【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

742979
(1388) 靖国見真会参加者殿 投稿者:元本部職員

き学ぶ会の活動ご苦労さまです。貴殿の活躍があり学ぶ会も組織として動き始め、信仰面でも行を中心に動かれておられることを心から祝福申し上げております。貴殿の活躍する?本流掲示板に書き込もうとしますが拒否されておりますので、この場をお借りしてひとこと申し上げたいと思います。

ブラジルの向教化総長の発言の件ですが・・・私の知る向先生がはたしてそのようなことを申されたかどうか確認をすることは難しいことですが、もしそのような事をおっしゃったとするならば、本気でそう思い込んでいらっしゃる可能性があります。
 本部の某理事のように軽々しくウソを言われない方だと小生は認識しておりますし信じております。

かつて本流の内部においても、本部を売って森のオフイスを建てようとしているのではないかと言う憶測も流れたように、そのように推測する可能性は否定できません。また、本部職員の誰かがまことしやかに向総長に語った可能性もあります(総裁が苦し紛れに言ったのかもしれません)

あのご年代のブラジル日系人の心には教育勅語が染み渡っており、現代日本人のように軽々しくウソは言わないものです。

ブラジルでは、「あの人は日本人だから」ということばがあり、それはすなわち「勤勉で正直」という意味があるほどです。
どうか今一度ご本人と何らかの方法で声を交わして確認してから発表していただけないでしょうか。

情報にお怒りになるお気持ちは理解できますが、戦う相手を間違えることがあってはいけませんので、あえて苦言を申し上げます。

2012年07月21日 (土) 21時43分

(1390) 元本部職員様へ 投稿者:うかつ者 二宮 清 MAIL

私のような信者(但し父母様よりから)には、過去最近の『生長の家』内部の『三代目ご乱行』など、知る由もありませんでした。
貴方様の投稿{元本部職員様}のご意見は、内部に精通され私などが知る由も無い経緯があり、私は『信用して』拝見させて頂いています。
『元本部職員様』はお一人ですか、この『元本部職員様』が他におられるのであれば、『元本部職員AとかB』とか分けて頂ければ、私
ような者にも明確に受取れます。
(今までのご意見拝する限り、お一人とは存じますが)

2012年07月22日 (日) 01時56分

(1399) ありがとうございます 投稿者:元本部職員

本流掲示板にて 靖国見真会参加者殿から丁寧なお返事を戴きありがとうございました。向総長が本部に呼び出されたということは初めて知りました。かつて菅原氏がさんざんイエスかノーかと脅かされて生活を取って今日はイエスマンに変貌したように、向先生もそうとうネジを巻かれたのでしょうね。想像は出来ます。

ここまで北朝鮮のようになってしまったとはかつて本部に奉職した経験のある小生も悲しみが湧きあがりいたたまりません。

しかし、私は向先生を信じたい。彼の置かれている立場が重大だからゆえに、そう簡単に辞めたり反抗するわけにはいかないのだと思います。歯がゆいですが先生の立場も考えるべきだと思い投稿しました。

しかし、「聖経に変るものではない」という発言は素晴らしい真実ではないでしょうか。ブラジル人にとってイエスが一人であるように教え親は雅春先生お一人だという思いはそう簡単に日本のように崩せるものではアリマセン。
 向先生がもし辞められて本部からもっと劣悪な教化総長が派遣されることの方が恐ろしいことだと小生は感じます。

なんとかせんばならんですね。

2012年07月22日 (日) 12時06分

(1400) 二宮 清さまへ 投稿者:元本部職員

元本部職員です。最近掲示板に書き込まれている「元本部職員のひとり」様とは別人です。

二宮さまの書き込みを読ませていただいて・・・少し考え込んでおりました。といいますのは元本部職員で現在の雅宣総裁のやり方に反対の気持ちを持っている人は大勢います。地方の教区の人よりも実際を知っていますしやめたあともかつての同僚から情報が入ってきます。また、森のオフィスに行く直前にはさらに多くの職員が退職するという可能性もあります。
 従って元本部職員という立場で投稿する方も増えてくると考えられますので、ご提案のように小生は「元本部職員D」にしようかと今考えています。DはダメのDですが、かつての雅宣副総裁時代に
「不可」の誇り高き(笑)通信簿をいただきましたのでDとさせていただきます。
といいましてもさう頻繁には書き込めないと思いますが、出来るだ地方におられる情報が規制されて正しく伝わっていない皆様に正確にお届けしたいと思っています。
よろしくお願いします。

2012年07月22日 (日) 19時15分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板