【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743389
(1080) ≪自爆行為≫退会者すでに数万人。原因の「大自然賛歌」「観世音菩薩賛歌」を行事に導入。 投稿者:   兵庫愛国白鳩早起き会

≪自爆行為≫退会者すでに数万人。
  原因の「大自然賛歌」「観世音菩薩賛歌」を行事に導入。

 
/////////////////////////////////////////////////////




[聖使命7月号より・・]

 ≪目等講師部長の話≫

…両讃歌は『甘露の法雨』『天使の言葉』などの聖経を読誦して

いる練成会、見真会等の諸行事の一部を差し替えて、一斉読誦

することをお勧めします。また、各種会議や誌友会の開催前に

読誦することも良いと思います。(中略)会員、信徒の皆様は、

日々の聖経読誦の選択の中で、両讃歌も取り入れていただき、

読誦されることをお勧めします。

////////////////////////////////////////////////


谷口雅春先生が神様から「観世音菩薩」さまを通して戴いた

「甘露の法雨」を『補強する』(谷口雅宣氏発言)という

 不遜で「神を畏れぬ」傲慢な姿勢からできた「大自然賛歌」「観世音菩薩賛歌」

 でありますから、「谷口雅春先生と神様」を「こころから信じる」方には読誦されないことを

 お勧め致します。  これ以上、谷口雅春先生を愚弄するな。


2012年07月04日 (水) 04時32分


(1081)   生長の家の「保守勢力」に与える影響力ほ大きい。 投稿者:   レコンキスタ



  私は、雅宣氏を毎日お祈りしています。
  実相を観て、祝福しています。



  ただ、思うのです。

  此処まで「谷口雅春先生」を愚弄していたら・・
  もし生長の家でなければ「テロル」に走る
  愛国者もいて不思議はないと思う。

  生長の家の「保守勢力」に与える影響力は
  政治家100人以上分の「力」があると思う。

  日本を何とかせねば。

  御皇室を蔑ろにする詐欺集団「民主党」には
  もう、政治は任せられない(雅宣氏は支持者だが・・。)。

  自民党にも、愛想が尽きた。
  今こそ、「愛国」の心を持った「尊皇」の心を持った政治を。

  そのためには・・「愛国尊皇」の心を持った4代目総裁を。

  「左翼」ではダメなのです。「生長の家」総裁は・・。

   日本のため、世界のためにも・・。

  つまらない「宗教争い」「兄弟争い(いや、兄弟排除)」など
  次元が低すぎる。

  日本だ。日本。 

 


2012年07月04日 (水) 05時28分


(1082) 谷口雅宣氏は・・「痛みを感じない」のでしょうか。 投稿者:  いその まみこ




レコンキスタさんのおっしゃる通りです。
谷口雅春先生はどんなに「日本」を思われていたか・・。

今の多くの信徒さんは「知らない」と言われるかもしれませんね。
貴重な誌友会で、「絵手紙」や「お絵かき」をしているのですから。

そこには「宗教的使命感」がないように思われます。
病苦や、人生苦で、苦しんでいる方々・・。

年間3万人以上の方々が「自殺」して13年・・。
そこに谷口雅宣氏は・・「痛みを感じない」のでしょうか。


2012年07月04日 (水) 05時37分


(1083) 「理屈があっても、救いがない。愛がない。」 投稿者:   こうこう


「痛みはないのではないしょうか・・。」

 感覚は信念の影にすぎず・・とか、
 言われるのではないでしょうか。

「理屈があっても、救いがない」のが彼の特徴です。
 それは「愛」がないからです。

今、生長の家に「大量退会の波」が来ていますが、
それは宗教の命である「救いがない」からです。

商売で言うなら、「商品がない」お店なのです。
先代、先々代の「徳(巨富)」を食いつぶして「裸王様」を
演じているのです。

「理屈があっても、救いがない。愛がない。」
・・これは宗教としてはまことにまことに・・致命的です。





2012年07月04日 (水) 05時48分


(1084) 「生長の家崩壊のプロローグ」 投稿者:    愛国の女道



しかも 有能な講師つぶしをしています。かつて、
教区講演会に3000人集めたカリスマの人気講師「竹岡講師」を解雇したのは「生長の家崩壊のプロローグ」だったと思います(わたしは、大フアンでした・・)。

最近では「宇治の長老様のウエッブサイトつぶし」「出講停止」。
勅使河原先生のブログ停止。宇治の〇講師のブログ停止。

本部の有能な人材から続々退職している事にも注目です。

課長職以上の方も毎月退職しているのは「聖使命」を見たらわかります。新聞に出ない職員・講師も続々辞めているように思います。

病気で休職している「有名講師」も増えている。
「普及誌」を観ていたら、急に登場しなくなった方なども・・。

4代目になったら、戻ってくる講師も多いと私は思います。
「65歳退職」なども宗教としてはオカシイのでは。

宗教指導は60歳を超えてからが本領を発揮できるのではないでしょうか。

4代目に変わったらば、定年を無くしてください。
多くのカリスマ講師を「復職」させて下さい。


2012年07月04日 (水) 06時08分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板