【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

743050
(1436) 久しぶりに『生長の家の誤りを破す』、愚かな文読んでしまいました。 投稿者:うかつ者 二宮 清 MAIL

先に私、うかつ者であることお詫びしておきます。

数年前から怪しい掲示板あり、どうせ『SKなんやら学会』の可愛想な『魂』の呟きかと軽んじていましたが、なかなか『谷口雅春先生と生長の家』のことよく御存じで、よほど『生長の家聖典』諸書を読まれた方のようです。

如何に『愚かなSKの魂様』であろうと、これほど『生長の家聖典』
諸書読まれた方なら、既に『神の子の真理覚られ』愚かな掲示板卒業されているはずですが、しつこく覚れずいつまでも『愚かな掲示板』にまとわりついている文章文脈から、『えっ、まさかMが』と
うかつ者観じてしまいました。
うかつ者の申す事、聞き流しください。

2012年07月27日 (金) 02時12分

(1440) うかつ者 二宮様は日蓮宗の方ですか? 投稿者:生長の家信仰40年女性

うかつ者 二宮様は『生長の家の誤りを破す』・・すなわち日蓮宗の方ですか?

生長の家の御教えでは、自分を「うかつもの」と称する事を「卑下することなかれ」(谷口雅春先生)と教えられています。

以前は創始者である「雅春先生」を「雅治先生」とずっと書き続けておられました。

お家が「生長の家」とはお書きですが、どうも雅宣氏を「こき下ろす」ことと「雅春先生 」を賛美するのには力点が入っているものの、どうも、その賛美の仕方が「生長の家」の言葉「あたりまえさ」がないように感じるのです。

・・・・・・

2012年07月27日 (金) 10時33分

(1444) 生長の家信仰40年女性様へ 投稿者:大阪の一信徒 MAIL

ご指摘ありがとうございます。
ご指摘の通り、単純で配慮不足の言動慎むよう『反省』します。
唯『生長の家』、父母様代からの信徒であり、『生長の家御教え』に導かれましてこの世の何を得るより感謝している者です。
私はしばらく(どこまでか?)投稿控えますのでどうぞ代わって色々お考えお聞かせ頂ければ幸いに存じます。
                 ありがとうございます。

2012年07月28日 (土) 01時13分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板