【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         744033
(1254) 6記事の復元 投稿者:管理人


6
5の子記事
2011年10月15日 (土) 08時10分
志氣
過去記事〜この教団の行く末が 心配です。

(386) この教団の行く末が心配です。 投稿者:白鳩は愛の象徴
(384)の光☆星さまの

『教団の「実相顕現」をどうか祈って下さい。

  雅宣先生は、ガソリンを祈りよりも優先していますが

畏れ多いですが、それは「唯物論」です。

「唯物論」という闇を

祈りの「ひかり」で照射致しましょう。』



   との お言葉に、感銘を受けました。
   教化部では、教化部長先生も
「御講習会」参加促進は致しますが、
早朝行事には来られません。

清超先生が総裁就任されるまでは
毎日15人ほどの参加にんずうでしたが、

その後10人ほどに。

雅宣先生が副総裁になられてからは
7人〜8人。

総裁になられてから2〜3人。

   いま、教化部に なるべく
こないよう伝達がありました。

この2〜3人も複雑な思いで、
ただ、行じています。

私を除いた方々の平均年齢は74歳です。

この教団の行く末が心配です。



2011年08月08日 (月) 21時06分
(387) 「三正行」を拒む教えなど生長の家にはありません。 投稿者:光☆星
白鳩は愛の象徴様

ありがとうございます。

どのような通達があろうとも、

「三正行」を拒む教えなど生長の家にはありません。


是非、日々の祈りを深めて行じて下さい。

最初に「祈りあり」であります。


3人が 5人  5人が 10人となる日が必ず来ます。

「継続は力なり」です。ありがとうございます。合掌。



2011年08月08日 (月) 21時13分
(390) 放漫経営の果てはどうななるのか 投稿者:気にしない気にしない
宗教法人の倒産はあまり聞いたことが無いが・・・・・

たしかに多くの教団で地方の拠点の統廃合はかなりあるだろう。今や宗教法人の多くが経営危機にあるそうな。

宗教法人は金集めに走りカルト化するが、生長の家はかなりの不動産資産があるから、このまま放漫経営でも優良な土地を担保にすれば融資は受けられるはず。

ただし生長の家ほどの業界大手と言える教団が極端に衰退する例は無い。



2011年08月08日 (月) 22時22分
(391) 新左翼」に属する思想背景があるのならば・・ 投稿者:sinnri
オ―ム真理教のような

宗教になりさがって教団が存在しても、

仕方ありません。



「唯物論」を宣伝するという事は、

「人類暗黒化運動」の団体という事なのです。


私たちは雅春先生に御恩があるから、

雅宣先生も、「お孫さま」という事において

大事にお付き合いしてゆきたい。

できれば「中心帰一」したい・・と 願っています。



しかし、雅宣先生とその周辺幹部に

「新左翼」に属する思想背景があるのならば、

それは、阿諛追従「してはならない事なのです。」



2011年08月08日 (月) 23時49分
(392) 同感です。 投稿者:クリスタル
同感です。

「人類暗黒化運動」の

拠点として「山梨」に移転するなら、

離別したいです。


「聖人は街に隠れ、

愚人は山に隠れる」という言葉は


よく、谷口雅春先生が

研鑽会でおっしゃられていましたね。。

懐かしいです。



2011年08月08日 (月) 23時55分
(393) 「やはり、まずは 祈りますか」 投稿者:あいこく11
「大聖は街に隠れ、

 小聖は山に隠れる」でしたか?


 私も うろ覚えですが、

 その精神だけは今もありますし、

 谷口先生から戴いた、「力強いエネルギー」が

 今も、体の内から、波打ちます。。

 何とかしたいですね。。

 やはり、まずは 祈りますか。



2012年07月19日 (木) 19時23分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板