【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

744155
(1028) ≪衝撃の流れ≫「総裁引退カウントダウンの声高まる・・・」 投稿者: みちこロンド

「本流掲示板」より・・。

3代目雅宣総裁はオウム真理教の
麻原になりたいのですか。早く社会事業団に詫びなさい。

日時:2012年06月22日 (金) 20時32分

名前:リーガル

この掲示板の10486に「三代目水戸の御隠居」が、
「生長の家教団の上層部に、対・本流復活派徹底抗戦グループができた」旨の伝聞を書いておられた。

まさかと思って情報源のトキ氏掲示板を見ると、確かに書いてある。

>今回、生長の家教団の上層部に人事異動があり、強硬派というか、本流復活派と徹底抗戦したい人達が指導部を占める状態になりました。それと、昨日、法律に詳しい人と話をしました。結論から言うと、「もう、本流復活派の勝利は間違い無し」という状態らしいです。…早く法律上の和解をすれば問題がなかったのに、つまらないメンツのこだわり、ついに教団を危機に追いやった…。おそらく生長の家社会事業団は、谷口雅宣先生の総裁からの更迭について、具体的な計画すら作成していると思います。

これに関して、トキ氏には失礼だが、トキ氏は2点で事実認識を誤っている。

総裁は「つまらないメンツにこだわり、ついに教団を危機に追いやった」のではなく、
総裁は「つまらないメンツにこだわり、ついに自分を危機に追いやった」のである。

「生長の家社会事業団は、谷口雅宣先生の総裁からの更迭について具体的な計画を作成している」のではなく、
「生長の家社会事業団は、谷口雅宣先生を入牢させる事について具体的な計画を作成している」のである。

総裁はたとえ一人になっても総裁を辞さない。
そのような事はトキ氏も分かっているはずだ。
生長の家社会事業団も、充分に分かっている。

だから、生長の家社会事業団は総裁の入牢を準備しているのである。
それを総裁に警告しないトキ氏という人は、内心では総裁の入牢を期待しているのではないか。

既に10192に書いたが、

昨年12月16日、裁判所の斡旋により、日本教文社の聖典発行差し止めの和解が成立したにもかかわらず、本部理事会は、今年5月15日に「聖典複製」を日本教文社に発注した。また、こともあろうにそれを全国に公表した。これは、自分から麻原になりたい潜在意識の為せるわざである。

また、10356の記事によると、
>5月31日付けで、谷口雅宣先生が、世界聖典普及協会の理事を退任した。
>今、社会事業団と世界聖典普及協会との間で、聖経「甘露の法雨」のカセットテープの印税未払いを巡って、係争中である。
>昭和57年、当時、世界聖典普及協会副理事長だった谷口雅宣氏の独断企画により、良本峯夫氏謹誦の「甘露の法雨」のカセットテープが大量に製作販売されたが、その後の「天使の言葉」及び「続々甘露の法雨」のカセットテープを含めて、著作権者である生長の家社会事業団とは20年以上契約が締結されず、印税も支払われていない。
>現在、この訴訟は順調に進捗しており、今後は、主導的に違法複製を行った当事者等の証人尋問の可否等が裁判所によって検討されることとなります。

総裁は「理事」を退任したから安全だと思っているのかもしれないが、現在、
「主導的に違法複製を行った当事者等の証人尋問の可否等が裁判所によって検討されている」

総裁が昨日今日に理事を引退しても、「当事者等の証人尋問」が裁判所に認められれば、
総裁が当時の理事として、また印税分の金額を受け取っていた者として証人尋問されるのは間違いない。

また、裁判所が承認尋問を認める可能性は、認めない可能性よりもはるかに高い。
なぜならば、証人を尋問して当時の事実関係を明確にする必要があるのに対して、証人尋問を認めない理由がほとんどないからだ。

総裁は証人尋問されたときに誤魔化せるとでもお考えか?
磯部氏に責任を帰する事ができるとでも思っておられるのか?
証人に尋問された者が嘘をついたり誤魔化したりすると、罪とされるのだ。

それから、
トキ氏という人は、よく「知り合いの弁護士」とかいう人に相談して、アドバイスも受けておられるようだが、大切なことを忘れているのではないか。

弁護士は質問されたことに関しては正確に返答するが、
質問されていないことに関しては、「言った方が良い。」と思う事でも自分の商売につながる事ならば返答する義務はないから言わないものである。

トキ氏の「知りあいの弁護士」は、御雇いの弁護士なのではないか?
もしもそうならば、弁護士の意見を「すべて網羅した意見だ。」と受け止めるのは危険きわまりない。トキ氏は一度お考えになった方が良い。

ともあれ、総裁はすでに王手をかけられている。

まして、総裁は昔、日本教文社との間で裁判が持ち上がった際にも、そそくさと「取締役」を退任したというではないか。

検察や裁判所は甘くない。「悪質な態度だ。」と判断して、より重い刑を科するものである。

総裁がオウム真理教の麻原のようになりたくなければ、早く社会事業団へ行って懺悔することだ。

これだけ言っても懺悔しないのならば仕方がない、自業自得だ、麻原になるが良い。

2012年06月23日 (土) 08時21分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板