【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         744027
(1274) 21記事の復元 投稿者:管理人


21
20の子記事
2011年10月15日 (土) 09時07分
志氣
過去記事〜谷口雅春先生は「終戦をどう迎えたか」

(503) 谷口雅春先生は「終戦をどう迎えたか」 投稿者:光あまね
谷口雅春先生は「終戦をどう迎えたか」

 興味深いと思います。


「白鳩」昭和20年11月号が、

 昨日平成23年の8月15日
    ・・倉庫から出てきました。

 谷口雅春先生は
 こう 書かれていました。

≪陛下は 自分の一身は どうなってもよい。

  1億の民草を これ以上

 苦しめるには忍びない。と仰せられた。≫



≪ここに、仁徳天皇の大御心が、

  今日(8月15日)ほど 日本の国体が、

    明瞭になったことはない。

      国体とは、大慈悲が

        国を貫いているという事だ。≫

日本史において、谷口雅春先生ほどの

本物の光明思想家はいないでありましょう。

御自身、「皇軍必勝」の短冊を書き続け、

御自身の生命の危機が迫る中、

全国民が不安と失意に沈む中、

「歴史上もっとも

 国体が明らかになったぞ。」

 ≪素晴らしい・・≫

 と、声を大にしておられるのであります。


日々の中で、(特に教団に関しては近年)

現象的には様々なことが

あるでありましょうが、一見最悪と思える中で、

≪最高である≫といわれるが如く、

「これほど国体が明らかに

なったことがあっただろうか」と、

大感動された、

大聖師 谷口雅春先生の

「素晴らしい光明直視」に学び、

素晴らしい「神の子」を行じて参りましょう。

神様が、白鳩11月号を通して、

教えて下さったのだと・・感動感謝致しました。




2012年07月19日 (木) 21時36分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板