【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

743032
(1089) 本流より転載 投稿者:MU

日時:2012年07月02日 (月) 22時40分
名前:信者

●生長の家は過去において「右翼」ではないし、現在においても「右翼でも左翼でもない」ということを明示し、認識すべき。
●リベラルは左翼である。(総裁は右翼はあるが左翼はもはやないと主張。)
●総裁も懺悔し兄弟との和解が成立すれば、神示が天下る可能性は十分ある。なぜなら総裁も「神の子」であるからである。
まず兄弟との和解である。
●「大自然讃歌」は総裁の文章としてはわかりやすい。
 間違ったことも言ってないと思う。
 しかし神示だとは断定できない。懺悔がなされているのなら神示である可能性はあると思う。が、今の様子では兄弟との和解が成立しているようには見えない。わからない。

● 「観世音菩薩讃歌」への疑問箇所は前に指摘したとおり。
●  どちらも早々とお経にしたのは反対である。

● 反原発を唱えるのなら、原発再稼働反対について何か声明をだすべきである。(私 個人は今だ原発の影響についてよくわかっていない。震災の影響からのみ判断して反対である。)

● CO2削減運動=原発推進であったという可能性を無視しないでほしい。

2012年07月04日 (水) 09時51分

(1090) 「無神論者雅宣」の言い訳擁護、くどくど云うなかれ 投稿者:大阪 二宮 清 MAIL

『生長の家の本源は御祖神様の人類救わんとの御心」に在り。
この『神の御心』に反する五官の欲に眩む「無神論者雅宣」が何故に『御祖神様の使徒、谷口雅治大聖師様』家系に現れたのかと常々考えた。
この世も霊界も『神の子の実相』誤解し忘れた魂達の念の映し世、
時と共にどんどん歪み「こんな雅宣」を擁護したり、現生利益の為にしか信仰していぬ「質の低い信徒」が増えたと云える。
今『無神論雅宣』故に己の為している暴挙覚れず、自滅、自壊の道を進めているが、この投稿者の如き「愚かな魂達」も道連れに一掃せんとした『神の導き』とも観れる。
『生長の家、天地創造の神の人類救い』の教えは、数でなく『質』に戻れとの警鐘とも受け取れる。
されど『生長の家本流』の形としての組織、魂の拠り所なくば
在家の宗教と『雅治大聖師』も述べられておられますが、『私』の如き覚り浅き者には、早く『生長の家』本流の顕現祈るばかりです。

2012年07月05日 (木) 01時51分

(1096) これが生長の家の思想だとはおもえません。 投稿者:MU

>「愚かな魂達」も道連れに一掃せんとした『神の導き』とも観れる。

雅宣総裁に同調しているわけでもないが、二宮さんのこの言葉にも同調できませんね。

いつも思うが 反対派も反対なんですよね。

2012年07月05日 (木) 14時43分

(1097) 訂正 投稿者:MU

「反対派も反対派」に訂正

2012年07月05日 (木) 14時45分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板