【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

743016
(1263) 12記事の復元 投稿者:管理人

12
11の子記事
2011年10月15日 (土) 08時21分
志氣
過去記事〜全国大会で 谷口輝子先生は「 裁判は 生長の家にふさわしくない。」

(433) 全国大会で 谷口輝子先生は「 裁判は 生長の家にふさわしくない。」 投稿者:   愛の黎光
谷口輝子 先生は、かつて

「裁判は 生長の家にふさわしくない。」

と、おっしゃった。今の生長の家は、

谷口雅春先生の「祝詞」を無視して

霊牌を薫炭化したり、

谷口雅春先生が「聖地」と言われた総本山を、

「聖地と呼ばないで戴きたい」と行ったり、

谷口輝子先生が「 裁判は 生長の家にふさわしくない。」

と、いい残されているのに、

裁判で数千万円も、信徒の浄財を浪費したり、

どうなっているのだ。あの「原宿教団」は。

早く、4代目の総裁にご登場いただきたい。

私の今生の、最後で最大の祈りである。。。。

2011年08月10日 (水) 18時38分
(435) いえいえ 投稿者:住吉の子
残念ながら裁判にはもっと浄財を浪費しました。

オーストラリアの宮澤先生を潰そうと五億円以上の費用を弁護士に
払ってしまっています。
そして・・・和解と云う名の現実敗訴!!
普通であれば、指示した人は解任されるべきです。

2011年08月10日 (水) 21時15分

(436) 驚きました。。 投稿者:   誠心誠意
5億円で「実質敗訴」ですか・・・

生長の家の何割の方が

その 事実を知っているのでしょうか?

2011年08月10日 (水) 21時27分
(438) 知りません 投稿者:住吉の子
知っていれば今よりもっと批判は高まっています。

今回も敗訴する確率は高いですが
それを知っていてもお金を使い続けるでしょう。
何故か?
『生命の實相』を使わない(使えなくなった)という大義名分を
裁判所に出してもらいたいからです。
そして、信徒さんには、社会事業団を悪者にして
「彼らが使えなくさせた」と言い訳ができると言うわけです。

裁判の後の本部側の態度に注目して置いてください。
最高裁まで出せば、最高裁からのお墨付きをもらいたいと言うことですから。

2011年08月11日 (木) 00時55分
(439) 谷口雅宣先生が荒地先生を追い出し、貴康先生を小突き、恵美子先生を怒鳴った事実を知り、私は谷口雅春先生を思い、泣いた。 投稿者:理想国家日本
だから。。こうなるのですね。。。

7) 谷口雅宣先生が荒地先生を
追い出し、貴康先生を小突き、
恵美子先生を怒鳴った事実を知り、
私は谷口雅春先生を思い、泣いた。

投稿者:今井啓季

時:2011年05月19日 (木) 17時47分

名前:衝撃です。

このスレを見てない人が多いらしいので再録しました。
見てない人には教えてあげてくださいね。 

日時:2011年05月11日 (水) 21時38分
名前:衝撃です。

葬儀の話に少し触れられていたので私の取材した話を書きます。複数のご親族の方とお手伝いの方から聞きました。

清超先生のご葬儀は密葬として原則家族のみで行われました。祭司と祭員は参議長と講師部長と宗務課職員。理事長と雑用の総務部長もいたようです。門の外には警備の秘書課の職員が名簿を手にして親族の方の名前をチェックしていたようです。
どうやらその名簿には家族でも全員の名簿ではなく「谷口家」のみを中心としたものであり、その配偶者すらも排除されていたようです。つまり、この時点で宮澤潔氏は×荒地浩靖氏は×になっていたようです。宮澤壽美さまはお子様なので○谷口佳世子さまは○という事でさらにそのお子様も○となっていたようです。
谷口貴康氏もお子様も○配偶者は×ということだったようです。

この名簿は明らかに誰を排除するかという意図が明らかだったようで事前に事実上の主催者(喪主とは別の)が作ったようです。

ここで、問題が起こったのはこのような名簿があることは親族の方は何も知らずにいたため、配偶者の方も当然のこととして何人か見えられていて、長崎からは谷口貴康氏そして貴康氏にぜひ参加してくださいと声をかけられた荒地浩靖氏が札幌から駆けつけておられたわけです。
 いうまでもなく荒地氏は清超先生のご実家を正式にお継ぎになつた嫡子であり、家族の中でも最も故人の家系と最もゆかりのあるかたです。その方が直前になって名簿に無いことが判明して、佳世子さんの実のお子さんである荒地光泰氏とみえこさまが貴康氏とともに喪主である谷口恵美子先生に出席出来るように嘆願して、さらにその場にいた佳世子さまと壽美さまも賛同して、
「それでは荒地さんも参列してもらいましょう」
と喪主である谷口恵美子先生はその場ですぐに門の外に待機している係りの人に
「荒地さんがこられたら入ってもらうように」
と指示を電話でされたそうです。すると・・・しばらくして雅宣氏が家族おそろいの和やかな部屋に入ってきて激高しながら
「一度決めたことを何で変えるのですか!だいたいアンタはいつもそうなんですよ」
と大声で言ったその後、荒地光泰氏にたいして
「だいたいアンタわかってるんだろーな!本当はアンタがここにいることもおかしいんだ、社会事業団がどれだけ迷惑なのか解ってるだろーアンタが委員長をやっていることも講師でいることもこちらでどうにでも出来るんだぞ」
 と脅し文句を数分にわたって怒鳴り続けそのせいで他の子供たちも廊下に集まり唖然として事の成り行きを見守っていたそうです。−(その中のお一人が携帯の録音機能を使い途中から録音した物があります)そこで一言、言葉を発せられたのは壽美先生。

「あなたはこんなときに一体何ですか。そのモノの言い方は、おかあさまが喪主として決められたからいいじゃないですか」
すると、雅宣氏の口から驚愕の言葉が・・・
「だいたいこの家の人達はみんな異常なんですよ!わかってるでしょそんなことは!アンタもアンタもおいオマエもだ」
と言って後ろを向いて座っている貴康氏の頭を小突いたようです。ゆっくりと振り立ち上がろうとする貴康氏。危険を察知したかのようにその時恵美子先生は
「わかりました、決めたようにします」
「どっちに決めるのですか」
「前に決めたようにします」
ここで荒地光泰氏が
「父が参加できないのならば子供たちは参加できません失礼します」
と決然と席を立ち、ほかの家族を連れて門へと向かって行ったそうです。女の子はあまりの酷さに涙を流して外に出て行き、佳世子さんも涙を流して・・・あなたたちまで出て行かないでと・・
 そしてすでに門の前には荒地氏が職員に止められて待機しておられ、みなが出てきたことで事情を察知した荒地氏は、
「この場で聖経をあげさせていただいてよろしいか」
とお聞きになり警備員は何も言えずに門の外から皆さんとともに聖経をあげられてお子さんとともに帰ってゆかれました。
「おとうさまやお母様が淋しがられるから私たちは戻りましょう、お願いです」
と佳世子様の言葉により、荒地家以外の方たちはなんとも重苦しい雰囲気でその他の親族の方は式場へと行かれたそうです。

さてそして、式場には家族だけの葬儀であったはずが理事長や総務部長が参列。式で必要な霊位(ミタマシロ)はなぜか見当たらないという前代未聞の雅宣氏プロデュースによる葬儀が行われたと言うのです。そして嫁であるはずの純子氏はお姉さまたちよりもはるか上座の席に平然と座り、一言も挨拶をしなかったそうです。

以上が複数の当事者の方から取材した内容です。
どこか事実と違うところがあれば訂正しますのでおっしゃってください。特に警備に当たった楠本さん、Kくん、Iくん、間違っていたら訂正してください。それから宗務課のみなさん、「霊位」がなかったということは信じられないので、ちゃんとあったなら訂正してください。

注目投票をする(33)

「あの日、本当にあったことを証言して下さい。」 (1194)
日時:2011年05月11日 (水) 21時43分
名前:入信63年

どうか、谷口雅春先生の御霊・清超先生の御霊は観られています。聴かれています。《特に警備に当たった楠本さん、Kくん、Iくん、間違っていたら訂正してください。それから宗務課のみなさん、「霊位」がなかったということは信じられないので、ちゃんとあったなら訂正してください。》・・・・・当人の皆さま。ごまかさず、本当のことを言って下さい。お願いいたします。中傷ではなく、真実を知りたいのです。

本当のことを神様の御前で語って下さい。 (1198)
日時:2011年05月11日 (水) 21時52分
名前:みよし

日本には、いのちをかけてきた多くの方たちがいる。私の父は特攻隊として、かつての大東亜戦争で、母と私をおいて散華致しました。今、いのちをかけて本当のことを言ってください。真実をくらませる事は、嘘を言うのと同じです。神国の命運が「生長の家」の今にかかっていると、私は 思うのです。

衝撃です。。 (1223)
日時:2011年05月12日 (木) 07時55分
名前:山田洋子

衝撃的でした。目が覚めた思いです。清野さんの「やめてよかった」という体験談を見て、私も今日退会します。25年間続けてきた、特志会員を辞めます。親から子へと3代続いた「生長の家」ですが、「原宿生長の家」を辞めて、「本当の生長の家」(学ぶ会)に入会します。

谷口雅宣狂 (1230)
日時:2011年05月12日 (木) 09時34分
名前:ウグイス

谷口雅春先生の名前の、雅の一字をもらい、谷口清超・恵美子先生の御両親が、雅春先生と同じような、立派な人間になってほしい、という願いで、雅宣と名前をつけられた。

その両親、祖父母 谷口雅春・輝子先生、荒地家をも批判し、けなす、両親に感謝もできない。祖父母・荒地家の大恩で、雅宣が生まれてきたのであろう。そんなこともわからないのか。

谷口雅春先生を信奉している、身内の谷口貴康先生、宮澤潔先生、荒地浩靖先生をも、追放し、なんとひどいことをするのだ。

雅宣は身内・親戚に向かって「だいたいこの家の人たちはみんな異常なんですよ!」と暴言を吐いた。「雅宣! 異常なのは、おまえだ!」

雅宣の悪口を言う職員を探すために、スパイの職員を潜入させ、
講演会には、防刃チョッキをつけて、ボディーガードまでつける。要人のボディーガード代は非常に高額である。費用はすべて信徒の尊い布施を使っているのだ。自分を何様だと思っているのだ。

北朝鮮の金正日と同じ、キチガイ・独裁者ではないか。
こんな間抜けな人間を、誰が尊敬できるのか。誰が見ても生長の家・総裁の器ではない。「いつまでも、のぼせ上がり、調子に乗るな!」

宇治の練成を受けよ。便所掃除をし、浄心行をし、感謝行をし、
下座の生活をせよ。全ての人に感謝せよ。一日中、甘露の法雨を唱えよ。今まで悪事悪行を繰り返したことを、深く反省せよ。完全に悪魔・サタンに憑依されているではないか。

信徒・職員は、おまえの操り人形では、ないぞ!

のぼせ上がるな!

近日公開予定 (1232)
日時:2011年05月12日 (木) 09時49分
名前:生長の家異邦人

おもしろいですね。ぜひ映画化してこの場面を見たいものです。
映画に引きずりこまれそうだ。
3D映画でぜひお願いします。

書かれている内容が、事実と異なっていれば、ご兄弟の方が即否定されるはずです。こんな家庭内の大恥を黙っているわけが無い。

谷口家の方々いかがでしょうか?もう思い出したくも無い?
そうですね、返事は期待しておりません。

生命の実相を読め (1236)
日時:2011年05月12日 (木) 10時20分

追加いたします、非常に大事な文章が抜けておりました。

雅宣! 生命の実相を読め!

生命の実相は、生長の家の神殿である。
今の、非生長の家・谷口雅宣狂の、信徒・職員を騙すな!

恵美子さんの反応が ??? (1237)
日時:2011年05月12日 (木) 10時29分
名前:サクラソウ

この騒動を読んで、私も雅宣氏のあまりの人でなしさに衝撃を受けました。 こんなひどい人間は、その辺でもあまり見た事がない!

ただ、文中で、
?ス橸ス條?険を察知したかのようにその時恵美子先生は
 「わかりました、決めたようにします」
 「どっちに決めるのですか」
 「前に決めたようにします」

とおっしゃられたというところで、おやっ?と思いました。
どうして、そういう反応をされるのだろう? 親として、強く一喝すべきところではないか!? こういうことをしているから、雅宣氏は甘やかされて、つけあがってきたのではないか? と思いました。それとも、恵美子さんは、お優しくて、か弱くて、そういうことができないお人なんでしょうかね。。

この清超・恵美子夫婦の家庭では、どういう教育をされてきたのでしょうか? とても興味があります。 あれほど、生命の教育というすばらしい本をおじいさまがお書きになっても、こういう子が生まれるとは、一体どう育てたらこうなるのでしょうか。 素朴に不思議です。
そういう意味では、親にも責任があります。
これほどたくさんの人々に迷惑をかけることになっているのですから・・・
雅宣氏は、人間を大事にするより、環境・自然のほうが人間より優先すべき、人間はどうなろうと、地球が第一、と思っているな、と思わせる節が時々あります。
人間ぎらいなのでしょうか? そうしたら、一人山の中にひっこんでればいいのに・・・

勝手な想像 (1239)
日時:2011年05月12日 (木) 10時40分

恵美子さんの反応が ???

私の勝手な想像ですが、
やはりマサノブを総裁にするとき頼み込んだような形になったのかな?

「私の好きなように、させてもらいますよ」
「それでもいいから」・・・・・・

それを清超先生も確認された。
    「総裁が決定する」

勝手な想像ですが、失礼があればお詫びいたします。

生命の実相はベストセラー (1242)
日時:2011年05月12日 (木) 11時09分

またまた追加いたします。

生命の実相は、過去約100年間、日本人が一番よく読み、日本の書籍の中で最も売れた、ベストセラーなのです。生命の実相を読んだ人が、あらゆる人生苦の中から立ち上がり、次々と奇跡を起こして来たのです。そのような体験談は、おそらく何百万の数でしょう。数え切れないほどの体験談があるのです。

これが大東亜戦争・太平洋戦争の後、多くの日本人に生きる勇気と希望を与えたのです。昭和の高度成長時代の、原動力となったのです。こんな素晴らしい本は、今後も出てこないでしょう。まさに現代の奇跡の書なのです。

こんなすばらしい生命の実相を、雅宣は、読むなと言っているのです。狂気の沙汰です。キチガイです。

非生長の家・谷口雅宣狂を信じている、本当のことを知らない、信徒の皆さん。ぜひ生命の実相を読んでください。雅宣が「生命の実相を読むな!」というのは、本当のことを知られると、生命の実相があまりにも素晴らしすぎて、人生苦から解放されて、みんな谷口雅春先生を尊敬するからです。

人気のない谷口雅宣は、人気のある講師を次々と首にしていきました。そして一番人気のあった谷口雅春先生を嫉妬しているわけです。

生長の家の教団をつぶし、信徒・職員に苦しみを与えて不幸にすることが、雅宣の最終目標です。非生長の家・谷口雅宣狂を信仰すると、必ず不幸になります。

ね!雅宣は、悪魔・サタンでしょ。

自分の祖父を誇りに思い、祖父を尊敬しなくてはならないのに、嫉妬するとは、情けない人間です。先祖供養もできない、先祖を敬うこともできない、愚かな人間です。最低の人間です。

こんな嘘つき谷口雅宣を信奉せずに、本当の谷口雅春先生の教えを学んでください。

青年会長の不自然な交替の真相は? (1247)
日時:2011年05月12日 (木) 12時30分
名前:北杜の剣

あの葬儀からほどなくして、荒地光泰氏は東京第二教区の青年会委員長を解任されましたが、その理由は、この夜に「父が参加できないのならば子供たちは参加できません失礼します」と言って出て行き、お父様と一緒に門のところで聖経を読まれたことが原因だったのですね。
ところで、その青年会委員長解任の頃、青年会長が不自然に交替をしていますが、それもこの委員長解任と関係あるのでしょうか?

村八分 (1248)
日時:2011年05月12日 (木) 12時44分
名前:驚愕信者

確かな、そして情けない内容の情報をありがとうございます。また、さもありなんと信じられる情報ですが、本当に情けないですね。

普通の家庭の葬儀でも通常ではありえないことです。

まして、教団のトップで指導されていた宗教家が亡くなり、その法燈継承を後に宣言されたナンバーツーの宗教家の行動として考えるに。

普段は必ずしも仲が良いとは言えない親戚同士でも、葬儀の場面では他人の目もあってこのような場面は控えるものですが。

昔封建時代には、「村八分」と言う制度があり、「村八分」とは、地域の生活における十の共同行為のうち、葬式の世話(死体を放置すると腐臭が漂う、また伝染病の原因となるため。また死ねば全てを許されると言う思想の現れとも)と火事の消火活動(延焼を防ぐため)という、放置すると他の人間に迷惑のかかる場合(二分)以外の一切の交流を絶つこと
だったのですが、近代以降は、社会的にも問題となり、また、裁判でも否と判示されるなど、今は「死語」の扱いを受けています。

しかし、この情報を読ませていただいて、一体全体どうなっているのか?この男の頭の中は?と、疑問以上に怒りがこみ上げてきました。

リベラルだと言われる青山学院大で、公法学を専攻し、コロンビア大学院のマスターコースで国際政治学を修了した者が、封建時代の無謀行為「村八分」でさえも回避されていた愚行を行うなんて、私の周りで聞いたことはありません。初耳です。

この男は、宗教家の資質以前の基本的な
人間性の面が欠けているのではないでしょうか?

ひとこと申し上げます (1249)
日時:2011年05月12日 (木) 13時43分
名前:事情通

サクラソウさんと生長の家異邦人さんは、どちらの方ですか。

少なくとも本流復活を願う人は
谷口恵美子先生を呼び捨てには絶対にいたしません。
ましてや、ご夫妻の教育が悪いとも考えていません。
雅宣氏以外の三人のお子様は、雅春先生を師と仰ぐ愛国者の方々でおられることを知っているからです。

雅宣氏の異変は、劣等感の強い(心の弱い)彼に、ある時点で悪霊が憑依したか、ある組織が洗脳したかのどちらかだと観ている人がほとんどです。

生長の家大論争にも、雅宣氏を批判しながらシッカリ生長の家そのものの批判を展開している他組織の人間がおります。
どうか、そちらのお仲間と仲良く論争してください。
 <<ここはあなたたちの来る掲示板ではありません>>

事情通様の賛同します (1251)
日時:2011年05月12日 (木) 14時22分
名前:一白鳩会員

合掌 ありがとうございます

事情通様の言われる通りだと思います。

谷口恵美子先生を「さん」というのは、たいへん失礼だと思います。
今後は、くれぐれもご注意をお願い申し上げます。

合掌 ありがとうございました

やっと決心がつきました! (1254)
日時:2011年05月12日 (木) 15時43分
名前:ボンジュール

ここまで酷いとは・・
本当にこの人が「生長の家」の総裁なんですね!
純子さんも同じですね。
悲しいとしか言いようがないです。

聖使命会費は昨年の12月から支払いを止め、普及誌も今年から辞めてもまだもやもやしてたのですがもう留まる理由が無くなりました。私も父方の祖母、母と3代目ですが退会します。 

もうちょっと柔軟性を (1255)
日時:2011年05月12日 (木) 16時01分
名前:サクラソウ

生長の家大論争にも、雅宣氏を批判しながらシッカリ生長の家そのものの批判を展開している他組織の人間がおります。
どうか、そちらのお仲間と仲良く論争してください。
 <<ここはあなたたちの来る掲示板ではありません>>

私はスパイでもなんでもありません。 でも、わるい点はわるいと、いって何がわるいんですか??
驚きました。そんなことをいわれるとは意外でした。

恵美子先生(といったほうがいいなら、そう呼びましょう、他意はありません)と清超先生にも責任の一端があるというのは、この掲示板が始まる前の掲示板から、いわれていたことです。
お子さんたちの仲がわるいのは、親の責任にあるということは、
子供を育てたことがある方なら、ある程度分かっているではないでしょうか?? 
それをおかしいといわれるなら、この掲示板は偏りすぎています。何より、普通の感覚が、大事なのです。
そうでないと、一般の皆さんにも受け入れられなくなりますよ。

やはり憑依されているとしか考えられない (1257)
日時:2011年05月12日 (木) 16時12分
名前:龍

余りの酷さに驚きましたが、しかし考えてみると、これは雅宣氏そのものではなくて、彼に憑依している何者かがなせる業なのではないかと思うようになりました。

と言いますのも、初めの頃は、「お腹の赤ちゃんを大切に」というテレビコマーシャルを打ったり、憲法や軍備に関してもまともな事を書いていたように記憶しているからですが。

ところが「大東亜戦争侵略論」からはっきりと左に舵を切り、あとはご存知の通りです。

ですから葬儀の時に、恵美子先生を「あんた」と呼んだり、兄弟に対して理不尽な事を言ったりしたりした事も、彼に憑依している何者かが、自分の行く道を阻む人達に悪態をついていると思えば、筋が通る気がします。

そうでなければ幾らなんでも、酷すぎますし、第一それは必ず人に漏れることと解るはずですから、もう少し自制するのではと思うのです。

私はそのように思いたいですし、そのように思わねば、とてもやりきれませんので。

心から、いつの日か、雅宣総裁ご夫妻の実相が現れることを、お祈りします。合掌

どう思われているのだろう? (1258)
日時:2011年05月12日 (木) 16時52分

>サクラソウさんと生長の家異邦人さんは、どちらの方ですか。

ということはどちらかの人間と思われているようですね。
何と答えたら気に入られるのだろう。

自分は単なる生長の家の人間と思っているのだが。

2011年07月17日 (日) 20時49分

(8) 貼り付けには、少し手を加えたほうがいいとおもいます・・ 投稿者:維新を思う者
管理人さんがおっしゃられているように、まるまるの貼り付けは いかがかなと思います。  みなさん 一生懸命に 書かれている文章でしょうし、許可も戴いてないので、もし貼り付けるにもモラルが大切と思いますが、どうでしょうか。

2011年07月17日 (日) 20時54分

(9) 私は「貼り付け」いいと思います。 投稿者:山梨には行かないぞマン
はじめまして。私は「貼り付け」いいと思います。この文章は、重要な告発文章と思います。私も、この文章で・・非常に考えさせられましたし、将来も「決めかねていた」事がありましたが、決意できました。私は賛成です。

2011年07月17日 (日) 20時59分

2012年07月19日 (木) 21時14分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板