無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡

名前
MAIL
URL
件名
内容
削除キー COOKIE
アップロード 投稿後画像のアップロードを行う
(投稿された箇所にアップロードタグが登場します。)


[ No.8755 ] 2015年05月30日 (土) 13時17分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

友人が 島津亜矢 さんの(袴をはいた渡り鳥)45回転
のレコード見つけてくれました。
紫の袴姿の、少女時代の綾姫のジャケットです。

新品です。
当時700円でした。
子供のころから恐らく武道をなさっていたのではと拝見致し
ました。

写真の左足、琉球空手では、三戦立ちと申します。
それは不確かですが、足の指でしっかりと床を掴んでいます。
私は今でもレコードのほうが好きで、プレーヤも持っています。

声が元気で暖かい。
残念ながら、当時はクラシックしか聞いてなかった。
曲に、振り付けがついていますね。

こういう仕事(歌手)の方、時代を超えて残りますね〜
健康に留意されて歌ってください。
川口を楽しみにしています。

[ No.8754 ] 2015年05月28日 (木) 14時16分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今日(島津亜矢)様の30周年デビュー記念リサイタル!
連絡来ました。
直ぐ電話しましたが、どうなるでしょう。

私は島津亜矢様の1ファンですが、この偉大な歌手と同じ時代
を過ごせること感謝です。
コンサートへは何回も行きましたが、リサイタルは初めてです。

ただ、姫様は手抜きをなさらない方なので、心配ありません。
姫様を、ご存じない方是非行ってください。
満足されます事、請合います。

私も江戸っ子の端くれ、江戸川区 オフィス 風 いいですね〜
島津亜矢様の健康をお祈りいたします。


[ No.8753 ] 正しい事 2015年05月22日 (金) 16時42分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

大阪の熱烈なファンである方、店じまい。残念です。
私も亜矢姫様を知ったのはこの方の作品でした。
直ぐに、横浜の神奈川県民ホール亜矢姫様のチケット買いました。

しかし、姫様体調不良で延期され1か月待ちました。
このホールは、音がとっても良く、亜矢姫様の歌・・・。
凄かった。 

本題に入りますが、N○kが赤と言えばみんな赤でしょうか?
それでなくても、日本の歌が子供じみた歌になっている時、
大人の歌を(島津亜矢)無くしていいのでしょうか?

テレビを見ない青年増えています。
演歌、歌謡曲、無くなって良いのでしょうか?
N○k宣伝の(歌謡曲、演歌)

媒体を少し広い心で見守って欲しいです。
年齢を重ねると 島津亜矢姫 とっても素晴らしいと分かります。
かっこいい、声良し、歌は抜群、いまですよ!

著作権、解りますが、大きな気持ち、正しいだけでは世の中
通りません。
勝手なこと書いて御免なさい。失礼致しました。


[ No.8752 ] 2015年05月17日 (日) 17時09分
投稿者:池 勝男 mail

今日は


音がいい。
亜矢ちゃんの声、素晴らしい!

[ No.8751 ] 新しいpc 2015年05月16日 (土) 04時06分
投稿者:池 勝男 mail

おはようございます。

8は慣れてないので無塚しい。
新しいので、感度は好い。
亜矢さんの応援頑張ります。

[ No.8750 ] 業務連絡 5/5 2015年05月05日 (火) 13時02分
投稿者:いちおう管理人 mail

掲示板タイトルを「感謝状」から「感謝状2002」に変更しました。
これは、ファンになった年が2002年だからです。
「感謝状」というタイトルは、別の掲示板へお譲りします。

[ No.8749 ] NHK歌謡コンサート 2015年04月22日 (水) 14時30分
投稿者:池 勝男 mail

皆様今日は。

昨夜の歌謡コンサート良かった。
島津亜矢、ご存じない方、是非コンサート行ってください。
あんなものじゃないですよ。

クラシック歌手問題じゃない、凄いですよ。
確かに○○さんのは(演奏)は音絞ってましたが・・・。
でも、姫様の声量凄い!

姫様のブログ。
熊本のお父様やご家族へのご愛良いですね^
良く観ると着物の柄シンプルで、粋を感じました。

私には出来ません、(当たりまえ)
何時も笑みを絶やさず、明るい表情良いですね^
今日は午後4時5分からの再放送楽しみです。

[ No.8748 ] 不明 2015年04月17日 (金) 22時08分
投稿者:池 勝男 mail

此処は亜矢姫のサイトです。

[ No.8746 ] 浅草公会堂コンサート 2015年04月17日 (金) 16時41分
投稿者:池 勝男 mail

皆様今日は。

今日浅草公会堂、島津亜矢コンサート行って参りました。
何時もと同じ曲目でした。

しかし、アメイジング。(驚くばかりの)私にとっては・・・。
事が起こりました。
1月野田コン、2月ティアラ江東、3月パルテノン多摩、
4月、今日の浅草。

どの歌も素晴らしいのですが、この3か月で無茶苦茶上手くなっていました。
特筆すべきは、「感謝状 母へのメッセ―ジ」

少しテンポを、ゆっくりめにして、朗々と歌われました。
声に幅が有って良く通る美しい声で歌唱されました。
正に、アメイジングな素晴らしい演奏でした!

そして、もう一つ。
スリムになられました。
ダイエットされたのでしょうか?

お客さん良いですね〜浅草。
今日は元気のいい、はーい。でした。
2部はスカイブルーの明るいお着物で凄く明るくお元気でした。

何時もの、お客さんとの会話でも、例の、笑 出ました。
次は東京では無いので、7月の川口リリアホールです。
7月のファンの集い駄目でした。

集中して、亜矢姫様の歌聴かれると、パワー頂けます。
午後の部、雨、心配です。
21日の歌コン楽しみです。 「独楽」の大ヒット願います。

[ No.8745 ] 削除 2015年04月11日 (土) 19時43分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

他サイトで今、見ました。
youtubeでN〇Kひどいですね。
削除は無いでしょう。

私はかの人のyoutubeで亜矢姫様を知ったのです。
プロダクション、事務所、関係ないでしょう。
残念です。

[ No.8744 ] 個性 2015年04月11日 (土) 19時22分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

8743 間違っていたので、訂正致します。
キーはC♯メジャーで、同じでした。
ただ、1番の(私は港の)のところ レソラシラ

みなーとの と言うところ、木村好夫さんの編曲では
み のところ ソラシラ みなとの とは書いて無くて
レソラシラ (みなーとの み がソではなくレなのです。

大月さんは み を高く唄って居ました。
2番3番はソラシラでいいのです。
現代を代表する歌手島津亜矢が間違えるはずはないので

カバーする時の楽譜がそうなんでしょう。
私はどちらでも良いと思いますし、亜矢姫様の方が良いと思います
つい、つまらないことですね。

[ No.8743 ] 2015年04月08日 (水) 22時36分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

昨日ギターレッスンに行きました。
今、「女の港」と言う歌のレッスン受けています。
大月・・・。さんの歌ですが、姫様のカバーで聞いたので

歌ってみたいと思い、弾き語りの楽譜が有ったので教わって
います。 亜矢ちゃんは大月さんとは違うキーで唄ておられるので
難しいのですが、大分出来る様になりました。

先生が、じゃ島津亜矢はどう歌っているのかと、タブレットで
聴き素直で上手いと云って下さいました。
私が3年前からのファンで、東京近辺の追っかけをしていますと云ったら、次は何処で歌うのと仰ったので、浅草公会堂です。

一緒に行きたいと云われました。
「島津亜矢」音楽の解る人・・・。
生で聞いたらびっくりするでしょう。

ひとり、ファン導きました。

[ No.8742 ] ラジコ 2015年04月06日 (月) 11時57分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

今ほど島津亜矢さん新曲「独楽」ラジオ日本で
お歌いになりました。フルでした。
便利な物(PC)で・・・。

ラジコ、良いですね。
テレビにもあるといい。
番組 選ばないで、どんどん出演して欲しい。

[ No.8741 ] 演歌の担い手 2015年03月25日 (水) 13時54分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

こないだのラジオ、夏木さんの番組聞き漏らしてしまいました。
朝から準備していたのですが、ギターの練習に夢中になって
(独楽)を弾いていて、あ!いけねーと思った時は終わっていました。

パソコンで聞けるのですね。
ラジル ラジルNHKは知っていましたが、民間放送も聞けるのですね。

残念。
29日の「のど自慢」ご出演・・・。困ったなー
日曜日礼拝があるのです。

不思議に日曜日、姫様休みが多いですね。
でも、私も人間ですから、礼拝休んでも、愛の神様赦して下さるでしょう。

何と言っても五木さんですからね〜
技巧派の五木さん、正統派真っ向勝負の亜矢姫さん見もの
聴きものですね。

楽しみです!



残念!



[ No.8740 ] 2015年03月14日 (土) 15時28分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

今日パルテノン多摩「島津亜矢コンサート」行ってまいりました。
多摩センターの駅からすぐの所だったので、アクセスは非常に
良い処です。姫様の話では、5年ぶりだそうです。

曇り空でしたが、風もなく穏やかなコンサート日和でした。
午後の部の方はもしかしたら、雨っぷりになるかも。
席は、ほとんど一杯でした。

戦友を歌われたのですが、息を呑むとはまさにこれでしょう。
素晴らしい演奏でした。
今日は掛け声や、指笛などあって、姫様も元気で素晴らしかった。

「瞼の母」聞いて思わず涙しました。
係りの人に聞くと、握手会は、姫様の体調次第だそうです。
それを聞いてちょっと心配になりました。

席が通路側だったので、初めて立って握手して頂きました。
やっぱし想像どうり大きめの方です。
色白なので肌がピンクに輝いていました。

皆さんの話、聞こえましたが・・・。
絶賛の嵐でした。
控えていなくてすみません。

[ No.8739 ] 2015年03月04日 (水) 16時17分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは

他のヤジ馬から非難された件。

歌は好みですから、いろいろの方居られます。
他の人で初めて「あ。。。」のコンサートへ行って
お腹いっぱいになってもういい・・・。

と仰る方が居たので、それを書きました。
非難轟々で「K△」さんのサイトでしたが書くのやめました。
こういう掲示板初めてでしたので、作法が解らず困りました。

この「感謝状」も無くなる様ですが、もしかしてと思って
ごたごたになった訳を書きます。
演歌はもう一つの者ですが、歌は好きです。

常識が無いのです。
こう云う手の物に・・・。
私の所為であったら申し訳なく思います。

。。みど・様にはお会いした事ございますが関係あったらごめんなさい。
子供の様な稚拙で真っ直ぐな性格。

皆さんにお詫びいたします。



[ No.8738 ] ギョーム連絡 2/14 2015年02月14日 (土) 21時20分
投稿者:いちおう管理人 mail

予告より2週間ほど遅れましたが、タイトルの下にあったホームページへのリンクを削除しました。着々と新しい管理人さんへバトンを渡しつつあります。
あと、副題の「アチャ姫・・・」の文字をオレンジにしてみました。

[ No.8737 ] 機が熟す 2015年02月09日 (月) 20時44分
投稿者:大器晩成 mail

いよいよ亜矢さんの時代到来。楽しみです。うれしいです。

[ No.8736 ] 島津亜矢「さん」が 何時までも「ちゃん」でありますように! 2015年02月09日 (月) 16時42分
投稿者:アッチャマン mail



No.8721での、いちおう管理人様のギョーム連絡によれば、2月でこの掲示板が閉鎖されるかも知れないとのことです。そうですか、この掲示板は一年契約の有料掲示板だったのですね。初めて知りました。そうとは知らず、これまで管理人様にさんざん悪口を言って、大変失礼いたしました。でも、これまで10年近く続いてきたということは、管理費用もさぞかし・・・

まあ、それはともかく、閉鎖されるとなれば私の昔の書き込みも全て消えてしまうことになります。まあ消えたからと言って世の中が変わる訳でもないし、私に印税が入らなくなると言うわけでもありませんから、大騒ぎすることでもありませんが。むしろ、さんざん亜矢ちゃんをからかったものが多いので、ご本人や関係各位からは喜ばれるかも知れませんね。

でも、せめて一つぐらいはマシな書き込みはないかとNo.1に戻って自分の書き込みを探して読み返してみました。この掲示板は愛想もない掲示板ですが、開設当初からの全ての投稿が残っているのが唯一すごいですよね。おかげで目を通すのに何日かかったことか。何か、子供の頃の自分の日記を読み返しているような気がしました。
でも、全部の書き込みを残しているこの掲示板も掲示板なら、飽きもせずに書き込みをしていた自分も自分です。過ぎたるは猶及ばざるが如しとは正に でした。今読み返してみるとその内容たるや、幼稚で、下品で、低俗で、下劣で、いい加減で、馬鹿馬鹿しくて・・・とてもホントに自分が書いたとは思えないようなものが多くあります。これはもしかしたら、誰かによるHNの盗用か、管理人様の悪戯か、はたまたパソコンの故障か、それとも単なる私の認知症か。


先日の歌謡コンサートを見ていて、そして、フアンの皆さんや、フアンでもなく島津亜矢の名さえ知らなかった人のツイッターでの大絶賛を聞いて、いよいよ亜矢ちゃんの時代が来たなあとつくづく感じました。
もう昔のようにアチャ姫なんてからかうのは心苦しい気がします。かと言って島津亜矢さんでは何となく他人行儀だし。

亜矢ちゃん、歌謡界のトップに立っても、今まで通り亜矢ちゃんでいいですよね。
何時までも、幾つになっても・・・

[ No.8735 ] 対立 2015年02月09日 (月) 15時36分
投稿者:池 勝男 mail

再び今日は。

投稿された皆さん。
いろいろな考え方や意見が有ります。
その方が正義(正しい)と思ったことが他の人が全てOKしてくれるでしょうか?

そうではありません。
そこに対立が起こり酷くすると戦争にさえなります。
正義とはなんでしょうか?

神様の恵みです。
私は間違っていたことに気が付きました。
全ての人に謝ります。

御免なさい・・・と。
私が正しいのではなく、神様が正しいのです。
言い訳は致しません。

ブログの件ですが、仕事が忙しく立ち上げるのが困難です。
また、柄じゃない。
他人様のページにいろいろ書くのも僭越ですし筋が違います。

仰有って下さった方々に感謝致します。
全ての人を愛さなければならない・・・。

仲間が欲しいとか、そういうう事ではありません。
意見が違っているから、人との交わりが面白いのです。
8733に書きました様にこれからは、控えさせていただきます。



[ No.8734 ] 心配りが大切 2015年02月09日 (月) 13時18分
投稿者:ヤジ馬B mail

I 様
一連のやり取りをROMさせていただいてましたが
「いい(歳の)お婆さん」様のおっしゃる様に
あなたがどこかの掲示板で書き込みを拒否されたのなら
その掲示板の管理人様にメールを差し上げて
そこで問題を図るべきでここの掲示板に
クレームをUPすべきではありません。
もし、ここにUPするならもっと具体的な事を書いて
皆さんのご意見はどうでしょうか? と言うのなら許されるかも知れません。
ほとんどの掲示板は管理者様にメールできる様になっています。
そして「いい(歳の)お婆さん」様が理路整然・懇切丁寧に説明されていらっしゃる様に
「掲示板は公共の物ではなくあくまで個人の管理下にある掲示板です」
島津亜矢の後援会や事務所には一切関係ない所での活動です。

>後援会や事務所に直接お手紙出すのが筋なのですね。

なぜこの様な「筋」になるのかよく分かりませんせんが
お願いですから
この件を「後援会や事務所に」に連絡するのはお止め下さい。
とても迷惑な行為です。
もちろん他の件でファンレターを書くのを制約するものではありません。

最良の策はあなたがどこかで「BLOG」を立ち上げ
、そこにあなたの想いを書き込むのがよろしいかと思います。
ほとんどのBLOGは立ち上げるのも維持するのも無料です。
ブログを書ける人は、決して限られた人では無く簡単に無料で
誰でもBLOGを書けます。
もしあなたのBLOGを読んで賛同される人が居たら
リピータになってくれます。
たくさんの読者が増える事を願っております。

最後に「いい(歳の)お婆さん」様のことばを噛み締めていただきたいと思います。
「心配りが大切ですね」
「あなたがお書きになった8726によりますと、書き込みを拒否された様ですが、其処の処を良〜くお考え下さい」

[ No.8733 ] 読解力 2015年02月09日 (月) 07時33分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

8732様、仰有ることは解ります。 
このサイトは、亜矢姫様の応援や、話題で盛り上げて行く為の
サイトだと思います。管理人様もそれを望んでおられるのでしょう

何かあげ足を取ったりする、ヤジ馬もいます。
やはり、後援会や事務所に直接お手紙出すのが筋なのですね。
ネットは顔が見えませんので・・・。

もし何処かの会場でお会いしたら直接お話しいたしましょう。
ネットでは解らないので。次はパルテノン多摩、そして浅草です。
書き込みは誤解を受けたり、いろいろ有りますので・・・。

差し控えたいと思います。
表題にもあります様に、島津亜矢さんへのメッセージですから。

[ No.8732 ] 心配りが大切ですね。 2015年02月08日 (日) 21時28分
投稿者:いい(歳の)お婆さん mail

「凄く嫌味な、しみったれた(けち臭い)意見」を書いた8727です。

そうですか?ちょっと中途半端な書き方でしたので、そう受け取られても仕方なかったかも知れません、大変失礼いたしました。

先に書きましたように、亜矢さんファンの運営する掲示板はいくつかありますがそれぞれの管理人様が、訪れるファンの方々の為に広く開放して下さっていますが、
『管理人が適切でないと判断した書込みは削除しますので予めご了承願います。』
との但し書きが付いています、何故だかお分かりですよね。

自由に書き込めるとは言ってもそこには、自ずと制限があると言うことです。
制限と言うより書き込みをさせて頂く方が管理人様に敬意を払い其処に集う方々の心情を慮って書かなければならないのだと思いますし、管理人様が工夫して作り上げた雰囲気を壊さないように気を配るのが最低限のエチケットだと思うのです。

あなたがお書きになった8726によりますと、書き込みを拒否された様ですが、其処の処を良〜くお考え下さい。

[ No.8731 ] 又お会い致しましょう。 2015年02月08日 (日) 16時23分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

とうりすがり様
8727様の文章良く読んでください
姫様の事、広く、感じた意見を語る。とは違うでしょう。

凄く嫌味な、しみったれた(けち臭い)意見でしょう。
自分のブログを書ける人は、掲示板も、作れる人は、限られた人で
す。それをお前は言いたい事があるなら、自分で掲示板を作れ、凄く嫌味に聞こえませんか?

皆が経済的に裕福ではありません。
広く意見を聞く。そういう意味で自分で掲示板を作れば
とは、いろいろなファン様居られます。

数万円のプレゼント出来る人もおられます。
でも、私は東京地区のコンサートで応援することと、
姫様のCD買う事、そして祈ることしかできません。

私は姫様のファンです。
これからも微力ですが、亜矢姫様の応援致します。

[ No.8730 ] 理解できない2 2015年02月07日 (土) 21時33分
投稿者:たまたま mail

私は頭が悪いのかも?
私もI様の日本語が理解出来ません。
何が言いたいのか?理解不能
どの掲示板も自由に語れる所だと思いますが?

[ No.8729 ] 理解できません 2015年02月07日 (土) 20時58分
投稿者:通りすがり mail

コンサートの観覧記を掲示板に書くことが、しみったれているとはいかがなものでしょうか。
また、今でも、何でも自由に語れると思います。
それでもというなら、新しい掲示板がみものです。

[ No.8728 ] 掲示板 2015年02月07日 (土) 18時41分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

掲示板とは私の勘違いでなければ「自由に意見を書き込める
ページ。」と理解していました。
まずい文章であるなら、削除すればいい。

仰有る方は投稿初めてでしょうか?
勘違いではなく上記のとうり、知らなかったのです。
掲示板のとらえ方が。

今日ティアラこうとう行って来ました。
それを書こうと思いましたが、止めます。
私が作る掲示板は、そんなしみったれたのではなく

何でも自由に語れる(姫様の事に限られますが)
本来の掲示板にいたします。

[ No.8727 ] 掲示板は! 2015年02月07日 (土) 09時35分
投稿者:いい(歳の)お婆さん mail

池 勝男様 、あなたは何かとんでもない勘違いをなさっていませんか?

この掲示板は公共の物ではなくあくまで個人の管理下にある掲示板です、管理人様は使用料を支払い、亜矢さんファンの交流の場として提供して下さっているのですよ。

亜矢さんファンに向けて開いて下さっている掲示板はいろいろあります、管理人の皆様は、立ち入りやすい、居心地の良い掲示板にと工夫をなさり、それこそ日夜お心を配って居られるのだと思います。どの掲示板も管理人様のお人柄もご経験もにじみ出た素晴らしさですね、ですから私はこの掲示板巡りをするのが楽しい日課になっています、有り難いことです。

池様、自由に自説を展開なさりたかったら、ご自分の掲示板を立ち上げたら如何でしょうか?

[ No.8726 ] 掲示板 2015年02月06日 (金) 15時26分
投稿者:池 勝男 mail

皆様今日は。

ファンを大切にすることが姫の掲示板を書く人の使命です。
気に食わないと云って投稿を拒否したりするのは姫様の為に
成りません。

投稿する人は姫様のファンです。
そこが解らないと、イエスだけの掲示板になってしまいます。
頭があるなら、良く読んでください。

決して姫のあれやこれを語っていません。
江戸っ子ですから、まっ正直なだけです。
あたりさわりのない文章だったら意味がない。

姫様は声量が有って歌唱力抜群で、お心が優しい。
自分と違った意見聞けない人駄目です。
もっと開かれた掲示板になる事祈ります。

[ No.8725 ] 素晴らしい!スプレンディド! 2015年02月04日 (水) 07時07分
投稿者:池 勝男 mail

皆様お早うございます。

昨夜の歌謡コンサート、正にスプレンディドでした。
昨年の紅白、特に女性歌手、全て@@でしたね。
私が姫様に夢中になるの当り前だと友人云って下さいました。

素晴らしい!
他の友人も「独楽」良かった云って下さいました。
さっそっく楽器屋に注文しました。

色色ありますが、今年は凄いことになりそうです。
30周年。
正に油の乗り切った齢、やりますよ、姫なら。

某局も認めざるを得ない。
正に名人です。
体調に配慮されてこの年頑張って下さい。

お祈りして参ります。





Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板