【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         744045
(1253) 5記事の復元 投稿者:管理人


5
4の子記事
2011年10月15日 (土) 08時08分
志氣
過去記事〜≪衝撃≫海外でも信徒が「激減」している

(383) ≪衝撃≫海外でも信徒が「激減」している 投稿者:愛と平和
(382)は 衝撃でした。

 伝道しても伝道しても、

 今は、やめる人の方が 何倍も 多いのですね。。。


 だから、このように 今、

「愛国本流」や「本流宣言」や「今昔物語」

「学ぶ会」などが続々、警鐘を鳴らしているのですね。

 私も初めは、生長の家の反対派か、分裂した人たち、

 中傷する人たちと思っていましたが、

 考えが変わりました。

 多くの信徒さんにも気がついて戴きたいと思います。



(381) 白鳩 外国人はどうなの? 投稿者:元信者たち
勝つしかないと言ってるが

 信徒のほとんどが白鳩会とブラジルとかの外国人でしょ。

 そのあたりの人らも天皇に無関心なんじゃないのかな。



2011年08月08日 (月) 18時24分
(382) ≪衝撃≫海外でも信徒が「激減」しているのですね。。。投稿者:risu
そういえば、「信徒の9割は白鳩会員」だと

聞いたことがあります。


ブラジル人はかつて200万人信徒がいたはずですが、

いまは 海外信徒が全て合わせて「100万人」・・

教勢が海外では伸びている印象がありましたが・・

国内ばかりか、海外でも信徒数は

「激減」しているのですね。。。



国内では公称75万人が、ついに65万人になりました。

年に「万人」月に「千人」単位で 減っているペースです。

増えるより 加速しながら、急激に減っているのです。



実数は3割(19500人)。活動者はそのうち1割、

(1950人)ほどではないでしょうか。

そのうち9割が白鳩さんというのですから、

活動者の実数は、白鳩1755人。

相愛会・青年会あわせて195人。

というところでしょうか・・。

現状把握のために試算してみました。



2011年08月08日 (月) 20時26分
(384) 「生長の家」壊滅から救うために 投稿者:光☆星
「生長の家」が好きだけれど、

 今は、反対も・協力も

 何もできないと思われている方に。


 多くの方に、一時的でいいですから、

     雅宣先生に「No」を

突きつけて戴きたいと思います。



 方法は5つあります。


 ?聖使命会員の休止。

過去の陰徳である教団財産を湯水のごとくつかう。

太陽光パネル設置に数十億円(※パネルは消耗品)。

本部移転「雅春先生の思いのこもった本部の破壊」。

今、お金を1円でも払うと 生長の家解体に使われる。

 薫炭化反対の意思表示をして、

 ?霊牌を、薫炭化中止まで、出さない。

谷口雅春先生の「祝詞」を無視。

宗教行事の解体を促進させないために意思表示を。

極端に減れば、方針を変えざるおえない。?教化部への「早朝行事参加」を実施。

教団の「実相顕現」をどうか祈って下さい。

雅宣先生は、ガソリンを祈りよりも優先していますが

畏れ多いですが、それは「唯物論」です。

  「唯物論」という闇を

  祈りの「ひかり」で照射致しましょう。


 ?絵手紙カルチャー教室の参加拒否。

 「真理(実相顕現)」の話と「愛国(日本実相顕現)」

  の誌友会・勉強会以外 参加しない旨を伝える。


 ?教区練成会には参加。天皇を語るよう圧力交渉。

  拒否する教化部長なら、運営から外れる。参加しない。
  

  
    以上3点を「生長の家」壊滅から救うために

    ご提案申しあげます。



2011年08月08日 (月) 20時49分
(389) 組織はリーダーの器に比例する 投稿者:気にしない気にしない
あたりまえです。 あのトップの指導力じゃ65万すら多すぎる せいぜい白鳩5万 相愛会1000人 青年会1000人程度だろう。

幹部らは退職金はしっかり取って後は知らん顔じゃないのか。



2011年08月08日 (月) 22時11分
(394) 統一協会のお方ですか?? 投稿者:あいこく11
気にしない気にしない さんは、

統一協会のお方ですか??






2011年08月09日 (火) 00時03分
(408) 数 投稿者:名無し
5年前は白鳩の支部長。
毎月の支部長会資料で記憶してること。
県内聖使命会員数2000弱×全国40県=80000位?
個人的関心でざっと計算してみたことがありました。
(資料破棄した為正確ではないけれど)
真理無き御教えの行方は知れていると思います。



2012年07月19日 (木) 19時20分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板