【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

落書き帳

DoRaに来てくれてありがとう(^o^)
ここに“なお”へのメッセージ、HPの感想など書いていってね!

Top.へ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[94] 投稿者:もりたか - イバァァ〜ラ〜ギィィ〜 RES


meganedesignさん、いろいろありそうやが元気そうやね〜
ちょっと相談?やけど、今度友達の結婚式があって2次会を盛り上げようって考えてるんやけど、おもろい企画なんかないかな〜?

2005年03月04日 (金) 01時19分

[95] 投稿者:“なお” - シンバッシ


お久しです!
結婚式の2次会か〜そうだな〜
なおの持ちネタのゴリエとかマツケン使う?
去年の冬に行った結婚式では、友達が略奪結婚式とかやってたけど・・・

新郎に実は他にも恋人がいたって設定で、その恋人とも結婚の約束をしていたって設定で、ワーって盛り上がってたよ。
男の人がウェディングドレス着たりして頑張ってた。
新郎も乗ってくれて、
「お前とのことは、とっくの昔に終わったことじゃないか!!」
ってのってくれて場内爆笑だったよ。

新郎がノリ良い人ならオススメです。

2005年03月05日 (土) 00時27分

[96] 投稿者:奥村眼鏡 - ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン


地元の連れとこうして、ネットで会いまみえるとは、
想うてなんだわ!
元気です。
また、地元に戻る時に、都合会えば、お酒飲みましょう!
結婚式の二次会がんばってなぁ。もう終わったンかな?

2005年03月07日 (月) 21時26分

[97] 投稿者:“なお” - パクヨンハ神秘のラマーズ法


なおもまぜて〜(>_<)
なおも一緒に飲みに行きたいのだ!

2005年03月08日 (火) 13時25分

[90] 投稿者:meganedesign - 昨日は。 RES


有難うな。貴方は貴方やから、彼女がどういう気持ちなのかは、やっぱり話さないと分からないけど、
何かのヒントになれば良いな。
しかし、やっぱり俺は偉い恐がりやなぁ、って想ったわぁ。

2005年02月18日 (金) 13時53分

[91] 投稿者:“なお” - こちらこそ昨日は


ありがとね。
久々に会って一緒に飲めて、楽しかったよ。
たしかにあれはなおだけの個人的な意見やから、彼女と話してみてください。

ところで、下のカキコどうする?
なお的には反響良かったから残したいんだけど・・・
残すか、消すか、お悩み掲示板の方で保管か、meganedesignさんに聞いてから動こうと思っておりますので、またカキコヨロシクです。

2005年02月18日 (金) 20時25分

[92] 投稿者:meganedesign - まぁ。


残しておいても良いんでないかい?
迷えた格好ばかり大人な羊が蔓延している世の中だから、迷い込んだときの道しるべになれば嬉しいしな。

2005年02月18日 (金) 21時05分

[93] 投稿者:“なお” - ありがとう


残すよ!
3倍速でなく標準モードで!!
迷える小羊たちに、神の御加護がありますように♪

2005年02月21日 (月) 01時05分

[85] 投稿者:meganedesign - ロケット鉛筆の色は青と赤しか入れない会会長 RES


また、明日楽しみにしてます。
まぁ、なんや、その「愛」の存在意義っつうんかな?
そんなん考えなくて良いっちゃ、良いのね。
きっと。
自然と行うことだし、それにまつわる行為も全てね。
なんやけど、見てみたいというか、知ってみたいね。
みんながどう「愛」するか。って。
やから、もう少しつきあってちょ。

2005年02月02日 (水) 03時39分

[86] 投稿者:“なお” - 原点は松田聖子の会会長


みんながどう愛するか。
“なお”も見てみたい!

考えなくてもいいんだよ!本当に!
でも考えることも必要だと思う!
自分を見つめなおすって意味でいいと思う!
って思って、昨日お風呂の中で、自分を見つめなおそうとしたらのぼせてしまいました
(^^;

人は愛を知ると強欲になる。って誰か言ってたけど、その通りだよね。

好きになると、声が聞きたい、話がしたいってのが、手をつなぎたい、肩に触れたい、唇に触れたい、一つになりたいってドンドン願望が増えていく。

それがドンドン増えるって事は、願望がかなってるから増えるんだよね。
願望がかなうって事は、相手が受け入れてくれてるんだよね。
相手が受け入れてくれなかったら、一方通行で願望がふくらまない。
受け入れてくれるから、願望が満たされる。
じゃあ受け入れてくれるように働きかけないと。

自分を受け入れてもらえるように頑張って、相手が受け入れてくれて、一つ欲望が満たされ、また一つ欲望が産まれてきて、自分を受け入れてくれてまた、欲望が満たされ。
これの繰り返しだと思う。

愛を与えるっていうのは、こうやって、相手に対しての欲望を抱くことなんじゃないかな?
って思った。

違うかな?
正解なんてないから、違ってもイイや!
ムズカシイから、思った答えと違うものが返ってきてるかもしれないけど、勘弁してね。

2005年02月04日 (金) 03時38分

[87] 投稿者:meganedesign - 今はさやかの会会長


そうだわな。
基本的にはさ、絶対間違ってないわな。
ただ、「受け入れてもらえるように努力する」って
点がな、俺もそう思っていたのね。
でも、そこに居るのは、「俺」じゃない。
一番始めに、俺はすごく「俺」が居る存在やと
言うたのはそこなのね。
勿論、欲望が果たされることや、欲望を果たしてもらう事の代償(言い方は悪いけど)で優しくする。だったり愛するってのは、哀しいんでないかい?
って、悩んでいるのね。
それは、相手も同じなのかもしれないけど、
「無償」でって、書いたやん?
そこが何かね。大事なんでないか。と。
相手の事を本当に「大切(←これも難しい)」に想う事。そこが大事と、思うのよ。
火曜日辺りから、大阪に戻るので、一晩話ししましょうぜ。何か、一番飲み込みが早そうってだけで、相談してるけどな。
皆、きっと考えているよな。
でも、話しないと分からないもんな。
って、ことでそれまでは、ここで掘り下げます。
適当に付き合って。

ぼや〜っと、日記読んだけど明日菜は良い名前だな。

2005年02月05日 (土) 13時56分

[88] 投稿者:meganedesign - あ。訂正。


「俺」じゃない。→「俺」じゃない?

2005年02月05日 (土) 13時57分

[89] 投稿者:“なお” - まさきは素敵よの会会長


帰ってくるのか。そうか。
気をつけて帰ってくるのだぞ!!
そして、一晩じっくり付き合うぜ(^ー’)b
気軽に声かけてたも♪

2005年02月07日 (月) 01時29分

[80] 投稿者:meganedesign - 近畿両性具有の会会長へ。 RES


聞きたいんだが、愛って何だ?
わからんぞ。
俺はとても「俺」と言う物がある人間だと
最近気づかされたんやが、「愛」とは何ぞや?
たらたら、教えてくれまっしょうか?
貴方の考えを。
掲示板で話す内容ではないけど〜。

2005年01月30日 (日) 23時39分

[81] 投稿者:“なお” - ネーミングおかしい!


そして意味がわからん!
ノーセクシャリティ−会長にして。
ってそんなことはどうでもいいか。

『愛』か・・・テーマ、ムズ!!(>_<)
“なお”にもわからないよ。
でも、うん、勝手な意見でいいなら、たらたらいきます。


形があって、形無きモノ・・・
見えるものであって、見えないもの・・・
ただないのは型だけかな。
色んな人の色んな『愛』ってやつ見てきたからね。
今回は『愛』ってつく言葉で有名な単語で、たらたら考えてみます。

sex=愛っていう人もいるけどそれは間違いだと思う。
でも、sexからうまれてくる愛はあると思う。

恋愛で、恋は下心、愛は真心、恋愛してる時は下心と真心が上手く調和してるって言う人もいるよね。

『愛』は恋愛の『恋』がなくなっても残るもの。
下心がなくてもそこにあるもの。
この下心=sexと置き換えてみたら?

sexレス夫婦。そこに愛はないのか?あるよね。
そこまでいったら、恋が情というものに変わるよね。

情がうつるって言葉があるよね。恋が情に移り変わるとき、恋愛が愛情に変わるのでは?

じゃあ情って?情は感情の情です。
気持ち、思い、自分の感情だよね。

真心とは?まん中の心。中心にある心。
言葉の意味では、親身になって奉仕すること。
言葉から考えると、奉仕するって事は何か奉仕する対照があるって事だよね。
中心にある心。自分の中の裏表のない中心部にある本当の心。心の底から、何も考えず無償で奉仕ができることが真心だとしたら?

恋は下心。下心って自分の中の感情の一部だよね。
情は感情。下心も含めた、自分の中の全ての感情。
愛は真心。真心は、自分を無償で捧げられるモノ。

恋=自分の感情
愛=自分を注ぐ事ができるモノ
情=自分の感情

その『モノ』っていうのが、人(者)だったり動物(生き物)だったり物だったりするけど、自分の感情があるから成り立つものって考え方もできるかも。
自分があるから、『モノ』がある。
ただその対照が違うだけ。

恋愛と愛情。その中心にある『愛』
上のでみたら、自分・モノ・自分って挟まれてる。
ちょっとおもしろい発見。
じゃあ中心にあるから『モノ』??
『モノ』の答えは?人によって違うから答えなんかありません。
って考えかたはいかがでしょ。

結論!
やっぱムツカシくて“なお”にもわかんな〜い
(>_<)

2005年01月31日 (月) 04時01分

[82] 投稿者:meganedesign - 男・女の選択肢で「・」に○をする会会長へ。返信。


なるほどな。
無償ってのが、今イチ実際どうなのかってのが分かってないのかもしれへんね。
考えてみます。
sexが愛だと言う人は、あまり顔が広くないということもあるけど、
知らないけど、結構面白いかもね。
sexをする事が愛だとは、思わないけど、
sexができるという事は愛があるのかもね。
あ〜、極論やけどなぁ。やっぱり。

で次の議題。
「愛を与える」って言うよね。
少しオコガマシイ言い方やけど。
その「愛」って言葉を変えてみて?
分かりやすく。
一言でなくたって良いから。
ちなみに、この話一連終わったら、これ消してね。
あははは。

2005年02月01日 (火) 00時41分

[83] 投稿者:meganedesign - というか。


「愛」を与えられたな、というか、分けてあげられたな、というか、なんつうか、愛せたな。
と実感する瞬間かな?
こんな感じで分かるかな?

2005年02月01日 (火) 18時43分

[84] 投稿者:“なお” - もう!


男・女の選択肢で「・」に○をする会会長じゃないよ!
男・女の選択肢でその選択肢の欄を大きく○で包む会会長だよ!
間違えんといて!ってどうでもえぇって?

愛を与えたり与えられたり?
実感する瞬間か〜。

些細なことで、幸せ感じてる時とかかな〜
具体的に?どんなことやろ?

愛せたな〜って思う瞬間やろ。
あんま愛を与えてる、って思ったことないねん。
いっつも愛を与えるより、愛を与えてもらって喜んでる人やから・・・
幸せな子やろ〜

愛せたか・・・難しい・・・
でも愛されてるって思ってる時が、愛せてる時なのかもしれない。
だって愛してなかったら愛されてるって思えへんやん。
愛してるから愛されるわけで・・・
あぁ〜愛されてるんだな〜って思える時が愛せたときだと思う。
そういう時って、相手にも伝わるじゃん。

って、こんなんあかん?
愛を与えるってこと知らん子やねんもん。
だから長続きしないのかな〜?
ちょっと一晩考えさせて。

2005年02月02日 (水) 01時00分

[78] 投稿者:meganedesign - 仕事に恋に音楽に。 RES


全力投球でしょうか?
名古屋にきてから、日記ぜんぜんかいてねぇなぁ。
でも、日記始めようと。
自分の中で。
外に出す意味があんのかわからねぇんだよなぁ。
面白けりゃ、セキララ日記再開するけど
どうだ?

2005年01月11日 (火) 15時11分

[79] 投稿者:“なお” - 全力投球です!


外に出す意味か・・・深いね・・・
今まで何も考えずに書いてた。
まぁ難しいこと何も考えてないから、毎日日記書き続けられるんだろうね。

せきらら日記おもしろいと思ってたよ。
だからせきらら日記復活するの、楽しみにしてます。

2005年01月12日 (水) 01時36分

[75] 投稿者:チャーリー - あけおめ! RES


今年もヨロシクです^^
またまた告知に来ました。

1月9日(日)
「暴動寸前!?
〜新春悩殺ハレンチカーニバル〜」

デリシャスウィートス(東京)
cabarette / MCC / DIMPLE / 59
AUTOCORDS(USA)大分県宇佐市
[GUEST DJ] フィンガーA
[GUEST プロレス] 姫路プロレス
[GUEST DRAGQUEEN] マーベラス
open 16:30
start 17:00
前売り \1500
当日 \2000  
詳しくは
http://www.soundclub.jp/BACKBEAT/
まで
^0−^


です。なんや知らんがプロレスがくるらしい(笑)
詳しいことはまだ知らないんですが、出演はたぶん
最後のほうになると思うんで遅いと思います。


2005年01月02日 (日) 04時18分

[76] 投稿者:チャーリー -


なんやおかしくなってそのまま投稿しました;;

内容は上記のとおりです。
たくさんの方のご来場
お待ちしております☆

2005年01月02日 (日) 04時19分

[77] 投稿者:“なお” - もうすぐじゃん


“なお”は9日は行けないんだ。
1月の恒例イベントだけの為に働いてるようなもんだから。

1月1〜3日 初詣
 9〜11日 十日戎
18〜19日 門戸厄神

これ、毎年毎日行くのがなおの生きる道!!
すでにツアー予定も決まってます(^ー^)

ということで頑張って下さい。
“なお”はいけないけど宣伝は協力するからさ

2005年01月04日 (火) 01時46分

[73] 投稿者:けい - おつかれです! RES


なおさんのゴリエすんばらしかった(爆笑)
マツケンサンバはじめて聞きけて楽しかったです。
課長がうちの会社で働かへんか?って言ってたよ。宴会部長にぜひ欲しいって言ってました(笑)
上の人に口聞いてくれるとかも言ってたし。
なおさんとまた一緒に働きたいので、考えといてくださいね!

2004年12月27日 (月) 18時34分

[74] 投稿者:“なお” - おつかれさん!


宴会部長!?
ギャラ弾んでくれるなら考えちゃうかも(^ー^)
ネタ仕込むの金かかるからね〜
あ、経費で落としてもらえばいいんだ!
ってなんでやねん!!
ノリ突っ込みでした!
ごめんね〜その気ないから〜
お誘いありがとう(^o^)

2004年12月28日 (火) 02時48分

[70] 投稿者:じゅん - メリクリ! RES


メリークリスマス!!

毎日よぉ頑張ってるな。
来年もこの調子で続けてや。
よいお年を!

2004年12月24日 (金) 21時17分

[72] 投稿者:“なお” - メリクリ!


いっつもメールありがとよ!
おかげさんで踏ん張りました
Oo・・-y(^。^)

じゅんさんは、年越しは大都市ニューヨークだっけ?
あいかわらず忙しそうでうらやましいよ〜。
“なお”も小学校低学年の時通ってた学校見にニューヨークに行こうかな・・・
/(^o^)テヘ!!

2004年12月24日 (金) 23時30分

[69] 投稿者:ミエ - メリークリスマス RES


メリークリスマス!
耳治ってよかったね!
日記読んで安心しました(^^)

ご報告・無事臨月に入りました。
お腹の中で子供が元気に暴れてます(^^;
私も私の中の赤ちゃんも元気です。

こないだの金八先生で小学生が妊娠したって話やってて、他人事じゃないから涙が出ちゃいました。
私も小学生です。でも頑張って子供産みます!
この日記で紹介してもらって、金八先生で小学生の妊娠のことで思い出してもらえて、メールもらったって聞きました。ありがとうございます。

産まれたら名前なおさんに決めてもらおうかな(^^)

2004年12月24日 (金) 20時21分

[71] 投稿者:“なお” - メリークリスマス


Welcome!My BBS

ってか臨月(・_・)
予定日2月じゃなかったっけ?
でもそうだよね。そんな時季だよね。
いやはや、まったくもう、ね、頑張れ!
それ以外言えません(A^^;

いや、それより、えぇのん?カキコしちゃって?
メアドとか載せてないから大丈夫か。

名付け親になったるで〜
今から名前考えとくわ〜(=^o^=)

2004年12月24日 (金) 23時24分

[67] 投稿者:ギターくの一 - 今日はありがとう! RES


今日はうちらのライブにきてくれてマジサンクス!
“なお”さんのポエム使った曲どうでした?
周りの反響はよかったように思えるけど、“なお”さん自分が作った詩だって気づいてくれました?歌ってる最中何度か目あわせたけど気づいてない様な感じに見えたんですけど(^_^;

“なお”さんのアマンさんはじめて見ました(^^)
アマンさんの顔見たのって私だけっ聞いてメチャ興奮!

!!アマンさん情報!!
第一印象やさしくてかわいい感じでした。
“なお”さんはもっと派手な感じの人好きなのかなって思ったてたけど、どちらかというと地味な感じかな。

こんなん書いたらしばかれるってゆぅじゃな〜い。
いいネタ提供になりますから〜残念!!
“なお”さん斬り!!
管理人さん切っちゃったv(≧▽≦)!
切腹!!

2004年11月28日 (日) 21時27分

[68] 投稿者:“なお” - 凸(▼▼メ)


わ・た・し、ギターくの一、ライブ来てくれてマジサンクス。
アマン見たのは私だけ、ネタ提供になりますからって、ゆ〜じゃな〜い!!
ただあんたの場合、ただのチクリ魔ですから!!残念!!
天王寺の橋の上押さえられなかった(ToT)斬り!!

ってかこの内容消すかどうか悩んじゃったよ。
勝手にアマン情報載せないで(>_<)
その前に、誰が派手好きだって!?
そりゃ確かにアマンの顔派手じゃないけど・・・
人間顔じゃないよ!!中身だよ!!な・か・み!!!

“なお”が作詞したのって、どの曲?
ポエムチェックしてから行けばよかってんけど、チェックせずに行ったから、正直どれかわかんなかった・・・
自分で書いた詩なのにね〜。なんでだろう・・・?
でもちゃんと曲つけてくれたんだよね。ありがとうね。
あのバラードっぽい曲かな〜?違ってたらごめんね。
でも、あのバラードっぽい曲が、一番“なお”の世界に近い気がした。

またサクラになるから、路上ライブやる時よんで下さい!!

PS 次いらんこと書いたら、ためらわずぶった斬ってやる!!

2004年11月29日 (月) 02時52分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板