【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

744145
(1182) トキ掲示板からコピペ 投稿者:ネットウオッチャー

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1322573377/928

雅宣総裁の器をよく現していますね。
こんなトップを持った教団の悲劇を感じます。

2012年07月14日 (土) 23時55分

(1185) 同じく証言 投稿者:ネットウオッチャー

>:元本部職員:2012/07/15(日) 00:55:01 ID:??? トキさん・・・どこのナニモノかも解らない人間にそんなに謝る必要はありません。

私の推測が正しいと決まったわけではアリマセン。「状況証拠」みたいなもので物証は残念ながらアリマセン。
よくかつての同僚と話すのですが・・・あのときの磯部氏の発言・・・録音しておけばよかったなーと(今では笑い話になっています)
・・しかし笑い話では現実ないのですよね。でもかなりの複数の人間が聞いていましたので何かあったときはその複数の証言は証拠の1つとなります。
内部であれば口止めは出来ても、人を排除した業により半数以上は外にいます。わたしもその一人です。

前から思っていたのですがトキさんは和解を口にされます。でも和解を拒否しているのはわたしの肌感覚では谷口雅宣さんただ一人だと思っています。
和解しては計画が進まないのです。和解しては大金を使って負ける裁判をおこした理由が無くなるからです。

わたしは今でも本部職員の良識を信じています。きっとみんな昔のように1つの心で活動したいし、『生命の實相』や「聖経」を時代は変っても大切な中心として
失いたくないと思っていると信じています。だってそれはあたりまえのことだからです。

「日時計主義」ということばを目晦ましのように利用してしばらくは信徒の皆さんを問題から目を外すことには成功したときもありますが
もはや、その偽りの姿はネット上では完全に○肌になりつつあります。
だから、雅宣さんもイラついて山ちゃんに噛み付いたのだと思います。
独裁政治を終わらした力は、残念ながら匿名の市民や学生の力でした。雅宣さんはそれをわかっています。
だからイライラしているのでしょうが、そんな姿が哀れに思います。

雅宣さんに申し上げたいことは
「最後ぐらい生長の家人らしく総裁らしく全てを許し全てと和解して間違いがあれば素直に懺悔してください」
ということです。わたしは潜在的にこのように思っている人は大勢いると感じています。今しかアリマセン。
「雅宣さん、よく考えてください。貴方から谷口という名前と雅春先生の遺された生長の家の財産をとったら何が残りますか。
貴方に友はいますか。貴方を応援する兄弟はどうしましたか。貴方は人に怨まれていませんか。あなたはご先祖様に雅春先生に褒められる生き方をしていますか。」
今ですよ。今こそ勇気を持って「浄心」と「懺悔」と「和解」とを行い「調和」を実現して「成功」を手にしてください。遠くからまだ貴方のことを祈っています。

トキさんこれにて私の申し上げたいことは終了しましたので失礼します。

2012年07月15日 (日) 08時54分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板