無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         650232
(1407) えっ。違反なのですか。 投稿者:みうち 義男





下記のないように驚きました。
半ば、常識化しているからです。
そんなこと、知らない人いたの・・という感じです。

わたしも、かつての○○ですが、感覚がマヒしていたのでしょうか・・。



「本流宣言」より。

生長の家本部会計報告から見えてきたもの。
 雅宣総裁は約600億円ものお金を株式
   などの有価証券に投資している。


日時:2012年07月23日 (月) 09時57分
名前:素人信徒

誌友会場主様のご報告により、生長の家本の会計が明らかになりました。


http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=sengen&mode=res&log=2722



注目すべきは、

その他固定資産 約600億円

であります。


これは株式投資などの有価証券ではないかと考えられています。

雅春先生の時代から「人類光明化運動」の為に長年積み立ててきた信徒の浄財を有価証券購入にあてて良いのであろうか?
また、儲かったお金は信徒には還元されず、
教団上層部の雅宣派の懐に入っている。

投資ファンドよりひどい話である。


こんな宗教教団に「聖使命会費」として寄付するのは馬鹿らしいと思うのは私だけであろうか?




//////////////////////////////////////////////



露見したら、即、宗教法人資格喪失です。

日時:2012年07月23日 (月) 21時45分

名前:原宿投資ファンド

「その他固定資産・約600億円」が株式投資に使われているのならば、宗教法人法違反です。


宗教法人法では第何条だったか忘れましたが、投機などに資産を使う事を禁じています。


もしもばれたら、一発で宗教法人の資格喪失でしょう。



//////////////////////////////////////////////////////


マルサが必要では?

日時:2012年07月24日 (火) 07時33分

名前:元・職員Z


私が退職する前のことですが、当時の教団経理担当者(元・金融機関の投資専門職の人で、現在は教団NO.2の総裁からの信任厚き人)が、「○億円の利ザヤを稼げたよ」と話しているのを聞きました。これは事実です。だから、その後も「利ザヤ稼ぎ」の投機は続けられていることは間違いなく、得するときも損する時もあります。リーマンショックではどうだったでしょうか? なんと言っても、信徒の皆さまの心からの人類光明化のための浄財を株の投機に使うとは! お金の亡者、雅宣総裁の指示、それをイエスと受ける経理担当役員! それでも貴方がたは宗教家ですか? 許せません。信徒の皆さま、声を大きく出しましょう! 東京国税局の特別査察を要請いたしましょう!!




///////////////////////////////////////

ここにも光明が・・・(^^)

日時:2012年07月24日 (火) 07時48分

             名前:道産子

素人信徒様の提言が正しければ、これは現教団撃ち落とし(^.^)の妙案となること請け合いです。

次々と出される包囲網がうまくいくように祈るだけです。

ありがとうございます。

////////////////////////////////////

えっ。違反なのですか。


2012年07月24日 (火) 08時07分


(1408) 「不正使用。汚職。即時退陣せよ。」 投稿者:愛国信徒

私が退職する前のことですが、当時の教団経理担当者(元・金融機関の投資専門職の人で、現在は教団NO.2の総裁からの信任厚き人)が、「○億円の利ザヤを稼げたよ」と話しているのを聞きました。これは事実です。


2012年07月24日 (火) 08時12分


(1409) 、「3代目総裁」失脚でしょう。 投稿者:いつこりつこ


これは 犯罪です。「その他固定資産・約600億円」が株式投資に使われているのならば、宗教法人法違反です。


宗教法人法では第何条だったか忘れましたが、投機などに資産を使う事を禁じています。


もしもばれたら、一発で宗教法人の資格喪失でしょう。


・・・・というよりも、「3代目総裁」失脚でしょう。

    本年、11月22日までにお決め戴きたいものです。


2012年07月24日 (火) 08時15分


(1416) 生長の家には多くの智慧者がおる。 投稿者:ootuka

1414) その方法には反対します


     投稿者:元本部職員D


教団資産の運用に株式投資がされていたことは随分前(雅春先生の時代)からである可能性があります。雅春先生は教団に多くの寄付をされましたがその中には株券も少なくありませんでした。

 また資産運用で得た利息や配当金。売却益などは通常の課税対象として申告しているはずですので、罪にはならないと思います。
 つまりキチント税金が払われています。
そして、そのお金が雅宣総裁個人にわたっているという事実を私は聞いたことがアリマセン。それは単なる妄想である可能性があります。

 繰り返します。雅春先生の時代から資産運用の株式投資は行われており、銀行預金と合わせて課税されて職員給与などに当てられていたはずです。

 正義のつもりが生長の家そのものに対してのマイナスイメージを与えるだけの結論になると思います。行動を起こす前にそれなりにキチント調査(経理内部にいた人などに)しておかないと雅宣体制和攻撃するつもりが雅春先生の時代からの教団を傷つけることになります。

正義の志士さんは、そのようなリスクを考えての提案ですか。
そして、雅春先生まで傷つける結果になった場合あなたは責任を取れますか。


2012年07月24日 (火) 15時11分

//////////////////////////////////////////




(1415) 国税局が動いたとして

     投稿者:元本部職員D


ふたたびお訊ねします。
国税局が動いて、何かしらの不備が見つかったとしてですが(職員は基本的に正直に大真面目ですから本来ありえませんが)

それをすることでねそれが例えば報道されたとして・・・

一体何が生まれ変わるのでしょうか。

悲しみがさらに深くなるだけではないでしょうか。

目的のための正しい手段といえるでしょうか。
まるで左翼の闘い方に似ていて、暗澹たる気持ちになるばかりです。本当に貴殿は生長の家を愛しておられるのか、どのようなお立場でいらっしゃるのか教えていただけないでしょうか。




2012年07月24日 (火) 18時38分



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



生長の家には多くの智慧者がおる。

撹乱や、軽率な「アンチ雅宣派」に左右されぬ

真の愛國者が多くいる。頼もしいことである。ありがたいことです。


2012年07月24日 (火) 18時50分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板