 夏の風(モコモコ)

[ No.8478 ] 俵星玄蕃 2014年06月23日 (月) 21時10分
投稿者:フィレオ― mail

PS、今ほど書きました記事で、Lさんのブログ亜矢ちゃんが
「哀愁出船」歌ってますが、その続き4曲目に「俵星玄蕃」
カラオケが有ります。 皆様、我こそはと思われる方。
亜矢ちゃんの画像、テロップ見ながら歌って下さい。
Lさん仰っていますが、至難の業です。 亜矢ちゃん凄い!
やっぱし亜矢ちゃん只者ではない! 失礼致しました。、

[ No.8477 ] 亜矢友 2014年06月23日 (月) 20時40分
投稿者:フィレオ― mail

今晩は。
モコモコ様おっしゃる様に、生一本で真面目な性格、、、。
皆様に不快な思いをさせて、ごめんなさい。
在る方が、メール下さってご理解下さいました。
万全の注意をなして臨みます。 御容赦下さい。
皆さまご存知でしょうか? Lさんのブログ。
アップされた亜矢ちゃんの歌全部聴きました。
70曲以上続いているので、豪華な亜矢ちゃんのショー
全部見ました。 良かった!
秋川さんとのコラボあったのですね。 たった2年のファンですから・・・。 見たかったな〜。
長々とすみません。 

[ No.8476 ] 百科事典は無用の長物? 2014年06月22日 (日) 14時08分
投稿者:ナッツとピュア mail

皆様、こんにちは。

庭の紫陽花がきれいです。やはり雨に紫陽花ですね。
先日頼まれてゴミ出しに行きました。新品同様の百科事典が出されていて、驚きました。以前にもあったような気がします。
インターネットで検索すれば何でも調べられるので、百科事典の出番がなくなったのでしょう。でも検索できないこともありますね。

  怪しいが 検索できぬ 妻の過去 (N & P)

これは例えばの話で、決してうちの妻のことではありません。

サッカーの対ギリシャ戦、圧倒的に攻めていましたが残念ながら引き分け。柔道の試合のように「優勢勝ち」という事にはなりませんかね。

余計なことですが、先週の函館行きの3人組は気を良くして、来年も函館に行くことを早々と決めてしまいました。
夢よもう一度・・・

モコモコ様の主戦場は、新潟競馬場とお察しいたします。8月、9月の開催ですね。楽しみですねぇ。

待ちに待った新歌舞伎座座長公演、もうすぐですね。亜矢友様のお顔も拝見できます。久しぶりの参加ですので、忘れられてないか心配です。
とにかく、楽しみ楽しみ・・・ウッヒッヒッ。

[ No.8475 ] お稽古が始まったようです。 2014年06月22日 (日) 07時45分
投稿者:モコモコ mail

皆様おはようございます。
暦の上では夏真っ盛り、あまりピンときませんが夏至です。
夜が短いくて睡眠不足になりそうですが、寝てしまえば起きるまでですから、いつもと変わらない(笑)

いよいよ亜矢ちゃんも、新歌舞伎座公演のお稽古に入りました。
本読みから、いろいろと段取りに追われそうです。
でも、たぐいまれな記憶力と集中力の持ち主ですからね〜
大丈夫でしょう。
さらなる活躍を期待しましょう。

フィレオー様、秋川さんと亜矢ちゃんのスペシャルステージは、過去にあったんですよ〜
何年前かな〜そんなに古くはないと思います。
とてもよかったですよ〜ユーチューブを散歩してみてください。

ああそうだ!フィレオー様、あんまりほかの歌手の方を引き合いに出さないほうがいいかもしれませんね〜
ほめることはいいとしても、悪口はね〜…
偉そうにすみません。
自分も、ひやひやもんの書き込みですから気を付けます(笑)
今日も楽しい一日を!お元気で!

白鷺の ただ待つもよし 暮らしかな(モコモコ)

[ No.8474 ] デュオ 2014年06月21日 (土) 15時15分
投稿者:フィレオ― mail

皆さま今日は。

先日、日本の歌で、秋川雅史さんと確かキム、ヨンジャさん
の、スペシャルステージがありました。
キム、ヨンジャさんはアルト?秋川雅史さんはテナー。
だったら、、、。 亜矢ちゃんはソプラノ・・・。
声量も充分、歌唱力も抜群、このコラボぜひ見たい(聴きたい)
私が、もともとはクラシックファンですが、秋川さんに対抗できるのは、亜矢ちゃんしかいない!
さっそっくNHKふれあいセンターへ電話致しました。
NHKの歌謡笑劇団、・・・。種々・・・。
夢様に怒られるので・・・。
でも、亜矢ちゃんスターですね。
H川さんより上手いし、その差歴然でした。
やっぱし、セリフ回し(芝居)上手い。
明治座期待しています。 

[ No.8473 ] 歌謡笑劇団 2014年06月20日 (金) 23時00分
投稿者:かず mail

皆様、こんばんわ。

小生も相変わらずあれやこれやと遊ぶのに忙しく、昨日は会社の後輩と神宮球場へナイターを見に行きました。高校まで大阪の堺で育ったので、当時の南海ホークスのファンで、今は本拠地が九州にいってしまったもののソフトバンクホークスのファンを律儀に続けています。ということでヤクルトVSホークスを見に行ったのですがなんとか勝利して御機嫌でした。ですが、亜矢様の笑劇団を見損なってしまい、また録画も忘れたので残念至極です。今日はいつものように午後油絵教室に行ったのですが、油絵仲間にも亜矢様のことは常々話していたので、一人の友人(といっても80歳の大先輩ですけれど)が、「昨日、亜矢ちゃんを見たよ。歌が上手だねえ。(かあちゃん)は聴かせたねえ。あんなに人を感動させる歌を歌える人はそんなにはいないよ。まあ、美空ひばりとまではいかないけれどねえ」と話してくれました。80歳といえば酸いも甘いもかみ分けた経験豊かな人生の大先輩ですのでその言葉には重みがあります。なんか自分がほめられたようでうれしくて投稿しました。これからも知り合いにどんどん宣伝していきます。聴けばその凄さがわかるのですから。

[ No.8472 ] なんともうらやましい 2014年06月20日 (金) 11時11分
投稿者:モコモコ mail

皆様おはようございます。
今日はサッカーでしたからお休みです。
惜しいかな引き分けでしたね〜
テレビでは、たらればを長々と放送しています。
飽きたので気分転換に海でも見てくることにしました。

ナッツとピュア様、函館の旅、楽しいご報告をありがとうございました。
すべてがうらやましいのですが、函館競馬の件は口から手が出るほど?…でございまする(笑)
旅先でいとも簡単に当たり馬券を手にするとは、もってますね〜日頃の行いでしょうか(笑)
私などは、競馬場に行く前から馬よりも入れ込んでますから、着くころには疲れて、外れてばかりです。
北海道は、帯広のばんえい競馬をいつか、見てみたいと思っています。亜矢ちゃんコンサートと一緒なら最高でしょうね〜

歌謡笑劇場、亜矢ちゃんのお芝居はみごとです。
力の入らない落ち着き感は、座長さんをこなされている自信にあふれています。
亜矢ちゃんは何でもこなしてしまいますね〜
おしずさんも楽しいお芝居になりそうです。

皆様、今日も楽しい一日をお過ごしください。

雨上がり 山むんむんと 栗の花(モコモコ)

[ No.8471 ] 函館、湯の川温泉 2014年06月19日 (木) 23時08分
投稿者:ナッツとピュア mail

皆様、こんばんは。

先週末から2泊3日で、元の職場の先輩2人と函館へ行って来ました。野暮ったい3人組です。
亜矢さんの北海道コンサートツアーが終わってしまってから、ノコノコ出かけるのは何か悔しいような気がします。

函館と言えばこの曲ですね。 ♪は〜るばる来たぜ函館へ〜
もう1曲 ♪函館山から 立待岬〜 (函館山から)

亜矢さんが歌う「函館山から」、当たり前の事は言わなくてよいのですが…上手いですね。
その函館山から見た函館の夜景、輝いてとても綺麗でした。

他にも五稜郭、朝市、トラピスチヌ修道院など見所いっぱい。赤レンガ倉庫群、元町公園、八幡坂等美しく、レトロな街並みに異国情緒を感じます。朝、露天風呂に入ったらカモメが飛んできました。

函館競馬も開催されていて、競馬好きの先輩がこれを見逃すはずもなく、半日ほど競馬場に連れていかれれました。彼の勧める馬はとても勝てそうもないと思いましたが、顔を立てて言う通りに買いました。なんと奇跡的に大当たり。3人とも思わぬ配当金を手にしました。その夜は予定を変更して、函館一(?)の鮨屋さんに出かけました。

のんびり旅日記など書いていてはいけませんでした。
遅くなってしまいましたが、皆様浅草コンサートのご報告ありがとうございました。浅草コンには何か特別な雰囲気があるようですね。私も来年は浅草コンに参加したくなりました。

あと2週間ほどで大阪の座長公演です。劇場版「白虹」ですので構成がずいぶん変わると思いますが、「お染」、「戦友」は聴きたいです。

昨日、びわ湖ホールコンサートの先行予約の案内が届きました。さっそく予約しておきました。去年は良い席を頂けましたが、今年はどうでしょうか?

[ No.8470 ] 可愛いい! 2014年06月19日 (木) 13時53分
投稿者:フィレオ― mail

皆さま今日は。
「ああ上野駅」 フルバージョンで亜矢ちゃん歌っている・・・。
これは初めてです。 夢みどりさん、ありがとうございました。
元気いっぱい溌剌としていますね。
私も元気貰いました。最高です。

[ No.8469 ] 涙は心の掃除機かも 2014年06月19日 (木) 06時48分
投稿者:夢みどり mail

おはようございます

その昔 日帰りバスツアーに参加しますと 夕暮れ時になり お客さんも疲れガイドさんも話すことのなくなりますと 映し出されるのが決まって寅さんでした。

今も 飽きもせず 毎週土曜日夜BSで寅さんを見てます
私のまわりにも 旅には出ませんが 面倒見のいい寅さん風の方がおられます
彼の口癖は「いろいろあったけど〜今が一番幸せです」
「何でも言ってください 何とかしますから!」。

BSのこころ旅もお勧めです 
私は朝7時45分から見ますが 夜7時からのとうちゃんこも面白い
新潟が済んで 今週から山形県に入りました
昨日は懐かしい米沢の駅前をちらっと見せていただきましたが 駅舎もすっかりきれいになってました。

2007年8月の歌コンから「ああ上野駅」です これも大好きです
この時期がマクシマムでしょうか(すいません)

http://www.youtube.com/watch?v=CkONKL6X9g0

[ No.8468 ] 泣いてたまるか 2014年06月18日 (水) 22時06分
投稿者:モコモコ mail

みなさまこんばんは。
かず様、早くチケットがくるといいですね〜
かず様は、歌がお上手そうですね〜うらやましい(涙)

夢みどり様、「男はつらいよ」おもしろいですね〜
笑いあり涙ありで、多くの皆様から愛された映画でしたね。
無くなった父は親戚から、ふうてんのとらって呼ばれていました。
出稼ぎに行って帰ってこないのですから無理もないでしょう(笑)

いつどんな時に聞いたのか、心に残っている歌です。
一緒にのってました。

http://www.youtube.com/watch?v=5WyqIFgkHcA

みなさま、おやすみなさい。

空蝉や 浮世未練の 爪立てて(モコモコ)

[ No.8467 ] 明治座 2014年06月18日 (水) 19時05分
投稿者:かず mail

夢様

情報どうもありがとうございました。カラオケでも歌いながら気を紛らわせつつ後援会からの連絡を待ちます。

[ No.8466 ] 気がもめますが そのうちきっと 2014年06月18日 (水) 17時05分
投稿者:夢みどり mail

かず様 
大阪新歌舞伎座のチケットは既に手にされてるようですが 明治座はまだのようです
気がもめますね・・・

明治座からのハガキによりますと

インターネット予約 席とりくんは 6月22(日)〜25日
(水)

電話予約 明治座チケットセンターは 6月24日(火)25日(水)

一般販売(電話・インターネット予約)は 6月28日(土)から
    (窓口販売・予約取引開始)は 7月1日(火)から

ということは チケットはまだ後援会にも届いていないはずです

チケットが後援会に届いてから請求書が送られてくるとすると 推測ですが 7月に入ってからでしょうか。
当たり前のことしかわからなくて申し訳ありません
もし 私に請求書が届きましたら ココに書かせていただきます
よろしくお願いします。

[ No.8465 ] 明治座 2014年06月18日 (水) 15時20分
投稿者:かず mail

皆様、こんにちわ、
亜矢様のコンサートも一段落ついて、亜矢様は今座長公演の準備に大わらわだと思います。彼女のセリフ入り歌謡劇場やこの前の戦友などを聴いていると、それが職業であるプロとはいえ彼女の記憶力はおどくものがありますね。少しぼけ始めた小生など短い歌詞を覚えるのに四苦八苦です。若いころは記憶力は悪くはなかったのですが。

ところで、明治座の座長公演千秋楽をだいぶ前に後援会のほうにお願いして、2回くらい申し込み社名簿に記載されていることを確認はしたのですが、まだ請求書(請求書が先に来て払い込み後チケットが送付されるそうです)も来ていない状態です。まだ時間があるのでこれからだとは思っていますが、次回に亜矢様に会うのが明治座なので心が早ってしまい不安になったので皆様に情報があればと思い投稿した次第です。(一応亜矢便りにメールで問い合わせはしているのですけれど)状況教えていただければ幸いです。

[ No.8464 ] 男はつらいよ 2014年06月18日 (水) 07時30分
投稿者:夢みどり mail

おはようございます

「おしずの恋」を 待ってる時間は長く感じますが 亜矢さんにもスタッフさんにもあっという間の時間なのでしょう
このべたべたの湿気と蒸し暑さは ノドを守ってくれるのでしょうか。

ヒマなので ユーチューブで遊んでましたら 「男はつらいよ」が戻ってました
2008年4月29日チャリティーコンサート・長崎の映像ですが
この歌もセリフも大好きです  
(ラストのセリフを試してみますが途中で必ずつまづきます)
緊張されてるところも 可愛いです〜 

http://www.youtube.com/watch?v=gmbyyoWa13M

浅草で 人形焼をごちそうしてくださいましたご夫妻様 楽しい時間をありがとうございました
3列目で ご夫妻で声援ですから 亜矢さんもチラチラ視線を向けられるので 隣り席の私まで胸ドキでした。

[ No.8463 ] おしずの恋 2014年06月16日 (月) 21時46分
投稿者:モコモコ mail

皆様こんばんは。
じわじわと汗ばむ、べたべたな季節の到来です。
おデブな体には薄着がありがたく楽ですから、まあまあな季節です。

可愛いアマガエルはなき袋を、目いっぱいにふくらませて雨を知らせてくれます。
暗闇に、浮かんでは消える蛍もこれからでしょうか。
蛍が多く見れるのは、月明かりのない曇りで、蒸し暑い夜で、午後八時から九時がいいそうです。
んん〜蚊もいそうで眠くなりそう…なんて言っていたら野暮ですね(笑)

夢みどり様、ふ抜けてしまいましたか、無理もありませんよね〜
あんなに素晴らしいステージを見せられたら。
でも新歌舞伎座にむけて、熱い思いをしっかりとため込みましょう。そして楽しみましょう。
来年こそは浅草にお邪魔させていただきますので、その節は、よろしゅうおたのみ申します(笑)

座長公演、八重の桜も、小春も、すばらしかったですね〜
とくに八重の桜は亜矢ちゃんの初めての座長さんでしたし、大好きな会津の物語でしたから嬉しかったです。
今度は、おしずの恋ですね。
全然わからない筋書ですが、楽しい時間を過ごせそうです。
みなさまよろしくお願いいたします。

君の歌 堂々として 富士の山 稜線やさしく 愛にあふれて(モコモコ)


[ No.8462 ] 清々とした美しさ 2014年06月16日 (月) 08時31分
投稿者:フィレオ― mail

皆さまお早うございます。
亜矢姫の歌・・・。
他の、例えば、ひばり、との違い、品格があって美しい!
浅草はやっぱし天ぷらでしょう。
種々で申し訳ないですが、狩猟民族と農耕民族勝てっこない。
あと、ハングリーですね。 
大阪は行けませんので、明治座待っています。
しかし、夢みどり様含めて皆様凄いですね・・・。
この気持、声援きっと念願かなうでしょう





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板