無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡

名前
MAIL
URL
件名
内容
削除キー COOKIE
アップロード 投稿後画像のアップロードを行う
(投稿された箇所にアップロードタグが登場します。)


[ No.8693 ] 感謝状掲示板についての思い 2015年01月01日 (木) 14時59分
投稿者:アッチャマン mail



この掲示板は10年以上昔、今や伝説と化した掲示板『島津亜矢研究会』のサブとして駒方ミヤ様(miyachi様)が創られたもので、当初の名前は『島津亜矢研究会さまご休憩所』といいました。その経過をお知りになりたい方は
http://spectra.sakura.ne.jp/gratitude/achahime.html  
をご覧ください。ここには、駒方ミヤ様にこのような掲示板を創って頂いた理由や当時の状況も語られています。

しかしながら、この駒方ミヤ様と言う女性は、お顔は美人、亜矢ちゃんのように可愛い人なのですが(と私は勝手に思い込んでいます。何分お会いしたことがないもので)亜矢ちゃんと違って、少しと言うか、かなりと言うかズボラなところがありまして、管理人としての仕事を次第にされなくなり、あげくは、この掲示板を止めるか、管理人を誰かが引き受けて欲しいというような状況になりました。当時私もそれとなく頼まれたのですが、私は管理人という柄ではないので、やはりそれとなくお断りいたしました。

その後『島津亜矢研究会さまご休憩所』掲示板は『感謝状』掲示板に名を変えて、管理人不在の状態で今日まで続いているわけですが、管理人の駒方ミヤ様(miyachi様)も全くご登場されなくなり、私も『島津亜矢研究会』や、その後の『亜矢研』掲示板での書き込みに追われて『感謝状』掲示板をのぞく事も少なくなりました。
最近、ご免なすって様からご紹介のありました掲示板が生まれ多くの方がそちらへ移動されたようですね。そのいきさつは存じませんが。

それでも、その後もモコモコ様が孤軍奮闘されているのを見かね、私はすでに引退した気持ちでいましたが、こうして何年ぶりかで拙い書き込みをするようになったのです。
この掲示板は昔から人の訪れの少ない掲示板でしたので、
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=ayachan&page=8131
私もこの掲示板に一人で書き込みをすることは慣れています。今は何年ぶりかで故郷へ帰ったような気がしています。


私はT様には何の義理もございませんし、こちらの管理人様も今ではお子様の育児に追われ、こんな掲示板がまだ残っていることもご存じないでしょうから、そちらにももう義理はござんせんが、『感謝状』掲示板にだけは、一宿一飯どころか山ほどの恩義と思い出が残っているんでござんすよ。

そんなわけで、ご免なすって様、せっかくのお誘いありがとさんにござんすが、ここは浮き世の義理、もうしばらくはあっしの好きにさせてやっておくんなせいまし・・・

[ No.8692 ] お願い 2014年12月31日 (水) 12時49分
投稿者:ご免なすって mail

初めまして!
アッチャマン様、いろいろ為になるお話しいつも感心して
拝読せていただいています。
これからの書き込みはこちらのサイトへ如何でしょう。
http://9312.teacup.com/hamachan/bbs
こちらのご常連の御方々が大歓迎だと思います。

で、もうひとりのI様だけの掲示板にして、もう誰も
覗かないようにいたしましょう。管理人様には大変失礼なこと
ではありますが、何卒ご了承いただきたいと思います。

[ No.8691 ] 亜矢ちゃんは風邪にも負けず 2014年12月31日 (水) 05時27分
投稿者:アッチャマン mail



皆様こんにちは
ここ10日ほどインフルエンザによる咳がひどく、皆様にうつしてはいけないと思い書き込みを遠慮していましたが、どうにか復活できそうです。只、まだ咳が出ますのでパソコンの音量を小さめにしてお読みください。ゴホン、ゴホン!

中には、インターネットだから風邪がうつるはずはないと浅はかな考えをお持ちの方もおられるかと思いますので、認識を改めて頂くためにも、最新の学説?をご紹介いたしましょう。
ご承知のとおり、インフルエンザはインフルエンザウイルスが原因で起こる病気で、伝染性が非常に強く、症状が激しく重症化しやすいなどから、普通のかぜとは区別すべき病気です。特に我々のようなというか、あなた方のような高齢者は、重症化しやすいので注意が必要です。
インフルエンザ患者の咳やクシャミなどとともにインフルエンザウイルスが小さな飛沫となって空気中に飛び散り、これを周りの人が吸い込むことや、キーボードやマウスにさわってインフルエンザウイルスがついた手で、目や口を触ることで感染します。従いましてパソコンの画面から少なくとも2メートル以上離れてこの書き込みを読むとともに、読み終わったら即時管理人さんに依頼して削除して貰ってください。この掲示板には『管理人が適切でないと判断した書込みは削除します』との親切な文章がありませんので、特にお願いをする必要があります。また、その後はうがいと手洗いを忘れないように。

ヒトに感染するインフルエンザウイルスには、A型・B型・C型の3つがありますが、パソコンを通して感染するウイルスはいわゆる「新型インフルエンザ」で、E型の亜型のET型と名付けられています。
このET型ウイルスは、先に述べました咳や直接感染だけでなく、ネットを通じても感染するところに特徴と問題があります。従いまして、パソコンには是非ウイリスチェックソフトを入れておく事が必要です。

ET型ウイルスがネットを通じて他の人のパソコンに感染した場合の症状ですが、当然のことながら移す方も移される方もどちらも亜矢ちゃんの熱烈フアンですから、この関連での症状がみられます。皆様のパソコンの中の亜矢ちゃんの歌声が、何故か別の人の声になったり、重症になると写真や映像も別の人の写真や映像になります。思わず、あれ亜矢ちゃん少し太ったかなと思ってしまいます。
まあ、10日もたてば自然に症状は元に戻りますので、その間は安静にしてCDやDVDで我慢してください。ただこの間、この掲示板に書き込みをされる方は、皆さんにご迷惑をかけないよう、手を洗い、マスクを掛けておねがいしますね。

[ No.8690 ] 2014年12月30日 (火) 18時02分
投稿者:池 勝男 mail

訂正

今晩は。
大変失礼申し上げました。
大阪の「ラッ・・・」さんではありませんでした。

亜矢姫の歌に気持ちが入ってしまって。
因みに私が見た動画、大阪の@@@藤様です。
私のこと嫌いですね、ごめんなさい。

[ No.8689 ] 天才の不遇 2014年12月30日 (火) 17時31分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

大阪の熱狂的なファン。 音響の専門家の方のyoutubeアップ
された「涙の連絡船」亜矢姫の見事な歌唱息を呑んでしまいます。
この方は素晴らしいタラントをお持ちでそれだから亜矢姫の天才

を理解されるのでしょう。素晴らしい音楽表現です。
亜矢ちゃん下世話に申せば上手い!
でしょうが、細かい処まで実に上手く(詳細に)歌って居られます。

天才はその時代の先を行って居る方なので凡人には理解されません。 姫様は正に天才です。
「島津亜矢」解っている私達が押し合上げましょう。

[ No.8688 ] 関の弥太っっぺ 2014年12月28日 (日) 15時22分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

アップが無いので、又、下手な文章書きます。
亜矢様のコンサートDVD、冒頭にこの歌、始ります。
啖呵切るところなんぞかっこ良い。

私は繰り返しますが、どうしても子供の頃に観た大江美智子を
思い出してしまいます。
かっこいい!

浅草は、亜矢さんにはぴったりの町だと思います。
亜矢さんの舞台姿かっこいいですね〜
浅草コンサートのチケットまだですが、野田、ティアラ江東
パルテノン多摩、は持っています。

30周年様々な(横槍)失礼、事あっても乗り越えられた。
親子の絆、素晴らしい!
たいへんな30年でした。

この歌良いですね〜
気持ち、よーく解ります。
ご苦労なさったお気持ち伝わってきます。

2015年応援致します、是非健康に留意され頑張って下さい。
この年、私達ファンも出来るだけの事致します。
姫様お身体留意され、元気溌剌堂々と歌って下さい。

[ No.8687 ] 新歌舞伎座DVD 2014年12月21日 (日) 20時24分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

今日Dvd買いました。
明治座には行きましたが、あんなに泣いちゃう亜矢さん初めて観ました。

しかし、月並みですが、上手い!
上手い上に声が良い。
表現が難しいのですが、まろやかな声。

声が暖かい!
泣きながら歌う亜矢さんに、皆さん拍手で応援。
亜矢さんのファン良いですね〜

私が行ったときは、(明治座)せり上がりの直ぐ側だったので
驚きました。
今年は中野サンプラザが、最後でした。

正月はDvd見ます。
野田まで待ち遠しいですね。

30周年ますます健康で元気溌剌頑張って下さるよう、
お祈りいたします。

[ No.8686 ] 討ち入り 2014年12月14日 (日) 16時08分
投稿者:池 勝男 mail

皆さん今日は。

12月14日赤穂義士討ち入りでございます。
主君の無念を晴らす忠義の武士たち・・・。
しかし「忠義」、今の多くの人「忠」の意味知りません。

心のなかの一本通った忠です。
「大忠臣蔵」「俵星玄蕃」「立花左近」「高田の馬場」
「刃傷松の廊下」

姫様、演じ歌って居られます。
素晴らしい!
東京者ですから、高輪の泉岳寺何度もお参りさせて頂きました。

意外とこじんまりしたお墓でした。
姫様もお参りなさっていたでしょう。
実際は15日の早朝でしたが・・・。

雪、討ち入りの日は・・・。でしたが、忠義・雪
日本人なら誰でも解る、清冽な武士道精神です。
東京は快晴。

「俵星玄蕃」コンサート復活させて欲しい!



[ No.8685 ] 今は昔 2014年12月14日 (日) 10時07分
投稿者:アッチャマン mail



12日、今年最後の亜矢ちゃんコンサートが終わりました。昼の部と夜の部の合間には、亜矢ちゃんを囲んでの30人ほどでの集合写真も撮って貰いました。恥ずかしながら私もどこかに写っていることでしょう。
今年も一年、コンサート、座長公演、フアンの集いと、亜矢ちゃんは色々な想い出を作ってくれました。ありがとう。


今は昔、何気なくつけたテレビで、一人の若い女性が歌う「愛染かつらをもう一度」のポロモーションビデオを見ました。歌は途中からで、誰の作詞作曲かも知らず、勿論歌っている歌手の名前も知りませんでした。昔の映画「愛染かつら」の主題歌の「旅の夜風」はよく知っていましたが、このポロモーションビデオを見た時は正直、特別の感情もなく、歌手の名も知らないまま私の記憶から去っていました。「愛染かつらをもう一度」が発売になったのは平成3年ですが、これが私と亜矢ちゃんの最初の出会いなのです。
それから間もなく、BSにほんのうたでしばしば亜矢ちゃんの歌声を聴くようになり、その魅力に引き込まれるようになった時に、あの時の名前も知らなかった歌手が誰だったのかを知ったのです。すでに忘れ去っていたはずの亜矢ちゃんは、でも、私の記憶のどこかに無意識のうちに入り込んでいたのでした。

あれから20数年、亜矢ちゃんは来年デビュー30周年を迎えます。デビュー当時に比べ歌手として遙かに大きく成長した亜矢ちゃんですが、私の中の亜矢ちゃんの存在も、この20数年間で計り知れなく大きなものとなっていました。

今年最後のコンサートという感傷のせいでしょうか、帰りの道中、何となくそんなことを思いおこしていました。

[ No.8684 ] クリスマス 2014年12月11日 (木) 17時53分
投稿者:池 勝男 mail

皆様今晩は

今日教会へギター持って行って、きよしこの夜
アメージング グレイス歌ってきました。
亜矢ちゃんファンとしては恥ずかしい歌唱です。

亜矢ちゃんの歌、素晴らしいから・・・。
野田市文化会館調べたら遠いですね。
2時間以上かかります。

でも、道中も楽しいです。
今日の亜矢ちゃんは明るく笑顔で歌ってくれるのでしょうか?
思いながら「大器晩成」など心で歌いながら、電車に揺られる。

熱心な方は九州から北海道まで・・・。
それに比べれば・・・。
1月の箱根駅伝母校を応援してラグビー応援して

1月17日土曜日、野田コンサート楽しみ。


[ No.8683 ] 忠臣蔵 2014年12月07日 (日) 16時59分
投稿者:池 勝男 mail

皆様今日は。

姫様の、俵星や、高田の馬場、等、忠臣蔵の歌、沢山ありますが14日迫って来ました。
私は子供の頃、片岡千恵蔵、太川橋(ぞう)(忘れちゃった)

見ました。
錦ちゃんや、月形龍之介(間違ってるかも)良かったですね〜
姫様の俵星は、見ていません。

何か、12月と言うと討ち入りですね。
今年は選挙皆さん忘れないで下さい。
「こま」漢字出てこないので・・・。

皆さん!応援してくださいね。
或る方仰っておられました。
自分の為に唄う。

誤解ないよう、お金儲けと思う歌は歌わない。
プロですがそこが難しい。
納得できる歌を歌って欲しい。

大器晩成の歌詞、「まぐれあたりもあるけれど」
姫の感ずるままに歌って下さい。
来年も御身大切に。



[ No.8682 ] もういくつ寝ると 2014年12月06日 (土) 10時16分
投稿者:アッチャマン mail



今月11、12日の八尾、尼崎が、亜矢ちゃんの今年最後のコンサートになります。今年も一年間がんばって私たちを楽しませてくれた亜矢ちゃんへのお礼と、来年の更なる飛躍を祈念して、是非応援に行きたいと思います。来年の新曲「独楽」のレコーディングも終わったそうですから、もしかしてご披露頂けるでしょうか。
でも、独楽まわしは新年のお正月の恒例行事ですから、コンサートでのお披露目は年が明けてからでしょうね。


♪もういくつ寝るとコンサート
 コンサートには法被着て うちわを振って 応援しましょう
早くこいこいコンサート

♪もういくつ寝ると握手席
 握手席では手を拭いて 順番ついて待ちましょう
早くこいこい亜矢ちゃーん!

[ No.8681 ] 中野コンサート 2014年12月04日 (木) 18時30分
投稿者:池 勝男 mail

皆様今晩は。

東京は朝から曇りで、心配でしたが、昼の部は大丈夫でした。
「まいど皆さま・・・。」から始まって素敵な和服、良かったですよ
1階は満席でした。

今日はオレンジのひまわり多かったです@@さんあの人かと確認しました。けっこう前だったので、県民ホールでは聞き取れなかった
P(小さい声)はっきり聞き取れました。

皆さんも感じておられるでしょうが、姫様の歌唱、毎回進化する。
努力のたまものです。
前回の県民ホールから10日しかたっていないのに・・・?

すごいですね〜
この先どうなるのでしょう。
中野の駅で、年配のご婦人からサンプラザは?

聞かれたので、亜矢さんのファンですから丁寧にお教えいたしました。
姫様も元気溌剌、皆さんきっと喜ばれたでしょう。

[ No.8680 ] 亜矢ちゃんの背中にはいないけれど・・・ 2014年12月03日 (水) 22時06分
投稿者:アッチャマン mail



昨日、亜矢ちゃんのアルバム「島津亜矢の男歌・女歌」の中に網走番外地が入っていますと言いましたが、私の記憶違いでした。このアルバムにあるのは唐獅子牡丹の方でした。お詫びして訂正いたします。亜矢ちゃんゴメン!
ついでに、アルバムの32曲を聴き終えて、おかしい?どこにあるんだろう?と首をひねっておられるあなたにも、ゴメン! 
でもまあ、これを機に亜矢ちゃんの歌を32曲も聞き直せたんだから、ある意味では幸せだったと思ってくださいませませ・・・


お詫びのしるしにと言うわけではござんせんが、唐獅子牡丹のお話しでもちょっくら聞いてやっておくんなせえ。
ご承知かも知れませんが、唐獅子牡丹というのは入れ墨の中でも有名な絵柄の一つで、百獣の王である獅子と花の王である牡丹を組み合わせたものです。高倉健さん主演の昭和残侠伝シリーズの主人公花田秀次郎が背に入れている入れ墨がこの唐獅子牡丹なのです。
健さんの背中(せな)のこの唐獅子が、あるときは友の名を呼び、あるときは友の死の悲しみに泣き、そして最後には怒りで吠えるのです。その時の決めぜりふが「死んで貰います」です。
よっ!亜矢ちゃん!・・・じゃなかった、よっ!健さん!


亜矢ちゃんの「唐獅子牡丹」を聞いただけで、私の脳裏には花田秀次郎の背中の唐獅子が蘇り、その雄叫びが、猛々しく、それでいて、どこか切なく、もの悲しく、聞こえて来るような気がします。

[ No.8679 ] 亜矢ちゃんの歌が聞けるならどこへでも・・・ 2014年12月02日 (火) 17時54分
投稿者:アッチャマン mail



高倉健さんに続いて菅原文太さんも亡くなられました。いずれも昭和の時代を彷彿させる名優でした。特に高倉健さんは、私も若い頃良く映画館に通いました。ある映画館では一晩中、網走番外地や唐獅子牡丹の特集をやっていたものです。
ここというシーンでは、健ちゃん﹗とか、待ってました日本一﹗というかけ声がかかります。健さんが切られそうになると、あぶない﹗後ろ後ろ﹗等々。
まるで今の私のコンサートですね。よっ、亜矢ちゃん、待ってました日本一﹗


ところで、この番外地と言うのは何かご存じですか。
番外地というのは本来、土地の公簿で地番のついていない土地のことを言います。国有地の中には地番が振られていないものがあるのです。網走刑務所は網走市三眺地区にありますが、やはり無番地で、刑務所は娑婆と切り離された別の世界という意味で網走番外地という言葉が広く使われたのでしょう。

何年か前、私も網走刑務所へ言ったことがあります。
と言っても幸いなことに入所したわけではなく、網走へ観光に行った際に見学に行ったのです。もちろん中へは入れませんので、近くにある網走刑務所で実際に使用されていた明治時代の建物を移築して公開している野外博物館を見学してきました。
博物館内の「監獄食堂」で、受刑者が食べていた食事と同じという「監獄食」を出しているところがありましたが、さすがに遠慮しました。

網走番外地といえば、健さんの歌う主題歌もヒットしましたね。私も今でもカラオケで歌いますが、亜矢ちゃんのアルバム「島津亜矢の男歌・女歌」の中にも、網走番外地が入っています。まだ若い頃の亜矢ちゃんの歌声が聞けますよ。
歌詞の中に、酒ひけ酒ひけ酒暮れて、どうせおいらの行く先は、その名も網走番外地という部分がありますが、私もお酒を控えめにしないと、今度は本物の網走刑務所に行く羽目になりそう。
その時は亜矢ちゃん、是非慰問に来てね・・・

[ No.8678 ] 赤白歌合戦 2014年11月30日 (日) 14時07分
投稿者:池 勝男 mail

皆さん今日は。

赤白と言えば、歌合戦です。当然歌の上手い人が出る番組です。
昔であれば、藤山一郎氏や淡谷のりこ女史が出た番組です。
音大出の、歌が芸術として歌える人達です。

言っちゃ―悪いけど、そんな歌手います?
「島津亜矢」しかいないでしょう。
まあ、世の中ですから・・・。

いっぽん貫き通すのであれば、その道を行くしかない。
私も含めて「亜矢姫」のファンは、そこんとこ解っているでしょう
正が必ず、正ではないのです。

でも、府中、神奈川県民ホール、お客さんの入り(人気)
最高でしたよ、某曲もいずれ解ります、待ちましょう。
「島津亜矢」は稀有な歌手です。

[ No.8676 ] 亜矢ちゃん流で更に飛びぬけましょうか 2014年11月27日 (木) 04時53分
投稿者:モコモコ mail

皆様おはようございます。
亜矢ちゃんのせいではありませんよね〜
どろどろとした体質はいかんともしがたい・・・
○○に甘んじて、まどろんでいたのでは、お客様が来なくなってしまいます。
亜矢ちゃんのように努力をしなければ・・・

きょうは所沢ですね・・・ガッツ!

君の歌 堂々として 富士の山 稜線やさしく 愛にあふれて

[ No.8675 ]  云わぬが花よ人生は 2014年11月26日 (水) 21時53分
投稿者:アッチャマン mail

夜7時からのNHKのニュースを見ていると今年の紅白出場歌手の発表をやり始めました。何故・・・

チャンネルを変えると、BSの某局で「人生歌がある」という歌謡番組をやっていました。この中で落語家のRさんが「元禄名槍譜 俵星玄蕃」を歌っていました。本来歌はプロのかたではありませんから厳しいことは言いたくありませんが、何故・・・
Rさんがこの歌を歌われたのは、もしかしたら亜矢ちゃんのフアンなのでしょうか。もしそうなら、もう少し亜矢ちゃんのコンサートへ来て欲しいですね。もしそうでないなら、是非一度亜矢ちゃんのコンサートへ来て欲しいですね。

でも、司会の五木ひろしさんが「この歌を三波さん以外の人が歌うのを初めて聞きました」とコメントされましたが、これも意外でした。そう言えば亜矢ちゃんがこれまで何度かNHK歌謡コンサートで「元禄名槍譜 俵星玄蕃」を歌った時、五木さんがいっしょに出演していた日はなかったかも知れません。
五木さん、この日の「人生歌がある」の特集は三橋美智也さんでしたが、三波さんの特集の時は是非亜矢ちゃんを呼んでくださいね。今日の三橋さんの特集でも「哀愁列車」を唄っていたひともいたのに、何故・・・

そんなかんなで、今日は気分の優れない一日でした。

[ No.8674 ] 虚空遍歴 2014年11月26日 (水) 20時48分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。
「ごめんなさい」
亜矢さんに言わしちゃいけね〜
おいら泣けてきちゃう・・・。

もっともっと応援頑張りましょう。
亜矢さんの様な歌手もう出ませんよ。
演歌、歌謡曲の、最後の砦が亜矢さんです。

悔しいでしょうが、ぐっとこらえて頑張って下さい。
言い様がない。
来年30周年、思いが、かないます様祈ります。

[ No.8673 ] 県民ホール 2014年11月26日 (水) 16時30分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。
@@さんのサイトで非難されて皆さんのお気持ちに
沿わない文章ですが、やっぱし姫様のファンですから
書かして頂きます。

江戸っ子ですから言い訳はしません。
亜矢姫の集いには出席します。
出来ればそこで、歌います。

いろいろな人が居ます。
ただ、私の様な亜矢さんファンもいると、理解してください。
県民ホールは最高でした。

[ No.8672 ] ♪いくら待っても、あなたは来ない♪ 2014年11月26日 (水) 14時23分
投稿者:アッチャマン mail


亜矢ちゃんのブログを見ていたら、いくらの醤油漬けに挑戦したことが載ってましたね。皆さん読まれましたか。
翌朝できあがったいくらの醤油漬けを白いご飯にのせて食べたそうですが、美味しい!という感想はありましたが、さすがに何杯食べたかは書いてありませんでした。

このようにご飯にのせて食べるのもいいのですが、いくらは酒の肴にも最高です。本来は日本酒に合いますが、白ワインに合わせると又格別です。いくらに生クリーム(もちろん甘くないやつですよ)を掛けて混ぜ合わせ、チビチビと食べます。お猪口一杯の量があれば、それだけでワインならグラス2、3杯はいけます。ホントこの時期のいくらは最高、いくら食べても食べ飽きない・・・なんてね。

亜矢ちゃんの醤油漬けにしたいくらは知り合いの方が送ってくれた鮭からとったものだそうですが、もしその方がこの掲示板を読まれたら私にも鮭を送って・・・いただけないですよね、やっぱし。

[ No.8671 ] 横浜 神奈川県民ホール 2014年11月25日 (火) 19時20分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。
正に至福の時でした。
雨だったので、心配でしたがほとんど満員でした。

「まいど皆さま・・・。」から始まって、皆様、大拍手。
広い会場中に亜矢さんのお声響き渡りました。
今までで、(この会場2度目)1番音響の良いホールです。

ドレスに着替えられての「ニューヨーク・ニューヨーク」?
米語じゃなくって、英語のお歌一語一語はっきり聞き取れましたよ。

会場周り。
私は30列の13番でしたが遠くたって良い。
亜矢さんの歌は、良く通って響くから大丈夫です。

そしたら、なんと、亜矢さんすぐそばまで・・・。
握手させていただきました。
今日は盛り上がりましたね〜。

瞼の母。
唄良し、セリフ回し良し、素晴らしかった!
大歓声で、たいへんな、声援でした。

2年半の駆け出しですが、浅草に負けないくらい良かった。
やっぱし日本一でしょう!

[ No.8670 ] ご無沙汰しております 2014年11月23日 (日) 19時49分
投稿者:雪のした mail

皆様こんばんは。
こちらにお邪魔して書き込みをするなどと言って置きながら


随分時間が経ってしまいました、
本当に申し訳ありませんでした。

何度も書き込みしようとしたのですが、いろいろな理由でできませんでした。

書き込みするのはあきらめると言うか無理なようです。

納得できないような変な理由ですが、すみません。
一番大きな理由は時間があまり取れない、感じです

亜矢ちゃんの事は陰ながら応援していきます。

本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。
皆様のご健康をお祈りしております、。
亜矢ちゃんの大ヒットを何より願っております。

[ No.8669 ] 男涙の離縁状 2014年11月18日 (火) 21時03分
投稿者:アッチャマン mail



 今夜の歌コンで亜矢ちゃんが唄ってくれた『人生劇場』は、早稲田大学の学生の青成瓢吉を主役にした作家尾崎士郎の自伝的小説です。
 この『人生劇場』の歌の三題目に出てくる吉良の仁吉は、清水次郎長の弟分として幕末期に活躍した侠客です。自分の兄弟分である神戸の長吉と妻お菊の兄である穴太徳の縄張り争いに巻き込まれ、どちらの加勢をするべきか板挟みの立場となりますが、結局妻を離縁して長吉に助太刀した荒神山の喧嘩で、鉄砲で撃たれた上、斬られて死亡しました。
 私なら新婚三月の恋女房の方をとるような気がしますが、男と男の兄弟分の杯、渡世の義理はきびしいものだったのでしょうね。

  時世よ時節は変ろとままよ 吉良の仁吉は男じゃないか
  おれも生きたや仁吉のように 義理と人情のこの世界

 愛知県幡豆郡横須賀村(現在の西尾市)生まれの尾崎士郎にとって、吉良港は故郷、吉良の仁吉は郷里の英雄だったのでしょう。


 この『人生劇場』は勿論名曲ですが、亜矢ちゃんの歌にも「吉良の仁吉」、「任侠吉良港」という仁吉を唄った2曲があります。どうせなら人生劇場だけでなく、亜矢ちゃんにこちらの歌も歌って欲しかったですね。
 でも、残念ながら今回の歌コンは作曲家古賀政男さんの特集で吉良の仁吉特集ではないので、やむを得ません。いつの日か作曲家村沢良介さんの特集が組まれる日がくれば、その時はまさに亜矢ちゃんのワンマンショーなのですが・・・
 
 山下五郎さん作曲の「吉良の仁吉」も粋な感じで味はありますが、私はやはり村沢良介さんの「任侠吉良港」のほうが好きですね。

  後にも先にも惚れた女はただ一人、嫌いになった訳じゃねえ、
  いかにゃならない荒神山へ、男涙の、男涙の離縁状・・・

[ No.8668 ] 世渡り 2014年11月18日 (火) 06時48分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

友人が、テイチクのある若手の歌手、聞いてくれと、CD
持って来ました。 コンサート三鷹でやると云われて
付き合いで行く事にしました。CDでは解らないので
生を聞くことにしました。

後援会の対応、非常にしっかりしています。
亜矢姫様の後援会、少し頑張って欲しい。
営業も大事ですから。

 

[ No.8666 ] 歌は世につれ、世は歌につれ・・・? 2014年11月17日 (月) 06時06分
投稿者:モコモコ mail

皆様おはようございます。
だんだん寒くなってきましたね〜
風邪をひかないようにお気をつけください。

ほんとですよね〜
よくわからないのですが歌は素晴らしいです。
歌手の方それぞれに個性があって、いつも聞き入ってしまいます。
その中でも亜矢ちゃんの歌が一番好きだ。という事でしょうかね〜
確かに素晴らしい歌唱力です。
でも、亜矢ちゃんは、おごり高ぶらない、やさしいお人柄ですからね〜大好きです。

明日は歌謡コンサートです。
人生劇場たのしみですね〜

北風に 飛べない鴎 凧のよう(モコモコ)

[ No.8665 ] 2014年11月16日 (日) 20時19分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

昨日友人と亜矢さんの話をしました。
歌は超一流、上はいません。
あとは人気。
ヒット曲。 私はギター。 三丁目の夕日からヒントを得て
一曲作りました。
彼もアイデアを持っています。
亜矢さんのファンだったら、コンサート、CD ,・・・。
当たり前ですが、私たちは、曲のヒントになればと作曲することにしました。 素人ですが、亜矢さんの為、頑張っています。
60代の人の為の曲です。
まだまだ力不足ですが、昭和の歌を作っています。
皆さんも是非、作曲して亜矢さんに歌って頂ける曲作りましょう。

[ No.8663 ] 九州シリーズおつかれさまです。 2014年11月15日 (土) 08時53分
投稿者:モコモコ mail

皆様おはようございます。
福岡、大分、熊本と連日のコンサートを無事にこなされました。
座長公演などで段々と持久力がついているようです。
亜矢ちゃんは芯をきたえていますからね〜
安心で楽しみがいっぱいです。

お色気がどうのこうのと言う年齢でもないのですが・・・綺麗です。可愛いです。
何より素晴らしい歌唱力ですから元気をもらえます。

ゆっくりとお過ごしください
楽しい一日でありますように・・・

熱唱に 風花舞し 港かな(モコモコ)

[ No.8662 ] 色気 2014年11月12日 (水) 18時29分
投稿者:池 勝男 mail

皆さん今晩は

ある方から、島津亜矢は歌は上手いけど、色気が・・。
しかし、私は反論します。
ラックスマン様のユウチュウブ見て下さい。

ほんのりですが(いい意味で)色気感じます。
それは、声の響きです。
「女の舞」なんか・・・。

「能登はいらんかい・・・
素敵な歌い方、ぜひ聞いてください。

[ No.8660 ] 2015,全曲集が楽しみ 2014年11月09日 (日) 05時57分
投稿者:モコモコ mail

皆様おはようございます。
東北3日間、そして函館と強行軍でしたね〜
亜矢ちゃんも、亜矢ちゃんがだ〜いすきなファンの皆様も、お疲れ様でした。
海の幸、山の幸、そしてきれいな紅葉を想像しては、よだれがながれます。

九州シリーズまでの、しばしのおやすみです。
たのしくおすごしください。

寒さ耐え はち切れそうな 蕾かな(モコモコ)





Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板