【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

743969
(1295) 52記事の復元 投稿者:管理人

52
45の最終子記事
2011年10月17日 (月) 05時15分
未生
学ぶ会の活動、がんばって下さい!!

「一求道者」様から、逐条にわたり、ご意見を拝聴いたしました。
 ご苦労様です。
 平成14年から「学ぶ会」の会員として、ご活躍の段、敬服に存じ申し上げます。

いろいろ述べても煩瑣になりますので、要点だけ2点、ご報告いたします。

「一求道者」様から、貴康様のお名前を出しましたら、「失礼」だといって、叱責されましたが、別に私の推論を申し述べたのではなく、前「愛国掲示板」に、『(856)  4代目谷口貴康先生「法灯継承」を実現させよ。 投稿者:愛国白鳩会代表』とお名前が出ておりましたので、そのように書かせていただいただけで、貴康様に対しては、御尊敬申し上げております。

ちょうどタイミングよく「志氣」様が「(50) 過去記事〜 法燈継承論の数々」と題して、昨日、掲載してくださいましたので、ご覧ください。

「一求道者」様自身は、「私の表現は、雅宣先生を除く数人の御孫さま、とだけ表現しています。今は、個人的判断によって具体的なお名前を挙げるべきときではありません。」とされております。

ところが、「私はものの考え方と致しましては、常に抽象的ではなく、具体的に考えることをモットーに致しております。」と、最初に宣言されているわけですから、どなたが、次期「総裁」にふさわしいのか、具体的なプランを示すべきでしょう。

マサノブ氏の引退を主張しておられながら、次期総裁の具体的プランを提示しない活動とは、どのような活動なのでしょうか?

ところで、「一求道者」様は、「御貴殿は、まず自ら、よりよい提案を具体的に開陳べきでありましょう。しかし、如何により良い御提案であっても、雅宣先生が総裁職におられる限りは無駄な努力であると思います。」とも、評されております。

小生は、「一求道者」様より具体的な提案を、すでに、「本流」の掲示板に書き込みましたが、管理人様より「大変な良薬だが劇薬すぎて、管理人が薬の処方とさじ加減を誤らない自信がない」との理由で、具体的提案の書き込みを削除されました。ご確認ください。

http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=sengen&mode=res&log=1021

前・愛国本流の掲示板にも、つい1週間ほど前、「生長の家の大混迷を正すために!!」と題して、掲載しました。あまりにも、「劇薬」だったためか、数日で、こちらも削除されました。

ところが「都」様という方が、全文を再掲載してくださいましたので、前愛国本流の掲示板がなくなるまでは、掲載されておりました。

ご覧にならなかったのは、残念です。「学ぶ会」のお仲間が、コピーして保存しているかもしれませんので、ご覧ください。

すでに、具体的な提案はしておりますので、観念的なことを申し上げているのではありません。

また、本掲示板の管理人様より『(48) 「未生」さまに、ご提案があります。』と題して、議論が紛糾した場合、「一旦議論中止にしたいと思っているので、その点よろしくお願いします。」とも通告を受けておりますので、そのご忠告に、従わせていただきます。そのため、再掲載の予定はありません。

小生の具体的提案に対しては、雅春先生の「法燈継承」の御文章を熟読せずに、表面的な用語を捉えて反論される方が多いため、先日、当掲示板で『(45) 雅春先生の示された 「 法燈継承 」 法!!』と題して書き込みましたので、御熟読をお願いします。

2012年07月19日 (木) 22時07分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板