【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛国復活・掲示板

ホームページへ戻る

743329
(951) 「本部」の最高機密は即日「本流派」シンパ50万人に伝わる。 投稿者:東京第一の愛国者(原宿退会者)

最高首脳者会議も「本部」の最高機密も即日「本流派」シンパ50万人に伝わる。

またまた“浪費”ですか…?

日時:2012年06月16日 (土) 10時35分

名前:「靖国見真会」参加者

白鳩会、相愛会、青年会をワンフロアーにするという情報が入りました。

これで、もう実質的に、三者組織体制も終わりですね。

それより何より、ワンフロアーにするためにかかる費用が問題ですよ。

どうせ、来年の秋には、森のオフィス≠ノ移転するのですよ…。

わずか、1年ちょっとのことではないですか…。

それまで待てないのですかね…?

ワンフロアーにする費用って、結構、思った以上にかさむんですよ。

聖使命会員がどんどん減少して、地方の教化部財政は大変だというのに、本部はいいですね、ジャブジャブとお金が使えて…?

あの「トキ」さんも嘆いていましたね。

「本部」の職員が偉ぶってるって…!

地方の頑張りの、その上がりで、本部は成り立っているというのに…。

地方の“怨嗟”が爆発したら、これはことだと思いますよ…?

白鳩会、相愛会、青年会をワンフロアーにする

日時:2012年06月17日 (日) 01時12分

名前:ソウダネ

雅宣さんは教団のお金はすべてご自分の財産と思っているのでしょうね・・・

それから、信徒さんはすべて下層の人とかいって見下していましたからね・・・

一ヶ月に一万人も減っているのではね・・・

無謀、無駄、無意味に終わるのでは…?

日時:2012年06月17日 (日) 09時51分

名前:「靖国見真会」参加者

「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」という言葉がありますが、白鳩会・相愛会・青年会をワンフロアーにするという今回の試みは、実は、前にも実施されたことがあったということを「志恩」さんが報告してくれています。

〉本流対策室/2 板

1449 : 志恩:2012/06/17(日)

本流掲示板で、靖国見真会様が、「またまた浪費ですか」という題で、教団本部が、相・白・青をワンフロアーにするための模様替えするというニュースを載せておられます。
来年、森のオフィスに移転するのに。
その相・白・青をワンフロアーにして、過去に失敗したことが、ありました。
本部会館に、新館を増設したときでした。新館の2階だったと思いますが、相・白・青を、新館の1つのフロアーに、纏めたのです。
ところが、実際、やってみたら、すごく、落ちつかなかったのです。
避難所の体育館の状況を見たら、分りますよね。
なんか、お互いが、集中できない。
それで、半年たつか、経たないうちに、個室に移動しましたよ。
それとも、今回のそれは、大地震対策でしょうか。
すごい、頑丈な部屋があって、そこへ避難しておくということなのでしょうか。
もしも、大地震のための避難対策でないとしたら、、、
されてみたら、お分かりになるでしょう。〈

「歴史」に学ぼうにも、その「歴史」を知らないのでしょうから、何ともしようがありません。

やってみて、うまくいかないことを身を以て知るしかないのでしょう…。

それにしても、貴重な浄財がまたこうして費消されてしまうのかと思うと…何だかやりきれませんね。

信徒だけでなく、まともな「本部員」まで、怒っているのですね。
まだまだ、捨てたものではないですね。

2012年06月17日 (日) 22時14分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板