【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

742973
(1064) いま、本部よりも教区が危ない。 投稿者:   いい友

・・・いま、「本部は終わっている」論が盛んですが、
    教区もまた、小学生中学生高校生練成から「激減」「弱体化」が
    進行しているようです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

(1060) どうなっているのですか、
           この教団は。・・・・

投稿者:   東京第一  匿名太郎

「30年史」「40年史」「50年史」どころか、『神武天皇が高天原から宮崎あたりに降臨された・・』と、本部で2年続けて講話された方ですから。

わたしは、雅宣総裁支持者です。

なぜ、側近が注意しないのですか。

本部はもしかして、雅宣先生にとって「四面楚歌」なのではないか。そう勘繰りたくもなります。

日本人として、生長の家人として恥ずかしいことです。

どうなっているのでしょう。コロンビア大学など行かなくても、
日本の歴史「ニニギノミコトの降臨」など、「小学生練成会」でも学ぶはずなのに・・。

小木虎次郎氏の知識も、講師の初級レベルのはずです。

どうなっているのですか、この教団は。・・・・

2012年06月29日 (金) 19時06分

/////////////////////////////////////////////////////////

(1063)  その小学中学練成も存続が
危ぶまれているのです。

投稿者:  教区練成指導者

《どうなっているのでしょう。コロンビア大学など行かなくても、
日本の歴史「ニニギノミコトの降臨」など、「小学生練成会」でも学ぶはずなのに・・。≫

その小学中学練成も全国的に参加人数が激減して、存続が危ぶまれているのが実情です。

今では育成に当たる講師も「谷口雅春先生が最後に外部に投稿された遺稿が『教育勅語復活を望む』という内容であったことも殆ど知りません。恥ずかしい事です。」

親の遺言を知らない「バカ息子」のようなあり様という表現ははしたないでしょうか・・・。

それとも、「ぴったり」の表現なのでしょうか。

2012年07月01日 (日) 07時00分

//////////////////////////////////////////////////////////

谷口雅春先生の指導を受けた事のない世代人が多くなってきましたようです。

その上、谷口雅春先生の「御悲願」を知らないというのでは、
  「生長の家」を名乗るのもおかしいことです。

「古事記」を知らず、「神武天皇」が「宮崎あたり」に降臨したなどと
   還暦を過ぎて人に指導していたらならば、「社会的信用が無くなる」のと同じです。

教区に100万運動を指導していたような先生の「愛国練成」を開いていただき、
  この国を「再興していただきたい」と思います。

2012年07月01日 (日) 07時02分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板