【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743350
(1257) 9記事の復元 投稿者:管理人


9
8の子記事
2011年10月15日 (土) 08時15分
志氣
過去記事〜 「人類暗黒化」の言葉を使うな。善き言葉を使おう。

(416) 「人類暗黒化」の言葉を使うな。善き言葉を使おう。 投稿者:光あまね
(415) 『光で照射するための『愛国本流』であってほしい』投稿者:ひかりのひと 
生長の家は「言葉の宗教」です。

「嘆きは、嘆くような事柄を生む」と

言うのが「生長の家の教え」です。



≪嘆きの人≫という方がよく投稿されていますが、

「生長の家の御教えと違う≪ハンドルネーム≫だが、

 どんな事を これから、言うのだろう・・」と

 見守ってきましたが、やはり、

 「嘆きや、中傷のみで、・・人類暗黒化」

  の言葉ばかりのように思います。


  『唯物論』の3代目を 追撃し、

   光で照射するための『愛国本流』で

   あって欲しいと 考えます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  私も 実は、大変 興味をもって観ていました。

  ひかりのひと 様と大いに「同感」です。

  思えば、御教えに照らせば、「ハンドルネーム」に

  人類暗黒化の「コトの葉」を

  選ぶ行為自体が、生長の家の信徒ではないのかも

  しれません。そういえば、ハンドルネームに

  「人類暗黒化」の言葉を使う投稿者は、

   悉く 「人類暗黒化」の内容である。

   暗い。中傷。悪口。

   「よくなるしかない」でなくて、

   「悪くなるしかない」の、乗りである。

   全然、「生長の家らしくない。」



  これは、「見守られてきた方全員の共通の

        感想であるように思います。」

 これは決して、お人好しになれというのではありません。

 善き言葉を 使いましょう。

 ハンドルネームにも、内容にも。。。。

 ご提案、申し上げます。



  こういうと おこがましいですが、

  本当の「生長の家の教え」を頂いた者が、

  そこらあたりの 厳しい目をもって、

  教団の「路線」も、この

  「愛国本流」の路線も見てゆかねばなりませんね。



2011年08月10日 (水) 02時59分
(417) 情熱的信徒=「情熱的愛国者」の掲示板。 投稿者:あいこく11
この「愛国本流」は、削除や

規制・統制・検閲が 殆どないため、

外部から「なりきり」の人(笑)が入ってきやすいのです。


しかし、

≪本欄は、生長の家の創始者「谷口雅春先生」の

御教えに基き「愛国路線」を心から

推進するための情熱的信徒による

情熱信徒のための掲示板です。≫と、

謳われて いるように、

情熱的信徒=「情熱的愛国者」の

力で、潜入者(「生長の家」の信徒でもないのに

信徒の振りをして、御教えに基かない

無責任なことを書き込む人たち)を

透徹した目で見極め、智慧と愛で

照射する事を前提に、

大きくまぐちを構えて戴いている

のではないでしょうか。

そんな事も考えさせられました。


ちなみに・・「生長の家」以外の方も

見ておられるようなので、補足しておきますが、

生長の家の「愛国路線」というのは

一般の「標榜右翼」や「偏狭な民族主義」

と違い、『人間神の子』・・・・・・・

≪すなわち、あらゆる人種のあらゆる人が

全て 一人残らず「実相」において、

その本質が『神』であり、『神』の具象化であり、

『神の子』(神の最高実現)ですよ・・という事≫を

前提に、「全てを礼拝する神さながらにまします

天皇陛下を中心に、大調和の

世界連邦を形成せん

と、願う、「日の元」信仰者」の

路線であると、私は思っています。



2011年08月10日 (水) 03時18分
(418) 素晴らしい、それが聞きたかった。 投稿者:相愛会の勇士
合掌 ありがとうございます。


素晴らしい、その言葉が聞きたかった。

いま、無性に感動しています。

本当の「生長の家」ってすばらしいですよね。

「3代目」谷口雅宣総裁先生の実相を

拝みながら、「唯物論」に関しては、光で

追撃してゆきたいと思っています。

    ありがとうございます。再合掌。



2011年08月10日 (水) 03時24分
(419) なんだかいい感じですね。 投稿者:honki/nonnki
なんだかいい感じですね。

反映されるといいですね。


2011年08月10日 (水) 03時26分



(420) 「唯物論的言動」を追撃してください 投稿者:  光☆星 
あくまでも、谷口雅宣先生を追撃するのでなく、
雅宣先生の「唯物論的言動」を追撃してくださいね。


このことは、大切な事です。



2011年08月10日 (水) 07時02分
(422) 謝罪「おっしゃる通りです。」 投稿者:光あまね
失礼いたしました。

ついつい・・過激な表現で、

投稿してから、

私も言われる通りの事を感じて

反省しているところでした。


≪ 光☆星

あくまでも、谷口雅宣先生を

追撃するのでなく、

   雅宣先生の「唯物論的言動」を

追撃してくださいね。≫


ごもっともです。

まさに、「光☆星」さまのおっしゃる通りです。


ことばは神なり・・ですので、

わたくしも今後、更に注意を致したいと思います。

 御注意 ありがとうございます。感謝。






2011年08月10日 (水) 07時09分
(424) 投稿者:嘆くの辞めた人
なんか評判が悪いので変更します

でも総裁の話題を出すと嘆きしかないんだよね



2011年08月10日 (水) 09時32分
いいね 投稿者:有頂天
有頂天さんほか、

100人が、

いいね と言っています。(笑)


   素直でええ ひとやね「嘆くの辞めた人」は。。

   いっそ、「実相を讃える人」くらいにしたら如何ですか。


・・・・・・御参考・・・・・・・

424) 投稿者:嘆くの辞めた人

なんか評判が悪いので変更します

でも総裁の話題を出すと嘆きしかないんだよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ほんま、ええひとやなあ。。。




2012年07月19日 (木) 19時34分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板