【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

743015
(1413) 生長の家、生まれ変りのために、「ハガキ・3枚作戦」を! 投稿者:正義の志士

雅宣体制の浄化と生長の家の原点復帰のために「ハガキ3枚作戦」が閃きました。雅宣総裁は○百億円を独裁しているので信徒が減って「お絵描き誌友会」1000人位でも総裁に居座り続けます。我々の努力も犬の遠吠え・ゴマメの歯軋りで最早限界です。萬やむを得ぬ行動です!! 

なお、実名でも匿名でも、或いは「一信徒より」としてもいいと思います。たとえ実名を書いても当局は原宿教団やその他第三者には秘密厳守してくれると思います。一番無難なのは「一信徒より」が良いとおもいます。(私は本日実行します。)

同志の皆さま、次の3ヶ所へハガキで訴えましょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

@ 〒 100−8959
東京都千代田区霞が関三丁目2番2号

文部科学省・宗教法人課 御中

A 〒 100−8102 
東京都千代田区大手町1丁目3番3号 大手町合同庁舎3号館

東京国税局 特別査察課 御中

B 〒 100−8903
東京都千代田区霞が関一丁目1-1 中央合同庁舎第6号館

東京地検 特捜部 御中

ハガキの文面の例です。

「 拝啓、私は生長の家信徒です。第三代目の谷口雅宣総裁は、独裁者で全権力を握り、莫大な信徒の浄財を株式投資(投機)に使っていると云う専らの噂です。信徒の声を総裁は聴く耳を持ちません。かくなる上は、行政の力で不正が無いかどうかを調べて下さるよう恥を忍んでお願い申し上げます。」

或いは、簡単に

「拝啓、私は生長の家の信徒です。三代目の雅宣総裁と教団役員は、信徒の浄財を宗教目的以外に不正使用しています。詳しくお調べ下さい。恥を忍んでお願いします。」

(追記)

塵も積もれば山! 全国の<開祖・谷口雅春先生の『御教え』復活>を願う同志1000人のご協力で行政を動かし、現教団の大浄化を期しましょう!

2012年07月24日 (火) 11時35分

(1414) その方法には反対します 投稿者:元本部職員D

教団資産の運用に株式投資がされていたことは随分前(雅春先生の時代)からである可能性があります。雅春先生は教団に多くの寄付をされましたがその中には株券も少なくありませんでした。

また資産運用で得た利息や配当金。売却益などは通常の課税対象として申告しているはずですので、罪にはならないと思います。
 つまりキチント税金が払われています。
そして、そのお金が雅宣総裁個人にわたっているという事実を私は聞いたことがアリマセン。それは単なる妄想である可能性があります。

繰り返します。雅春先生の時代から資産運用の株式投資は行われており、銀行預金と合わせて課税されて職員給与などに当てられていたはずです。

正義のつもりが生長の家そのものに対してのマイナスイメージを与えるだけの結論になると思います。行動を起こす前にそれなりにキチント調査(経理内部にいた人などに)しておかないと雅宣体制和攻撃するつもりが雅春先生の時代からの教団を傷つけることになります。

正義の志士さんは、そのようなリスクを考えての提案ですか。
そして、雅春先生まで傷つける結果になった場合あなたは責任を取れますか。

2012年07月24日 (火) 15時11分

(1415) 国税局が動いたとして 投稿者:元本部職員D

ふたたびお訊ねします。
国税局が動いて、何かしらの不備が見つかったとしてですが(職員は基本的に正直に大真面目ですから本来ありえませんが)

それをすることでねそれが例えば報道されたとして・・・

一体何が生まれ変わるのでしょうか。

悲しみがさらに深くなるだけではないでしょうか。

目的のための正しい手段といえるでしょうか。
まるで左翼の闘い方に似ていて、暗澹たる気持ちになるばかりです。本当に貴殿は生長の家を愛しておられるのか、どのようなお立場でいらっしゃるのか教えていただけないでしょうか。

2012年07月24日 (火) 18時38分

(1417) 正義の志士さんへお侘び 投稿者:元本部職員D

この掲示板だけを見て書き込みをしてしまい、このハガキ作戦の元となった親記事を本流掲示板で確認しました。それは次のような書き込みでした。

日時:2012年07月23日 (月) 09時57分
名前:素人信徒

誌友会場主様のご報告により、生長の家本の会計が明らかになりました。

http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=sengen&mode=res&log=2722

注目すべきは、
その他固定資産 約600億円
であります。

これは株式投資などの有価証券ではないかと考えられています。

雅春先生の時代から「人類光明化運動」の為に長年積み立ててきた信徒の浄財を有価証券購入にあてて良いのであろうか?
また、儲かったお金は信徒には還元されず、
教団上層部の雅宣派の懐に入っている。
投資ファンドよりひどい話である。
こんな宗教教団に「聖使命会費」として寄付するのは馬鹿らしいと思うのは私だけであろうか?
こんな宗教団体に??という言葉を内部の人が書き込むでしょうか。それから・・・
>>儲かったお金は信徒には還元されず、教団上層部の雅宣派の懐に入っている。
と決め付けて書かれています。おそらく本部職員の給与のことを書いているのかも知れませんが、今に続く給与体系はもう30年以上前から同じです。雅宣体制から始まったことではアリマセン。
また、
>>雅春先生の時代から「人類光明化運動」の為に長年積み立ててきた信徒の浄財を有価証券購入にあてて良いのであろうか?
と書かれていますが、
先に書かせていただいたように、雅春先生の時代から積立金は定期預金のほかに有価証券も含まれています。投資と投機のニュアンスは微妙ですが、いずれもその方法が法律に違反していない限り、正常な経済活動であり批判に値しません。(あとは会費を払った方の心情の問題でその方の主観の問題です)ただし、道義的には<大きな損失を出した場合はキチント報告してお侘びをしなければならないでしょう。

この親記事を書かれた方は、全く本部事情を知らない方のようで
その方の扇動に皆さんが乗ってしまったのかもしれません。

正義の志士さんが言い始めたことではないことを知らずに書き込みをした事をお詫び申し上げます。

しかし、このハガキ作戦は生長の家にマイナスイメージを与えるだけで何も得ることはないし、雅宣体制をピンポイントで攻撃する方法に成らず、雅春先生時代をも傷つける可能性があるので反対します。こんなことをして喜ぶのは一体誰なんでしょうか。
 みなさんに良く考えていただきたいと思います。利するものは誰かを・・・

2012年07月24日 (火) 21時29分

(1418) 閲覧者の皆さまへ(「元本部職員D」氏に答えて) 投稿者:正義の志士

正直なところ、余りにも早い雅宣総裁側からの意識的な阻止行動に驚いている所です。それほどまでに今回の「ハガキ3枚作戦」は雅宣総裁側の触れて欲しくない急所を突いた作戦です。ハンドルネーム「元本部職員D」氏は雅宣総裁の意を受けて阻止行動に出た側近だと思われます。以下、その理由を申し述べます。

@ 今回問題にしたのは、通常の定期預金利息や保有の有価証券の受取配当金の事ではありません。信徒の莫大な浄財の一部を株式投機(投資ではなく投機!)資金として短期に売り買いの運用をして「利ザヤ稼ぎ」をする事が、果たして浄財を奉納した信徒の皆さんが望んでいることであるかどうかという事です。経理担当者から“何億儲かった”ということを聴いた事実もあり、前職が金融機関の短期資金運用専門職の人が教団NO.2と云われる地位にまで出世していると云う事から考えて雅宣総裁の指示で短期運用の「利ザヤ稼ぎ」は為されていると思われます。この行為は宗教団体のなすべきことではないと申し上げているのです。

「元職員D」氏が申されるように「利ザヤ稼ぎ」の浄財運用の事実がないのであれば、たとえ当局の査察があっても正々堂々と受けて起ち、身の潔白を証明すれば済む事でしょう。

A 「元職員D」氏は、<それが例えば報道されたとして・・・一体何が生まれ変わるのでしょうか。>と書いておられますが、実質的に雅宣総裁による教団潰しの実態が、週刊誌等で当局の査察報道によって明るみに出て、本当の事を知らされていない末端の信徒の皆さまに明らかになる事は、本来の『御教え』の火を消さないためにも有益に作用すると判断されます。

“一体何が生まれ変るのでしょうか”ではなくして、開祖・谷口雅春先生御創始の本来の「真・生長の家」の復活へ繋がっていくのです。

B 「元職員D」氏は、開祖・谷口雅春先生のお名前まで逆利用して、また左翼の闘い方と批評して、私達の「本流」復活運動に脅(おど)しと泣き言を使ってまで阻止介入を仕掛けてきております。それだけ<非・生長の家>雅宣総裁側は恐怖感を持っている証拠です。

更に、「元職員D」氏は、雅宣総裁の「今の教え」についての自分の見解を語ってはおりませんし、現在の日本国の国難には開祖・谷口雅春先生の中道愛国の『御教え』が絶対必要であるとの態度も見せず、ただ「ハガキ作戦」に反対することを強調(脅し)しているに過ぎないのです。

「元職員D」氏には、我々の“ゴマメの歯軋り”の気持ちの理解がありません。我々「本流」復活側は如何なる脅しにもひるまずに初志貫徹あるのみを示そうじゃありませんか!!

2012年07月24日 (火) 22時16分

(1419) 正義の武士様、うかつ者の私でも反対です。 投稿者:うかつ者 二宮 清 MAIL

貴方様は『谷口雅春大聖師のラッパの声」を聴かれて『先生の後』を必至に付いてゆかんとされる『神に選ばれた菩薩様』であること心に浸みて分かります。
されど今の貴方は少し思い込みが激しい方とも受取れます。

私は元本部職員D様の過去のの投稿で、いろいろと『愚かな総裁の乱行』を多々教えて頂いたこと幾度もあります。
貴方の「ハカキ3枚作戦」が否定されたら、『雅宣の急所を取った』からこその反論で、元本部職員D様は『雅宣の回し者』だと
決めつけるのも性急すぎる、私の読みが甘いのかも知れませんが。

それと『生長の家顕現の目的、尊さ』の何たるかも知らぬところへ
いきなりダイレクトメール送るなど、『生長の家信徒』良識ある者のする事でなく、亦大騒ぎして『生長の家なんたるか』さえ知らぬ
公衆に『生長の家』の『闇』ぶちまけてもなんの『闇消す』解決
得られず、元D様おっしゃる通り『生長の家』恥の上塗り、即ち
『谷口雅春先生』の顔に泥塗る如き結末にしかならず。
同志を募られるのも良いが、よくよく熟慮され『谷口雅春先生』なら自分の想う如く為されるであろうか『反復』されたし。

2012年07月25日 (水) 00時16分

(1420) 「元本部職員D」氏への反論NEW (11574) 投稿者:素人信徒

「元本部職員D」氏への反論NEW (11574)
日時:2012年07月25日 (水) 00時28分

愛国「本流☆生長の家」復活・掲示板に、私の投稿に対して「元本部職員D」が次のように書いています。

>こんな宗教団体に??という言葉を内部の人が書き込むでしょうか。それから・・・
>>儲かったお金は信徒には還元されず、教団上層部の雅宣派の懐に入っている。
と決め付けて書かれています。おそらく本部職員の給与のことを書いているのかも知れませんが、今に続く給与体系はもう30年以上前から同じです。雅宣体制から始まったことではアリマセン。
また、
>>雅春先生の時代から「人類光明化運動」の為に長年積み立ててきた信徒の浄財を有価証券購入にあてて良いのであろうか?
と書かれていますが、
先に書かせていただいたように、雅春先生の時代から積立金は定期預金のほかに有価証券も含まれています。投資と投機のニュアンスは微妙ですが、いずれもその方法が法律に違反していない限り、正常な経済活動であり批判に値しません。(あとは会費を払った方の心情の問題でその方の主観の問題です)ただし、道義的には<大きな損失を出した場合はキチント報告してお侘びをしなければならないでしょう。

この親記事を書かれた方は、全く本部事情を知らない方のようで
その方の扇動に皆さんが乗ってしまったのかもしれません。<

>こんな宗教団体に??という言葉を内部の人が書き込むでしょうか。<

とありますが、私は古くからの誌友で祖父母の代からの3代目で、祖父母も、父母も、私も生長の家に対して相当の金額を寄付してきました。それだけに、その貴重な浄財を人類光明化運動以外の株式投機に使用するのは許せません。

>>>儲かったお金は信徒には還元されず、教団上層部の雅宣派の懐に入っている。
と決め付けて書かれています。おそらく本部職員の給与のことを書いているのかも知れませんが、今に続く給与体系はもう30年以上前から同じです。雅宣体制から始まったことではアリマセン。<

とありますが、

とは、
給与体系の事を言っているのではありません。
雅宣総裁は、自分の意にかなう人間に高給を与え、独裁権限においてお金の力で教団を支配しています。
このことを言っているのです。
また、給与体系は30年前から変わっていないとおっしゃっていますが、清超先生の代に国家公務員並みの給与に引き上げたとの情報が入っています。
バブルの時代はそれで良かったかもしれませんが、平成の大不況以降、リーマン・ショック等により、多くの国民および信徒は生活に窮しております。聖使命会員の方々の中には、年金生活者で家計を節約して会費を払っている方もいらっしゃいます。
そんな中で信徒の浄財から国家公務員並みの給与をもらっていたあなたは道義心的負い目はないのでしょうか?

>先に書かせていただいたように、雅春先生の時代から積立金は定期預金のほかに有価証券も含まれています。<

というのであれば、明確な資料を提示してください。
この発言は雅春先生に責任を押し付けるものです。

>投資と投機のニュアンスは微妙ですが、いずれもその方法が法律に違反していない限り、正常な経済活動であり批判に値しません。(あとは会費を払った方の心情の問題でその方の主観の問題です)<

とありますが、
投資と投機は全く異質のものです。
投資は経済的生産性のある経済活動ですが、
利ザヤ目的の投機は、違法ではありませんが、相場の差額で儲けようとする、非生産的経済活動です。
投資と投機の違いが分からない人間にとやかく言われる筋合いはありません。

>。(あとは会費を払った方の心情の問題でその方の主観の問題です)ただし、道義的には<大きな損失を出した場合はキチント報告してお侘びをしなければならないでしょう。<

とありますが、
宗教法人は非営利団体の公益法人です。
その公益法人が営利目的の投機を行い、それによって得た利益は「森のオフィス」や雅春先生の提唱した「人類光明化運動」ではない「今の教え」なるもの普及に使われています。
これは、古くからの信徒にとって許されざる行為ではありません。
あなたが雅宣総裁を擁護するのであれば、月1万円の「什一会員」になれば良いでしょう。
あなたは今までいくらのお金を献資してきましたか?
私は祖父母の代から合わせると3000万円以上献資してきています。
心情論云々言うのであれば我が家以上の献資してから言って下さい。

>ただし、道義的には<大きな損失を出した場合はキチント報告してお侘びをしなければならないでしょう。<

とありますが、
今まで信徒に対して雅宣総裁が謝罪した事があるでしょうか?
たとえ大きな損失を出してもうやむやにし闇に葬る事でしょう。

> この親記事を書かれた方は、全く本部事情を知らない方のようで
その方の扇動に皆さんが乗ってしまったのかもしれません。<

とありますが、
今、雅宣総裁が何をしているのか?
何をしようとしているのか知らないのは貴方の方です。

600億円もの株式投機説は、生長の家本部の会計報告を分析して公表したものであり、決して扇動ではなく明確な根拠を基にした主張であります。

これに異を唱える貴方は、雅宣総裁が送り出した、我々の運動に対する妨害工作を疑われても仕方がありませんネ!

再拝

2012年07月25日 (水) 00時32分

(1421) 今静かに考えています。 投稿者:元本部職員D

「・・・・」

色々な人がいるから気をつけたほうが良い

このように宮澤先生ご夫妻に言われたことがあります。

これでその意味が良くわかりました。

やはり本流復活・原点回帰の本当の運動は、谷口雅春先生から直接ご指導をうけ、それを継承された清超先生の時代に活動した私達が主体となって進めなければならないことをつくづくと感じました。

混乱のときに、時に乗じて外部から大切な雅春先生の遺された教団(雅宣教団にあらず)を殲滅せんとする者と闘う使命を感じました。

雅宣さん、私はあなたの側近だそうです(笑)
側近にしていただいたら(笑)
衰退した教勢を復活させてみせます。
ただし・・・
殿様は黙って山荘でおくらしください(笑)
もちろん「森のオフィス計画」は凍結してですが・・・・

2012年07月25日 (水) 00時42分

(1422) ちょっと質問ですが 投稿者:元本部職員D

素人信徒さんへ質問です。

われわれの運動とおっしゃられていますが

それは

学ぶ会の運動ですか。ときみつる会の運動ですか。

それとも代表者も参加者の本名もわからない「掲示板」運動のことですか。

それから、本部の過去の経理については当時のプロフェッショナルの方達が3人も社会事業団におられるので、私の話が正しいかどうか聞いてみてください。
わたしは、それらの人を含め考えて発言したつもりです。

ちなみに、すぐにプロフェッショナルとは誰のことかが解る人が内部の方、何を言っているのかが解らない人は、チョット内部にいなかったけれど正義感のある遠くにいた神の子となりますが・・・いかがですか。

2012年07月25日 (水) 01時02分

(1425) 「元本部職員D 」様 投稿者:素人信徒

われわれの運動とは、
「「生長の家本流宣言掲示板」の宣言 (1)」にある、

一 我らは、『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経の著作権者と軌を一にする世界中の人々と諸団体のみが、「生長の家」を名のる世界を構築する。

この事にあります。
ときみつる会や雅春先生を学ぶ会とは別です。

>やはり本流復活・原点回帰の本当の運動は、谷口雅春先生から直接ご指導をうけ、それを継承された清超先生の時代に活動した私達が主体となって進めなければならないことをつくづくと感じました。

混乱のときに、時に乗じて外部から大切な雅春先生の遺された教団(雅宣教団にあらず)を殲滅せんとする者と闘う使命を感じました。

とありますが、
あなたの発言は雅宣教団擁護の発言になります。
我々の目的は、雅宣体制を打倒し雅春先生のお創りになられた生長の家を復活させる事です。

>雅宣さん、私はあなたの側近だそうです(笑)
側近にしていただいたら(笑)
衰退した教勢を復活させてみせます。
ただし・・・
殿様は黙って山荘でおくらしください(笑)
もちろん「森のオフィス計画」は凍結してですが・・・・

などと言うのであれば、
なんとしてでもNO.2になって雅春先生の生長の家を復活させてもらいたいものですネ!
雅宣総裁の言うことに反対すれば即左遷です。
あなたはそんな事も知らないようですね!
ここまで言ったからには必ず実行して下さい。
有言実行ですよ!

しかし、雅宣教の衰退し教勢を復活させる必要はありません。
あなたは雅宣教団と雅春先生のお創りになられた生長の家教団の区別ができていないようです。

>それから、本部の過去の経理については当時のプロフェッショナルの方達が3人も社会事業団におられるので、私の話が正しいかどうか聞いてみてください。

とありますが、
「雅春先生の時代からも株式投機は行われていた」と言い出したのは貴方の方です。
ならば、その裏付けとなる資料を明示する義務は貴方にあります。
ぜひとも資料を提示してください。

私の方でも一応事実関係を調べてみます。

まあ、せいぜい雅宣教発展のために尽力してください。

再拝

2012年07月25日 (水) 08時51分

(1427) 素人信徒様 投稿者:元本部職員D

>>われわれの運動とは、
「「生長の家本流宣言掲示板」の宣言 (1)」にある、

一 我らは、『生命の實相』および『甘露の法雨』などの聖経の著作権者と軌を一にする世界中の人々と諸団体のみが、「生長の家」を名のる世界を構築する。

この事にあります。
ときみつる会や雅春先生を学ぶ会とは別です。

お答えを戴きありがとうございます。
すなわち、生長の家社会事業団と軌を一にする考えの方達ということですね。それでは話は簡単です。本部経理の詳しい話は元財務部長である社会事業団理事長殿にお訊ねください。経理部出身の人も部下におられますし、元法務課長も部下におられますから正確な情報はそちらで取得してください。

ハイジャック犯を捕まえようとして、大切な機体を爆破することは
せっかくのご先祖様からの浄財まで破壊することにはなりませんか。飛行機にはまだたくさんの善良な信徒さんが乗っておられるのですよ。その点をお忘れなく。

ピンポイントにハイジャック犯を打ち抜く知恵を出さなければなりません。三枚のハガキ作戦は機体を下手すれば使い物にならなくする可能性があり、賛成できないと申し上げているのです。

私達はいつでも法廷で彼と戦うために「正確」で「的確」な情報を集めて行動しなければならないと思っています。だからこそ、今までの裁判において「勝利」を収めてきたのです。

お気持ちは解りますが、不正確な憶測で引っ掻き回されては困るのです。このあたりの感想も、当事者であられる社事団理事長にお訊ねください。

2012年07月25日 (水) 11時51分

(1428) 雅宣総裁を擁護したければ擁護すればよいでしょう 投稿者:素人信徒

雅宣総裁を擁護したければ擁護すれば良いでしょう。
あなたはしつこい性格のようですので、
もう相手にしたくありません。
誰がこの情報を基に裁判をせよといいましたか?
貴方が批判してきたので反論したまでです。

文化庁も宗教法人が株式に投機するのに難色を示しています。

一日でもはやく生長の家教団のNO.2になって、雅宣とともに心中して下さい。

男なら有言実行ですぞ!

我々は「ときみつる会」とも「学ぶ会」とも「生長の家社会事業団」とも一切関係ありません。

2012年07月25日 (水) 12時11分

(1431) 投稿者:うかつ者 二宮 清 MAIL

真理の道は唯一つ-『人間は神の子である』と云うことである。
これは『生長の家』宇治別格本山が常に示されている『究極の真理』でありますが、素人信徒様、貴方は真にこの『真理』覚られておられれば『吾神の子霊生命』との境涯から出でる言葉になるのでしょうが、今の貴方は『我肉体なり』の臭いがぷんぷんと臭う、とても『生長の家真理』お分かりになっていないと伝わります。

納めた献資、金金と云われますが『貴方様の父母様ご先祖様方の
御心』は『生長の家大神様』に十分伝わり納まっています。
今の貴方の見苦しい言動は『貴方様の親様ご先祖様方』にとって
恥掛ける言動です。

貴方も『正義の志士』の如く了見が狭いが、まだ志士は若い、貴方は若くもないであろうから尚更恥ずへきと『反省』せよ。
不服なら「元D氏』より私に向かって来い。  以上

2012年07月26日 (木) 05時48分

(1434) うかつ者 二宮 清様 投稿者:素人信徒

私は一つの目的に向かって書いているだけです。
今回の書き込みは「真理」云々は関係ありません。
「真理への道はただ一つ、人間は神の子であるということである」
ということと、「お金」の問題がどう関係ありますか?
「お金」の問題は別次元の問題です。
「お金」の問題を追及したら「神の子」としてふさわしくないという図式はどう解釈したら成り立つのでしょうか?
私は生長の家本部会計報告により、生長の家本部が株式投機に600億円投機していることを、この掲示板ではなく「本流宣言」の方にかいてだけです。
それを正義の志士様が「ハガキ3枚作戦」をこちらに書き込んだところ、元本部賞金Dなる人物が私に対し批判してきたので、反論したまでです。
宗教法人が信徒のの浄財で集めたお金を多額の株式投機にあてて良いのか?という問題と、貧乏信徒が金持ち教団に「聖使命会費」の名目で寄付しているという現状を取り上げただけです。
それが「人間は神の子である」ということと、「お金」の問題はどう関係ありますか?

あなたは、
>今の貴方は『我肉体なり』の臭いがぷんぷんと臭う、とても『生長の家真理』お分かりになっていないと伝わります。<

と書かれていますが、
それは貴方の心の影であり、そう見えるだけでしょう(『生命の実相』第40巻をきちんと読んでください)。
「お金」の事を問題にしたら、「真理を理会していない」などと雅春先生が一度でもおっしゃった事があるでしょうか?

また、あなたは『無門関解釈』の第十則「清税孤貧」が理会できていないようです。

もともと喧嘩を売ってきたのは「元本部職員D」氏の方であります。
この掲示板は仲間割れを推奨しているのでしょうか?

面倒臭いけれども、暇ですから少し相手にしてあげましょう。

頭でっかちで『真理』『真理』と言っている人間にこのような傾向が多いようです。

あなたは「真理」「真理」と言って、たんまりとたくさん自分の心の中に背負っているものがあるようです。

私はその段階を超えて「流通無碍」に至っていますよ。

それともうひとつ、
貴方は、「目的」と「手段」の違いが理解できていないようです。

暇だから相手にしてやろうと思いましたが、やっぱりやめにします。

私の「本流宣言掲示板」への書き込みに対して、一切書き込まないでください。
迷惑千番そのものです。

以上。

2012年07月26日 (木) 18時39分

(1438) 想い上がりもほどほどに。 投稿者:大阪の一信徒 MAIL

私の「本流宣言掲示板」への書き込みに対して、一切書き込まないでください。
迷惑千番そのものです。

2012年07月27日 (金) 03時19分

(1445) 大阪の一信徒様とは・・・・ 投稿者:素人信徒

大阪の一信徒様とは・・・・、誰の事かと思ったら、どうやらうかつ者様のようですね!

>想い上がりもほどほどに。<

貴方には知恵がたりないからそう思うのでしょう。

>私の「愛国本流掲示板」への書き込みに対して、一切書き込まないでください。
迷惑千番そのものです。<

貴方が、「不服なら「元D氏』より私に向かって来い。」と言って来たから、面倒くさいけれどもお相手をして差し上げているまでです。
感謝して貰わなくてはこまりますねえ!

「天地一切のものに感謝せよ」

2012年07月29日 (日) 00時36分

(1462) 「反日」勢力がいることは文脈から読んで注意しなくては・・・ 投稿者:    清水でら

元本部職員Dさま

あなたの投稿は第1級の1次情報です。

わたしも昭和40年代から、中央と地方に通じているのでそう感じます。たしかに、資産運用していました。

事を荒立てるより、左翼思想・反日勢力雅宣氏にどう対してゆくかです。

この掲示板にも「反雅宣」を口実にしている「反日」勢力がいることは文脈から読んで注意しなくては・・と思います。

生長の家でない人の文章は、文の
    雰囲気でわかりますが・・(笑い)・・。

2012年07月29日 (日) 18時18分

(1463) 確認事項・これは貴方の書き込みですね 投稿者:元本部職員D

日時:2012年07月27日 (金) 02時43分

管理人から再度のお願い。NEW (11639)についてNEW (11641)
日時:2012年07月27日 (金) 02時38分

管理人から再度のお願い。NEW (11639)について

これは雅宣派からの圧力によるものではないと思います。

刑法127条[虚偽告訴]
人に刑事処分または懲戒処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をしたものは、169条(偽証)の場合と同じように扱う。

とあります。

この法律にある虚偽とは嘘と知って他人を陥れるために告訴・告発をした場合をさします。

しかし、法律というのは非常に難しいので迂闊な行動をとると痛い目にあいます。
告訴・告発する場合は弁護士に相談してからにしなければなりません。
逆に名誉棄損で訴えられる危険性もあります。

私が「600億円のお金を教団は株式投資に使っていると考えられる」と書いたのは、誌友会場主様の公表された、生長の家本部の会計報告を基に、その仕訳科目を調べ「その他固定資産600億円」の内訳は株式投資ではないかと推定したまでです。
しかし、その推定はほぼ事実であると私はその他の会計科目を調べて確信しておりますが、明確な証拠があるわけではありません。

もっと詳細な会計報告がなければ真実はわかりませんが、詳細な会計は法人機密であるため公表はされないでしょう。

また、生長の家教団が600億円もの信徒から集めたお金で株式投資していることが事実であるとしても、それが直ちに違法であるとは限りませんし、雅宣総裁がそれを着服していると言う証拠があるわけではありません。(私は雅宣総裁が着服しているとは言っておりません)
この点をお間違えなきようお願いします。

管理人様の言うとおりに、明確な証拠もなしに、国税庁や検察などに告発すると、雅宣側から虚偽告訴罪で訴えられる可能性もありますし、『生命の実相』著作権帰属問題裁判が最高裁で審議されている今、下手な行動を起こすと、雅宣側から反撃の格好の攻撃材料となり、「学ぶ会」「光明思想社」「社会事業団」に御迷惑をかける事になりかねません。

私が「600億円株式投資説」を発表した目的は、「生長の家教団とお金」の問題を提示したかったからであります。

人類光明化運動の資金との名目で信徒から集めた浄財を、非営利法人である生長の家教団が営利目的で有価証券に投資してもよいのか?という問題と、600億円もの余剰資産がある教団に、景気が低迷し貧窮に苦しんでいる信徒に「聖使命会費」の名目で資金提供を要求しても良いのであろうか?という問題を提示したかったからです。

ハガキ作戦は、有効なようで危険度が大きく、これを確証もないまま組織的に行ったとなれば、国税庁や検察庁の心証が悪く、掲示板そのものの存続も危ぶまれます。

非営利法人である宗教法人が株式投資を行うということは、私が調べた限り、文化庁もHPで注意を促しており、宗教法人として推奨されるべきことではありませんが、完全に違法性が確認できたわけではありません。
国税庁やその他公官庁に訴えるのであれば、もっと明確な証拠と違法性をつかんで、ひそかに個人的に訴えるのが得策かと思います。

この掲示板でワイワイ騒ぐのは全く問題はありませんが、今の段階で公官庁に訴えるのは問題があります。
皆様のお気持ちは十分わかりますが、ここは冷静になって自重をお願いします。

私はこの掲示板の管理人ではありませんが、この騒動の元となる書き込みをした者として、よろしくご理解・御協力をお願いいたします。

2012年07月29日 (日) 20時11分

(1464) 上記書き込みとココでの書き込みの違い 投稿者:元本部職員D

貴方は、株式に投資していたという私の書き込みに対して
「投機」という言葉に言い換えています。
「投機」という言葉は、たとえばデイトレードのようにひたすら利益を追求する短期的な「利益」を求める方法の言葉として一般的には印象付けられています。かつての書き込みで私はこの投機という言葉のニュアンスは微妙だと書き込んだのは、投資として行ったことも結果的に短期取引になり投機のような結果になることもあるわけです。「投機をしている」という言葉は、純粋に投資をして株主として当然の配当を得る行為を卑しめる印象操作を今回の場合にはしている臭いが<案の定・本流掲示板の書き込みでは、ここで「投機だ」と語っていたことが「投資」に変更されています。

これほどまでにいいかげんな情報で、{素人}を自ら名乗る投稿者とは、何を目的としてこれらの生長の家関連の掲示板に張り付いて扇動的な書き込みをしているのでしょうか。

組織が弱体化したり、動揺しているその時に乗じて、それを狙ってくる団体があります。それは、家庭で問題があったり人生に行詰っているときに近づいてくるカルト宗教と同じ種類のものです。

その代表的なものが統一協会であります。過去においても近づいてきた歴史がありますし、現在も青年会組織が弱体化(魅力を失ってしまった)した会員の子弟に対して勧誘行動が明らかになっています。つい最近では本流の人たちも多く参加している新教連(大分支部)に統一協会が近づき、「児童ポルノ反対署名」を求めてきたという事実があります。もちろん署名用紙はその○○連合という統一協会ダミー組織に送られてその組織に署名人の住所氏名が送られるようになっていました。もしそれに気がつかなければ大変なことになっていました。

これと同じようなことが起こらないように、本流を目指す私達は他団体から利用される隙を作らないように脚下照顧・注意喚起していかなければならないと思います。お気をつけてください。

2012年07月29日 (日) 20時48分

(1472) 統一協会は、結局「反日勢力」です。 投稿者:    愛国太郎

「その代表的なものが統一協会であります。過去においても近づいてきた歴史がありますし、現在も青年会組織が弱体化(魅力を失ってしまった)した会員の子弟に対して勧誘行動が明らかになっています。つい最近では本流の人たちも多く参加している新教連(大分支部)に統一協会が近づき、「児童ポルノ反対署名」を求めてきたという事実があります。もちろん署名用紙はその○○連合という統一協会ダミー組織に送られてその組織に署名人の住所氏名が送られるようになっていました。もしそれに気がつかなければ大変なことになっていました。

これと同じようなことが起こらないように、本流を目指す私達は他団体から利用される隙を作らないように脚下照顧・注意喚起していかなければならないと思います。お気をつけてください。」

。。。。。。。。。。。。。元本部職員Dさまの言われる通り、

統一協会は、狡猾です。

名目自体は大いに結構であるが、結局「反日勢力」です。

反天皇です。 これは、今の「原宿教団」と同じです。

「生長の家」と「原宿教団」とは違います。

2012年07月31日 (火) 18時57分

(1497) もういい加減にして下さい。 投稿者:素人信徒

元本部職員D様が私の「本流宣言」への書き込みに対して誹謗中傷してきたので反論したまでです。
私は反日派ではありません。
きちんと雅春先生の御教えを学び、
現在の雅宣派に乗っ取られた生長の家を、
本来の雅春先生のお創りになられた本来の生長の家に戻さんと活動している一人の有志です。
元本部職員D様の言い分はわかりました。
もうこの事は終わりにしましょう。

2012年08月05日 (日) 15時55分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板