【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

落書き帳

DoRaに来てくれてありがとう(^o^)
ここに“なお”へのメッセージ、HPの感想など書いていってね!

Top.へ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[80] 投稿者:meganedesign - 近畿両性具有の会会長へ。


聞きたいんだが、愛って何だ?
わからんぞ。
俺はとても「俺」と言う物がある人間だと
最近気づかされたんやが、「愛」とは何ぞや?
たらたら、教えてくれまっしょうか?
貴方の考えを。
掲示板で話す内容ではないけど〜。

2005年01月30日 (日) 23時39分

[81] 投稿者:“なお” - ネーミングおかしい!


そして意味がわからん!
ノーセクシャリティ−会長にして。
ってそんなことはどうでもいいか。

『愛』か・・・テーマ、ムズ!!(>_<)
“なお”にもわからないよ。
でも、うん、勝手な意見でいいなら、たらたらいきます。


形があって、形無きモノ・・・
見えるものであって、見えないもの・・・
ただないのは型だけかな。
色んな人の色んな『愛』ってやつ見てきたからね。
今回は『愛』ってつく言葉で有名な単語で、たらたら考えてみます。

sex=愛っていう人もいるけどそれは間違いだと思う。
でも、sexからうまれてくる愛はあると思う。

恋愛で、恋は下心、愛は真心、恋愛してる時は下心と真心が上手く調和してるって言う人もいるよね。

『愛』は恋愛の『恋』がなくなっても残るもの。
下心がなくてもそこにあるもの。
この下心=sexと置き換えてみたら?

sexレス夫婦。そこに愛はないのか?あるよね。
そこまでいったら、恋が情というものに変わるよね。

情がうつるって言葉があるよね。恋が情に移り変わるとき、恋愛が愛情に変わるのでは?

じゃあ情って?情は感情の情です。
気持ち、思い、自分の感情だよね。

真心とは?まん中の心。中心にある心。
言葉の意味では、親身になって奉仕すること。
言葉から考えると、奉仕するって事は何か奉仕する対照があるって事だよね。
中心にある心。自分の中の裏表のない中心部にある本当の心。心の底から、何も考えず無償で奉仕ができることが真心だとしたら?

恋は下心。下心って自分の中の感情の一部だよね。
情は感情。下心も含めた、自分の中の全ての感情。
愛は真心。真心は、自分を無償で捧げられるモノ。

恋=自分の感情
愛=自分を注ぐ事ができるモノ
情=自分の感情

その『モノ』っていうのが、人(者)だったり動物(生き物)だったり物だったりするけど、自分の感情があるから成り立つものって考え方もできるかも。
自分があるから、『モノ』がある。
ただその対照が違うだけ。

恋愛と愛情。その中心にある『愛』
上のでみたら、自分・モノ・自分って挟まれてる。
ちょっとおもしろい発見。
じゃあ中心にあるから『モノ』??
『モノ』の答えは?人によって違うから答えなんかありません。
って考えかたはいかがでしょ。

結論!
やっぱムツカシくて“なお”にもわかんな〜い
(>_<)

2005年01月31日 (月) 04時01分

[82] 投稿者:meganedesign - 男・女の選択肢で「・」に○をする会会長へ。返信。


なるほどな。
無償ってのが、今イチ実際どうなのかってのが分かってないのかもしれへんね。
考えてみます。
sexが愛だと言う人は、あまり顔が広くないということもあるけど、
知らないけど、結構面白いかもね。
sexをする事が愛だとは、思わないけど、
sexができるという事は愛があるのかもね。
あ〜、極論やけどなぁ。やっぱり。

で次の議題。
「愛を与える」って言うよね。
少しオコガマシイ言い方やけど。
その「愛」って言葉を変えてみて?
分かりやすく。
一言でなくたって良いから。
ちなみに、この話一連終わったら、これ消してね。
あははは。

2005年02月01日 (火) 00時41分

[83] 投稿者:meganedesign - というか。


「愛」を与えられたな、というか、分けてあげられたな、というか、なんつうか、愛せたな。
と実感する瞬間かな?
こんな感じで分かるかな?

2005年02月01日 (火) 18時43分

[84] 投稿者:“なお” - もう!


男・女の選択肢で「・」に○をする会会長じゃないよ!
男・女の選択肢でその選択肢の欄を大きく○で包む会会長だよ!
間違えんといて!ってどうでもえぇって?

愛を与えたり与えられたり?
実感する瞬間か〜。

些細なことで、幸せ感じてる時とかかな〜
具体的に?どんなことやろ?

愛せたな〜って思う瞬間やろ。
あんま愛を与えてる、って思ったことないねん。
いっつも愛を与えるより、愛を与えてもらって喜んでる人やから・・・
幸せな子やろ〜

愛せたか・・・難しい・・・
でも愛されてるって思ってる時が、愛せてる時なのかもしれない。
だって愛してなかったら愛されてるって思えへんやん。
愛してるから愛されるわけで・・・
あぁ〜愛されてるんだな〜って思える時が愛せたときだと思う。
そういう時って、相手にも伝わるじゃん。

って、こんなんあかん?
愛を与えるってこと知らん子やねんもん。
だから長続きしないのかな〜?
ちょっと一晩考えさせて。

2005年02月02日 (水) 01時00分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板