無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡

名前
MAIL
URL
件名
内容
削除キー COOKIE
アップロード 投稿後画像のアップロードを行う
(投稿された箇所にアップロードタグが登場します。)


[ No.8769 ] アンガーマネジメント 2015年07月30日 (木) 07時13分
投稿者:池 勝男 mail

おはようございます。

先日、亜矢姫様のコンサートへ行っての帰り道。
京王線の駅に着き、バス停に行ったら、丁度行ってしまった
後で、導火線の短い私は、タクシーに乗りました。

運転手が、今日はどちらへお出かけでしたか?
言われたので、島津亜矢さんのコンサートへ行きました。
と、言うと彼女は歌はうまいけど、○○はまずいね・・・。

導火線の短い私は。殴ってやろうかと思いましたが、
ここは、亜矢ちゃんのフアンはこの程度かと、思われてしまっては
行けないと思い、

ぐっと堪えて、歌は○○で歌うのではないでしょう。
と、申しました。
ファンであることを、どかしても、生の姫様は綺麗です。

3回ほど握手させていただきましたが、綺麗で品格のある
笑顔の素敵な女性です。
まあ好みもありますし・・・。

この運転手の方は、姫様に嫉妬しているのです。
(歌が抜群にうまいので)
怒りを抑える勉強会もあるそうで、いつも、笑顔でいられるよう

亜矢ちゃんのように、したいものです。
先日の 歌コン、歌はもちろん着物も夏にふさわしい色柄でした。
素晴らしい舞台でした。

[ No.8768 ] 歌謡コンサート 2015年07月28日 (火) 15時48分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今夜歌コンです。
姫様のブログに書かれたように、レコーディングだったり
テレビのお仕事だったり、大変ですが、夏休みに入られます。

東京は兎に角熱いです。
と言って、クーラーの効いた部屋にいると、だるくなります。
お若い姫様も同じです。

私もボランティアで歌っていますが、歌ぐらい・・・。
とんでもない、大変気も使うし体力もいります。
本当はゆっくり休んで欲しいのですが、そうもいかないのです。

だって、プロの歌手、それも、超一流の歌手ですもの。
ただ、旅はしなくていいのですが・・・。
切符が手に入らず、10月のリサイタルまで待ちます。

今、レコードで聞くこと流行っている様ですが、私も好きです。
アンドレス。セゴビアのクラシックのギター演奏大好きです。
もち、「袴をはいた渡り鳥」45回転レコード島津亜矢聞いてます

レコードプレイヤー1万円位で買えるそうです。
私のはちょっとましなやつです。
音楽が好きで、ギターや、コーラスやっています。

さて、今夜の亜矢ちゃん、どんな、衣装、歌声でしょう。
非常に、楽しみです。

[ No.8767 ] 豪雨 2015年07月24日 (金) 22時42分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

東京は突然の大雨で驚きました。
亜矢ちゃんのブログ、食べ物の話多いですね、羨ましい。

夢・・・。さんの文章やっぱしファンなのですね、それも、
熱烈で素直な方です。
それは私たちファンも見習うべきでしょう。

良いな、純粋に亜矢姫様を敬愛なさっているのよく伝わります。
メールアドレス変わったのでちょっと書きました。
まだ、姫様の川口コンサート心に沁みてます。

[ No.8766 ] 夏バテ 2015年07月21日 (火) 22時04分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

未だ、夏になったばかりなのに、もう夏バテ気味です。
鍵は落とすは、パソコンはしっくり返すは、大変です。
何とかなりましたが、亜矢姫のコンサート東京でやって

欲しい。
姫様の歌は、特に生歌は元気しゃくばいもらえます。
コンサートまで、どうしようか・・・。

今日、粋な、江戸っ子の浴衣見ました。
いいですね〜。
亜矢ちゃんのコンサートに浴衣で行きたいけど・・・。

テレビ、CD、dvdで10月のコンサートまで待ちます。
何時も神様に祈っています。
亜矢ちゃんの健康、ファンの皆様のお体祈っています。
ブックオフで亜矢ちゃんの{レコード)

買いました。
45回転のレコードです。
袴をはいた渡り鳥、プレーヤー持っていますので、何度も聞いています。

少女時代のジャケットです。
レコードだと、温かみのある音、歌に聞こえて素晴らしい!
もうすぐ、夏休み十分に充電されて、10月のコンサート

備えて下さい。

[ No.8765 ] 川口コンサート続き 2015年07月16日 (木) 18時54分
投稿者:池 勝男 mail

純白のドレス姿も綺麗ですが、今日の和服も良かった。
NH○の歌謡コンサート出演される旨、お話しされました。
ー浜様、やっとこの方だったのか確認いたしました。

前の席はよく見えて良いのですが、首がつかれる。
テレビの画面ぐらい、姫様のお顔近く見えました。
余談ですが多摩川の水凄く増水していました。

高知や関西の方ご無事をお祈りします。

[ No.8764 ] 川口 リリアホール コンサート 2015年07月16日 (木) 18時42分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

新しく買ったパソコン、ちょっとしたことで壊してしまい今日
直ってきました。

今日は、川口コンサートでしたが、台風の影響で心配しました。
高知の方お祈り致します。
川口の駅に降りてみると、曇っていましたが、雨は降っていません
でした。

そんな中、ホールは、ほぼ満席。
いっぱいのお客さんでした。
2度目の三列目、よく見えました。

姫は少しスリムになったようです。
大器晩成、から〜亜矢の祭まで、素晴らしい歌唱でした。
全部素晴らしかったのですが、今日の白眉は、瞼の母?

母へのメッセージ感謝状。
良かった。
男歌も、カッコ良いですが、ソフトな優しい歌もいいですね。

純白の

[ No.8763 ] 上手い歌手 2015年06月29日 (月) 22時26分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日ある人から。。。まるまるさんの歌は亜矢ちゃんでしょうと
その。。。が、仰有っておられた様です。
多サイトの方のプログラムに入っていました。

プログラムでは亜矢姫、歌われます。みだれ髪。
また、、、百合子さんの岸壁の母も今では、亜矢姫でしょう。
明日あたり東京でのリサイタル、チケット届くでしょう。

丁度姫のファンになってからリサイタルはなかったので楽しみです。
亜矢姫の容姿、いろいろ言われることありますが、特に右側の
お顔美しいですね。 そしてかっこいい。
ブログを見ていると姫様気にされているようですが体格が良いのは
歌手にとって有利なので、ダイエットされないほうが良いです

支離滅裂になってしまいました。
夜は苦手です。
「岸壁の母」素晴らしいですね・・・。

[ No.8762 ] 川口コンサート 2015年06月26日 (金) 18時19分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日、島津亜矢姫、川口コンサートチケット届きました。
ちょっと心配しましたが無事届きました。
事務所の方大変だと思いますが、頑張ってください。

3列目です。
しかし、不思議ですね〜舞台に向かっていつも左側なのです。
何時も思うのですが、舞台に向かって右側の人は熱心に声援されて

掛け声、拍手多いのですが、左側はおとなしいです。
私はいつも何故か左側ですが、本当は亜矢ちゃん〜と掛け声
したいのですが、出来ません。

拍手は一生懸命しますよ。
出待ち、入待ち、も、したいのですが、シャイな性格で出来ません。

まあ〜東京近辺であれば、必ず応援に行きます。
川口は埼玉、…さんの地元です。
頑張って応援して下さい。 私も川口へ行って応援します。


[ No.8761 ] 歌謡コンサート 2015年06月24日 (水) 17時50分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

ゆんべの歌コン見ました聞きました。
東京もんのくせに、大阪の有名球団大好きで、細かいとこ
見なかったのですが、二股で見ていたので、後半だけでした。

白い柔道着のような衣装、袴姿カッコよかった。
当然ビデをも取っていなかった。
姫のブログ写真この衣装で、姿三四郎歌われたのでしょうか?

やっぱし芸能界は色々あるようで・・・。
歌は好みもあるようで・・・。
難しい。

でも、ブログで頑張ってる人(大阪)
同じです。
島津亜矢。 芸能界で、泣く子も黙る存在になって欲しい。

[ No.8760 ] セトリ 2015年06月22日 (月) 08時04分
投稿者:池 勝男 mail

おはようございます

セトリ (set list)
の略なんですね。
未だ三年半ですが、コンサートのプログラム

亜矢姫どんな曲歌われるのか、プログラムあるといいですね。

[ No.8759 ] セトリ 2015年06月21日 (日) 23時51分
投稿者:池 勝男 mail

こんばんは

皆さんにはお解りでしょうが、ある方のブログにセトリ
と出てきますが、コンサートの歌唱曲のことだと思いますが
解りません。教えてください。

ネットは苦手で亜矢姫のファンになって3年あまりです。
パソコン用語もすこししかわかりません。知ってる方
教えてください。

[ No.8758 ] 島津亜矢 2015年06月19日 (金) 16時26分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今日も東京は雨。 気分が優れません。
こんな日は傘さして、新宿でも行こう。
南口降りたら、川口や、野田、成田、思い出した。

無いんですね、亜矢姫のコンサート、東京では。
ぶらっとして、帰ってきて、ギター取って独楽、歌ってみました。
少し元気が出てきました。

テレビでフランスの交響楽団、佐渡 裕(ゆたか)さん振ってました。第9良いですね。 元気出ます。
いろいろ言ってますが、あの雰囲気、島津亜矢コンサート!

比べるものない。
素晴らしい!
7月楽しみです。

[ No.8757 ] 島津亜矢歌唱 2015年06月15日 (月) 18時45分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今日同年輩者の会に行ってきました。
皆さん私が島津亜矢さんのファンであることを知っておられて
多摩センター、浅草の様子を聞かれました。

もちろんグーです。
声、技術、表現力、カッコよさ、最高です。
あえて申し上げます。

亜矢ちゃん!
素晴らしい。 CDたくさん買っていますので、どれを皆さんに
教えようかと思いましたが、やっぱし「亜矢、三波春夫を唄う」

でしょう。
赤垣源蔵良いですね。
別に強制ではなく・・・。

皆さん次の水曜日に島津亜矢さんの歌聞きたいと・・・。
浅草、多摩センター、からしばらく、コンサート
行けないので、亜矢ちゃんのリサイタル、有楽町行きます。

これを見ておられる方地元に亜矢ちゃん来られたら是非行って
下さい。
素晴らしい歌手ですよ!

川口、もちろん行きます。 皆さん一遍行ったら解ります。
是非。

[ No.8756 ] 亜矢ちゃんアカペラ 2015年06月02日 (火) 16時11分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

オーケストラ不要の歌手、島津亜矢姫様ですが、youtubu
で、オーケストラ、バックに堂々と歌唱されている曲、失念
してしまいましたが、ご立派な堂々とした歌唱です。

姫様におこがましく提案ですが、(冗談ですよ)
ギター 一本で「独楽」等歌って欲しい。
姫様なら十二分に演奏出来るでしょう。

前々から東京オリンピック2020年思っていましたが、
姫様アカペラで、「君が代」を国立オリンピック会場で歌って
欲しい。

世界デビューです。
長振袖で、日本人を代表して。
何時も思っています。

[ No.8755 ] 2015年05月30日 (土) 13時17分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

友人が 島津亜矢 さんの(袴をはいた渡り鳥)45回転
のレコード見つけてくれました。
紫の袴姿の、少女時代の綾姫のジャケットです。

新品です。
当時700円でした。
子供のころから恐らく武道をなさっていたのではと拝見致し
ました。

写真の左足、琉球空手では、三戦立ちと申します。
それは不確かですが、足の指でしっかりと床を掴んでいます。
私は今でもレコードのほうが好きで、プレーヤも持っています。

声が元気で暖かい。
残念ながら、当時はクラシックしか聞いてなかった。
曲に、振り付けがついていますね。

こういう仕事(歌手)の方、時代を超えて残りますね〜
健康に留意されて歌ってください。
川口を楽しみにしています。

[ No.8754 ] 2015年05月28日 (木) 14時16分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今日(島津亜矢)様の30周年デビュー記念リサイタル!
連絡来ました。
直ぐ電話しましたが、どうなるでしょう。

私は島津亜矢様の1ファンですが、この偉大な歌手と同じ時代
を過ごせること感謝です。
コンサートへは何回も行きましたが、リサイタルは初めてです。

ただ、姫様は手抜きをなさらない方なので、心配ありません。
姫様を、ご存じない方是非行ってください。
満足されます事、請合います。

私も江戸っ子の端くれ、江戸川区 オフィス 風 いいですね〜
島津亜矢様の健康をお祈りいたします。


[ No.8753 ] 正しい事 2015年05月22日 (金) 16時42分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

大阪の熱烈なファンである方、店じまい。残念です。
私も亜矢姫様を知ったのはこの方の作品でした。
直ぐに、横浜の神奈川県民ホール亜矢姫様のチケット買いました。

しかし、姫様体調不良で延期され1か月待ちました。
このホールは、音がとっても良く、亜矢姫様の歌・・・。
凄かった。 

本題に入りますが、N○kが赤と言えばみんな赤でしょうか?
それでなくても、日本の歌が子供じみた歌になっている時、
大人の歌を(島津亜矢)無くしていいのでしょうか?

テレビを見ない青年増えています。
演歌、歌謡曲、無くなって良いのでしょうか?
N○k宣伝の(歌謡曲、演歌)

媒体を少し広い心で見守って欲しいです。
年齢を重ねると 島津亜矢姫 とっても素晴らしいと分かります。
かっこいい、声良し、歌は抜群、いまですよ!

著作権、解りますが、大きな気持ち、正しいだけでは世の中
通りません。
勝手なこと書いて御免なさい。失礼致しました。


[ No.8752 ] 2015年05月17日 (日) 17時09分
投稿者:池 勝男 mail

今日は


音がいい。
亜矢ちゃんの声、素晴らしい!

[ No.8751 ] 新しいpc 2015年05月16日 (土) 04時06分
投稿者:池 勝男 mail

おはようございます。

8は慣れてないので無塚しい。
新しいので、感度は好い。
亜矢さんの応援頑張ります。

[ No.8750 ] 業務連絡 5/5 2015年05月05日 (火) 13時02分
投稿者:いちおう管理人 mail

掲示板タイトルを「感謝状」から「感謝状2002」に変更しました。
これは、ファンになった年が2002年だからです。
「感謝状」というタイトルは、別の掲示板へお譲りします。

[ No.8749 ] NHK歌謡コンサート 2015年04月22日 (水) 14時30分
投稿者:池 勝男 mail

皆様今日は。

昨夜の歌謡コンサート良かった。
島津亜矢、ご存じない方、是非コンサート行ってください。
あんなものじゃないですよ。

クラシック歌手問題じゃない、凄いですよ。
確かに○○さんのは(演奏)は音絞ってましたが・・・。
でも、姫様の声量凄い!

姫様のブログ。
熊本のお父様やご家族へのご愛良いですね^
良く観ると着物の柄シンプルで、粋を感じました。

私には出来ません、(当たりまえ)
何時も笑みを絶やさず、明るい表情良いですね^
今日は午後4時5分からの再放送楽しみです。

[ No.8748 ] 不明 2015年04月17日 (金) 22時08分
投稿者:池 勝男 mail

此処は亜矢姫のサイトです。

[ No.8746 ] 浅草公会堂コンサート 2015年04月17日 (金) 16時41分
投稿者:池 勝男 mail

皆様今日は。

今日浅草公会堂、島津亜矢コンサート行って参りました。
何時もと同じ曲目でした。

しかし、アメイジング。(驚くばかりの)私にとっては・・・。
事が起こりました。
1月野田コン、2月ティアラ江東、3月パルテノン多摩、
4月、今日の浅草。

どの歌も素晴らしいのですが、この3か月で無茶苦茶上手くなっていました。
特筆すべきは、「感謝状 母へのメッセ―ジ」

少しテンポを、ゆっくりめにして、朗々と歌われました。
声に幅が有って良く通る美しい声で歌唱されました。
正に、アメイジングな素晴らしい演奏でした!

そして、もう一つ。
スリムになられました。
ダイエットされたのでしょうか?

お客さん良いですね〜浅草。
今日は元気のいい、はーい。でした。
2部はスカイブルーの明るいお着物で凄く明るくお元気でした。

何時もの、お客さんとの会話でも、例の、笑 出ました。
次は東京では無いので、7月の川口リリアホールです。
7月のファンの集い駄目でした。

集中して、亜矢姫様の歌聴かれると、パワー頂けます。
午後の部、雨、心配です。
21日の歌コン楽しみです。 「独楽」の大ヒット願います。

[ No.8745 ] 削除 2015年04月11日 (土) 19時43分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

他サイトで今、見ました。
youtubeでN〇Kひどいですね。
削除は無いでしょう。

私はかの人のyoutubeで亜矢姫様を知ったのです。
プロダクション、事務所、関係ないでしょう。
残念です。

[ No.8744 ] 個性 2015年04月11日 (土) 19時22分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

8743 間違っていたので、訂正致します。
キーはC♯メジャーで、同じでした。
ただ、1番の(私は港の)のところ レソラシラ

みなーとの と言うところ、木村好夫さんの編曲では
み のところ ソラシラ みなとの とは書いて無くて
レソラシラ (みなーとの み がソではなくレなのです。

大月さんは み を高く唄って居ました。
2番3番はソラシラでいいのです。
現代を代表する歌手島津亜矢が間違えるはずはないので

カバーする時の楽譜がそうなんでしょう。
私はどちらでも良いと思いますし、亜矢姫様の方が良いと思います
つい、つまらないことですね。

[ No.8743 ] 2015年04月08日 (水) 22時36分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は。

昨日ギターレッスンに行きました。
今、「女の港」と言う歌のレッスン受けています。
大月・・・。さんの歌ですが、姫様のカバーで聞いたので

歌ってみたいと思い、弾き語りの楽譜が有ったので教わって
います。 亜矢ちゃんは大月さんとは違うキーで唄ておられるので
難しいのですが、大分出来る様になりました。

先生が、じゃ島津亜矢はどう歌っているのかと、タブレットで
聴き素直で上手いと云って下さいました。
私が3年前からのファンで、東京近辺の追っかけをしていますと云ったら、次は何処で歌うのと仰ったので、浅草公会堂です。

一緒に行きたいと云われました。
「島津亜矢」音楽の解る人・・・。
生で聞いたらびっくりするでしょう。

ひとり、ファン導きました。

[ No.8742 ] ラジコ 2015年04月06日 (月) 11時57分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

今ほど島津亜矢さん新曲「独楽」ラジオ日本で
お歌いになりました。フルでした。
便利な物(PC)で・・・。

ラジコ、良いですね。
テレビにもあるといい。
番組 選ばないで、どんどん出演して欲しい。

[ No.8741 ] 演歌の担い手 2015年03月25日 (水) 13時54分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

こないだのラジオ、夏木さんの番組聞き漏らしてしまいました。
朝から準備していたのですが、ギターの練習に夢中になって
(独楽)を弾いていて、あ!いけねーと思った時は終わっていました。

パソコンで聞けるのですね。
ラジル ラジルNHKは知っていましたが、民間放送も聞けるのですね。

残念。
29日の「のど自慢」ご出演・・・。困ったなー
日曜日礼拝があるのです。

不思議に日曜日、姫様休みが多いですね。
でも、私も人間ですから、礼拝休んでも、愛の神様赦して下さるでしょう。

何と言っても五木さんですからね〜
技巧派の五木さん、正統派真っ向勝負の亜矢姫さん見もの
聴きものですね。

楽しみです!



残念!



[ No.8740 ] 2015年03月14日 (土) 15時28分
投稿者:池 勝男 mail

今日は。

今日パルテノン多摩「島津亜矢コンサート」行ってまいりました。
多摩センターの駅からすぐの所だったので、アクセスは非常に
良い処です。姫様の話では、5年ぶりだそうです。

曇り空でしたが、風もなく穏やかなコンサート日和でした。
午後の部の方はもしかしたら、雨っぷりになるかも。
席は、ほとんど一杯でした。

戦友を歌われたのですが、息を呑むとはまさにこれでしょう。
素晴らしい演奏でした。
今日は掛け声や、指笛などあって、姫様も元気で素晴らしかった。

「瞼の母」聞いて思わず涙しました。
係りの人に聞くと、握手会は、姫様の体調次第だそうです。
それを聞いてちょっと心配になりました。

席が通路側だったので、初めて立って握手して頂きました。
やっぱし想像どうり大きめの方です。
色白なので肌がピンクに輝いていました。

皆さんの話、聞こえましたが・・・。
絶賛の嵐でした。
控えていなくてすみません。

[ No.8739 ] 2015年03月04日 (水) 16時17分
投稿者:池 勝男 mail

こんにちは

他のヤジ馬から非難された件。

歌は好みですから、いろいろの方居られます。
他の人で初めて「あ。。。」のコンサートへ行って
お腹いっぱいになってもういい・・・。

と仰る方が居たので、それを書きました。
非難轟々で「K△」さんのサイトでしたが書くのやめました。
こういう掲示板初めてでしたので、作法が解らず困りました。

この「感謝状」も無くなる様ですが、もしかしてと思って
ごたごたになった訳を書きます。
演歌はもう一つの者ですが、歌は好きです。

常識が無いのです。
こう云う手の物に・・・。
私の所為であったら申し訳なく思います。

。。みど・様にはお会いした事ございますが関係あったらごめんなさい。
子供の様な稚拙で真っ直ぐな性格。

皆さんにお詫びいたします。







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板