【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         744154
(1267) 16記事の復元 投稿者:管理人

16
15の子記事
2011年10月15日 (土) 08時32分
志氣
過去記事〜愛国信徒のみなさん。反愛国路線(唯物論)の粉砕活動を推進しましょう。

(480) 愛国信徒のみなさん。反愛国路線(唯物論)の粉砕活動を推進しましょう。 投稿者:愛国信徒
生長の家の創始者「谷口雅春先生」の御教えに基き

「愛国路線」を心から推進するための情熱的信徒に

よる情熱信徒のための掲示板である、

愛国「本流☆生長の家」復活・掲示板を見ている方。

書き込みをしている人たちを、教化部や本部の

シンパの方たちは「愛国信徒」と呼んで下さっているようです。

仲間は、思った以上に多いようです。あと一息です。

祈りながら、「原宿・反愛国路線(唯物論)

の粉砕活動を推進してゆきましょう」



2011年08月14日 (日) 03時27分
(481) 「唯物論粉砕の五聖行」 投稿者:愛の黎光
ずいぶん前のスレですが・・

光☆星先生の書き込みです。



「唯物論粉砕の五聖行」とは

 これですね。。。。


「生長の家」壊滅から救うために

    投稿者:  光☆星


「生長の家」が好きだけれど、

 今は、反対も・協力も

 何もできないと思われている方に。


 多くの方に、一時的でいいですから、

     雅宣先生に「No」を

     突きつけて戴きたいと思います。



 方法は5つあります。


 ?聖使命会員の休止。

   過去の陰徳である教団財産を湯水のごとくつかう。

   太陽光パネル設置に数十億円(※パネルは消耗品)。

   本部移転「雅春先生の思いのこもった本部の破壊」。

   今、お金を1円でも払うと 生長の家解体に使われる。 
 

 薫炭化反対の意思表示をして、

 ?霊牌を、薫炭化中止まで、出さない。

   谷口雅春先生の「祝詞」を無視。

   宗教行事の解体を促進させないために意思表示を。

   極端に減れば、方針を変えざるおえない。
 
 
 ?教化部への「早朝行事参加」を実施。

  教団の「実相顕現」をどうか祈って下さい。

  雅宣先生は、ガソリンを祈りよりも優先していますが

  畏れ多いですが、それは「唯物論」です。

  「唯物論」という闇を

  祈りの「ひかり」で照射致しましょう。


 ?絵手紙カルチャー教室の参加拒否。

 「真理(実相顕現)」の話と「愛国(日本実相顕現)」

  の誌友会・勉強会以外 参加しない旨を伝える。


 ?教区練成会には参加。天皇を語るよう圧力交渉。

  拒否する教化部長なら、運営から外れる。参加しない。
  

  
    以上5点を「生長の家」壊滅から救うために

    ご提案申しあげます。



2011年08月14日 (日) 03時35分
(482) 愛国信徒のみなさん。カエルの例えを思い出して下さい。 投稿者:あいこく11
カエルを水に入れ

ゆっくりお湯にすると

逃げることもできずに死んでしまう。


急にお湯に入れると、

熱くて逃げる。。。。。


生長の家の今の「脱・愛国路線」(命名は朝日新聞・アエラ)

路線にnoを突き付けることは、

お湯を急に沸かす行為であり、

「危険信号」を明示する事です。

すなわち、「生長の家」に、

このままでは 危ないですよという

意思表示を送ることで、

「谷口雅春先生の御教えが」守られ、

 愛する本当の「生長に家」が守られるのです。



2011年08月14日 (日) 03時45分
(483) 生長の家から、もう すでに20万人近くの信徒がいなくなった。 投稿者:宗教団体評論家・島田幸喜
雅宣総裁の時代になってから、

生長の家から、もう すでに

20万人近くの信徒がいなくなりました。

月に数100人増加していた教勢も、

一転。1か月、数1000人が辞め続けているという。

受け皿になる団体も、5つ。ウエッブも5つ。



このペースだと、10年後は

資産を殆ど売却し、7〜8万人くらいの、

弱小教団になっている事でしょう。




逆に、生長の家系列の

独立 宗教が

2つ 〜3つ できているかもしれない。


神様は  使命を感じていない

教団に 大きな役割を与えはしない。



2011年08月14日 (日) 07時39分
(485) 普及誌を減らすと収入も減るという迷信があるが 投稿者:平常心
生長の家の不思議の一つに普及誌購買数を増やすとそれに伴って収入も増えていくようなご利益が多く報告されており、同時に下手に減らすと月給が減るとかボーナスが減るとか 店の売り上げが減るという報告も聞かれる。

収入が増えたのはうれしいが減るのは怖いという心理もあって一度増やした数を減らす勇気が要ります。増やした普及誌の数を減らせない心理が信徒を支配しております。

このあたりはどう克服していくべきなのでしょうか?

同時に難病が生長の家の信仰で消えた人もそのおかげのために逆に離れることに抵抗があるかもしれません。

教団を運営していくことが生長の家の信仰となっている現在はご利益を受けた人らはなかなか教団を離れることはできないというのが現状でもあります。



2011年08月14日 (日) 09時25分
(487) 収入減らせ! 投稿者:菅の子
生長の家破綻になれば嬉しいなあああ!!!
破綻しないかなあ。
みんな頑張って破綻に追い込んでよ!


と言っている勢力、いたりして



2011年08月14日 (日) 15時44分
(488) それは いるでしょう。 投稿者:日本のひと
それは いるでしょう。

排他的な新興宗教とか・・・



2011年08月14日 (日) 16時47分
(490) 生長の家は「主人公の生き方だ」 投稿者:sdn48
485) 普及誌を減らすと収入も減るという迷信があるが..


生長の家のような、科学的で哲学的で

 道理や悟りの深い宗教を信仰しながら、

 「迷信」を信じるようじゃあ、

 どこに行って 何をやっても、

 主体性のない、「奴隷」のような人生を送るしかない。



 生長の家は「主人公の生き方だ」

 と、尊敬する先生に教えて戴きました。



2011年08月14日 (日) 17時53分
(491) 素晴らしい。さすが、生長の家。 投稿者:あいこ27歳
生長の家は「主人公の生き方だ」

 と、尊敬する先生に教えて戴きました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


   素晴らしい。

   さすが、生長の家ですね。



2011年08月14日 (日) 17時56分
(492) 新しい信徒さんの為に 投稿者:もみじ
仲間は、思った以上に多いようです。あと一息です。

待ってましたって感じのお言葉です。

教区の行事に行くと、この人達生長の家の目的が何なのかわかって来てるのかなと思う事も多々あるんですが(苦笑)良い意味で昔から変わらない人は普通に居ますよね。
普段から誰かさんが「ポスティングジョイも見て下さいね」なんつっても、その場で「はい〜」と笑顔で言っておいて、外では「別に関係ない」みたいな事を言ってるおっちゃんとか、こういうの見るたびに本部の方針と気持ちが離れてる人がいる事に気づかされます。
おばちゃん連中はケタケタ笑いながら受け入れてる?様な人が多いですが、中にはブログも含めて「興味が無い」と言ってる人がいたり。
どのみち見てもリピーターになる様な内容でもないですし。
そもそもウチ田舎なんで人が少ないから新しい人もあんまりいないって事もありますし、人それぞれ捉え方が違うので一概には言えませんが。
しかしお子さんは騙されてるよなー…と思うとなんとも…。

誌友会にしたって建前は例の環境から入っても、入り口にしてるだけで結局は真理の話に持って行くご高齢の地方講師の先生、もう一休さんのとんちの様です。
「うまいなー」これですね。

ただ絵手紙は…んー。
あれ時間が勿体ないと思うんですが、ここにも何かとんちを効かせるとか、全般的に「何、やってますよ?」と言いつつも、実際の中身をいちいち正しい方向に持って行く知恵を出すのも面白いかもしれません。
そうすれば新しい信徒さんにも本来の教えを伝える事が出来るのではないかと。
教団が結果的にどう言う形になるかはともかく
締め付けがキツい中でも、内にいる信徒さんが今の教えからどうにか正しい方に目を向けられる様に道を創っておく事も必要かと思います。




2012年07月19日 (木) 21時23分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板