【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         744161
(1277) 28記事の復元 投稿者:管理人

28
26の子記事
2011年10月15日 (土) 09時27分
志氣
過去記事〜速報「霊牌数40万柱激減」薫炭化で大祭は大打撃!!

(547) 速報「霊牌数40万柱激減」薫炭化で大祭は大打撃!! 投稿者:iiko
私と同じ教区から、大祭奉仕に行っている親友の

「いいちこ」さんから、昨晩、メールが届きました。


今年は、霊牌数210万柱。例年 250万柱ほどで

あったと おもいますので、「激減40万柱」。

「霊牌数40万柱激減」薫炭化で大祭は大打撃です!!



全国の「愛国本流」同志および、「薫炭化反対」の方々

これで、≪薫炭化廃止≫は、ほぼ決定でしょう。

みなさんの「no」という声が、かたちになりました。


今年で最後の「薫炭化」になるでしょう。


このままでは、大祭が「小祭」になってしまいます。

おもうに、もとに戻すことは総裁の

「面子にかけて」できないので、

co2削減が可能な、焼却をなんとか、

模索する可能性が大きいでしょう。



さて、ここで、是非、『原理主義』[笑]の

私たち谷口雅春先生を

限りなく仰慕する

愛国本流派より、生長の家の

祭りの本義を違えぬような、

「いいアイデアを」出して差し上げてはいかがでしょう。



2011年08月18日 (木) 03時48分
(550) 速報 ありがとうございます。 投稿者:白鳩3751
速報 ありがとうございます。

今年は、事情で大祭奉仕にいけませんでした。
いち早い「情報に」感謝いたします。
ありがとうございました。合掌。



2011年08月18日 (木) 04時03分
(556) 甚大なる津波災害の原因は「戦後の甚大な数の中絶」 投稿者:iiko
私と同じ教区から、大祭奉仕に行っている親友の

「いいちこ」さんから、今晩、第2弾の

 メールが届きました。



 今日お昼の招霊祭において、宇治の楠本加美野宮司が、

 甚大なる津波災害の原因は「戦後の甚大な数の中絶」

 であると、宮司あいさつでおっしゃったそうです。

 的確な宗教的御挨拶に、会場は大盛り上がりだったそうで、

 会場を後にした皆さんは、宇治に来てよかったと、

 その話でもちきりであったそうです。さすがですね。


 やはり、生長の家は、

 宇治がある限り、楠本宮司が宇治に

 おられる限り、大丈夫ですね。



2011年08月18日 (木) 20時12分
(562) 続・貴重な情報ありがとうございます。 投稿者:吉田国太郎先生のフアン
iikoさま

貴重な情報ありがとうございます。


まるで大祭に参加させてもらっているようで、

嬉しく思います。

公表されない事実もあり、

愛国本流の同志の皆さんの

貴重な情報提供はありがたいです。感謝。



2011年08月19日 (金) 01時57分
(568) 今年の大祭は? 投稿者:東雲
合掌 ありがとうございます。

例年ですと宇治のHPにほぼリアルタイムで大祭模様が掲載されるのですが、今年はスタッフの手が回らないのか「何らかの意図」があるのか、「後日掲載」となっているようです。
当スレッドの情報はありがたいです。

iiko様
>「霊牌数40万柱激減」薫炭化で大祭は大打撃です!!

燻炭化を支持(指示)された方が「激減」と認識して「困った」と思ってくださればいいのですが・・・。
商売ですと、売上でも利益でも「2割減」は大変なことだと認識するのですがね。

>祭りの本義を違えぬような、
>「いいアイデアを」出して差し上げてはいかがでしょう。


別スレで「日系3生 リオ 」さまが
>ブラジルの霊牌焼却は画期的

と紹介されていましたが、具体的にどうしたのかはわかりません。
ご存知の方がいらしゃいましたら教えて欲しいです。

それにしても楠本先生のお話。HPにアップしないかな。
(ただ、霊牌の燻炭化についてのコメントは未だ無いような・・・。)



2011年08月20日 (土) 07時19分
(571) 中絶はよくないが・・・ 投稿者:分析員
甚大なる津波災害の原因は「戦後の甚大な数の中絶」
である
甚大なる津波災害の原因は「戦後の甚大な数の中絶」
である



最近は生んだものの子育てを放棄し餓死させる事件や生命にかかわるような深刻な虐待事件があとを絶たず昨年は史上最大数の虐待事件が報告されました。

育てるだけの能力や収入が無いなら中絶したほうがマシでしょうし、セックスはするなということもまた人間の本能で難しい。恋人がいればセックスするのが人間です。

大震災を中絶だけに限定するのは無理があるかと思いますが?



2011年08月20日 (土) 11時23分
(573) 雅春先生のお言葉 投稿者:ふくちゃん
以前雅春先生の御著書のなかで、以下のように記されてありましたのでご紹介します。

「人間が利己主義になりすぎると自然に魂の浄化のために、摂理として戦争とか天変地変とかいうものが起ってくる」ということが霊界通信にもある位です。

とありました。

中絶という行為だけが利己主義の行為ではありませんが
以前に清超先生も、津波は中絶の悲しみであると述べておられた記憶があります。



2011年08月20日 (土) 11時40分
(574) 利己主義の蔓延 投稿者:分析員
なるほどそういうことかもしれませんね。自分の暮らしさえよければ良いという個人主義の蔓延が大災害になったということですね。

今回は東北の地方都市で済みましたが 改心しないようでは次は首都に天罰が起きる事もあるでしょう。

政治や経済が乱れ人々が不安心理が蔓延すると巨大災害は起きるのです。

戦後も食料難のゴタゴタの中で全国各地に大震災が起き、支援が無く多くの人が死んだそうです。

大きく報道されなかったそうですが、戦後すぐにおきた名古屋の大震災は地獄だったと記録されてます。



2011年08月20日 (土) 12時03分
(576) 宇治が雅宣先生の路線で、甚大な打撃。。。。。 投稿者:いいちこ
神の子のみなさま、ありがとうございます。

宇治の大フアンの いいちこです。
今日、地元教区に帰ってきました。
宇治は最高でした。

霊牌は、220万柱まで伸びたようでしたが、
それでも、30万柱の激減でした。
参拝数も、永代数、祈願、もろもろ
大激減のようですから・・
もしかすると、宇治別格本山自体、
今後、人員削減なども行われる可能性を感じました。

退職が5年早くなったなどということも、大祭中
退職間近な職員の方に教えて戴き、大ショックでした。

生長の家らしくない話ばかりです。。。


私は奉仕を10年以上させていただいていますが、
今年はじめて宮司が、昨年との比較をしませんでした。
いかにボロボロの状態かという事です。
宇治がこうなったら、もう、本部、
教区、総本山も危ないように思いました。

何とかせねば。。。。。。。。



2012年07月19日 (木) 21時41分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板