無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         650238
(1476) 「本流宣言」管理人、投稿者の内紛・・雅宣総裁ほくそ笑む・・?? 投稿者:・


「本流宣言」より・・。

 本流管理人さま、投稿者の素性があきらかに・・。


唯心所現様・発起人様・管理人様へNEW (11816)

日時:2012年07月31日 (火) 22時54分

        名前:P.孔明

唯心所現様・発起人様・管理人様へ


私は雅宣派の人間ではありません。
その証拠として、サイト内検索で「P.孔明」を検索していただければ御理解いただけると思います。

生長の家の方に多く見られる欠点でありますが、
「誉める教育」と教えられれば、
誉めさえしていれば良いというわけではありません。
現実社会では○○と言わなければならない多々事もあります。
私の発言の「形」ばかりを見ないで、
何を言いたのか、
目的は何なのかをよく見極めて下さい。

管理人様は私たち大人からみるとまだまだ社会経験の足りないまだまだ子供です。
管理人ならば管理人の役割だけに専念すべきだったのです。
管理人名義で署名を集めるというのは実に危険なのです。
それを管理人様は理解できていないのです。
社会経験の少ない子供に作戦を立案させそれを実行してはいけません。
どこの企業でも新入社員にそんな事はさせません。
へたをすると会社が傾くからです。

この掲示板は敵も見ているのです。
その掲示板で「本名でも偽名でも良いですよ」と書いています。
これは敵に「これから差し出す署名は本名と偽名があります。」と言っているようなものです。

署名と言うのは本来本名でなければなりません。
こんな作戦をとると「本流派は虚偽の名前を使って署名を提出してきた。こういうズルイ奴らなのだ。」と言う、雅宣派の格好の攻撃材料にもなります。
すると、これは事実なので反論できません。
その分、こちらが不利になります。

これはほんの一例です。
この作戦を敵が逆利用する手はいくらでもあります。
これを「敵に手の内をさらしている愚策だと」言ったのです。
かといって、本名で提出するのはもっと危険です。
そうすると署名作戦という作戦自体がどういう工夫をこらしても危なくこちらが全滅する危険があるのです。

戦況を見てみますとこちらが有利に働いています。
こんな時に危険な作戦を実行する必要がありますでしょうか?

こちらの利点は敵にこちらの正体がわからないところにあります。
現代兵器でいえばステルス戦闘機なのです。
そのステルス性の利点を消すような○○な作戦を実行しようとしたから、
何としてでも反対して阻止しなければならなかったのです。

アラブの春が政権を打倒できたのも、
このステルス性があったからです。

この作戦を何としてでも阻止しなければならなかった理由はまだまだありますが、
それを書こうとすれば書ききれませんのでこれくらいにします。

雅春先生は「人類光明化運動には遠望深慮が必要である」と書いています。
これを現代的に言うとそれには、
戦略 戦術 状況分析 この3っつが必要となってきます。
大人の方はある程度これを把握して書かれているのがわかります。

しかし、管理人様はまだまだはやい。
もっと勉強と人生体験が必要です。
これが「門前の小僧」と言った理由でもあるのです。

下手をすると『無門関解釈』の第3則、「倶胝竪指」をしなければならない羽目になります。
あくまでもこれは比喩ですのでどうかご理解願います。


P.孔明 拝
注目投票をする(6)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは大人なのNEW (11821)

日時:2012年07月31日 (火) 23時38分

        名前:せみの季節

 -管理人様は私たち大人からみるとまだまだ社会経験の足りないまだまだ子供です。
管理人ならば管理人の役割だけに専念すべきだったのです。
管理人名義で署名を集めるというのは実に危険なのです。
それを管理人様は理解できていないのです。
社会経験の少ない子供に作戦を立案させそれを実行してはいけません。
どこの企業でも新入社員にそんな事はさせません。
へたをすると会社が傾くからです。-

この文章のどこが大人なのですか。あなたこそ子供です。管理人さんに謝罪してください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P・孔明さんあなたこそ!NEW (11822)

日時:2012年07月31日 (火) 23時50分

       名前:山茶花


>>この文章のどこが大人なのですか。あなたこそ子供です。管理人さんに謝罪してください。

せみの季節様に賛同いたします。

強く謝罪を求めます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同感です。NEW (11823)

日時:2012年07月31日 (火) 23時57分

      名前:マリーゴールド


せみの季節様、山茶花様に賛同します。

私もP 孔明様に対して強く謝罪を求めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



せみの季節様 マリーゴールド様 せみの季節様NEW (11826)
日時:2012年08月01日 (水) 01時36分
名前:P.孔明

私は管理人様は子供だから子供と言っているのです。
謝罪は一切しません。
私は48歳です。
おそらく管理人様は20才台でしょう。
彼の私への反論を見れば分かる人ならばわかります。
組織論も全く分かっていません。
これは女性には理解できなくても仕方がないでしょう。


このような反論が返ってくるのならば私の素性をあかします。
そういう事情を暴露するの不利益だけどもそうせざるを得ない状況に追いこまれたのでそうします。

前身の「本流復活掲示板」を始めたのは私です。
運営は全て私一人で行ってきました。
前身の「生長の家本流復活掲示板宣言」「生長の家本流復活掲示板規約」を考えたのも私です。
前身の掲示板から、発起人・管理人・九郎十兵善明・生長の家大神の使徒・使徒パウロ・上求菩提・下化衆生・中臣の信徒・通行人(一部真似した人がいる)・匿名希望・一般市民・素人信徒その他、目的に応じて名前を使い分けて書き込みをして来ました。

本当は前身の「本流復活掲示板」を続けていたかったのですが、雅宣派の妨害に遭い身の危険を感じたから閉鎖したのです。

せみの季節様 マリーゴールド様 せみの季節様
目的があって手段がある。
貴方方はこんな当たり前の事も分からないのですネ!

発起人様が自分の意見が通らないなら閉鎖すると言っているから、署名作戦は危険だから体を張って阻止しなければならなかった理由を述べ発起人様に再考を促したたまでです。

子供に子供と言ってどこに問題があるのですか?
管理人と言う重要なポストは彼に任せてはいけません。

今は掲示板閉鎖の危機に陥っているのです。

今は感情論でどうこう言っている場合ではありません。

それでも私の方が子供であるというのならば、

> -管理人様は私たち大人からみるとまだまだ社会経験の足りないまだまだ子供です。
管理人ならば管理人の役割だけに専念すべきだったのです。
管理人名義で署名を集めるというのは実に危険なのです。
それを管理人様は理解できていないのです。
社会経験の少ない子供に作戦を立案させそれを実行してはいけません。
どこの企業でも新入社員にそんな事はさせません。
へたをすると会社が傾くからです。-<

と言う発言のどこが子供なのか、
感情論でなしに明確に説明して下さい。

私の書いた書き込みの意図を理解せすに一部分だけとってどうこう言う人間は知的レベルが低く、何も人生の苦酸の経験や、何も雅春先生の著書を理解できていない証拠です。

「類は類をもって集まる」と言う法則がありますが、
このような人間が反発してくるということは、発起人様のご判断や管理人様の言っている事をみると、私の心の法則ではなく、彼らの心の法則によるものだと考えざるをえません。

貴方がたは私より自分が大人だと言いたいのでしょうが、
一般社会を見れば、いくら年配の人でも駄目な人はだめです。

雅春先生は「知恵の事は男に従え、愛の事は女に従え」と言っています。貴方がたは雅春先生の何を勉強・体得しているのですか?

この運動を達成するためには色々な人の力が必要なのです。

しかし、感情論で仲間割れを誘発するような書き込みをするような人間はだめです。

もうこのような人間の集まるような掲示板では事業が達成できないばかりでなく、「学ぶ会」にも御迷惑がかかる可能性があります。

もうこんな掲示板は閉鎖した方が良いでしょう。

前身の「復活掲示板」から「宣言掲示板」に書き込みを下さった方々の全ての人々の努力が、この掲示板では徒労に終わる事がわかりました。


もうこの掲示板の閉鎖は神の意志と判断でざるをえません。


せみの季節様 マリーゴールド様 せみの季節様
バカ同士御好きにやって下さい。

復活掲示板を始めたものとしては不本意ですが仕方がありません。





2012年08月01日 (水) 04時03分


(1477) 投稿者:元聖使命会員

雅宣派のどんな妨害に遭われたのか知りたいですね。
こんなこと書かれたということで、また妨害されたりしないかな?
どちらにしても閉鎖だから問題はないかもですけれど。


2012年08月01日 (水) 05時51分


(1478) 左翼思考の「原宿教団」を追撃している私たちの切なる思い・・ 投稿者:    みゆきこうじ


ハガキ3枚運動の是非ですよね。
それは無意味でしょう・・。


ホントに不正ならば、電話1本でいいのです。
「いい」「わるい」といって斬り合っているレベルでは、

左翼思考の「原宿教団」を追撃している私たちの切なる思いが、
その程度かと思われるかと・・恥ずかしいですね・・。


2012年08月01日 (水) 09時34分


(1479) 日本の流れを変える可能性のある、掲示板。 投稿者:    愛国太郎



 「本流宣言」の 管理人も大人気がない。

  もっと、しっかりと「生長の家」の御教えを実践でき・・
  社会生活での経験があり、「社会常識」のある方が、
  管理人をやっていただきたいものです。

  若い層の方が、パソコンが得意というのもあるのでしょうが、
  「生長の家」に大きな影響を与えている「本流掲示板」は
  日本の流れを変える可能性のある、掲示板でもあるのです~。。。。


2012年08月01日 (水) 09時40分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板