【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743385
(1377) (生長の家信徒激減の余波・・驚きの影響・・) 投稿者:tokio

(1241) 衝撃。生長の家と統一協会が逆転した。 投稿者:三島隆盛 (

ニュースです。

生長の家は愛国運動をしていた時期は国内で100万信徒と言われていましたが、近年70万信徒と言われていました。


が。。。年々信徒が減り続け、本年1月に根本聖典「生命の實相」「真理」「真理の吟唱」「甘露の法雨」「天使の言葉」「続々甘露の法雨」の著作権を失い、今年4月「甘露の法雨」に替わる「大自然賛歌」を3代目総裁「谷口雅宣氏」が創作。「神を信じる者など誰もいない」などという意味の文章がもり込まれるなど・・

大ひんしゅくをかい・・。当然、4月1か月の退会者は史上最大の「1万人」。東京第一教区は、1か月2千人以上が集団退会したといわれます。

5月は「観世音菩薩賛歌」を発表。退会者止めを知らず。ついに教勢報告が中止。部外秘となりました・・・。

はたして、7月現在。衝撃の報告が入ってきました。



あのカルト宗教、統一協会の教勢と、生長の家の教勢逆転の報です。



 一時反共で生長の家の政治団体・学生組織と部分的連帯をした時期もあったのですが、その教えは生長の家の「尊皇愛国」と反対であり、「日本はサタンの国である」というのが統一協会の教えです。

 日本人女性を罪の贖いとして「韓国人」と集団結婚させる教条もありそれに基き日本の女性が
(すでに5千人以上の女性が韓国へ送られているそうです・・)

昭和50年代は贖いとして月350億円以上が日本国内から、韓国に送金されていたようです。
そのほとんどが詐欺まがいの「霊感商法」。日本の青年女子の「無給の奉仕」の成果です。


その統一協会の教勢(信者数)が、生長の家の信徒数を
逆転したというのです。



生長の家49万人。統一協会53万人。



森の中にこもるのもいいが、絵手紙書いて遊ぶのもいいが、
「人類光明化」のための立教ではなかったのでしょうか。

理念を失った教団は「いのち」を失ったに等しいのではないでしょうか。

統一協会等の情報は「耳障り」であろうし、「犯罪集団」のごとき集団と生長の家を比較するも「けがらわしい」という思いもあるのですが・・

このことは教団幹部、活動家に「猛省」を促す情報と思い掲載させて戴きました。

日本が危ない。御皇室が危ない。

いま、吾らが立たねば。あの時の谷口雅春先生のように・・。


2012年07月19日 (木) 06時00分



(1242) 生長の家の御子弟が、勧誘されて「韓国に嫁入り」 投稿者:ともこ

最近。生長の家の御子弟が、統一協会に勧誘されて「韓国に嫁入り」しているそうで・・胸が痛いです。どうなっているのでしょう。

理解できないです。


2012年07月19日 (木) 06時08分



(1243) 生長の家は「宇宙最高の教え」です。 投稿者:太陽光
生長の家は「宇宙最高の教え」です。

幸福の科学に流れたのは「相対霊」や、「霊媒」に魅力を感じる主座を持ち得ぬ「劣等感を持つ信徒」。

統一協会に流れたのは「天皇信仰」を学んでない日本人の顔した西洋かぶれの、売国奴・韓国派の日本人。

彼らたちを祈ってさしあげたいと思います。


2012年07月19日 (木) 07時38分



(1244) 宗教なのに、信じられないことばかり。 投稿者:ライオンキング


・・・・それほど、今の谷口雅宣氏の率いる「原宿教団」に魅力と求心力が無くなってきたのでしょうね。

宗教的真理。人間の本質を語らず、「人間は地球のガン」であるから、文明を拒否して、肉食をやめ、森へ入ろうという・・
時代錯誤でエゴイズムの強い教えになってしまった。

言う事は「四無量心」。やることは「環境エゴ」。

宗教なのに、信じられないことばかり。



2012年07月19日 (木) 07時45分




2012年07月20日 (金) 04時38分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板