【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

743643
(990) 某掲示板にありました。 投稿者:ばあちゃん

こんな記事をみつけました。
末端の白鳩ばあちゃんですが、そのとうりと思います。

><< 理屈っぽい説明は苦手だという人のために、直感的、右脳的な理解をしてもらおうと思い、「観世音菩薩讃歌」という長編詩も書かせていただきました。今度この長編詩が「大自然讃歌」と共に折り本型の経本として出版されることになりましたので、皆さんには是非、ご愛用いただきたいのであります。>>(6月17日「唐松模様」・大聖師二十七年祭挨拶)

この挨拶文の中で、雅宣総裁は、自分の書いた二つの長編詩を<折り本型の経本として出版>と宣言したのであります。しかも、この宣言場所は、大聖師二十七年祭が行われた奥津城、即ち開祖・谷口雅春先生の墓前だったのです。このことは、非常に重大なことでありまして、雅宣総裁は開祖・谷口雅春先生の『御教え』と訣別して、<雅宣教>とする事を宣言したと云う事なのであります。完全な“教祖反逆宣言”であります。

いまだかつて宗派の開祖を否定した宗教は存在しただろうか?このような暴挙はありえない。

オウム真理教ですら、独立した上裕の分派も麻原の殺人行為を否定してるにすぎないのである。

あえて例えるなら仏教を否定し比叡山を焼き討ちし石山本願寺を潰した織田信長 もしくは宗教を否定して弾圧を加えた共産主義以来の暴挙と言え

しかも教団名を名乗り 自称宗教家でもあり 血縁でもあるだけに性質が悪いと言える。

人類史上最悪の教主と言っても言い過ぎではない。

2012年06月20日 (水) 09時10分

(991) 理屈 投稿者:gassyou

「理屈っぽい説明は苦手だという人に」

以前から、総裁はよくおっしゃるのであるが。。。
別に私個人としては「理屈」が嫌いなわけではない。
「説明」になってない「理屈」が嫌いなのです。
総裁の勘違いはそこにもあります。読み手が読解能力がないと思っている。

違います。

総裁に「文章構成能力」がないのです。

2012年06月20日 (水) 09時46分

(1012) 「生長の家」が正常化され、全ての問題が無くなる方法。。 投稿者:経理担当

3代目総裁には「文章構成能力」がないのです。

「文章構成能力」がないだけでなく、
 経済観念と、経営常識力もないようです・・・。

平成24年6月現在・・・・・・

[他の生長の家が信徒の激減で赤字なのに、今、宇治には信徒が殺到しています。当然会計も黒字です。その黒字分を楠本先生は、遠慮なく、困っている他の教区や本部の赤字補填のため、援助に回しているため、外部は誰も楠本先生には何も言えない状態みたいです。]

総裁を楠本先生に譲れば、
 雅宣先生を立てていただけるし、
 「生長の家」も正常化され、全ての問題が無くなる。

2012年06月21日 (木) 18時47分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板