【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

743438
(1446) 数百通も出せば、「答えがでる」でしょうね。 投稿者:愛と誠

「本流掲示板」が白熱しています。

P.孔明」様への回答です。

日時:2012年07月29日 (日) 02時12分

名前:管理人

「P.孔明」様

「お前は馬鹿か。」という言い方は、建設的な意見の積み重ねを断ち切ってしまう言葉ですよ。よほどの思いがあるのでしょうが、一つご反省ねがいます。

ひごろ熱心に書き込んでくださっているお方のご意見だから時間をかけて拝見しました。それでも理解できない点があるのですが、本管理人の回答を一つづつ掲示いたします。ご反論などがありましたら、「バカ」なしでお願いいたします。

============================

管理人様へ (11661)

>…私はこの作戦には反対です。理由としては、まず、この掲示板で公表している以上、偽名、偽住所である事が教団側にバレバレであること。(本名を書くともっと危ない、雅宣側に本流側の名簿を渡すようなものです。)

【 管理人からの回答 】
偽名、偽住所ならば、その人に総裁からの危害が加わることはありません。もっとも、実名・実住所を書く人もおられるかもしれませんが、それはその人の判断です。

本管理人は(11660)で、
>事情があってお名前やご住所を本部に知られたくない場合は、ご自身で適当に工夫してください。

と言っています。「ひまわり」様は「実名・実住所を書きましょう」と仰っているようですが、管理人は「適当に工夫して」と書いていることを確認ねがいます。…。どちらにしても、信徒の声を総裁に伝えることは、伝えないことよりも良いのではないでしょうか。

>第2に、文体が雅宣総裁(敵)に対しての陳情文・嘆願書になっていること。

「ご神像を壊すな。破壊することは許さないぞ!!」というような強い文体にしろ、ということでしょうか。それならば強力なメッセージになるでしょうが、反動も大きくなります。また、一般信徒の共鳴・参加を得ることが難しくなります。現・信徒の多数が声を上げる事が総裁への圧力になります。声の数を増やすべきです。

>第3に、このようなファックスを送っても、雅宣総裁には寝耳に水であること。

「寝耳に水」ならば、好都合です。一気にこちらのペースに持ち込めます。ただ、「P.孔明」様は(11707)で、「今…雅宣側は対応を練っています。」と仰っています。この二つのお言葉は矛盾しているのではありませんか。「今…雅宣側は対応を練ってい」るのなら、「寝耳に水」にはならないでしょう。

この点は「P.孔明」様のお考えが首尾一貫していないのではないでしょうか。管理人としては、どちらの御言葉を御本心と考えてよいのか苦しみます。…どちらが「P.孔明」様のお考えなのか、お考えを整理願います。

>第4に、神像を保存する代わりに掲示板を閉鎖しろ等の交換条件を出してきたらどうするのか。

そのような交換条件を総裁が出してくるとは思えませんが、かりに出してきたら、

「総裁先生が退陣なさって、本流が満足する人が新総裁に就いたら喜んで掲示板を閉鎖します。ただし貴重な文章が多数あるので『凍結』いたします。」と、返答します。

>そのような手段をとるよりは、この掲示板において、雅宣総裁が神像を壊そうとしている事を、多くの現信徒に広め、雅宣総裁を糾弾した方が効果的かと思います。発起人様、管理人様、ご再考をお願い申し上げます。

このご意見に関しては管理人も同感です。そして、さらにファックスを使って信徒の声を総裁先生に突きつけると、さらに効果的だと考えます。ご理解を願います。

==========================

管理人様 「気がいたします」ではだめです。(11707)

>…雅宣側が対抗処置をとってきたら、こちら側には打つ手がありません。今、ちんたら「ご神像を守ろう!」ファックス運動を展開しているうちに、雅宣側は対応を練っています。

「雅宣側が対抗処置をとってきたら、こちら側には打つ手がありません。」と、おっしゃっている「対抗処置」の具体的なイメージがつかめないのですが、(11709)でおっしゃっている

>金の力を使って名誉棄損で訴えられる可能性もありますし、暴力団を使って嫌がらせを受ける可能性もあります。
ということでしょうか。

それならば、まず「名誉棄損」は民事・刑事ともに裁判所が受理しません。その理由は「P.孔明」様ご自身が(11702)でおっしゃっているように、「陳情文や嘆願書や署名などして…敵に頭を下げるバカ」な陳情文だからです。これを「名誉棄損」として受理する裁判所はありません。お疑いならばご自分でお調べください。

かえって、「雅宣。雅宣」と呼び捨てにして、
>雅宣という人間は…世間一般常識が通用する相手ではなく、下手をすると何をしてくるかわかりません。…雅宣とは確信犯でありそんな人間なのです。十分注意が必要です。(11702)

と正直に書いておられる「P.孔明」様の方が訴えられる可能性が強いものです。「暴力団を使って嫌がらせを受ける可能性」も同じことです。…余計なお節介かもしれませんが、充分にご注意ください。

======================

管理人様へ おまえはバカか?(11702)

>…「ご神像を守ろう!ファックス運動」の即中止を要求します。…このようなやり方の運動を行うと「本流掲示板」の存続が危ぶまれる危険性があります。今まで書き込みをされた全ての皆さまの努力が無に帰するのです。

もしも、「本流掲示板」が潰されたら、「P.孔明」様、あなたが新しく作ってください。貴方様が作らなくても、「バカ」の本管理人よりも賢い人はたくさんいるでしょうから、誰が作っても今よりも良い掲示板になります。そちらの方が総裁には痛手でしょう。

>…どうしても「ファックス運動」をするというのであれば、「雅宣総裁即時退陣運動」に変更するべきです。これは、言葉の力を用いて雅宣総裁を強く糾弾し退陣に追い込むことです。これなら実名・実住所は必要ありません。

本気でそうお考えですか?「雅宣総裁即時退陣運動」は、「ご神像を守ろう運動」と比べると、本掲示板が総裁から攻撃されやすい運動ですよ。はるかに総裁の怒りを買いやすい運動です。裁判・暴力団…。まず、「P.孔明」様が狙われます。…充分にご注意を。

>我々の実名・実住所を書くと、敵に我々の名簿を渡すことになり、こんなバカな事をする人間は世界中どこを探してもいません。

実名・実住所を書くのは覚悟を固めた人だけです。…それにしても、「P.孔明」様は (11661)では、
>まず、この掲示板で公表している以上、偽名、偽住所である事が教団側にバレバレである
と言っておられるのに、ここでは、
「我々の実名・実住所を書くと、敵に我々の名簿を渡すことになり、こんなバカな事をする人間は世界中どこを探してもいません。」と、おっしゃる。仰っている前提がコロコロ変わっているのではありませんか。それでは建設的な議論ができません。首尾一貫した意見を出してください。

>発起人様・管理人様。なんとしてでも「ご神像を守ろう!ファックス運動」を中止して下さい。

本管理人は、なぜ「P.孔明」様がそれほどまでに反対なさるのかが分かりません。実名と実住所は印刷を承認した人の分だけを印刷するのです。そうでない人は初めから仮りの名前と仮りの住所をファックスに記入しています。…管理人が「バカ」だから「P.孔明」様の気持ちが分からないのかもしれませんが、一般閲覧者も同じ思いではないかと思います。

以上、
本来は「P.孔明」様とメールでやりとりをするべきなのかもしれませんが、「P.孔明」様が多数の「バカ」批判文を出されたので本管理人も回答せざるをえなくなり、ここに返答申し上げました。本管理人の意図と気持ちを御理解いただけたら幸いです。

管理人拝

注目投票をする(3)

「P.孔明」様 管理人様NEW (11721)
日時:2012年07月29日 (日) 03時15分
名前:まったく同感

合掌

お二方様 有難うございます。あまりに力が入りすぎて、ついついバカと書いてしまわれたのでしょう。

私などは吾が子に力が入りすぎて、バカバカと言ったため、子供には恨まれてしまった苦い経験があります。

お二方様 ここは水に流して協力して目的達成によろしくお願い申しあげます。

疑問は大いにぶつけて、良い方向に進展して欲しいです。

聡明なお二方様 いつも感心して拝読しております。
くれぐれもよろしく協力して前進させてください。

雅春先生の教えと残された全て(御神像 塔の建物 著書 お声など)を残してゆきたいです。

合掌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生長の家で「バカバカ」は・・・人間的な下りで「笑えました」。

「愛国本流」では「やめておこう」という論調ですが、
これほど論語されるのなら、数千通もいらない。

数百通も出せば、「答えがでる」でしょうね。

2012年07月29日 (日) 06時36分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板