無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



感謝状2002

〜アチャ姫(亜矢ちゃん姫の略称)へのメッセージ〜

島津亜矢さんの○○が○○でありますように!

管理人へ連絡

名前
MAIL
URL
件名
内容
削除キー COOKIE
アップロード 投稿後画像のアップロードを行う
(投稿された箇所にアップロードタグが登場します。)


[ No.8889 ] 施設 2016年02月18日 (木) 22時12分
投稿者:ふみ mail

この方は?

[ No.8886 ] 阿吽の花 2016年02月17日 (水) 19時56分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日の東京、日蔭は寒い。
まだまだ冬ですね〜

亜矢ちゃん今日は熊本。
地元ですから熊本弁バンバンでしょうね。

一度行きたいと思っています。
偶然ですが私の母は熊本です。

植木町、どんなところでしょう。
スイカが美味しそうですね。

「阿吽の花」他サイトで聴きました。
のびやかで、とっても良い歌です。

早くCD聞きたい・・・。
座間では聞けないのかな?

今年ももう2月半ば、なんか亜矢ちゃんにとって良い事ありそう。
去年も1月の野田コンサートの時思いました。

いつも思います。
お母様も、亜矢ちゃんも30年頑張りました。

凄いですね。
私たちも応援のしがいがある。

努力はきっと報われます。
ご自愛下さって、歌の道、突き進んで下さい。

お祈り致します。




[ No.8885 ] 春一番 2016年02月14日 (日) 13時29分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨夜から朝にかけて雨と強い風でした。
今日の東京は快晴です。

温かくてスーパーのレジの人、気持ち悪いと言っていました。
馴染みなので、でも、明日から寒くなる様です。

冬も、もう直ぐですね。
座間のA列あと2週間ほどです。

楽しみですね。
今までで、一番前が成田コンサートの3列目でしたから・・・。

或る会に集う方すっかり島津亜矢ファンになりました。
私が行くと、その(亜矢ちゃん)話で、もちきりです。

亜矢ちゃん新聞で送られてきた写真、とっても美人に撮れています。

私も、洗濯日和で洗濯致しましたが、亜矢ちゃんはどうでしょう?
長崎に向かっているのでしょうか?

長崎はカトリックの教会多くありますが、良いところでした。
高校生の頃、行った思い出があります。

熊本の言葉と長崎の言葉は似ていると聞きました。
元気いっぱい頑張って下さい。 
祈っています。






[ No.8884 ] 写真 2016年02月12日 (金) 21時43分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日ある集会に出たら、朝日新聞の夕刊、亜矢ちゃんのスパゲティーのコメント見ました。

彼女は島津亜矢さんの事、池さんが言うまで知らなかった。
そう言って凄く美人に映っているよ、と言って新聞下さいました。

その写真私も持っています。
変な言い方ですが、やや下から撮ると確かに美人です。

他サイトの方おっしゃるように姿月さんと、六本木のでの写真
綺麗です。

午後ボランティアで亜矢ちゃんの歌リクエストされて歌いました。
だんだん有名になるので正直、嬉しいです。

明日から天気が心配です。
長崎、佐賀、熊本・・・。27日座間はだいぶ先です。

A列は初めてなので期待します。

[ No.8883 ] 隠れたファン 2016年02月10日 (水) 17時56分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今日あるクラブへ行って来ました。
お父さんが島津亜矢のテレビを見て歌が上手いと一言云った。

顔は・・・。
でも、ファンとしては嬉しいですね。

速くCDをあげました。
あと、私の先輩うまいね〜

昨年から変わって来ました。
亜矢ちゃんの評判。

居ないでしょうあれだけ歌える歌手。
今はカバーです。

作家がいない。
出て欲しい!

亜矢ちゃんのあの声、あの歌唱力、もったいない。
しかし、昔の歌は歌詞を聞いているだけで情景が思い浮かべられた

歌謡曲の限界かな〜
新しい歌書ける作詞家、作曲家出て欲しい。

今日はテレビからダビングした亜矢ちゃんの歌一日見て聞いていました。

[ No.8882 ] 六本木 2016年02月06日 (土) 13時51分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

さっき亜矢ちゃんと、姿月あさと、さんとの六本木コンサート
チケット届きました。

席はK列ですが、驚いたのはB3階となっていたのでおかしい
と、思いexシアター六本木電話したところ、構造が地下なので

所謂、地上三階ではなく地下なのでB3階は地上でいう1階だそう
です。

先ずは一安心。
あと一つ解らなくなったのは、「薔薇とシンフォニー」

えー、私は島津亜矢さんが出演されるコンサートなのに・・・。
また、電話して聞きなおしました。

「交錯」とばかり思っていたので驚きました。
係りの人に聞いて安心しました。

直にチケット来たのもびっくりです。
これはあくまで私見ですが、他サイトで書かれた人いけませんね

一人孤島に住んでいれば別ですが、社会にはルールがあります。
マナーは守りましょう。

お客さん、ファン多いので種々の人いますが、亜矢ちゃん守って
下さい。祈ります。

[ No.8881 ] 島津亜矢 姿月あさとジョイントコンサート 2016年02月04日 (木) 14時25分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今日誕生日カード(本当は1日ですが)届きました。
そして、上記の案内も届きました。

姿月あさと、さん存じ上げませんが亜矢ちゃんと同年代
どんな歌声でしょう。

「大切なお客様へ」と書かれちゃえば行かなきゃしょうがね〜
I willalwaysloveyou 歌ってほしいな〜

ミュージカルナンバー歌うんだったらサウンドオブミュージック。
ドレミの歌歌って欲しい。

高い声、亜矢ちゃん得意だもの。
愛の賛歌もいいな〜

夜は苦手だから、月曜日の昼間行こうと決めて労音に電話しました
ジョイントは初めてです。

27日座間公演なので大変です。
でも、本当に楽しみです。




[ No.8880 ] 歌謡コンサート 2016年02月02日 (火) 21時01分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

他サイト見ていて亜矢ちゃん、北島三郎さんの代わりに出場
「函館の女」歌われました素晴らしい!

この歌出たころ、サブちゃん凄かった。
昼、今の昭和音大行って、夜流ししていたそうで。

でも、インフルエンザじゃしょうがない。
早く元気で歌えるよう祈ります。

亜矢ちゃん御指名ですから凄い。
見事にそれにお答え致しました。

良い表情リラックスされたお姿良かったです。
いよいよ本物ですね。

[ No.8879 ] 追記 2016年02月02日 (火) 14時08分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

不慣れなため、文章を消してしまったので・・・。
亜矢ちゃんの、浅草コンサートチケット届いた事と(二人分)

お列です。
大宮、座間、八王子、浅草、 あと明治座、
夜はダメなので、しるま2,3.回行こうかと思っています。

[ No.8878 ] 浅草コン 2016年02月02日 (火) 13時57分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

浅草と云えば、子供の頃、私の遊び場でした。
或る時、全部お金を使っちゃって10円しかありませんでした。

五反田まで帰るにはぎりぎりでした。
当時1区間5円の頃・・・。

上野まで歩いて帰りゃいいと思っていたのですが、10円
ビックリハウス決断して入ってしまいました。

交番で借りれば、とも思いましたが、辞めました。
浅草から品川の家まで歩いて帰って来ました。

次の日の朝起き上がれない、足が棒になるってこの事かと思いました。

4月墨田の桜も満開 亜矢姫様の歌唱聞くの楽しみです。





[ No.8877 ] 木八 八王子コンサート 2016年01月29日 (金) 10時09分
投稿者:池 勝男 mail

お早うございます。

昨夜の木八、地域によってはテレビ見られない所あったようで、
私が見た、ちょっとした感想をお知らせ致します。

最初、津軽三味線の男女の方50人ほど、男も女も黒っぽい着物
男性は袴。 そして、演奏が始まると「美空しばり」さんの声

テープでご挨拶があって、亜矢ちゃん登場。
亜矢ちゃんも黒っぽい振袖で胸に金糸の刺繍そして小さな花模様

舞台中央、かっこよかった!
歌いだしから素晴らしい声で、三味線の社中の演奏を圧倒する
歌唱でした。

2コーラス歌われました。
元気に笑顔で・・・良かった。

昨日、夕方、郵便で オリンパスホール八王子のチケット送られて
来ました。

今年は亜矢ちゃんも、上げ潮ムードですが、私もラッキーで
席は2列の真ん中よりです。

大宮コンサートでは6列、2月の神奈川の座間コンサートでは
初めてA列、楽しみです。

浅草は友人と行きますがどうなんでしょう?
昨夜の木八、レコーダーで見直していますが素晴らしかった。

テレビやコンサート見られない方お気持ち察します。
亜矢ちゃん行くまでCDやビデオで応援して下さい。

自慢たらしく聞こえたらごめんなさい。 毛頭そういう気持ち
ありませんので・・・。

[ No.8876 ] 木八 2016年01月28日 (木) 15時06分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

午前中ちょっと生まれ在所へ行って来ました。
と言っても、新宿ですから30分ほどです。

帰りの電車の中温かくってボートしていました。
木八の「望郷じょんがら」

島津亜矢ちゃんどう歌われるか?
東北雪凄い、雪の中かぶる毛布の様なものなんて言ったけ?

またぼーと考えていたら(かくまき)そうだ!
思い出しました。

世田谷の、親が住ん居た家、すぐ近く甲州街道でした。
東京オリンピックの時円谷さんやアベベ選手走っているの
まじかで応援しました。

八王子と相模原の境に、大垂水峠と言う難所がありますが、
自転車だと大変だった事思い出しました。

家へ帰ってネットで「望郷じょんから」亜矢姫で聴きました。
迫力ある素晴らしい歌唱です。

今夜、木八楽しみです。
全国放送なのかな〜 皆さんに見て欲しい。

[ No.8875 ] 希望 2016年01月26日 (火) 10時38分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

亜矢さんのスケジュール見ると凄いですね。
ある方と話したのですが、スタッフもバンドも居られるので・・・

ご無理なさらないようお願い致します。
馬鹿なことを言うと思われるのですが、幕間に若手の歌手を
歌わせるのは如何でしょう。

例えばテイチクの歌手とか・・・。
少しでも亜矢ちゃんの負担を軽くして、いつまでも元気に歌って
欲しいから。

 はるかに海の見える丘 月のしずくを吸って咲く・・・。
「月見草の歌」です。

子供の頃童謡歌手の川田正子さんや小鳩くるみさんが歌って
いた歌です。

童謡といっても、この歌は日本の歌曲ですね。
素晴らしく美しい歌です。

是非、姫に歌って欲しい!
なんたってあの声ですからね。

その二つが希望です。 切望でしょうか。


[ No.8874 ] 大宮コンサート 2016年01月22日 (金) 19時09分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

今さっき帰ってきて、ごはん食べたとこです。
今日は東京は晴れて日差しは温かいけど、日蔭は冷たいです。


大宮駅に降りて知らないので、随分遠回りしてしまいました。
ホールの中。寒いので皆さんロビーに入っていっぱいでした。

6列の15番でしたが、隣に座った方、私より先輩のファンの方で
関西から来られたそうです。

すげーなー。
お客さんは上までいっぱいで、賑やかでした。

幕が上がって「富士」から歌われて、元気でしたよ。
トークがあって、当たり前ですが、紅白の事、話されました。

当たり前と言ったのは、それは。皆さんへの感謝とよっぽど
嬉しかったのでしょう。

15曲一気に歌って、例の早変わりがあったり、凄かった。
「かあちゃん」「海鳴りの歌」「独楽」良かった。

でも、私は初めて聞いたのですが、ふたば先生に教わったと言う
「一本刀土俵入り」浪曲入りで素晴らしかった。

白眉は「冥途の飛脚」より「梅川」でした。
2コーラス歌われました。

例のオレンジのウチハは少なかった。
ランプが多かった。

隣の方凄い、亜矢ちゃんコール。
快速電車乗れたので、新宿まで30分でした。

やっぱし紅白に出たことは大きいですね。
隣の方も仰っておられましたが、けっこう若いファンも増えてきました。 

今日は楽しい感謝な日でした。亜矢ちゃんありがとう。





[ No.8873 ] デュオ 2016年01月20日 (水) 16時09分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今日も東京寒いです。
昨日今日とハガキが来ました。

姿月あさと? さんとの亜矢ちゃん珍しいデュオです。
ただ、2月27日は座間のコンサート行きます。

直ぐ28日29日難しい・・・。
また、3月5日八王子です。

宝塚ファンの人は知って居られるでしょうが、私は知りません。
経済的なことも有って見送ることにしました。

言い訳がましいですが、姿月さん、とではなく亜矢ちゃん一人
だけっだったら無理しても行きます。

あと二日大宮は6列目です。
楽しみです。

[ No.8872 ] 股旅・任侠演歌 2016年01月18日 (月) 18時29分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

東京に珍しく雪が降りました。
事故やケガをなさった方沢山おられたようです。

私は雪見酒と洒落込んで上記のCDを聞きました。
亜矢ちゃんは「兄弟仁義」「仁義」を歌っています・

星野先生の作品です。
今更ですが、声に張りと艶、力強さがあります。

他の人も歌っているアルバムですから、一層光ります。
あと、4日で大宮ソニックシティーコンサートです。

初めて行くホール楽しみです。
今年私、最初の亜矢ちゃんの生歌です。

22日雪など降らないよう、祈ります。
いつだったか、雪で延期になった事ありました。

今年はどんな舞台を見せてくれるのでしよう。
明治座もありますしね。





[ No.8871 ] ボランティア 2016年01月14日 (木) 16時51分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

いきなり不正な投稿じゃないかと・・・。
読んでいただければ、解ると思いますが。

今日ボランティア行ってきました。
いろいろ歌いましたが、亜矢ちゃんの「感謝状母へのメッセージ」

一番拍手多かった。
亜矢ちゃんはプロですから当然、私は下手なのです。

昨年T月感じた事、予感というか何かが起こる、思いました。
賞を頂き、さらに紅白出場・・・。

今年は大宮・・・。
昨年は野田やりますよ亜矢ちゃん。

11日成人式20のお祝いですが、多分1回しか着ないのでレンタルでしょう。

当たり前ですが、亜矢ちゃんの着物違いますね。
以前に比べると亜矢ちゃん人気凄いですね。嬉しい!

[ No.8870 ] 特別公演 2016年01月13日 (水) 16時14分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

昨日後援会から「亜矢だより」届きました。
その中に、明治座7月公演のチラシはいっていました。

お紋の風 周五郎の「野分」より。
気にいったのは〜江戸っ子人情物語〜

山本周五郎さんは、昔の丁稚奉公をしてご苦労なさって、作家に
なられた方で、ペンネームの「山本周五郎」は

質屋へ奉公され、ご主人の名前を頂いて「山本周五郎」としたので
す。 江戸っ子ではないのですが作品はどれも江戸の人情話です。

私も江戸っ子の血を受け継いだもので、凄く親近感を覚えます。
亜矢ちゃんの言葉ですが、綺麗な山の手言葉・・・。

もち、明治座行きます。
人情紙一枚、ですが、亜矢ちゃん頑張って欲しい・・・。

知り合いの人が仰るには、紅白の衣装地味だった。
私はそうではなく、謙虚な方と思います。

大宮ソニックシティーは6列目ですが、ハーモニーホール
座間は初めてA列30番です。

贅沢は言えませんが、5列目が良いですね。
明日はボランティア、感謝状歌います。

[ No.8869 ] アニメ補足  2016年01月12日 (火) 14時27分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

アニメお好きな方居られるので一安心
大ちゃん数え歌 田舎っぺ大将
行け!タイガーマスク タイガーマスク・OP

あしたのジョー あしたのジョー・OP
飛ばして

デビルマンのうた デビルマンOP 作詩 阿久悠 作曲三沢郷
宇宙戦艦ヤマト  宇宙戦艦ヤマト作詞 阿久悠 作曲宮川泰

凄いですよ

今日ラジオで亜矢ちゃんの歌聞きました。
パソコンでヘッドフォンいいですね。

[ No.8868 ] アニメ 2016年01月09日 (土) 19時48分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

亜矢ちゃんの歌、技術、声量、表現力歌唱力・・・。
演歌だけでなくいろんな歌、唄って頂きたい。

提案ですが、少し若い世代のファンの為に、アニメ
ソング、如何でしょうか。

大ちゃん数え唄、行け!タイガーマスク、あしたのジョー
がんばれ!赤胴鈴之助、デビルマンのうた、

やつらの足音のバラード、宇宙戦艦ヤマト、
冒険者たちのバラード、元祖天才バカボンの春

勇気のテーマ、ルパン三世のテーマ、誰がために、
おれはジャイアンさまだ!、愛をとりもどせ!!、

夢を勝ちとろう、風のメルヘン・・・。

特に、おれはジャイアンさまだ!
歌ってほしい。

だって、亜矢ちゃん絶対歌えるもの。
皆さんも亜矢ちゃんの男歌期待しています。

この、16曲アルバムにしてCD出して欲しい。
亜矢ちゃんの素晴らしい歌聞きたい!

[ No.8867 ] 伝える 2016年01月08日 (金) 11時40分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

今日、施設のボランティアの方から電話が有って2月の予定等
話しましたが、私が、島津亜矢さんのファンであること
知っていますから、2月の島津亜矢の公演予定は?

私がとっさに答えられなかったのですが、あの「大スター」の
島津亜矢さんの予定が・・・。

島津亜矢は一般の人から見ても 大スターなのですね。
私は言葉を失いました。

そして、後援会費。チケットはいくらか聞くのです。
14日に予定していますが、感謝状母へメッセ―ジ歌います。

微力ですが、亜矢ちゃんファン増やしたい思っていましたが
いろんなところで少しづつ 大スター 島津亜矢 広がって
いるのです。

嬉しい感謝です。

[ No.8866 ] 2016年01月06日 (水) 12時09分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

追加、「縁」も良い歌です。
これはちょっと難しいĒ♭です。

でも大丈夫、3フレットにカポ挟んで弾けば、E♭-C B♭7−G7
A♭ーFです。

ギター弾く人弾き語りも良いですよ。
亜矢ちゃんの歌上手すぎるので難しいですが、やってみたら。

[ No.8865 ] なかす雨 2016年01月06日 (水) 11時51分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

亜矢ちゃんのCD何曲かギターで弾き語りしていましたが、とっても歌いやすい歌見つけました。

なかす雨です。 ギターを弾く方ならすぐ弾けます。
「中州のひとに 恋をして Ⅽで始まります後は 東京 AМ

すてた Ⅽ あのひとを・・・。
おいやーーーま のところ Fが出てきますが、慣れです。

みなさんここでギター挫折す人多いのですが、大丈夫コツは
人さし指をフレットに張り付けるように真平に抑えることです。

あと、好みもありますが、じゃらんと弾くのが歌いやすいです。
シングルを買うと楽譜が(メロ譜)が付いていますので

私はシングル盤を買っています。
勿論BS日本の歌やLP版も買っていますよ。

亜矢ちゃんの声は男の普通の声で(バリトン)で歌えますので
問題ありません。

しかし、「なかす雨」いい歌ですね。
以前のCD「相生」を買うと(メロ譜)付いています。

ギター興味のない方にはすみません。

[ No.8864 ] 上位ランクです 2016年01月05日 (火) 20時48分
投稿者:田村康吉 mail

ヤフー!の意識調査で「紅白歌合戦紅組で印象に残った歌手」堂々6位!!

[ No.8863 ] 2016年01月04日 (月) 21時11分
投稿者:池 勝男 mail

 露骨

露骨という言葉は、たしかにむき出しという意味ありという意味もありますが
すこしも飾らないという意味もあります。

飾ってしまうと云いたい事が言えづ本来伝えたいことが
言えなくなります、

お茶を濁すようになってしまうので如何なものかと思います

[ No.8861 ] 某局 2016年01月04日 (月) 15時48分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

仰る通りです。
勝手に思っていると書きました。

音楽的に見て、音楽の流れというか曲のイメージが今の、特に
若い人の歌には浮かんでこないのです。

言葉も明瞭ではなく、一番大事な声が歌の声でないのです。
そんな中、亜矢ちゃんは完璧で締めくくりに歌う方と正直

思いました。
好みとか音楽の理解とか有ります。

ショパンコンクールでの河合のピアノ、ヤマハのピアノ良かった
でも、1位になったのはスタインウエイ。

私は弁解や言い訳嫌いです。
でも、姫の歌唱は最高です。

紅白は正直嫌いです。
正しい評価されない。

綺麗な流麗な日本語発音で、声量たっぷりに歌われる姫様評価が
正しくないと思っただけです。

一流歌手でも出ない人います。
様々な考えあります。 

姫様の目標何処にあるのでしょう?
娯楽番組でなく、歌唱を第一に考える番組で有って欲しい

島津亜矢はそういう歌手です。
違っていたら御免なさい。

[ No.8860 ] 私は 2016年01月04日 (月) 13時52分
投稿者:ふみ mail

池様
その曲、は局とお間違いでしょうか。
私は結構満足いたしております。
多少のことはないわけでもありませんが、まずこの番組に出させて戴いたことは凄いことだと感謝したく思っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[ No.8859 ] 謹賀新年 2016年01月02日 (土) 16時51分
投稿者:池 勝男 mail

明けましておめでとうございます。

今日後援会から手紙を頂きまして、亜矢ちゃんの写真が入って
居りました。

今後とも応援して下さい。
もちです。

写真、亜矢ちゃんの厳しいお顔と、和やかな顔、良いですね。
私は写真が大嫌いで、特に免許書の写真、前科五犯のようで、

普段も初めてあった人暫くたってから、池さんて怖い人だと思った
といわれます。

子供の頃から琉球空手をやっていた事も有るでしょう。
何しろ、いっとう必殺の稽古を50過ぎまでやっていましたから。

慣れてくるといろんな相談を受けるようになりましたが。
人間歳を重ねると丸くなるのでしょう。

処で・・・。 済んだ話ですが、某曲の亜矢ちゃんに対する
処遇、失礼だと勝手に思っています。

亜矢ちゃんの歌は聴く歌です。
やっぱしコンサート行かないと。

大宮、楽しみにしています。
亜矢ちゃんの歌、今年べらぼうなヒット出る様祈ります。

[ No.8858 ] 帰らんちゃよか 2015年12月31日 (木) 20時29分
投稿者:池 勝男 mail

今晩は

紅白観ました。
亜矢ちゃんは立派に歌唱されました。


でも、言いたいこと沢山有りますが、良さが少ししか出せない
残念でした。

歌は充分に稽古されて凄く良かった。
やっぱし、亜矢ちゃんはポユラーな歌に・・・。

[ No.8857 ] 紅白 2015年12月31日 (木) 15時43分
投稿者:池 勝男 mail

今日は

テレビで、ですが応援致します。
私は知らなかったのですが、アクセスの数字が出ているのですね

Lさんの様な方は当たり前ですが、私の書いた拙文も読まれている
事知りました。

気持ちは亜矢さんなのですが、なんとか正直なもので皆さんに
御不快を与えてしまったようで御免下さい。

性格変えられませんが、勘弁して下さい。
今晩の亜矢ちゃん身が震えるほど緊張いたします。

○○様評価ありがとうございます。
来年の目標は歌唱賞。





Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板