【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743411
(1224) 早く生政連を復活し、日本国実相顕現運動を再開しましょう。 投稿者:  一朗



生長の家は今、御家争いなどしている場合ではない。
まして、「絵手紙」を書いて遊んでいる場合ではない。

 国を守り、平和を守り、赤ちゃんの命を守ったり、子供の命を守ったりできるのは
 谷口雅春先生の御教え。すなわち「生長の家」の御教えと実践ではなかったでしょうか。

 早く生政連を復活し、日本国実相顕現運動を再開しましょう。


     時は来ました。




 滋賀のいじめ隠蔽問題で揺れているあの学校は、つい数年前までは、
道徳教育の研究事業の「推進校」に指定されていた。

 現在でもサイトには、いじめ防止に関するスローガンが掲げられているが、今回のような 事態が起きた以上、「実践は、一体何だったのか」ということにもなりかねない事態だ。

 学校のサイトに掲載されている180ページに及ぶ報告書によると、09年度は道徳教育に  ついての知見がある外部講師を呼んで授業研究を行い、10年度はロールプレーやグループ活動を通じて、実際の授業力向上に取り組んだという。

 指導計画の中には、授業のねらいとして「見て見ぬふりをする消極的姿勢を憎み、いじめや不正を断固として許さぬ心を行動で表す 実践意欲を培う」(1年生)

 「いじめの愚かさ知り、差別、偏見を憎み、不正な言動を断固として許さない態度を育成する」(3年生)

 といった文言が確認できる。

 「推進校」の指定が終わった12年度もウェブサイトに「ストップいじめアクションプラン」と
  題した文書を掲載。

 「いじめをしない、させない、見逃さない、許さない学校」とのスローガンを掲げている。その中で、教職員  のアクションとして「いじめ等の問題行動の早期発見早期対応(月一回のアンケート調査の実施)」

 「機会をとらえた適切な指導」といった事柄が羅列されているが、自殺者が出てしまった以上、これらが適切 に行われたとは考えにくい。

 なお、「推進校」に指定されていた09年から10年に文部科学大臣を務めていたのは、滋賀1区選出の
 川端達夫衆院議員(現総務相)。滋賀1区は、問題の中学がある大津市を中心とする選挙区だ。

 このことから、中学校への対応が後手に回っている背景について「その(推進校指定の)成果が上がったとし たもんだから、そういう学校からは死んでもイジメが出たりしてはいけなかったというわけか」 自民党・義家 弘介参院議員)といった見方も出ている。

 また、自殺といじめの関連を否定し続けていた沢村憲次教育長は、
「この中学校の校長」を務めたことがある。

 このことも、問題解決を遅らせる一因になっているとの指摘がある。(抜粋)

 http://www.j-cast.com/2012/07/17139639.html?p=all

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342529702/




澤村教育長って↓で時系列を確認すると青木悠君リンチ殺人事件の見張り役3人裁判控訴審の時の校長だったんですね。

http://www.otsu.ed.jp/ouji/ouji%20hp/enkaku02.htm
http://www.mercury.sannet.ne.jp/kazuyo_aoki/newpage6.htm

逃げ切った経験をお持ちのようです。







2012年07月18日 (水) 08時05分


(1225) 本当の「犯罪者は誰だ!!」 投稿者:  なみだ涙

「その(推進校指定の)成果が上がったとし たもんだから、そういう学校からは死んでもイジメが出たりしてはいけなかったというわけか」 自民党・義家 弘介参院議員)といった見方も出ている。



まさに「子供の一人や二人死んでも」保身のために問題を隠蔽する。という発想。これは、「殺人の共犯」ですね。

校長と教育長を逮捕するべきと、誰もがわかっているが。
智慧と力がないと、今の生長の家のように「暇つぶし」団体になってしまう。

その陰で、何万人の赤ちゃんが堕胎され、犯罪が増え・・
病死する人絶えず。

本当の「犯罪者は誰だ!!」真理を、伝えない我々の心の弱さではないのか。

現象だからどうでもいいとは「詭弁」である。

どうにかしなくては。
雅春先生は昭和5年3月1日。ついに立たれた。私たちは・・・!?


2012年07月18日 (水) 08時17分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板