【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

744001
(1312) 70記事の復元 投稿者:管理人

70
59の子記事
2011年10月24日 (月) 11時17分
未生
立場の違いを超えて!!

本掲示板で続けてきました一求道者様との「法燈継承」をめぐる一連の書き込みで、立場の違いや、意見の相違が明確になってきました。

小生としては、雅春先生の「法燈継承」論に基づかない議論は、これ以上、生産的な議論が不可能化と思っております。
 雅春先生の「法燈継承」論は、「現実」と違っていると主張されると、反論する気も起きません。

小生はあくまで雅春先生のご教示なった「法燈継承」論を、いかに実現していくのかの道筋を考え、現実に対応していくのか。法燈継承の決定権を持っていない者としては、正しい「理」に従った案を提示するしか、実際の方法は無いように思っております。

生長の家総裁マサノブ氏と雖も、「法」理に違えば裁かれます。つまり、裁判に負けるのです。
 神の真「理」も含めて、「理」を求めることを断念してはならないという立場から、書き込みをしてきましたが、十分に意を尽くせず、ご理解を得られなかったようで、残念です。

異見や発想法の多様性が、お互いに共存してこそ、稔りある組織や社会を築くことができるであろうと思います。

立場の違いを超えて、ここまでお付き合いいただきました一求道者様に、感謝申し上げます。失言も多々あろうかと思いますが、ご寛恕をお願いいたします。

さらに、忍耐強く、掲示板への書き込みを開放していただきました管理人様に、御礼申し上げます。

合掌

2012年07月19日 (木) 22時31分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板