無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡

名前
MAIL
URL
件名
内容
削除キー COOKIE
アップロード 投稿後画像のアップロードを行う
(投稿された箇所にアップロードタグが登場します。)


[ No.8709 ] 品格 2015年01月10日 (土) 07時03分
投稿者:池 勝男 mail

みずは様様ありがとうござます。
大人げなく、つまらないことを書いたこと反省しています。
仰有る様に、私たちは亜矢姫様のファンですから・・・。
姫様のファンがこの程度なのかと思われては申し訳ない。
私にも欠点が一杯あることは自覚しています。
ただ、亜矢姫様のファンであることは同じです。
いろいろ書いておられる方。
全てとは申しませんが誤解です。
ネットは顔が見えません、故に難しい。
失礼の段お許しください。

ふみ様、17日は11時半の公演なので12時にはうかがえません。
東京近辺、ティアラこうとう、パルテノン多摩、浅草、
行きますので、お会いすることもあるでしょう。

無愛想で世辞の言えない無骨者ですが、亜矢友と思って御容赦
願います。

[ No.8708 ] どちら様も 2015年01月09日 (金) 19時30分
投稿者:みづは mail

突然失礼します。

こちらの掲示板は、今は管理人様不在状態のようですが
いずれにしても長い期間にわたって亜矢姫を応援するために
開かれているのは間違いありません。

どちら様も、亜矢ちゃんファンでありさえすればそこに勝手に
上がり込むところまでは許されても、土足で荒らしまわるような
真似だけはおやめくださいな。

皆様の品格を疑われることもさりながら、何よりも亜矢ちゃんの
品位を汚すことにまでなりゃせんかとやきもきしております。

どちら様もこの辺で・・・。

[ No.8707 ] 喧嘩したいですねえ 2015年01月09日 (金) 18時04分
投稿者:ご免なすって mail

PAPEPOさま 今晩は
間違いなくiさんは小心者とちゃいますか?当たりでしよう。
それに変わり者でしょう。ふみさまそれでも@@@?

[ No.8706 ] こんにちは 2015年01月09日 (金) 10時01分
投稿者:ふみ mail

池さま、初めまして。
野田コンサートにお見えになるんですか。
ぜひお会いしたいです。
会館裏手の県道3号線、信号交差点角にカフェレストランガストがあります。そこで正午ごろ待ち合わせ願えないでしょうか(^-^)/
ヒマワリのうちわをテーブルの上に置いておきます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
会館から歩いて百メートルほどです(^O^)/
そのほかの亜矢ともさまもぜびお集まり下さい。(^∇^)
時間は過ぎてもいいですよー。気にしなくて。ふみより。。。。(^∇^)\(^o^)/

[ No.8705 ] もっと激しく! 2015年01月09日 (金) 09時47分
投稿者:PAPEPO mail

>俺ぃら江戸っ子で〜喧嘩ならやってやろうじゃね〜か

そう言うなら、もっと激しくやってチョ

田吾作さんも「もっともっとやれー」と言っている

だけど I さんって口ほどにもない小心者なんだろ〜な

そう思いませんか?「ご免なすって 」さん

[ No.8704 ] 喧嘩 2015年01月09日 (金) 08時48分
投稿者:田吾作 mail

池さんとご免なすさんよー 面白れーじゃねーか。全国の人が注目してるぜ。もっともっとやれー。
おおそれに池さんは野田に現れるようだ。どんな人か見てみてえもんだ。
逃げも隠れもしないんだったら大きな名札か名刺配ってくれないかな。
きっと人気者になるぜ。唄も上手いらしいからついでに聞きたいなあ。

[ No.8703 ] 2015年01月08日 (木) 16時20分
投稿者:ご免なすって mail

そうだそうだこんなことを書いていたら
アッチャマン様に申し訳ないことです。
すみませんアッチャマン様。

[ No.8702 ] 喧嘩? 2015年01月08日 (木) 16時13分
投稿者:ご免なすって mail

勘違いしないでくださいよ池さん
別に喧嘩を売っているわけではないですよ。
一般的に掲示板はハンドルネームを使うのが
常識なんですよ。わかりました本名を使いたい
んですね。でもね掲示板は一般的にハンドル
ネームを使うんですよ。
マザー・テレサは聞いたことはありますが
よく知りませんでした。ノーベル賞もらった
人なのですか。勉強になりました。
そうですね喧嘩などやめておきましょう。
言葉遣いに気をつけましょう。びっくりしました。
はじめ殺されるかなと思いました。本当は怖い
方かな?亜矢さまファンにもいろいろな方が
おられるのだなあ。関西の○○藤さまにも
嫌われたんですって。お気の毒に。あんなに
優しいかたにねぇ。

[ No.8701 ] 喧嘩 2015年01月08日 (木) 15時11分
投稿者:池 勝男 mail

売られた喧嘩買ってやろうじゃね〜か
中学卒業程度の頭があれば解る話よ。笑わせちゃいけね〜
ちゃんと断っているじゃね〜か。


逃げも隠れもしね〜 だから本名語っているんじゃね〜か
名前を隠すなんて卑怯もんのするこった
マザー・テレサ知らねえのは常識知らね〜奴さ。

ノーベル賞もらった人位、知っておいても損は死ね〜ぜ。
俺ぃら江戸っ子で〜喧嘩ならやってやろうじゃね〜か。
まあ常識人として粋な別れでやめとこう。


[ No.8700 ] 答えていない 2015年01月08日 (木) 07時05分
投稿者:ご免なすって mail

池さん、質問に答えていない。名前のこと。
マザーテレサなんて知りませんよ。ええバカですから。
あなたはあちこちから追い出されて可哀想に。

[ No.8699 ] 偏屈 2015年01月07日 (水) 11時49分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

1、逃げも隠れもしたくないから。
2、マザー・テレサの言葉を引用した。
3偏屈。(頑固で性質が偏っていること。)

確かに、頑固な処有ります。
偏ったところもあります。
皆さんも、多少おありではないでしょうか。

極まるまでではないと思います。
マザー・テレサの言葉は解る人には解ります。
賀状に励まされたと、数人の人が礼をしてきました。

まあ日本ではキリスト者が少ないので・・・。
亜矢様が本当に不安になるのでしたら、止めます。
ただ人を非難したり、決めつけない方が良いと思います。

言い訳は嫌いなので致しません。
そう言う見方もされるのかなーと考えました。
私は全ての人を愛しなさいと言われています。

残念です。
いろんな人が居ます。
亜矢さんのファンは、止めません。 気分を悪くされた方
居られましたら謝ります。 大変失礼致しました。

[ No.8698 ] 不可解 2015年01月07日 (水) 09時28分
投稿者:ご免なすって mail

池様、あなたは何故本名で投稿しているのですか。
書いてあることの意味がわかりません。
これでは亜矢様が不安になるでしょう。このような書き込みやめませんか。とにかくあなたは偏屈極まりない方でしょうね。

[ No.8697 ] 2015年01月06日 (火) 18時19分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく人を愛しなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなくやり遂げなさい。
・・・・・・・。

野田コンサート楽しみです。

[ No.8696 ] もしかしてカメラ目線? 2015年01月04日 (日) 05時10分
投稿者:アッチャマン mail



この掲示板のNo.8657での書き込みで、
2015年のカレンダーの表紙の一本釣りの歌の最後の決めポーズと思われるド迫力写真について、亜矢ちゃんの目線も指先も私ではなく少し左隣の方を指していることが残念だ。来年は一年間、カレンダーを捲らずに表紙だけを眺めていることにしよう。そうすればそのうちカレンダーの亜矢ちゃんも私に気がつき、こちらを見てくれるかも、と書きました。

その願いが通じたのか、今度は亜矢ちゃんが真正面から私の目を凝視してくれました。私を凝視している目をそらそうともせず、瞬きもせずにですよ。
私は年の割に女性経験が乏しく、これまで女性からあんな風に見つめられたことはありません。私の妻も結婚前後のほんの一時期は、あんな目をしてくれたことがあったような気が、今となれば朧気な記憶にありますが、でもやはり亜矢ちゃんの目線に比べると迫力が違いすぎます。
亜矢ちゃんの「おてもやん純情」のなかに、「おなご純情一直線、受けて立つ気の覚悟はよかね」という歌詞があります。私の大変好きなフレーズです。亜矢ちゃんの目を見ていると、この台詞が聞こえてくるような気がします。女性経験の豊富などなたか、ぜひ女性のこんな目線の意味を教えて頂ければ幸いです。
なお2015年のカレンダーの表紙の方の亜矢ちゃんの目線や指先は、数ミリ程度は私の方を向いたような気がしないでもないでもありませんが、このペースでは今年一年表紙を捲ることは出来そうもありませんね。


え? じゃあ今まで話をしていた、亜矢ちゃんが真正面から私の目を凝視してくれたというのはいったい何のことなのか? ですか・・・
それは今度の亜矢ちゃんの新曲「独楽」のCD写真のことです。あなただけにはお教えしますが、私がネットで見る限り、写真の亜矢ちゃんは、いつも私のことを凝視しているのです、片手にのせた一つの独楽をそっと私に差し出すようにして・・・
あまり見せたくはありませんが、あなたにだけはお見せしましょう。

ほら、亜矢ちゃん私の方を凝視しているでしょう。



亜矢ちゃんのこの目線の意味を早く理解して返事をしないと1月21日に送られてきたCD写真ではもう遙か彼方をみているかもしれないと心配で、実はこの正月三ガ日、ろくに眠れないし食欲もないのですよ。

え? 届いた新曲CDの写真の亜矢ちゃんも、間違いなくお前のことを凝視しているはずだから心配はいらないですって!
どこのどなた様か存じませんが、理由も根拠もなく、そんな気休めを言われても・・・

[ No.8695 ] ディーバ 2015年01月02日 (金) 19時26分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

情報が有ったので、テレビずーと観てました。
中村メイコさんが、司会者に聞かれて島津亜矢さんが好きです。
会場からは、拍手でした。

会場の雰囲気が変わったの解ります。
「津軽のふるさと」歌われました。
素晴らしい!

30周年、皆様で応援されて頑張りましょう!
書くのどうしようか迷いましたが、素晴らしい歌、聴いて
書いてしまいました。

[ No.8694 ] 失礼しました 2015年01月02日 (金) 11時15分
投稿者:ご免なすって mail

アッチャマン様、ご事情よーくわかりました。
そんなことも知らずに、大変失礼なことを書きまして
申し訳ありませんでした。

[ No.8693 ] 感謝状掲示板についての思い 2015年01月01日 (木) 14時59分
投稿者:アッチャマン mail



この掲示板は10年以上昔、今や伝説と化した掲示板『島津亜矢研究会』のサブとして駒方ミヤ様(miyachi様)が創られたもので、当初の名前は『島津亜矢研究会さまご休憩所』といいました。その経過をお知りになりたい方は
http://spectra.sakura.ne.jp/gratitude/achahime.html  
をご覧ください。ここには、駒方ミヤ様にこのような掲示板を創って頂いた理由や当時の状況も語られています。

しかしながら、この駒方ミヤ様と言う女性は、お顔は美人、亜矢ちゃんのように可愛い人なのですが(と私は勝手に思い込んでいます。何分お会いしたことがないもので)亜矢ちゃんと違って、少しと言うか、かなりと言うかズボラなところがありまして、管理人としての仕事を次第にされなくなり、あげくは、この掲示板を止めるか、管理人を誰かが引き受けて欲しいというような状況になりました。当時私もそれとなく頼まれたのですが、私は管理人という柄ではないので、やはりそれとなくお断りいたしました。

その後『島津亜矢研究会さまご休憩所』掲示板は『感謝状』掲示板に名を変えて、管理人不在の状態で今日まで続いているわけですが、管理人の駒方ミヤ様(miyachi様)も全くご登場されなくなり、私も『島津亜矢研究会』や、その後の『亜矢研』掲示板での書き込みに追われて『感謝状』掲示板をのぞく事も少なくなりました。
最近、ご免なすって様からご紹介のありました掲示板が生まれ多くの方がそちらへ移動されたようですね。そのいきさつは存じませんが。

それでも、その後もモコモコ様が孤軍奮闘されているのを見かね、私はすでに引退した気持ちでいましたが、こうして何年ぶりかで拙い書き込みをするようになったのです。
この掲示板は昔から人の訪れの少ない掲示板でしたので、
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=ayachan&page=8131
私もこの掲示板に一人で書き込みをすることは慣れています。今は何年ぶりかで故郷へ帰ったような気がしています。


私はT様には何の義理もございませんし、こちらの管理人様も今ではお子様の育児に追われ、こんな掲示板がまだ残っていることもご存じないでしょうから、そちらにももう義理はござんせんが、『感謝状』掲示板にだけは、一宿一飯どころか山ほどの恩義と思い出が残っているんでござんすよ。

そんなわけで、ご免なすって様、せっかくのお誘いありがとさんにござんすが、ここは浮き世の義理、もうしばらくはあっしの好きにさせてやっておくんなせいまし・・・

[ No.8692 ] お願い 2014年12月31日 (水) 12時49分
投稿者:ご免なすって mail

初めまして!
アッチャマン様、いろいろ為になるお話しいつも感心して
拝読せていただいています。
これからの書き込みはこちらのサイトへ如何でしょう。
http://9312.teacup.com/hamachan/bbs
こちらのご常連の御方々が大歓迎だと思います。

で、もうひとりのI様だけの掲示板にして、もう誰も
覗かないようにいたしましょう。管理人様には大変失礼なこと
ではありますが、何卒ご了承いただきたいと思います。

[ No.8691 ] 亜矢ちゃんは風邪にも負けず 2014年12月31日 (水) 05時27分
投稿者:アッチャマン mail



皆様こんにちは
ここ10日ほどインフルエンザによる咳がひどく、皆様にうつしてはいけないと思い書き込みを遠慮していましたが、どうにか復活できそうです。只、まだ咳が出ますのでパソコンの音量を小さめにしてお読みください。ゴホン、ゴホン!

中には、インターネットだから風邪がうつるはずはないと浅はかな考えをお持ちの方もおられるかと思いますので、認識を改めて頂くためにも、最新の学説?をご紹介いたしましょう。
ご承知のとおり、インフルエンザはインフルエンザウイルスが原因で起こる病気で、伝染性が非常に強く、症状が激しく重症化しやすいなどから、普通のかぜとは区別すべき病気です。特に我々のようなというか、あなた方のような高齢者は、重症化しやすいので注意が必要です。
インフルエンザ患者の咳やクシャミなどとともにインフルエンザウイルスが小さな飛沫となって空気中に飛び散り、これを周りの人が吸い込むことや、キーボードやマウスにさわってインフルエンザウイルスがついた手で、目や口を触ることで感染します。従いましてパソコンの画面から少なくとも2メートル以上離れてこの書き込みを読むとともに、読み終わったら即時管理人さんに依頼して削除して貰ってください。この掲示板には『管理人が適切でないと判断した書込みは削除します』との親切な文章がありませんので、特にお願いをする必要があります。また、その後はうがいと手洗いを忘れないように。

ヒトに感染するインフルエンザウイルスには、A型・B型・C型の3つがありますが、パソコンを通して感染するウイルスはいわゆる「新型インフルエンザ」で、E型の亜型のET型と名付けられています。
このET型ウイルスは、先に述べました咳や直接感染だけでなく、ネットを通じても感染するところに特徴と問題があります。従いまして、パソコンには是非ウイリスチェックソフトを入れておく事が必要です。

ET型ウイルスがネットを通じて他の人のパソコンに感染した場合の症状ですが、当然のことながら移す方も移される方もどちらも亜矢ちゃんの熱烈フアンですから、この関連での症状がみられます。皆様のパソコンの中の亜矢ちゃんの歌声が、何故か別の人の声になったり、重症になると写真や映像も別の人の写真や映像になります。思わず、あれ亜矢ちゃん少し太ったかなと思ってしまいます。
まあ、10日もたてば自然に症状は元に戻りますので、その間は安静にしてCDやDVDで我慢してください。ただこの間、この掲示板に書き込みをされる方は、皆さんにご迷惑をかけないよう、手を洗い、マスクを掛けておねがいしますね。

[ No.8690 ] 2014年12月30日 (火) 18時02分
投稿者:池 勝男 mail

訂正

今晩は。
大変失礼申し上げました。
大阪の「ラッ・・・」さんではありませんでした。

亜矢姫の歌に気持ちが入ってしまって。
因みに私が見た動画、大阪の@@@藤様です。
私のこと嫌いですね、ごめんなさい。

[ No.8689 ] 天才の不遇 2014年12月30日 (火) 17時31分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

大阪の熱狂的なファン。 音響の専門家の方のyoutubeアップ
された「涙の連絡船」亜矢姫の見事な歌唱息を呑んでしまいます。
この方は素晴らしいタラントをお持ちでそれだから亜矢姫の天才

を理解されるのでしょう。素晴らしい音楽表現です。
亜矢ちゃん下世話に申せば上手い!
でしょうが、細かい処まで実に上手く(詳細に)歌って居られます。

天才はその時代の先を行って居る方なので凡人には理解されません。 姫様は正に天才です。
「島津亜矢」解っている私達が押し合上げましょう。

[ No.8688 ] 関の弥太っっぺ 2014年12月28日 (日) 15時22分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

アップが無いので、又、下手な文章書きます。
亜矢様のコンサートDVD、冒頭にこの歌、始ります。
啖呵切るところなんぞかっこ良い。

私は繰り返しますが、どうしても子供の頃に観た大江美智子を
思い出してしまいます。
かっこいい!

浅草は、亜矢さんにはぴったりの町だと思います。
亜矢さんの舞台姿かっこいいですね〜
浅草コンサートのチケットまだですが、野田、ティアラ江東
パルテノン多摩、は持っています。

30周年様々な(横槍)失礼、事あっても乗り越えられた。
親子の絆、素晴らしい!
たいへんな30年でした。

この歌良いですね〜
気持ち、よーく解ります。
ご苦労なさったお気持ち伝わってきます。

2015年応援致します、是非健康に留意され頑張って下さい。
この年、私達ファンも出来るだけの事致します。
姫様お身体留意され、元気溌剌堂々と歌って下さい。

[ No.8687 ] 新歌舞伎座DVD 2014年12月21日 (日) 20時24分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

今日Dvd買いました。
明治座には行きましたが、あんなに泣いちゃう亜矢さん初めて観ました。

しかし、月並みですが、上手い!
上手い上に声が良い。
表現が難しいのですが、まろやかな声。

声が暖かい!
泣きながら歌う亜矢さんに、皆さん拍手で応援。
亜矢さんのファン良いですね〜

私が行ったときは、(明治座)せり上がりの直ぐ側だったので
驚きました。
今年は中野サンプラザが、最後でした。

正月はDvd見ます。
野田まで待ち遠しいですね。

30周年ますます健康で元気溌剌頑張って下さるよう、
お祈りいたします。

[ No.8686 ] 討ち入り 2014年12月14日 (日) 16時08分
投稿者:池 勝男 mail

皆さん今日は。

12月14日赤穂義士討ち入りでございます。
主君の無念を晴らす忠義の武士たち・・・。
しかし「忠義」、今の多くの人「忠」の意味知りません。

心のなかの一本通った忠です。
「大忠臣蔵」「俵星玄蕃」「立花左近」「高田の馬場」
「刃傷松の廊下」

姫様、演じ歌って居られます。
素晴らしい!
東京者ですから、高輪の泉岳寺何度もお参りさせて頂きました。

意外とこじんまりしたお墓でした。
姫様もお参りなさっていたでしょう。
実際は15日の早朝でしたが・・・。

雪、討ち入りの日は・・・。でしたが、忠義・雪
日本人なら誰でも解る、清冽な武士道精神です。
東京は快晴。

「俵星玄蕃」コンサート復活させて欲しい!



[ No.8685 ] 今は昔 2014年12月14日 (日) 10時07分
投稿者:アッチャマン mail



12日、今年最後の亜矢ちゃんコンサートが終わりました。昼の部と夜の部の合間には、亜矢ちゃんを囲んでの30人ほどでの集合写真も撮って貰いました。恥ずかしながら私もどこかに写っていることでしょう。
今年も一年、コンサート、座長公演、フアンの集いと、亜矢ちゃんは色々な想い出を作ってくれました。ありがとう。


今は昔、何気なくつけたテレビで、一人の若い女性が歌う「愛染かつらをもう一度」のポロモーションビデオを見ました。歌は途中からで、誰の作詞作曲かも知らず、勿論歌っている歌手の名前も知りませんでした。昔の映画「愛染かつら」の主題歌の「旅の夜風」はよく知っていましたが、このポロモーションビデオを見た時は正直、特別の感情もなく、歌手の名も知らないまま私の記憶から去っていました。「愛染かつらをもう一度」が発売になったのは平成3年ですが、これが私と亜矢ちゃんの最初の出会いなのです。
それから間もなく、BSにほんのうたでしばしば亜矢ちゃんの歌声を聴くようになり、その魅力に引き込まれるようになった時に、あの時の名前も知らなかった歌手が誰だったのかを知ったのです。すでに忘れ去っていたはずの亜矢ちゃんは、でも、私の記憶のどこかに無意識のうちに入り込んでいたのでした。

あれから20数年、亜矢ちゃんは来年デビュー30周年を迎えます。デビュー当時に比べ歌手として遙かに大きく成長した亜矢ちゃんですが、私の中の亜矢ちゃんの存在も、この20数年間で計り知れなく大きなものとなっていました。

今年最後のコンサートという感傷のせいでしょうか、帰りの道中、何となくそんなことを思いおこしていました。

[ No.8684 ] クリスマス 2014年12月11日 (木) 17時53分
投稿者:池 勝男 mail

皆様今晩は

今日教会へギター持って行って、きよしこの夜
アメージング グレイス歌ってきました。
亜矢ちゃんファンとしては恥ずかしい歌唱です。

亜矢ちゃんの歌、素晴らしいから・・・。
野田市文化会館調べたら遠いですね。
2時間以上かかります。

でも、道中も楽しいです。
今日の亜矢ちゃんは明るく笑顔で歌ってくれるのでしょうか?
思いながら「大器晩成」など心で歌いながら、電車に揺られる。

熱心な方は九州から北海道まで・・・。
それに比べれば・・・。
1月の箱根駅伝母校を応援してラグビー応援して

1月17日土曜日、野田コンサート楽しみ。


[ No.8683 ] 忠臣蔵 2014年12月07日 (日) 16時59分
投稿者:池 勝男 mail

皆様今日は。

姫様の、俵星や、高田の馬場、等、忠臣蔵の歌、沢山ありますが14日迫って来ました。
私は子供の頃、片岡千恵蔵、太川橋(ぞう)(忘れちゃった)

見ました。
錦ちゃんや、月形龍之介(間違ってるかも)良かったですね〜
姫様の俵星は、見ていません。

何か、12月と言うと討ち入りですね。
今年は選挙皆さん忘れないで下さい。
「こま」漢字出てこないので・・・。

皆さん!応援してくださいね。
或る方仰っておられました。
自分の為に唄う。

誤解ないよう、お金儲けと思う歌は歌わない。
プロですがそこが難しい。
納得できる歌を歌って欲しい。

大器晩成の歌詞、「まぐれあたりもあるけれど」
姫の感ずるままに歌って下さい。
来年も御身大切に。



[ No.8682 ] もういくつ寝ると 2014年12月06日 (土) 10時16分
投稿者:アッチャマン mail



今月11、12日の八尾、尼崎が、亜矢ちゃんの今年最後のコンサートになります。今年も一年間がんばって私たちを楽しませてくれた亜矢ちゃんへのお礼と、来年の更なる飛躍を祈念して、是非応援に行きたいと思います。来年の新曲「独楽」のレコーディングも終わったそうですから、もしかしてご披露頂けるでしょうか。
でも、独楽まわしは新年のお正月の恒例行事ですから、コンサートでのお披露目は年が明けてからでしょうね。


♪もういくつ寝るとコンサート
 コンサートには法被着て うちわを振って 応援しましょう
早くこいこいコンサート

♪もういくつ寝ると握手席
 握手席では手を拭いて 順番ついて待ちましょう
早くこいこい亜矢ちゃーん!

[ No.8681 ] 中野コンサート 2014年12月04日 (木) 18時30分
投稿者:池 勝男 mail

皆様今晩は。

東京は朝から曇りで、心配でしたが、昼の部は大丈夫でした。
「まいど皆さま・・・。」から始まって素敵な和服、良かったですよ
1階は満席でした。

今日はオレンジのひまわり多かったです@@さんあの人かと確認しました。けっこう前だったので、県民ホールでは聞き取れなかった
P(小さい声)はっきり聞き取れました。

皆さんも感じておられるでしょうが、姫様の歌唱、毎回進化する。
努力のたまものです。
前回の県民ホールから10日しかたっていないのに・・・?

すごいですね〜
この先どうなるのでしょう。
中野の駅で、年配のご婦人からサンプラザは?

聞かれたので、亜矢さんのファンですから丁寧にお教えいたしました。
姫様も元気溌剌、皆さんきっと喜ばれたでしょう。

[ No.8680 ] 亜矢ちゃんの背中にはいないけれど・・・ 2014年12月03日 (水) 22時06分
投稿者:アッチャマン mail



昨日、亜矢ちゃんのアルバム「島津亜矢の男歌・女歌」の中に網走番外地が入っていますと言いましたが、私の記憶違いでした。このアルバムにあるのは唐獅子牡丹の方でした。お詫びして訂正いたします。亜矢ちゃんゴメン!
ついでに、アルバムの32曲を聴き終えて、おかしい?どこにあるんだろう?と首をひねっておられるあなたにも、ゴメン! 
でもまあ、これを機に亜矢ちゃんの歌を32曲も聞き直せたんだから、ある意味では幸せだったと思ってくださいませませ・・・


お詫びのしるしにと言うわけではござんせんが、唐獅子牡丹のお話しでもちょっくら聞いてやっておくんなせえ。
ご承知かも知れませんが、唐獅子牡丹というのは入れ墨の中でも有名な絵柄の一つで、百獣の王である獅子と花の王である牡丹を組み合わせたものです。高倉健さん主演の昭和残侠伝シリーズの主人公花田秀次郎が背に入れている入れ墨がこの唐獅子牡丹なのです。
健さんの背中(せな)のこの唐獅子が、あるときは友の名を呼び、あるときは友の死の悲しみに泣き、そして最後には怒りで吠えるのです。その時の決めぜりふが「死んで貰います」です。
よっ!亜矢ちゃん!・・・じゃなかった、よっ!健さん!


亜矢ちゃんの「唐獅子牡丹」を聞いただけで、私の脳裏には花田秀次郎の背中の唐獅子が蘇り、その雄叫びが、猛々しく、それでいて、どこか切なく、もの悲しく、聞こえて来るような気がします。





Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板