【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

楽しく行こうぜ!BBS

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[13]リンク完了しました 投稿者:しんえい メール HOME
こんばんは。こちらではお初です。

私のサイトからのリンクが完了しまいた。
ご確認下さい。

バイランティは順調でしょうか?
稚魚は結構大きく最初からブラインを食べられるので育成は楽ですよ。
でも、ある程度多くなると突然死にだすので要注意です。
それを乗り切れば順調に育ってくれると思います。
生後半年弱で産卵可能なサイズになります。
頑張って下さいね。

投稿日:2006年03月31日 (金) 22時16分

[14] 投稿者:管理人 アピ野郎 メール HOME
書き込みありがとうございます!

まだ咥えております。結構長くて心配ですが自然と出るのを待ちたいと思います。
♀は抜いた方がいいんでしょうかね?一応♀は産卵ケースに入ってもらっています。しばらく一緒にしておいたんですがしつこそうだったので・・・
ラビリンスヤバスギマス!!

投稿日:2006年04月01日 (土) 12時25分

[15]バイランティ 投稿者:しんえい メール HOME
 まだ銜えている様ですね。順調ですね。
 僕は銜えてから12日目で、産卵ネットに♂を隔離しました。
 稚魚は水面近くを泳ぐので、隔離ネット内に水草をたくさん入れました。
 稚魚は2〜3日かけて吐き出されます。一気には吐かないです。
 吐き出しは15〜17日目位から行われる事が多かったです。
 僕の場合は10尾程度の吐き出しを確認したら、♂を掬い、網の中でちょっと暴れさせます。
 そうすると全部稚魚を吐いてくれますよ。
 後は稚魚をプラケ等に隔離して飼育すればOKです。

投稿日:2006年04月01日 (土) 21時29分

[16] 投稿者:管理人 アピ野郎 メール HOME
しんえいさん

アドバイスありがとうございます!
やっぱり分けた方がいいですよね。吐き出した跡にまたすぐ産卵なんて言う落ちを聞いたことがあるので分けました(苦
今家では数えてみたら14日目でした。もうじきか・・・
2〜3日に分けて吐き出すんですね!はじめて知りました。稚魚が取れましたらご報告します!

投稿日:2006年04月02日 (日) 10時47分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板