【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         744144
(1279) 32記事の復元 投稿者:管理人

32
30の子記事
2011年10月15日 (土) 09時39分
志氣
過去記事〜生長の家信徒以外の書き込みに注意!!

(577) ★生長の家信徒以外の書き込みに注意!!★ 投稿者:光あまね
生長の家信徒以外の書き込みをやめよ!!

   分析員さんは、生長の家の

   信徒さんではありませんね。


  ≪育てるだけの能力や収入が無いなら

     中絶したほうが マシでしょうし、≫

   と、分析員さんは書かれましたが、

  「人間神の子」の教えに

   ≪中絶したほうが マシ≫などと

   いう発想は ありえないのです。


 「分析員さん」は生長の家信徒でないのなら

  信徒のふりをして書き込みをするのをやめてください。

  過去にも複数、信徒のふりりをして

  書き込みをする方[勢力]がありました。


  分析員さんが、「ハンドルネームを換えて

  書き続けているのかもしれんませんが・・」



  私たち、「愛国本流」派の同志たちは、

  信仰歴の長さや、信仰や御教えに対する

  理解度の深さ 浅さの 差はあれども、

  少なくとも「生長の家の信仰

  は 持っている 者」の集まりなのです。


  だから、雅宣総裁のように、

  なり済ましをしていても、

  唯物論かどうかくらいは、

  言動でわかるのです。

  [あたりまえですが・・]


   ≪ まして、あなた分析員さんは、生長の家の信仰など

       まったく持ってらっしゃらないじゃ、ありませんか。 ≫



    《 分析員さん。教えてあげましょう。

          「あなた。左翼ですね。」   》


   70年安保闘争時代から、中核・革マル等、

   新左翼は ドイツの優生思想

   [優性遺伝以外を排除する考えの「生命軽視」]と

   「生長の家の愛国」を同じと思いこんで、

   中絶はダメだが、「障害児は殺していい」という

   思想と思いこんでいるようですね。。。

   教えてあげましょう。


   生長の家では、

   どのような 障害児であろうとも、

   先天性の障害があろうとも、

   みな一人の例外なく

   尊い「神の子」である。という考えなのです。


    それは、人種や、性別、国にも関係なくです。

    生長の家を生命軽視の「軍国主義」と同じような

    愛国主義と思っている左翼は、

   唯物論者であるから、

   唯物論の土俵で「いのちを語る」のですが、

   生長の家では、もし育てられなくても、産むのです。

   助け合って育てるのです。

   [そういう施設もあり、練成道場では紹介して下さる。]

   現に多くの赤ん坊が助かっている事実もあります。

   もう一度、声を大にしていいます。



   ★★★★生長の家信徒以外の書き込みをやめよ!!★★★★

  [御覧の方々も信徒さん以外のなり済まし
  コメントに注意をしてください。しっかり、
  文章の論点、ベースにあるのは「唯物論」か
  「唯神実相論」か、見極めましょう。]

★★★★生長の家信徒以外の書き込みに注意!!★★★★



2011年08月20日 (土) 15時54分
(578) 中絶[赤ちゃんを殺す事]の絶対反対を表明します。 投稿者:あいこ27歳
≪育てるだけの能力や収入が無いなら

中絶したほうが マシでしょうし、≫


あまね先生、私もおかしいと思いました。
生長の家では、自分になにかあっても、
他を優先する「愛」を教えてくださっています。

まして、中絶は子供を殺す事であり、殺人であると
私も小学生のころから教えて戴いて、
今までに、友人知人・・何人か中絶から救う事ができました。

中絶は殺人であり、
先祖を親を自分を殺す行為です。

私もここに、中絶の絶対反対を訴えます。



2011年08月20日 (土) 16時06分
(579) 分析員さんが生長の家の会員であるのならば・・・ 投稿者:ひのもとまもる
もし、分析員さんが、

生長の家の会員であるのならば、



新左翼[唯物論]者と、生長の家の違いが、

無くなっており、生命観においても同じレベル

であるという事になります。



その方が分析員が新左翼の工作員であるという

仮説よりも、数百倍怖い・・・。



2011年08月20日 (土) 16時09分
(580) 私は一応信徒ですよ 投稿者:分析員
でも私は業が深いですね。 未熟です。現象にまみれてしまいます。

でも昨今の事件を見れば餓死させるような無責任な親よりも中絶したほうがいいですね。

楠本氏の講話をたくさん聞いてないんでそう言えるのかもしれませんが。

生命の実相もすべて読みましたし、聖使命会費も10数年払い 総本山・宇治・飛田給 すべてで練成を受けました。

でも最近の変化は信仰が浅いかも知れない私も憤りは消えません。

乱暴ですみません



2011年08月20日 (土) 16時14分
(581) 中絶は殺人であることを教えるべき。 投稿者:iiko
こんにちわ。大祭情報をお伝えさせて戴いた

いいちこさんの親友のiikoです。ひとこと・・

「中絶は殺人であることを教えるべき。」と思います。



「中絶した方がまし」という言葉は、

親子げんかするくらいなら

「親を殺した方がまし」という言いようです。

そんなことはあり得ないのです。

親の命もこの命も等しく尊い。

それが忘れられたとき

[本当の生命軽視になった時]に、

殺人や戦争が起こるのではないですか。。



2011年08月20日 (土) 16時23分
(582) 知りませんでした 投稿者:分析員
生長の家では、もし育てられなくても、産むのです。

   助け合って育てるのです。

   [そういう施設もあり、練成道場では紹介して下さる。]

   現に多くの赤ん坊が助かっている事実もあります。



教区には知人はいますが、みんさん幸せそうで、そんな悲壮な境遇にいる人とあまりつきあいがありませんでした。和気藹々とした雰囲気でしたので。

宇治とかへ行くと別世界なんでしょうね。

生長の家に今もその精神があるなら、子育てに苦しんでる親たちにもっとその存在を知ってもらえば虐待や殺しは一人でも減るでしょう。

本当の生長の家に戻らないと



2011年08月20日 (土) 16時27分
(583) 実は私の兄は中絶でした・・・ 投稿者:分析員
私には兄がいたはずですが、母が生む際に危険だったためにやむなく流産でした。

おかげで次に私が生まれたのですが、その私も帝王切開でなんとか生まれたようです(出産はたいへん)

中絶が殺人かもしれませんが、母を殺人者とは思いたく無いんですが・・・こういう心境はどうなんでしょうか?


2011年08月20日 (土) 16時37分



(584) 「優生保護法を改正しましょう」 投稿者:  赤ちゃんの人権擁護

「優生保護法を改正しましょう」

   その必要性を感じます。


現在の「中絶」は刑法で経済上の項目を含めて

極めて広く拡大解釈できるあいまいな法律に基き

赤ちゃんのいのちが取り扱われております状況です。


「殺人」と規定されていなくても、

やはり殺人は殺人であり、お腹のなかの

赤ちゃんは「ひとでない」「人権が無い」という

方もいますが、それは間違いです。



2011年08月20日 (土) 16時56分
(587) 此処で、出会えたのは、流産児さんの導きと思います 投稿者:光あまね
実は私の兄は中絶でした

・・・ 投稿者:分析員

私には兄がいたはずですが、

母が生む際に危険だったためにやむなく流産でした。

おかげで次に私が生まれたのですが、

その私も帝王切開でなんとか

生まれたようです(出産はたいへん)



≪中絶が殺人かもしれませんが、

母を殺人者とは思いたく無いんですが

・・・こういう心境はどうなんでしょうか?≫


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  こういう真摯な 質問を戴きました。

  誤解してすみません。

  思う事を書かせていただきます。


 安易にお腹の中の赤ちゃんには「人権がない」「人ではない」
 という考えは 間違いですが、事情によりギリギリの
 決断で「人口中絶」に至った方も、おられるでしょうね・・。
 心中 お察し申し上げます。

 だからといって、「こんな場合は中絶してもいい」という
 考えは 生長の家にはありません。

 だからこそ、生長の家を信仰している方で
 中絶経験のある方は、「罪深さ[包み深さ]」と、
 深い悲しみの経験を持つのです。

 それだけではありません、
 しっかり供養して差し上げて、
 水子さんが喜ぶような生き方をしてください。

 そのためには、「生命尊重」を御霊に誓って下さい。

 流産児さんである兄弟を持ちながら、
 「中絶の方がまし」とは、余計に
 「罪深い[包み深い]ですよ。」

 これをきっかけに更に
 いのちの尊さを
 深く学んでください。

 此処で出会えたのは、

 流産児さんの

 導きと思います。

 この「愛国本流掲示板」で
 あなた出会えた事をうれしく思います。合掌 



2011年08月20日 (土) 17時26分
(588) さらにショックでした。 投稿者:ひめまる
≪私は一応信徒ですよ

投稿者:分析員

でも私は業が深いですね。 

未熟です。現象にまみれてしまいます。

でも昨今の事件を見れば餓死させるような

無責任な親よりも中絶したほうがいいですね。

楠本氏の講話をたくさん聞いてないんで

そう言えるのかもしれませんが。

生命の実相もすべて読みましたし、

聖使命会費も10数年払い 総本山・宇治・飛田給 

すべてで練成を受けました。

でも最近の変化は信仰が浅いかも

知れない私も憤りは消えません。

乱暴ですみません  ≫



  ・・・分析員さんは・・いい人ですね。

  正直さを感じました。

  同時に そんな分析員さんでも、

  中絶について学べない「生長の家」って、

  この10年間の「生長の家」って、

  一体何だったんだろうかと思いました。

  分析員さんが工作員であるよりも、

  さらにショックでした。



2011年08月20日 (土) 17時55分
(589) 罪を背負うのでは? 投稿者:分析員
だからこそ、生長の家を信仰している方で
 中絶経験のある方は、「罪深さ[包み深さ]」と、
 深い悲しみの経験を持つのです



「人間は神の子で罪の子にあらず」と言ってるのですが、いままで普通の暮らしをしてた方が生長の家を深く知り流産が原因で逆に罪に苛まれることもあるんですね。

生まれる子供が出産前に医師から難病で長く生きられない危険が高いとか、酷い場合は奇形児なんかで生まれて差別を受けるなど苦労を背負う人生になる可能性があっても茨の道を進むことが生長の家の信仰でもあるわけですねよね。それでも生むかどうかは信仰に入らない者は悩むでしょう。

この手の話は宇治とか白鳩ではメインなんでしょうが。宇治が流産児の供養をし、比較的まともに機能してるから白鳩会は会員が減らず教団は存続できているとも言えます。相愛会は愛国的な講話が消え、天皇崇拝が無くなりもはや骨抜きとなりました。

この流産に関しても総裁が下手な学者の説を入れて唯物論に踏み入れたときはもう終わりですね。


>此処で出会えたのは、

 流産児さんの

 導きと思います。



2011年08月20日 (土) 18時04分
(590) この10年生長の家の練成会は正常だったろうか? 投稿者:飛田給大フアン
579) 分析員さんが生長の家の
会員であるのならば

・・ 投稿者:ひのもと まもる

もし、分析員さんが、

生長の家の会員であるのならば、



新左翼[唯物論]者と、生長の家の違いが、

無くなっており、生命観においても同じレベル

であるという事になります。



その方が分析員が新左翼の工作員であるという

仮説よりも、数百倍怖い・・・。


  ひのもと まもるさん。

   あたっていましたね。

   それにしても、この10年間の

   練成会は、

   尊皇愛国も、

   憲法反対も、

   中絶は殺人であることも

   伝えずに

   何をやってきたのだろう。



2011年08月20日 (土) 18時07分
(591) ・・・身震いするほど 感動しました。 投稿者:群馬の聖使命菩薩
素晴らしい、分析員さんのお言葉・・。
感動です。


『この手の話は宇治とか白鳩ではメインなんでしょうが。
宇治が流産児の供養をし、比較的まともに機能してるから
白鳩会は会員が減らず教団は存続できているとも言えます。
相愛会は愛国的な講話が消え、天皇崇拝が無くなりもはや
骨抜きとなりました。

この流産に関しても総裁が下手な学者の説を
入れて唯物論に踏み入れたときはもう終わりですね。』


>此処で出会えたのは、

 流産児さんの

 導きと思います。



  このお言葉、

  ・・・身震いするほど

  魂が揺さぶられる感動を

  戴きました。素晴らしいです。

  分析員さん、更に素晴らしい

  導きがある様に祈らせて下さい。



2011年08月20日 (土) 18時18分
(593) 私にも祈らせて下さい。 投稿者:あいこ27歳
私にも祈らせて下さい。

分析員さん、

いろいろなことを感じ、学びました。

ありがとうございます。



2011年08月20日 (土) 18時22分
(594) 人間罪無しは教えてた 投稿者:分析員
練成会は、

   尊皇愛国も、

   憲法反対も、

   中絶は殺人であることも

   伝えずに

   何をやってきたのだろう。



「人間は罪にあらず みんな神の子 うれしい楽しい あはははは」 

愛護賛嘆 子供は褒めて褒めて褒めまくろう ソーラー付けて環境保全 国際平和。

これだけです。頭の中はお花畑



2011年08月20日 (土) 18時26分
(596) 「分析員」あらため、「実践人」。。?? 投稿者:ひめ
分析してもしても、

事象を人知でいじればいじるほど、

いのちの本質が、わからなくなる。

事象にとらわれて

宗教的直観「実相覚」が

くらまされるからだ。


宗教的体験はただ、「行じなくては・・」

「名は体を表わす」という。


分析員さんのハンドルネームは、

「分析員」あらため、「実践人」は

いかがでしょうか。



2011年08月20日 (土) 18時36分
(597) 人間罪無しは教えてた。。。 投稿者:皮肉を書いてごめんなさい
人間罪無しは教えてた。。。

 中絶しても罪はないという事

 ではないですよねえ・・。。 雅宣先生。


 そういえば、「流産児供養」だけ言って、

 生命尊重を言わない≪ここ10年≫は、

 「水子の祟りをひたすら云々」する

 いんちき宗教と同じだ。


 生命尊重を実践されると

 お客が減りますもんねえ。。(笑)


 笑いながら、こんな皮肉を

 教団に言わなきゃならない、

 自分が情けなくて涙が出る・・。




2012年07月19日 (木) 21時45分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板