【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

743378
(1049) 次の世代の基礎知識 投稿者:事情通

生長の家の四代目の噂が流れているようですが、真実はどうなのでしょうか。世襲ということであれば雅宣さんの長男に注目が集まることは当然ですが、正式発表があったとは聞いていません。

次の世代を支える人達は、かつて雅春先生直系の内孫として次のような方がおられたことを最近の人達は知らないと思いますので、このような機会ですので復習したいと思います。

まず雅春先生のお子様はただお一人。谷口恵美子先生です。そして荒地家の清超先生を婿養子に迎えられて、5人のお子様がお生まれになりました。最初に佳世子様、次に雅教(マサノリ)様、壽美様、雅宣様、貴康様で、ご長男の雅教様は幼少期に亡くなられておられます。

そして佳世子様は6人のお子様に恵まれ、そのお子様は現在荒地家をお継ぎになられておられます。その中の男性は3人

☆荒地光泰氏(長男)東京大学卒・大手銀行に就職され、学生時代は生学連の活動をされ、その後東京第二青年会の委員長。本部勤務を願っておられたのですが雅宣氏に拒否されました。本部就職のため銀行を退職していたため一時浪人。それを迎え入れたのは、生長の家社会事業団の松下理事長でした。
 ☆次男は清宣氏。大学時代東京で生学連・学生対策部長拝命。その独特の雰囲気で人望を集め、衰退する青年会においても多くの学生を集めていました。彼も本部(本山?)に奉職希望でしたが適わず、飛田給で長期研修。ひたすら神官になることを夢見ていましたが雅宣氏に拒絶され断念。のちに生長の家神の国寮の指導員となっています。これを助けたのも社会事業団の松下氏でありました。
 ☆三男の宗太郎氏は、筑波大学を中退して自由人としてインドに渡り見聞をひろめ、現在は荒地家の山口県萩のお墓を護りながら活動中。現在の問題は当事者が宗教の勉強をしないせいだと批判するツワモノ。
 ☆壽美様は宮澤潔氏と結婚。長くアメリカで活動。5人のお子様に恵まれて、お子様達はそれぞれ海外をまたにかけて芸術や特技を生かされて活動されています。雅春先生と故・長村先生を尊敬しておられます。
 ☆雅宣氏は3人のお子様。長男は雅敏氏。次男は清次郎氏。お2人は一時、青年会の練成会などに来ておられたそうですが親に反対されて離れておられたようです。IT関係の仕事をされているようですが噂にあるような講習会の仕事などを受け持っているかは確認できていません。(たぶんそれは無いと思います)お2人ともとても良い青年ですがリーダーシップ経歴から観てなさそうですし活動経験が無いことが最大のネックです。
 ☆ 貴康氏は2人のお子様。長男は雅次氏。荒地清宣氏と谷口雅敏氏同級生本来はこの三人が協力して次の世代を引っ張っていくべきでした。雅次氏は何故か人をひきつける魅力があり、本部職員を希望していましたが雅宣氏に拒否され外で働いていたところ、社会事業団の松下理事長にスカウトされて、現在は養護施設指導員。
妹のあかりさんは・・・いまや有名人ですので検索してください。

こんなに素晴らしい素敵な人材がいるのですが・・・親の問題で協力したくても出来ない状態のようです。実にもったいない。輝子先生はこの子達を心から愛して協力して生長の家を伸ばしてくれると信じておられたのに・・・総裁の許容力足りなさにあきれます。

現在の教団では、松下理事長は悪人のように喧伝されていますが、まったくその逆で、輝子先生の思いを知り将来のために人材を必死で護ろうとしているのです。白鳩さんたちは是非そのことを知ってほしいと思います。雅春先生の素晴らしい内孫さんは16人もおられるのですよ。

2012年06月27日 (水) 22時06分

(1050) ありがとうございます。 投稿者:日本大好き

貴重な「次の世代の基礎知識」をありがとうございます。

事情通さまは、「生長の家」における
「重要地点」を把握され、言論活動されている
素晴らしい方である様に思います。

事情を知らないものにとっても「事情通」さまの「貴重な情報」は今後を思索し決断するうえで助かります。

これから自世代は、素晴らしい可能性を持っている事。
谷口家の・・・「若い世代の」素晴らしい方がおられること。

対して今、「原宿教団」の『谷口家排除路線』『谷口雅春先生の御教え抹殺』
『愛国:生長の家解体』など、
どれだけ異常事態であるかもあらためて痛感致しました。

ありがとうございます。ありがとうございます。

2012年06月28日 (木) 02時55分

(1053) お詫びと補足 投稿者:事情通

宮澤先生のお子様の名前が(漢字)解らなくて書き損じました。

☆長男はジュンジさん、次男はジョウジさん、長女は君子さん、次女は富子さん、三女はれい子さん(漢字がわからなくてすみません、間違いがあれば訂正してください)
みなさん明るくノビノビとお育ちで・・もちろん英語はペラペラです。確かお名前は全て雅春先生がお付けになったと聞いております。男のお子様は特に外国でわかりやすいお名前にされたと聞いたことがあります。

いずれにしても荒地家、宮澤家のお子様皆様はたしか全員、雅春先生がなずけ親と聞いています。貴康氏の長男さんもそうだと本に書かれてありました。

雅宣家は、雅春先生に名前をつけてもらわなかったようですが・・・そのころから雅春先生との距離があったのかもしれません。

人から聞いた話なので事実誤認があれば訂正してください。

2012年06月28日 (木) 20時31分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板