【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

                                         743507
(977) 某掲示板より転載 投稿者:ネットウオッチャー

>スターダスト 投稿日: 2012/06/19(火) 06:46:30
観世音菩薩讃歌について。

『観世音菩薩讃歌』を読ませていただきましたが、これは『甘露の法雨』と『天使の言葉』を混ぜ合わせたものですね。
ただそれだけなら真理ですが、そこに『唯物論』を混ぜたので、中和されて真理は失われています。どうしても自分のオリジナルの『聖典』を造りたかったのだと思います。

『一番の間違いは、神を法則に置き換えようとしていることです。』

法則とは真理のことであり、いつでも何処でもそれを覆すことができない神の定めをいいます。

イエスキリストは数々の法則を否定する奇跡を行いました。

空中から6000人分のパンを取りだし、物質不滅の法則を否定しました。
盲目を治し、中風を治し医学の法則を否定しました。
水の上を歩いて万有引力の法則を否定しました。
嵐を一喝で静め、気象学の法則を否定しました。
イチジクの木を一言で枯らして、生物学の法則を否定しました。
水を葡萄酒に変えて、化学を否定した。

これは、物理的な科学の法則は真理ではないということを意味しているのです。

神の法則はたとえ神でも破ることはできないのです。したがって物理的な法則は真理ではないのです。

【生長の家の真髄を理解しなければ、聖典を書くことは不可能なのです。】


2012年06月19日 (火) 07時24分


(979) 生長の家のとく真理ってそうでしたっけ? 投稿者:gassyou

>物理的な科学の法則は真理ではないということを意味しているのです。


 物理法則は宇宙の法則のごくごく一部であると捉えているのが生長の家だと思ってたんですが。
 物理法則を否定してたかなぁ。。してないとおもいますが.


2012年06月19日 (火) 23時50分


(987) 超越と否定は違います。 投稿者:gassyou

物理法則を「超越」しているのと「否定」しているのは違います。
「超越」は「否定か肯定か」と問われれば「肯定」です。
思考の「360度転換」とはそういうことだとおもいます。


2012年06月20日 (水) 07時26分




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板