【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743584
(1276) 29記事の復元 投稿者:管理人


29
27の子記事
2011年10月15日 (土) 09時31分
志氣
過去記事〜友よ!元気を出せ

(557) 友よ!元気を出せ 投稿者:元本部講師
本部講師のポータルサイトとやらを久しぶりに覗くと

MS氏の書き込みに思わず噴き出してしまった。
*****************************
不思議ですねぇ。周辺の色によってサナギの色を変えてしまうということを知って、
 改めて生命の神秘を垣間見る思いでした。
******************************
君は二部とはいえ、慶応義塾の出身なのだから小学校で教えられたことぐらい思い出してもらいたい。

抵抗力のない弱い虫は外的から身を守るために保護色になる。
さなぎだって同じだ。死んだフリの土や石の色になるもんだ。

 そんな事より・・・なつかしき友よ!
君や君の周りの諸君は、
周りの状況に合わせて色を変えてはいないか。
弱い虫のように。

自分たちでは気がついていないかも知れないが
すこうし
そう本部から離れて諸君らを見ると
随分以前と変った色に変化しているように見えるよ。
錯覚かな
意識して変装しているのかなカメレオンみたいに(笑)
でも、心の奥底まで色を変えるなよ。
   霊界でも雅春先生の弟子でいられるように。



2011年08月18日 (木) 20時56分
(560) こころに 響きました。 投稿者:現役○○講師
≪そんな事より・・・なつかしき友よ!
君や君の周りの諸君は、
周りの状況に合わせて色を変えてはいないか。
弱い虫のように。

自分たちでは気がついていないかも知れないが
すこうし
そう本部から離れて諸君らを見ると
随分以前と変った色に変化しているように見えるよ。
錯覚かな
意識して変装しているのかなカメレオンみたいに(笑)
でも、心の奥底まで色を変えるなよ。
   霊界でも雅春先生の弟子でいられるように。≫

 こころに 響きました。
 しかし、
 家族がある。
 生活がある。



 理想と現実のはざまで、
 一番宗教的でない生き方を
 自分がしているのではと思う時、
 壊れたくなるのです。


 こんな時、
 人は潜在意識下で、病気になって、
 死にたくなるのかもしれません。

 静かなる自殺です。

 生かす役割でありながら、
 死んでいる。

 みじめで、申し訳なく思っています。



2011年08月19日 (金) 01時42分
(561) 「N0を かたちにする事」 投稿者:honki/nonnki
現役○○講師さんを

責めることはできません。

私たちが●●先生を常に容認しているのですから。

今回の薫炭化のように、かたちとして

N0を 突き付ければ、

生長の家は変わるはずです。


悪口・中傷する暇があれば、

祈り、

それを(N0を かたちにする事)

展開してゆきたいです。




2012年07月19日 (木) 21時39分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板