【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

落書き帳

DoRaに来てくれてありがとう(^o^)
ここに“なお”へのメッセージ、HPの感想など書いていってね!

Top.へ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[37] 投稿者:フリムン徳さん - おばあちゃんの電波


「おばあちゃんの電波」

おばあちゃんの顔の皺から電波が出ている
口を開けると歯のない歯茎から電波が出ている
手を広げるとごつごつした掌から電波が出ている
頭の白髪から電波が出ている
曲がった腰からも電波が出ている
おばあちゃんの電波は私たちに
安らぎを与えてくれる
優しさを与えてくれる
美を感じさせる
平和さえも感じさせる
あわてるなと言っている
無理するなと言っている
私達の心を癒してくれる
おばあちゃんの電波は幸せの電波だ

この頃、 おばあちゃん顔の皺に平和と美を感じる 『フリムン徳さん』


 私はアメリカはカリフォニア モントレーの山の中で野兔や小鳥とともに生活しながらエッセイと詩の勉強をしている喜界島出身のフリムン徳さんと言います。

 文芸社から『フリムン徳さんの波瀾万丈記』を出版致しました。笑って、うなって、泣いて、元気が出る本です。喜界島、大阪、パラグアイ、アメリカでの私の波瀾万丈の人生物語です。読み始めるとストップが出来ないのが困ります。ただいま第3版増刷中です。                     

私のホームページも覗いて下さい。
http://www.d5.dion.ne.jp/~uranau/
クロネコヤマトのブックサービスでは2,3日でお届けします。
文芸社ON−LINE  http://www.bungeisha.co.jp/booktopics/page.php?sid=197 にも出ています。
Thank you very much !!

アメリカにお住まいの方は、
tuesonoda@tcsn.net
にお申し込みください

2004年07月31日 (土) 02時41分

[38] 投稿者:“なお” - こんちは


はじめまして。
フリムン“なお”です!!
って違うって?
フリムンって鹿児島県喜界島の方言で

*後先を考えないで行動する人
*よく失敗する人
*かわいらしいアホ
*憎めないばか
*あわてもの
*アホなことをする人

なんですよね。フリムン徳さんのページそのまま使わせてもらっちゃった。

これって“なお”そのまんま当てはまるかもなんだよね〜。
鹿児島県喜界島ってとこに行ったら、アダナがフリムンになってそう。
イャ〜ン!!

まぁ冗談はさておき、カキコありがとうございました。またよっていってください!!

2004年08月01日 (日) 00時14分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板